ニルワナム(神谷町)はインドカレーが絶品の人気店!おすすめメニューもご紹介

2019年4月1日 (2019年4月3日最終更新)

ニルワナムは東京の神谷町にある人気のインド料理のお店です。カレーをはじめとした本格的なインド料理が食べられるお店で、ランチタイムは行列ができるほどです。コストパフォーマンスも抜群の人気のニルワナムについてメニューや人気の秘密などたっぷりご紹介します。

目次

  1. ニルワナムにカレーを食べに行こう!
  2. ニルワナムがある神谷町とは?
  3. 神谷町にあるニルワナムってどんなレストラン?
  4. ニルワナムでおすすめする夜のメニュー
  5. ニルワナムでおすすめするお昼のメニュー
  6. 一押しメニュー「ランチボックス」を深掘り
  7. ドリンクメニューの紹介
  8. ニルワナムの基本情報
  9. ニルワナムの口コミから
  10. ニルワナムの店舗紹介
  11. インドカレーが絶品のニルワナムの魅力をご紹介しました!

ニルワナムにカレーを食べに行こう!

ニルワナムは神谷町にあるお得なランチが嬉しいカレー店です。美味しいものをお腹いっぱい食べたい時にぜひおすすめしたいインドカレーの食べ放題のあるお店。毎日通ってもメニューが変わるので、飽きずに楽しめるニルワナムについてその魅力をたっぷりご紹介します。さあ、今日はニルワナムのカレーを食べに出かけましょう。

ニルワナムがある神谷町とは?

魅力のインドカレーのあるニルワナムは東京の神谷町というところにあります。東京に馴染みのない人にとってはあまり聞きなれない町ですが、東京メトロ日比谷線沿いにあり、有名な六本木までのアクセスもとても便利な町です。神谷町周辺の施設やアクセス方法など神谷町について紹介していきましょう。

徒歩で六本木にアクセス可能

東京の神谷町はビジネス街がほど近く、サラリーマンも多く見かける地域です。日比谷線が通っていて、東京駅までは電車で10分ほど、また通勤通学に便利な駅へは電車1本で行くことが出来ます。神谷町から六本木へは徒歩でも20分かからない程度、電車を使うと10分ほどでアクセスが可能です。また銀座へのアクセスも便利で日比谷線で7分ほどです。

また若者の町、渋谷駅までは東京メトロ日比谷線から山手線に乗り換え18分。オフィス街の品川駅までも東京メトロ日比谷線から山手線に乗り換え20分ほどで到着する便利な町でもあります。

商業施設が充実している

神谷駅周辺には沢山の商業施設が充実しています。日本を代表する高層建築物である東京タワーへは神谷町駅から徒歩10分でアクセスすることができ、観光にも最適です。

また、休日・平日問わず多くの人でにぎわう六本木ヒルズは男女問わずに楽しめる人気の商業施設で、施設内には88のショップと95のレストランが入っています。六本木ヒルズでしか楽しめない料理や限定商品なども販売されていて、神谷町駅からは六本木駅まで日比谷線にのり、すぐ到着です。

六本木ヒルズと同じくらい有名な東京ミッドタウンは高級ショップが軒を連ねています。またミシュランの星を獲得したレストランなど上質なサービスを受けることもでき、贅沢な時間を楽しむことが出来ます。

Originalミールスが美味しい南インド料理店35選!東京・大阪・福岡のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
油分も少なく健康的と今人気急上昇中のミールスは、人気と共にミールスを扱うお店の数も増加してい...

神谷町にあるニルワナムってどんなレストラン?

