地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋でランチが安いおすすめの店まとめ!おしゃれな人気店も紹介!

名古屋でランチが安いおすすめの店まとめ!おしゃれな人気店も紹介!
投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

繁華街でもある名古屋にはショッピングスポットやオフィスビルが立ち並び美味しくて安いランチを味わえる場所がたくさんあります。今回は名古屋で美味しくて安いランチを食べられる人気店ご紹介します。ぜひ、名古屋で安いランチをお探しの方は参考にしてください。

名古屋の安い&美味しいランチをご紹介!見出し

Photo byRitaE

ショッピングやビジネスで訪れる方が多い名古屋は、繁華街のため美味しくて安いランチを食べられる人気店がたくさんあります。今回ご紹介する名古屋の人気店の中には、おしゃれなお店やワンコインで食べられるランチなどもあるので、一緒にランチを楽しむ方やシーンに合わせて、安くて美味しい名古屋のランチ選びの参考にしてみてください。

名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅で安いランチ店を探している人必見。名古屋駅には大きな地下街がありますから地下にも地上にも多くの飲食店が軒を連ねています。おしゃれなお店や高級なお店がたくさんありますが、この記事では安いランチ店にスポットライトを当てて特集をお届けします。
名古屋駅・ランチにおすすめ25選!安くて美味しい人気店!子連れも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・ランチにおすすめ25選!安くて美味しい人気店!子連れも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅チカには、安くて美味しいランチが食べられる、おすすめのお店がいっぱい。そんな名古屋駅周辺で、子連れでのランチにおすすめしたいお店を、25店選りすぐってみました。名古屋駅でランチに迷ったときに、ぜひお役立てくださいね。

名古屋の安いランチ「新鮮な海鮮」編見出し

Photo by Tak H.

子供から年配の方まで幅広い年齢層の方が楽しめる海鮮料理も名古屋で味わうことができます。ここでは、名古屋で安い海鮮料理を味わえるランチの人気店をご紹介します。名古屋で海鮮料理を味わえる人気店の中には、海鮮丼や本格的なお寿司をおしゃれなお店で味わえるお店もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

座席数が多い「魚料理とすし」

Photo by a189654321

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線のささしまライブ駅から徒歩2分でアクセスできる「魚料理とすし」は、モダンでおしゃれな店内で新鮮なお寿司や海鮮丼ををランチタイムに味わうことができます。

魚屋直営の「魚料理とすし」では、毎日30食限定の「海鮮丼」は950円、「寿司ランチ」は980円で味わえるので人気ですが、毎日の仕入れ状況によってネタが変わる「まかない丼ランチ」は840円とさらに安い値段で新鮮な魚を使ったランチを味わえます。

他にも、「干物定食」や「鯨レアカツ定食」、「天ぷら定食」などさまざまなランチがあるので、名古屋で美味しくて新鮮な魚を使ったランチを味わいたい方にはおすすめです。

海鮮丼が安い「いごこ家」

Photo by bizmac

名古屋駅から徒歩5分でアクセスできる「いごこ家」では、市場から直送される鮮魚が自慢のお店で、安い海鮮丼を食べることができます。

いごこ家のおすすめランチは、500円と安い価格で味わえる豪華な「海鮮丼」です。海鮮丼にはマグロやサーモン、ハマチ、ホタテなどが敷き詰められています。海鮮丼にはプラス100円でみそ汁、プラス200円であら汁の追加も可能です。

他にも、揚げ物や煮物、焼き物が日替わりで変わる「日替定食」や、旬の魚を食べられる「刺身定食」、1日10食限定の「極上海鮮丼」などを味わえるので、名古屋駅周で安い海鮮丼を味わいたい方におすすめです。

ワンコインランチがうれしい「スシバー ナゴヤ」

Photo bykanami-y

名古屋駅から徒歩5分でアクセスできる「スシバー ナゴヤ」では、カフェのようなおしゃれな店内でお寿司や天ぷら、焼き魚などのランチを味わうことができます。

スシバー ナゴヤのランチメニューは1,000円と500円のメニューがメインになっていて、握り寿司六貫と鉄火巻き、太巻き、天ぷら、バラちらしが1品に付き1,000円、握り寿司3貫と鉄火巻き、焼き魚、太巻き、天ぷら、よもぎ麩田楽、バラちらし、刺身が1品に付き500円と一律の価格になっています。

ランチは全て単品メニューになっていて、お好みに合わせて好きな組み合わせでオーダーすることができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

他にも、300円メニューと200円メニューもあり、300円メニューの中にはお酒やワイン、ビール、和菓子など、200円メニューの中にはえだ豆、玉子、あら煮、赤だし、梅クラゲなどがあります。

