読谷村の居酒屋おすすめランキングTOP7!沖縄料理を堪能できる人気店ばかり!

2019年6月8日 (2019年6月8日最終更新)

沖縄のおすすめスポットである「読谷村」は、海と自然に囲まれた素晴らしいスポットです。今回はそんな読谷村でおすすめの居酒屋ランキングをたっぷりとご紹介いたします。読谷村の沖縄料理を堪能できるおすすめの居酒屋や、子連れで利用できる個室完備の居酒屋をチェック。

目次

  1. 読谷村の居酒屋をチェックしよう!
  2. 読谷村のおすすめスポット
  3. 読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第7位:ちゃかし家
  4. 読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第6位:味処 酒処 一心
  5. 読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第5位:残波牛苑
  6. 読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第4位:はりゆん
  7. 読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第3位:マジュン・リッカ
  8. 読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第2位:豚尾
  9. 読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第1位:黒将
  10. 子連れファミリーにもうれしい個室がある店舗も!沖縄料理を満喫しよう

読谷村の居酒屋をチェックしよう!

さまざまな自然溢れるおすすめスポットが充実している「読谷村」は、旅行にも人気のスポットです。そんな読谷村には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい沖縄料理が自慢のおすすめの居酒屋や、子連れも安心して利用できる個室完備の子連れ向きの居酒屋など、読谷村のおすすめ居酒屋をランキングでご紹介します。

読谷村ってどんなところなの?

今回紹介する居酒屋が充実している「読谷村」は、沖縄県の中部にある中頭郡に属している村になります。

読谷村は、日本の村の中では、もっとも人口が多い村になっており、人口密度は沖縄県の北中城村、中城村に次いで3番目に高い村になっています。

読谷村のおすすめスポット

今回紹介する沖縄の読谷村には、さまざまなおすすめの観光スポットが充実しています。読谷村の人気観光ランキングで上位のランキング店ばかりです。

読谷村には、見晴らしの良い景色を眺めることができる「残波岬」、丸くて角がない城壁を鑑賞することができる「座喜味城跡」などがあります。

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第7位:ちゃかし家

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第7位の「ちゃかし家」は、読谷村の陽気な雰囲気の中で、本場の沖縄料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、漁港から水揚げされる魚介、摘み立て野菜などを使用したこだわりの沖縄料理をいただくことができます。店主が奏でる、三線即興ライブパフォーマンスも楽しむことができます。

人気のメニュー

こちらの居酒屋では、厳選した自慢の食材を使用した人気メニュー、限定メニューをたくさんご用意しています。

中部農連市場川上精肉店のお肉を使用した「ヤギの刺身」、熊本直送の馬肉を使用した自家製のゴマ油ダレでいただく「馬レバ刺」や「馬心臓刺」、都屋漁港直送の「県産魚のバター焼き」などがおすすめです。

お店のポイント(個室の有無や店舗の特徴)

こちらの居酒屋には、個室を完備していません。個室はありませんが、子連れのお客さんにおすすめのお座敷席があり、子連れのお客さんにも優しい居酒屋になっています。

全部で30席ほどの席を完備した、木を基調とした居酒屋では、ライブパフォーマンスを楽しむこともできます。居酒屋の前には、無料の駐車場を7台ご用意しています。

基本情報

こちらの居酒屋のアクセス方法は、沖縄自動車道の沖縄南I.Cから、車で20分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から25時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、毎週水曜日になります。

読谷ダイニング ちゃかし家

P020954009 168
住所:
沖縄県中頭郡読谷村楚辺2256-1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第6位:味処 酒処 一心

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第6位の「味処 酒処 一心」は、アットホームな雰囲気の中で、沖縄料理や沖縄のお酒を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、美味しい本場の沖縄料理はもちろん、新鮮な魚を使用したお寿司、ボリューム満点の「どんぶり」や「定食」などのメニューをご用意しています。

人気のメニュー

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、さまざまな種類の沖縄料理です。沖縄料理鉄板の「ゴーヤチャンプルー」は大人気。

ゴーヤをたっぷり使用したゴーヤチャンプルーは、苦みが少なくて食べやすいゴーヤを使用しています。豆腐も、沖縄ならではの島豆腐を使用しているので、型崩れしない、しっかりとした食感を楽しむことができます。