商業施設も充実していて、周辺の主要駅までのアクセスも便利な町、神谷町にあるニルワナムとは一体どんなお店なのでしょう。多くのサラリーマンも利用し、また若者たちも沢山訪れるというニルワナムにつて、どんな特徴を持つお店なのか、詳しくご紹介しましょう。

インドカレーが絶品で人気

神谷町にあるニルワナムはインドカレーが絶品で人気のあるお店です。本格的な味わいのインドカレーを堪能できるだけでなく、種類も充実しているので好みのカレーを選んで食べることもできるのが人気の秘密です。スパイスにとことんこだわったインド料理も沢山あり、カレーだけでなくインド料理全般をたっぷり楽しむことが出来ます。

ランチも充実しており満席になることが多い

主要駅からのアクセスも便利な神谷町にあるニルワナムではディナーはもちろんですがランチタイムのメニューも充実していてとても人気です。ランチタイムの店内は周辺で働くサラリーマンはもちろん、わざわざニルワナムを目当てに訪れるお客さんで満席になることもあり、行列ができることもしばしばです。

ニルワナムでおすすめする夜のメニュー

主要駅からのアクセスも便利でランチタイムは行列もできるほど人気のあるニルワナムのディナータイムのメニューは一体どんなものがあるのでしょうか。気になるニルワナムの夜のメニューについて紹介していきましょう。単品の料理ももちろんありますが、ニルワナムの人気の料理を一通り食べてみたい時にはコースがおすすめです。

おすすめディナーコース9品カレー付コース(90分飲み放題付)

神谷町にあるニルワナムでおすすめのディナーコースはインド料理9品にカレーがついて3500円のコースです。90分飲み放題もついて4~20名で利用することが出来ます。

来店希望日の前日13時まで予約すると楽しむことが出来ます。メニューはグリーンサラダやパパド、オニオンダゴダ、ペーパーチキンドライ、ベジカレーやチキンカレー、ケララポロタで、ライスとデザートです。

飲み放題のメニューとしてはドラフトビール、ウィスキー、ラム、カシスソーダ、モスコミュール、ジントニック、ピーチサワーなどのアルコール類の他にラッシーやマンゴーラッシー、シナモンラッシー、烏龍茶などのソフトドリンクがあります。

ディナーコース9品満足コース(120分飲み放題付)

ディナーコース9品満足コースは4000円で120分の飲み放題がついた人気のコースです。おすすめディナーコースと同じく4~20名での利用が可能で、来店希望日の前日13時までの予約が必要です。

コースメニューはグリーンサラダにマサラパパド、チキンケバブフライヤウデンワダ、ミニドサなどのインド料理が並びます。さらにベジカレー、チキンカレーケララポロタにライスやデザートがつきます。

飲み放題のドリンクはアルコール、ソフトドリンク共におすすめディナーコースと同じになります。

ディナーコース11品カレー付コース(120分飲み放題付)

ディナーコース11品のカレー付きコース120分飲み放題付きは5000円で楽しむことが出来るディナーです。11品目は9品目のメニューとは違い、パイナップルサラダ、マサラピーナッツ、パリヴァダ、マサラドサ、チリチキンなどです。カレーはベジカレーの他、チキンやマトンカレーから選ぶことが出来ます。

もちろんライスやデザートもつき、飲み放題のメニューは他の2種のコースと同じです。予約や利用人数は他の飲み放題ディナーメニューと変わりません。

ランチメニューのおいしい食べ方

ランチメニューの中にはちょっとポイントを押さえるとさらに美味しく食べられるメニューがあります。インド料理が初めての人のために美味しい食べ方のポイントを伝授します。ぜひ色々な食べ方のニルワナムのインド料理メニューを満喫してみてください。オリジナルの食べ方もぜひ考案してみてはいかがでしょう。

ケララポロタ

ランチメニューにも登場するケララポロタはレタス、チキンロースをのせてチリソースをかけてサンドイッチのようにして食べるのがおすすめです。単品で食べたり、カレーにつけて食べるだけよりも5倍も10倍も美味しい味わいになるのでぜひお試しください。

ケララポロタのハードな食感がチキンロースとの憎々しい感じとレタスのパリパリした食感と合わさって絶妙なおいしさが口いっぱいに広がります。あふれ出るチキンロースとの肉汁も絶品で、止まらない美味しさになります。