スシバー ナゴヤでは、がっつり食べたい方や、ランチと共に昼飲みをしたい方など、メニューの組み合わせによってさまざまなランチを楽しめるので、名古屋駅周辺でお寿司を食べたい方にはおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-21-7
電話番号 052-571-8580

名古屋の安いランチ「おすすめ丼」編見出し

Photo by jeff~

名古屋でランチからがっつり食べたい方やお腹いっぱいになりたいけど時間をかけたランチを食べられない方、仕事中に手軽に食べたい方におすすめの丼物。ここからは名古屋で美味しくて安い丼物を食べられるおすすめのお店をご紹介します。

フードコートにある「日本橋 天丼 金子半之助」

Photo by 斌&珮&璇&水滴

地下鉄名港線の港区役所駅から徒歩2分でアクセスできる、ららぽーと名古屋みなとアクルス店のフードコート内の「日本橋 天丼 金子半之助」は、東京日本橋に本店を構える天丼の専門店です。

日本橋 天丼 金子半之助のおすすめは、ボリューム満点の「江戸前天丼」です。穴子やエビ、かき揚げ、卵、のり、しし唐などが乗った江戸前天丼は丼から天ぷらがはみ出すほどボリューム満点で、お味噌汁付きで1,320円で食べることができます。

その他の天丼にも、豪華な天ぷらが乗っていますが、天ぷらの単品オーダーも可能です。また、3種類ある天丼はお持ち帰りも可能なので、持ち帰って自宅や職場で食べることもできます。

住所 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 3F
電話番号 052-304-7390

ステーキ丼が人気「白肉屋」

Photo by macbsd

名古屋市営地下鉄の上前津駅から徒歩5分でアクセスできる「白肉屋」は、数々のメディアで取り上げられ行列ができるほどの名古屋の人気店です。

白肉屋のランチタイムで人気の「ステーキ丼」は、上質のステーキがたっぷり乗っているのでボリューム満点で、さらに甘タレ味が食欲をそそります。ステーキ丼は並みのサイズで500円という安い価格から、大盛、特盛、メガ盛りなど4つのサイズから選べるのも人気の秘密です。

他にもステーキ重や生姜焼き丼、牛味噌ホルモン丼など、どのメニューも安いので名古屋での仕事中のランチにもおすすめです。

玉子丼が美味しい「太湖」

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

地下鉄東山線の新栄町駅から徒歩1分でアクセスできる「太湖」は、名古屋の新栄エリアでは人気の老舗大衆食堂なので、仕事中のランチにおすすめです。

太湖で人気の「玉子丼」は、ふわふわの玉子が丼にまんべんなく敷き詰められた親子丼のような味付けが特徴です。玉子丼は漬物付きで450円という安い価格も人気の秘密です。他にも、丼物やカレーライスなどのメニューも豊富に揃っています。

Photo by Norisa1

太湖では定食メニューも豊富で、「お昼の定食」はメインとご飯、小鉢が付いて450円で味わうことができます。メインはコロッケ、焼き魚、煮魚からお好みに合わせて選ぶことができます。

太湖は駅からのアクセスも抜群でとても安いランチを食べられ、ビジネスマンには大人気のお店なので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 愛知県名古屋市東区葵1-21-11
電話番号 052-931-2393

名古屋の安いランチ「時短」編見出し

Photo by Norisa1

ランチタイムはあまり時間が取れない方も多いと思います。ここからは、あまり時間が取れない方におすすめの時短でも美味しくて安いランチを味わえる名古屋のお店をご紹介します。仕事中はもちろん名古屋観光であまり時間が取れない方にもおすすめのランチスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

粋な立ち食い寿司「築地 男前鮓」

Photo bytakedahrs

名古屋駅から徒歩1分ほどでアクセスできる「築地 男前鮓」は、仕事の合間にもサクッとランチを食べられる立ち食いスタイルのお寿司屋さんです。

築地 男前鮓の人気のランチは「男前おまかせ昼7貫セット」です。お寿司はおまかせなので、何が出てくるかはお楽しみですが、前もって苦手なものを聞いてもらえるので苦手なネタがある場合は、この時に伝えておくと省いてもらえます。また、気に入ったお寿司は追加も可能です。

築地 男前鮓で平日にランチを楽しむ方には「築地男前最強丼」もおすすめです。築地男前最強丼では、炙り魚とお刺身を組み合わせた丼を味わうことができます。ぜひ、名古屋駅からアクセス抜群の「築地 男前鮓」で、気軽にお寿司を味わってみませんか?