お店のポイント(個室の有無や店舗の特徴)

こちらの居酒屋には、個室を完備していません。こちらの居酒屋は、木を基調としたアットホームな雰囲気で気軽にお酒を楽しむことができます。

おひとりさまでもゆっくりお酒を楽しむことができるカウンター席、子連れのお客さんでもゆっくり食事を楽しむことができるお座敷タイプのテーブル席をご用意しています。

基本情報

こちらの居酒屋のアクセス方法は、那覇空港よりR58を北上して、車で1時間ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から翌日2時までになります。ラストオーダーは、1時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、火曜日になります。

住所 沖縄県中頭郡読谷村高志保1330-6
電話番号 098-958-4645

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第5位:残波牛苑

読谷村にある「残波牛苑」は、読谷村で思い出のヒトコマをつくることができるおすすめの焼肉居酒屋です。

こちらの居酒屋では、一頭買いした厳選の「石垣牛」をはじめとするこだわりのお肉を、お店自慢の秘伝のタレでいただくことができます。子連れのお客さんにもおすすめの焼肉居酒屋です。

人気のメニュー

こちらの居酒屋では、こだわりのお肉を堪能することができるおすすめの「石垣牛盛り残波セット」をご用意しています。

特上タン塩、石垣牛ロース、石垣牛カルビ、石垣牛ホルモン盛り合わせなど、いろいろな美味しいお肉を堪能できるコースになっています。1名様から注文することができます。

お店のポイント(個室の有無や店舗の特徴)

こちらの居酒屋は、個室は完備していませんが、半個室を完備しています。半個室のほかにも、子連れのお客さんにおすすめのお座敷席も完備しており、子連れのお客さんにもおすすめです。

こちらの居酒屋では、全部で88席の席をご用意しています。お店専用の無料の16台の駐車場を完備しています。

基本情報

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、那覇空港から車で60分ほどでアクセスすることができます。沖縄自動車道石川I.Cからも車で30分でアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時30分から22時までになります。ラストオーダーは、21時15分です。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

残波牛苑の予約はこちら

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第4位:はりゆん

読谷村にある「はりゆん」は、読谷漁港から産地直送している新鮮な魚を使用した、魚料理が自慢の居酒屋です。新鮮な魚料理をはじめ、さまざまな沖縄料理も楽しむことができます。

ディナータイムのみならず、子連れにもおすすめの、美味しい沖縄料理ランチもたくさんご用意。ランチのおすすめは、沖縄そばのランチになります。

人気のメニュー

こちらの居酒屋では、さまざまな沖縄料理をいただくことができます。人気なのが、なかなか食べることができない「骨汁定食」です。

沖縄の隠れたソウルフードである骨汁定食は、1度食べたらやみつきになる沖縄料理です。豚骨と鰹のお出汁がしっかりときいた骨汁定食は、お酒を楽しんだ後のシメとして最高です。

お店のポイント(個室の有無や店舗の特徴)

こちらの居酒屋は、個室を完備しているお店なので、子連れのお客さんにもおすすめです。こちらの居酒屋には、全部で60席の席をご用意しています。

こちらの居酒屋には、カウンター席、座敷、掘りごたつ席など、いろいろな席をご用意しています。専用の駐車場を完備しているので、車でアクセスすることもできます。

基本情報

こちらの居酒屋のアクセス方法は、読谷6号線沿いの沖縄銀行向かいにあるお店になります。こちらの居酒屋の営業時間は、11時から24時までになります。

こちらの居酒屋のラストオーダーは、23時です。ランチタイムもディナータイムも営業しています。こちらの居酒屋の定休日は、水曜日になります。

はりゆん

P022284879 168
住所:
沖縄県中頭郡読谷村字大木467-3
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第3位:マジュン・リッカ

読谷村にある「マジュン・リッカ」は、元女優の美人女将が経営している、読谷村の隠れ家的な居酒屋です。

古民家を改装したおしゃれな居酒屋で、きれいできさくな店員さんとおしゃべりを楽しみながら、絶品沖縄料理とお酒を堪能すことができます。

人気のメニュー

こちらの居酒屋では、さまざまな沖縄料理や創作料理をご用意しています。おすすめのサラダは、3種の島マースと季節のドレッシングを使用した「島野菜とグリーンサラダ」です。