ワダ

ワダは豆本来の味が美味しいドーナツのような食べ物です。甘くないのが特徴で、単品で食べるのではなく、カレーと合わせていただきます。ナンでカレーを救うようにして、ワダでカレーを救っていただきます。豆の粉の優しい味がより一層スパイシーなカレーのおいしさを引き立ててくれる食べ方。特にベジタブルカレーとあの相性が絶品で、ぜひ試してみてください。

全部混ぜもおすすめ

南インド料理の定番としてミールスがあります。大きな皿の上にライスと数種類のカレーが盛り付けられていて、全部をお皿の上で混ぜて食べる伝統料理です。皿の上でカレーを混ぜることでカレー同士のスパイスの融合による変化が感じられる通な食べ方ですが、ニルワナムのメニューでもこれに似た味わいを楽しむことが出来ます。

例えばライスにマトンカレーとチキンカレーを混ぜて一緒に食べたり、チキンカレーやサンバルを混ぜ合わせるのもおすすめです。

カレー同士の混ぜた時の香りと味わいの変化はとても美味しく、思わぬ味わいに絶句してしまうかも。最後はしっかりと甘いデザートで舌の中を落ち着かせるのもポイントです。

マンゴーラッシーは外せない

ランチタイムでも人気のマンゴーラッシーは飲み放題付きのコースでは絶対に飲んでほしいおすすめのドリンクです。見た目にもマンゴーの色合いがきれいな一品で、濃厚なマンゴーの香りが凝縮されています。カレー好きの方は絶対に頼んだ方がよいマンゴーラッシー、カレーをよりおいしくしてくれるドリンクとしてもぜひおすすめです。

ニルワナムでおすすめするお昼のメニュー

ニルワナムで人気のランチタイムはコストパフォーマンスの良さが人気です。毎日変わるメニューが人気のランチバイキングは12種類のアイテムを楽しむことが出来るのでぜひおすすめです。インド料理を食べてみたいけどどんなものがあるのかわからないというインド料理初心者の方も食べてみてはいかがでしょう。

ランチバイキング

ランチバイキングはニルワナムのメニュー100種類の中から毎日メニューが変わります。1200円というリーズナブルな値段で食べ放題が楽しめるのでとても人気があります。食べたことのないメニューなども試せるのでランチバイキングはインド料理初心者の方にもぜひおすすめです。

ランチボックス

ランチボックスはチキン弁当やベジタブル弁当など700円程度で食べらるお得なランチです。パンやライス、ビリヤニなどを選ぶことが出来るのもポイントです。マトンカレーなどのマニア好みのメニューがあるのもおすすめです。カレーその日によって違っているのでカレー好きなら毎日食べても飽きません。

ランチタイムは13時半以降がお得!

神谷町のニルワナムでは13時半以降のランチタイムに来店すると湾ドリンクが無料になります。13時半から14時半まで利用があのう出、平日限定のサービスです。サービスは2019年の4月末日までなのでぜひ利用してみてはいかがでしょう。ちょっとお得な嬉しいサービスです!

一押しメニュー「ランチボックス」を深掘り

低価格で食べられるランチボックスをもう少し詳しくご紹介しましょう。ランチボックスの種類は全部で4種類あります。チキン弁当、ベジタブル弁当、ベジタブルビリヤニ弁当、そしてマトン弁当で、それぞれにパンまたはライスをチョイスできます。最も高いランチボックスでも850円というかなりお手頃なランチです。

ニルワナムは毎日メニューが違うのでうれしい!