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話番号 052-526-7088

ボリュームがあるランチなら「げんき庵」

Photo by macbsd

名古屋駅から徒歩10分ほどでアクセスできる「げんき庵」では、ボリュームあるランチを安い価格で味わうことができます。

げんき庵のそばメニューは、蕎麦・うどん・きしめんからお好みに合わせて選べますが、おすすめは名古屋名物でもあるきしめんです。そばメニューの中でも人気の辛つけそばにはラー油がかかっていて、味も濃すぎず薄すぎず、つけ汁とラー油の組み合わせが絶妙です。

Photo by bryan...

げんき庵でがっつり食べたい方には、丼物とそばのセットがおすすめです。中でも「ミニ天ぷら丼そばセット」は、ミニ天ぷら丼のサイズは小さいですが、天ぷらがたくさん乗っているのでボリューム満点です。このセットもお好みに合わせて麺を選ぶことができます。ミニ天ぷら丼そばセットは600円ととても安いのも人気の秘密です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1
電話番号 070-5252-3880

名古屋の安いランチ「ヘルシー健康志向」編見出し

Photo bystevepb

ここからは、普段から食生活が気になる方やヘルシーなランチを楽しみたい女性におすすめの「ヘルシー健康志向」でも安いランチを味わえる名古屋の人気店をご紹介します。ヘルシーだけどおしゃれなランチを味わえるお店もご紹介しますので、名古屋でヘルシーなランチを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

モーニングもある「トップフルーツ八百文」

Photo byromanov

名古屋市営地下鉄桜通線の桜山駅から徒歩7分でアクセスできる「トップフルーツ八百文」は、名古屋で50年以上も前から営業している老舗のフルーツショップですが、店内には6席ほどありモーニングやランチを味わうことができます。

火曜から金曜限定の予約制の「フルーツおまかせランチ」は、フルーツや野菜をメインとしたヘルシーな懐石料理を1,980円で味わうことができます。

モーニングもおすすめ

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

トップフルーツ八百文で大人気のモーニングは、8時から10時まででドリンクをオーダーするとカットされたさまざまなフルーツの他にも、味付け玉子と自家製のジャムが乗った厚切りトーストが無料で提供されます。

トップフルーツ八百文のモーニングは、朝から待ち時間ができるほど人気なので、モーニングを食べたい方は早めの来店がおすすめです。

フレッシュジュースやパフェも人気

Photo bysilviarita

トップフルーツ八百文では、ドリンクメニューが豊富で50種類近くあり、さまざまなフルーツのドリンクを味わうことができます。

他にも、フルーツをたっぷり使ったパフェやフラッペ、フルーツを使ったサンドイッチなども味わえるので、名古屋でヘルシーなランチを味わいたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-5
電話番号 052-852-0725

かわいいメニューも高評価「うさこ家」

Photo byponce_photography

名古屋市営地下鉄東山線の栄駅から徒歩5分でアクセスできる「うさこ家」は、安い価格で体にいいデトックススープやカレーライス、オムライスなどが味わえるアットホームなお店です。

うさこ家で人気のスープメニューは、スープと十穀米のご飯、サラダ、デザートがセットで500円と安い価格で味わえます。スープは、デトックススープやコラーゲンスープ、野菜たっぷりのスープの3種類があり、週替わりでさまざまな味を楽しめます。

ただし、うさこ家のランチタイムの営業は水曜のみになるので、ランチを味わいたい方は水曜を狙って行くようにしてください。

住所 愛知県名古屋市中区栄4-12-1 栄グリーンビル 1F
電話番号 052-242-7787

名古屋の安いランチ「韓国料理」編見出し

Photo bym2522

ランチから辛い物やお肉をがっつり食べたい方におすすめの「韓国料理」。ここからは、美味しくて安い韓国料理のおすすめの名古屋のお店をご紹介します。休日やショッピング中にゆっくりおしゃれな店内で韓国料理を味わいたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

名古屋の韓国料理が美味しいお店11選!安い場所やランチに人気のスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の韓国料理が美味しいお店11選!安い場所やランチに人気のスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国との長い交流の歴史がある名古屋には、美味しい韓国料理店が沢山集中するコリアンタウンもあり、在住韓国人だけではなく日本人にも人気です。そこで、人気ランチメニューやコリアンタウン等の情報も交えながら、名古屋で韓国料理が美味しいお店11選をご紹介します。

ハラミが美味しい「昇家 正々堂」

Photo by Koji Horaguchi

名古屋市営地下鉄の栄駅から徒歩8分ほどでアクセスできる「昇家 正々堂」は、平日限定でおしゃれな店内で厳選されたお肉を使った美味しいランチを味わえます。

昇家 正々堂のランチでは、ディナータイムと同じお肉を使った「厳選 和牛 炭火カルビ重」などのお重や、「炭火 和牛カルビセット」などの焼肉定食など、ディナータイムより安い価格で上質な焼肉を味わえます。

他にも、毎日数量限定のお得な「日替わりランチ」や、滅多にメニューにならない「和牛 ちらし重」もあるので、ぜひチェックしてみてください。

Photo by yto

昇家 正々堂のランチタイムでは、夜のグランドメニューをオーダーすることもできるので、お好みのお肉を追加で楽しむことも可能です。中でも、ハラミが美味しいと人気なので、ぜひランチメニューに追加して美味しいハラミを味わってみてはいかがですか?