ほかにも、「ターウム田楽の大葉包み天ぷら」、「アボカドスライスチーズ カプレーゼ風」など、オリジナルメニューがたくさん。

お店のポイント(個室の有無や店舗の特徴)

こちらの居酒屋は、個室を完備していません。こちらの居酒屋は、全部で30席ほどの席をご用意しています。

こちらの居酒屋は、全面禁煙のお店ですが、庭で喫煙をすることができます。こちらの居酒屋には、お店の前に5台の駐車場を完備しているので、車でアクセスすることも可能です。

基本情報

こちらの居酒屋のアクセス方法は、残波岬ロイヤルホテル、ホテル日航アリビラから、車で10分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、11時30分から14時30分、17時30分から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜と火曜になります。

住所 沖縄県中頭郡読谷村字高志保122
電話番号 098-989-8333

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第2位:豚尾

読谷村にある「豚尾」は、こだわりのお肉を使用した美味しいホルモンを楽しむことができる、ホルモン居酒屋です。

こちらの居酒屋では、定番のホルモンはもちろん、希少なホルモンまで、さまざまなホルモンをいただくことができます。豚料理のほかにも、種類豊富な美味しい沖縄料理が勢ぞろい。

人気のメニュー

こちらの居酒屋では、さまざまな部位の美味しいホルモンをいただくことができます。さまざまなホルモンをいただきたい方は「ホルモンの6種盛り」がおすすめです。

多種類の島豚ホルモンのなかから厳選した6種類のホルモンをいただくことができ、店独特の厚切りで提供してくれます。極上あぐーも使用されています。

お店のポイント(個室の有無や店舗の特徴)

こちらの居酒屋では、個室を完備しています。こちらの個室は、20名からの大人数で利用することができます。こちらの居酒屋では、全部で45席の席を完備しています。

こちらの居酒屋には、駐車場を完備しているので、車でアクセスすることができます。子連れにも人気の居酒屋です。

基本情報

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、ホテル日航アリビラ、残波ロイヤルホテルから15分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時30分から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、火曜日になります。

ホルモン豚尾

P017193985 168
住所:
沖縄県中頭郡読谷村字楚辺1395-23 モリマンション1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:30~翌0:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

読谷村のおすすめ居酒屋ランキング第1位:黒将

読谷村にある「黒将」は、生産者が自信をもって育てたこだわりの絶品黒豚を楽しむことができる居酒屋です。

自社農場で育てた上質な黒豚を使用した、黒豚料理を楽しむことができます。ここでしか楽しむことができない、オリジナル豚料理も提供しています。

人気のメニュー

こちらの居酒屋では、こだわりの豚肉を使用した、さまざまなオリジナル料理をご用意しています。おすすめのメニューは「自家製つくね」です。

自家製つくねは、ミミガーが入っているので、こりこりとした楽しい食感を楽しむことができます。とろける黄身とタレが絡みあい、お酒がどんどんすすむ味です。

お店のポイント(個室の有無や店舗の特徴)

こちらの居酒屋では、全部で38席の席を完備しています。個室の席は完備していません。こちらの居酒屋には、いろいろなタイプの席をご用意しています。

おひとりさまにおすすめのカウンター席、ゆっくりくつろげるお座敷席や掘りごたつ席などを完備しています。

基本情報

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、那覇空港から車で70分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋への営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

住所 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味1893
電話番号 098-957-1129

Dsc00667 1024x576沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の読谷村は知っていますか?沖縄の中部にある村で、美しい海や絶景観光スポット、素敵なホテ...

子連れファミリーにもうれしい個室がある店舗も!沖縄料理を満喫しよう

いかがでしたか。今回紹介する読谷村には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、読谷村のおすすめ居酒屋ランキングで上位にランクインしている、ランキング人気店ばかりです。子連れも利用できる個室がある居酒屋や、沖縄料理が絶品の居酒屋も勢ぞろいしているので、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

沖縄中部の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

沖縄中部の新着のまとめ