ランチボックスの弁当についているカレーは毎日日替わりです。本日のカレーにさらに本日のチキンドライ、本日のベジタブルドライがついています。さらにサラダ、漬物、ライス、デザートなどがついて、豪華なランチボックスです。ベジタブルビリヤニ弁当は特にインド料理を感じられるメニューなので食べたことのない方にはぜひおすすめです。

ワンポイント解説

ランチボックスの中でも人気のマトンカレーはかなりスパイシーで辛いのがポイントです。フレッシュコリアンダーがたっぷり入っているのでマトン好きでもコリアンダは好き嫌いがあるかもしれません。大きめにカットされたマトンがとても食べ応えがあり、ジャガイモなどの具合も惜しげもなくたっぷり入っています。満足度抜群のカレーです。

ドリンクメニューの紹介

飲み放題で飲むことが出来るドリンクメニューは限られていますが、通常の飲み物は色々と充実しています。生ビールはもちろんですが、インドビールやウィスキーも5種類ほどそろっています。さらにラム酒やノンアルコールビール、ワインなどもあり、色々と選んで好きなドリンクを注文できます。

カクテルはカシスソーダやモスコミュール、ジントニック、ウォッカなどがあり、さらにボトルワインはスパークリングワインなどを含め3000円ほどのワインがそろっています。

アルコールが苦手な人のためにはラムソーダやオレンジジュース、コークなどがあり、ラッシーもシナモンラッシー、マサララッシー、キャラメルラッシー、ココナッツラッシー、チョコレートラッシー、ブルーベリーラッシーなど豊富なラインナップが嬉しい!

他にもバダムミルクのホットやチャイ、コーヒーなど定番のドリンクもあります。幅広いドリンクメニューなのできっと口に合うドリンクが見つかります!

ニルワナムの基本情報

東京の主要駅からのアクセスも便利なニルワナムの基本情報をご紹介しましょう。ディナータイムはもちろん、ランチタイムもおすすめのニルワナム。店内はテーブル席が48席ほどです。ランチタイムの13時半ごろまでは込み合いますので、その時間帯に来店予定の場合は予約もおすすめです。

店内は間接照明がふんだんに使われていてゆっくりと落ち着いて過ごせる空間になっています。きらびやかな装飾品の数々もあり、インドの雰囲気たっぷりですがしっかりと洗練されているので心地よい時間を過ごせることは間違いありません。

アクセス

神谷町にあるニルワナムへのアクセスは地下鉄日比谷線の神谷町駅3番出口からから徒歩2分です。また、都営三田線の御成門駅A5出口からは徒歩7分ほどになります。また、六本木一丁目駅からは徒歩14分ほどになります。

お店専用の駐車場はありませんが、道を挟んだお店正面にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。駐車料金は12分で100円です。

営業時間・定休日

ニルワナムの営業時間はランチタイムは11時15分から14時半まで。またディナータイムは18時から22時まででラストオーダーは21時半までです。

定休日はなく、年中無休です。お店内は完全禁煙で個室などはありません。貸し切りもできます。

電話番号

お店の電話番号がありますが、予約の電話は予約専用の電話番号がありますので、そちらがおすすめです。

予約専用の電話番号は050-5868-8467ですがネットからも予約することが出来ます。また、お店の電話番号は03-3433-1217です。

ニルワナム 神谷町

P029468835 168
ジャンル:
神谷町 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都港区虎ノ門3-19-7大手ビル2階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:15~14:3018:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s
Originalニルヴァナムは神谷町のカレー人気店!大満足の食べ放題ランチや店舗情報紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている神谷町にある「ニルヴァナム」は、大人気のカレーショップです...

ニルワナムの口コミから

口コミを見るとやはり1200円のランチバイキングがとても人気があることがわかります。安かろう不味かろうではなく、しっかりと本場インドの味わいを楽しめるのが人気のポイントのようです。ただし、外国人のお役さんも多く、日本人好みの味付けに寄せているわけではないので、日本人の舌では少々物足りなく感じることもあるようです。

カレーの中ではマトンカレーが人気のようです。特に女性にはヘルシーなマトンカレーが好まれているようで、マトンを使ったビリヤニもおすすめのようです。お酒も昼からオーダーできるので休日のランチを贅沢にお酒と一緒に楽しむことも可能です。

バイキングの難点は一人で使える皿が一皿だけということ。違うカレーをお替りする時にも同じカトリを利用しなければならないので、気になる人は一回ずつナフキンなどできれいにふき取る必要があるかもしれません。

ランチタイムはランチタイムの良さ、ディナータイムの飲み放題はみんなで色々な料理で盛り上がれる楽しさがあり、どちらも上手に利用するのがおすすめです。

ニルワナムの店舗紹介

ニルワナムは東京近郊に何店舗が展開されています。人気の店舗をいくつかご紹介しましょう。それぞれの店舗で店内の雰囲気も違い、限定のサービスなどもあるので、ぜひ要チェックです。ネット予約でポイントが貯まる店舗もあるのでぜひ利用してみてはいかがでしょう。

ニルワナム 虎ノ門店

ニルワナム虎ノ門店は虎ノ門駅から徒歩2分ほどのところにある店舗です。土曜日は平日行っている1200円のランチバイキングがお休みでの特別なランチスペシャルになります。デリバリーやテイクアウトなどもあるのでそちらもおすすめです。

店内は48席ほどあり、個室はありませんが貸し切りも可能です。営業時間は月曜から土曜日まで11時15分から14時半まで、18時から22時までです。日曜日が定休日になります。

ニルワナム 虎ノ門

P029477021 168
ジャンル:
虎ノ門 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都港区虎ノ門1-1-20虎ノ門実業会館地下1階
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 11:15~14:30 (料理L.O. 14:30)18:00~22:00 (料理L.O. 21:45)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

ニルワナム 有明店

ニルワナム有明店も日替わりランチが人気の店舗です。土曜日のランチスペシャルは神谷町の店舗にはない特別なメニューです。100人以上でのパーティーなども楽しめる宴会コースが人気で神谷町店や虎ノ門店よりも広々として店舗も特徴です。

営業時間はランチタイムが11時から14時半まで、ディナータイムが17時半から22時までの営業です。ラストオーダーは21時半になります。店内は完全禁煙、個室はありませんが貸し切りが可能です。

お店へのアクセスはりんかい線国際展示場から徒歩3分、またゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩4分ほどです。お店には2000円以上の飲食で3時間無料の駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

ニルワナム 有明店

P026133620 168
ジャンル:
国際展示場 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

ニルワナム センター北店

ニルワナム センター北店は1200円のランチバイキングが楽しめるお店です。本格インドカレーが5種類食べられる1200円のメニューが人気で、野菜、チキン、卵、マトン、シーフードがラインナップしています。必ず一つは好みのカレーが見つかるおすすめのメニュー。インドで有名なビールキングフィッシュやインド料理に合うドリンクも沢山あります。

豆、米を発酵させた薄いパンケーキのプレーンドーサは1100円で食べられます。好みのカレーにつけて食べると美味しいのでぜひおすすめです。他にもインドサラダ、ガーデンサラダ、チキンサラダ、スピナチサラダなどサラダも充実しています。ヘルシーで健康的なメニューが沢山そろっているのでダイエット中の女性にもぜひおすすめです。

チキンの種類だけでも沢山あるので宴会場としての利用もおすすめです。もちろんコース料理もあります。インドの音楽が流れるポップな店内は女子会などにもぜひおすすめです。

店内は60席ほどがある空間です。アクセスは横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩3分。2番出口を右折し、隣接する商業施設ヨツバコショッピングセンター8階です。駐車場は近隣にセンター北駅前地下駐車場があり、そちらが利用できます。

インド料理 ニルワナム センター北店

P030580342 168
ジャンル:
センター北 / アジア・エスニック料理
住所:
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5ヨツバコショッピングセンター8F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)15:30~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

インドカレーが絶品のニルワナムの魅力をご紹介しました!

いかがでしたでしょうか。インドカレーが絶品神谷町のニルワナム。インドカレーだけでなく種類豊富なインド料理を数多く楽しむことが出来ます。ランチメニューは特にコストパフォーマンスも良く人気があるのでぜひおすすめです。インド料理初体験の方もぜひ神谷町のニルワナムに出かけてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