おしゃれな店内は、カウンターや個室、VIPルームなどさまざまな種類の席があるので用途に合わせて席を選ぶことも可能です。ぜひ名古屋で豪華でおしゃれな店内で焼肉を味わいたい方は、訪れてみてはいかがですか?

住所 愛知県名古屋市中区栄3-13-7
電話番号 052-242-4030

JR金山駅から徒歩約2分「豊味韓」

Photo by avlxyz

JR金山駅から徒歩2分ほどでアクセスできる「豊味韓」では、スタイリッシュでおしゃれな店内で、本格的な韓国料理を味わえます。

豊味韓では「石焼ビビンバ」や「キムチチゲ」など、約17種類の韓国を代表するさまざまな料理をランチタイムに味わえます。中でも「日替わりランチ」では、日替わりで韓国の定番メニューがお得に味わえるのでおすすめです。

豊味韓のランチタイムでは、ナムルやキムチなどのお惣菜の食べ放題が付いてくるのも嬉しいポイントです。ぜひ、おしゃれな店内でゆっくり韓国料理を味わってみてはいかがですか?

名古屋の安いランチ「おしゃれ」編見出し

Photo byRitaE

名古屋でランチを楽しむなら、おしゃれな店内で楽しみたいという方も多いとお思います。ここからは、名古屋で美味しくて安いランチを味わえるおしゃれなお店をご紹介します。名古屋での女子会やデートなどでも使えるお店もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃う名古屋駅周辺は、人気のグルメスポット。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめのおしゃれランチをご紹介します。名古屋駅周辺にある、デートランチにおすすめのおしゃれな話題のカフェや、お安いランチを楽しめるおしゃれ店をチェック。

伊太利食房 Zen Zero 神宮店

Photo byBru-nO

名古屋鉄道の神宮駅から徒歩7分ほどでアクセスできる「伊太利食房 Zen Zero 神宮店」は、種類豊富なピザやパスタが人気のイタリアンレストランです。

伊太利食房 Zen Zero 神宮店でお得にランチを楽しむなら平日がおすすめです。平日限定の「プランゾランチ」は、お肉やお魚、パスタ、ピザの中から1品と、サラダや焼き立てのフォカッチャ、ドリンクバーがセットになって1,200円と安い価格で味わえます。

ランチのコースで提供される焼き立てのフォカッチャは、平日限定で食べ放題になっているので、とてもお得にランチを楽しめます。

Photo byRiedelmeier

休日限定の「パスタorピッツァランチセット」では、ディナーで人気のパスタやピッツァを味わうことができます。このセットは、ディナー時のパスタやピッツァの単品価格にランチ限定でサラダとドリンクバーがセットになっているので、ディナーよりも安い価格で食事を楽しめます。

名古屋周辺で本格的なピザやパスタを味わいたい方は、ぜひ「伊太利食房 Zen Zero 神宮店」を訪れてみてはいかがですか?

カジュアルな雰囲気な「ボンド カフェ」

Photo by yukop

名古屋駅から徒歩7分でアクセスできる「ボンド カフェ」は、おしゃれな店内でヘルシーなサラダバーや洋食などを味わうことができます。

平日は「メインが選べるサラダバーランチ」が人気で、メインはハンバーグや唐揚げ、トンテキから選ぶことができます。また、ご飯も白米と雑穀米から選ぶことができ、900円ととても安い価格で味わえます。

平日ランチの嬉しいポイントは、ヘルシーなサラダバーが食べ放題になっているところです。普段の食生活が気になる方はヘルシーなランチを味わいたい方には、平日のランチがおすすめです。

Photo by Tak H.

休日のランチは、ハンバーグランチやオムライスランチ、パスタランチなどがあり、サラダ・スープ・デリ・デザートなどがセットになった豪華なランチを味わえます。

休日ランチの嬉しいポイントは、4種類のプチデザートプレートが付いているところです。平日ではサラダバーがセットになっていて、休日はプチデザートプレートがセットになっているので、平日と休日どちらに行っても違うランチを楽しめます。

名古屋の安いランチのおすすめ店はこれで完璧!見出し

Photo bykeram

今回は名古屋周辺で安くて美味しいランチを食べられる人気店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?名古屋にはショッピング中のランチや仕事中のランチにぴったりの場所がたくさんあるので、ぜひいろいろ食べ歩いてお好みのお店を見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote