地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄北谷町観光のおすすめスポット!絶対に行くべき場所をご紹介!

沖縄北谷町観光のおすすめスポット!絶対に行くべき場所をご紹介!
投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄県中部にある北谷町は嘉手納基地の南に位置する外国人も住むエリアです。異国情緒漂う沖縄北谷町はショッピングエリア、グルメ、ビーチなどでも人気の観光エリアで、一日中遊べるスポットが満載です。北谷町にあるおすすめの観光スポットについてまとめました。

沖縄北谷町ってどんなところ?見出し

北谷町は沖縄県中部にあります。嘉手納基地の南に位置し、外国人が多く住んでいるエリアでもあります。ショッピングスポットが充実しており、さらにはグルメゾーン、ビーチなどリゾートタウンを思わせる街並みで、まるで海外にいるかのような感覚になります。北谷町に来たら買い物して、食べて、散歩して、と一日中遊べる観光スポットを紹介します。

沖縄北谷町の観光:美浜アメリカンビレッジ見出し

沖縄北谷町の中でもひときわ賑わうスポットと言えば「美浜アメリカンビレッジ」です。観光客はもちろん地元の人も集まる若者向けの大きな商業施設で、その名の通りアメリカの西海岸をイメージして作られたそうです。ショッピング、グルメ、アミューズメント施設など、ここに来ればとりあえず何でも揃い、やりたいことができます。

美浜アメリカンビレッジのライトアップ

「美浜アメリカンビレッジ」のシンボルである観覧車は夜にライトアップされ、とてもきれいなのでおすすめです。美浜アメリカンビレッジは屋内でたくさん遊べる施設のため、雨の日の観光スポットとしてもおすすめの場所です。アメリカンビレッジは無料のフリーWiFiが整備されているので、旅行者には嬉しいですね。

美浜アメリカンビレッジでショッピング

美浜アメリカンビレッジには実に多彩なショッピングストアがあります。トレンドアイテムが揃うお店に加え、沖縄のオリジナルブランドのお店や、アメリカンライフスタイルを垣間見られるお店など、ここでしか買えないアイテムもあります。雑貨店も充実しているので、たくさん見てお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

美浜アメリカンビレッジのグルメ

美浜アメリカンビレッジはもちろんグルメエリアも大充実です。外国人が多いエリアとあって、ボリュームのあるステーキや、創作ロール鮨、アメリカンバーなどのお店が見つかります。沖縄料理のお店も多く、タコスや沖縄そばも食べられます。海岸沿いのお店ではテラス席から海の風を感じることができるので、夕暮れ時や夜はおすすめです。

美浜アメリカンビレッジで遊ぶ

美浜アメリカンビレッジには、カラオケボックス、ライブハウス、ゲームセンター、映画館など、ショッピングに飽きたら遊びたいスポットがたくさんあります。外国人が多いからかもしれませんが、ダーツショップがあるのは興味深いポイント。せっかく美浜アメリカンビレッジに来たら、外国人と一緒にダーツで遊んでみたいですね。

美浜アメリカンビレッジで癒される

美浜アメリカンビレッジでのショッピングに疲れたら、マッサージやアロマテラピーなどのリラクゼーションスポットに行くこともできます。女子には海が見えるネイルサロンもおすすめです。ドクターフィッシュセラピーは、少しくすぐったいけど癖になる気持ちよさです。魚たちが古い角質を取ってくれるので、かなりリフレッシュできますよ。

美浜アメリカンビレッジのイオン北谷店

美浜アメリカンビレッジの敷地内には「イオン北谷店」もあります。沖縄に旅行に来た時に「忘れ物した!」ということがあっても大丈夫。イオン北谷店でいろんなものが揃いますので、とても便利です。沖縄の民芸品や、お土産になりそうなお菓子も取り扱っているので、重宝できそうですね。

美浜アメリカンビレッジの情報

住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2 電話番号:098-926-5678

沖縄北谷町の観光:ちゅらーゆ見出し

美浜アメリカンビレッジには天然温泉「Terme Villa ちゅらーゆ」もあります。露天風呂、内風呂の他、1年中入れる天然温泉ヒーリングプールや、夏期はプールで遊ぶことができます。バスタオルや水着の貸し出しもあるので、急に温泉に入りたくなっても大丈夫です。入浴後はボディやフェイシャルのマッサージでリラックスしたいですね。

住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地 電話番号:098-926-2611

沖縄北谷町の観光:サンセットビーチ見出し

北谷公園「サンセットビーチ」は美浜アメリカンビレッジに併設しているビーチです。名前の通り夕陽がとても美しく、防波堤から海に落ちる夕陽を眺めるとノスタルジックな雰囲気を味わうことができるので夕暮れ時がおすすめです。ここから見える夕陽が沖縄で一番好きだという人もいるそうですよ。

「サンセットビーチ」はBBQプランが用意されており、10時から22時まで滞在することができます。食材は持ち込みでも、食材込みのプランでもOKなので、手ぶらでBBQに行くこともできます。飲み放題つきのプランや、ビールサーバー貸し出しのプランもあり、楽しいBBQの時間を後押ししてくれそうです。

沖縄北谷町の観光:安良波公園見出し

沖縄北谷町にある「安良波公園」には20mほどある実物大のイギリス帆船「インディアン・オーク号」があります。アスレチックにもなっているので、この帆船で遊ぶことができます。大きな船で子供に大人気なので、お子様連れにはおすすめのスポットです。「安良波公園」にはバスケットコートもあり、こちらも家族連れに人気です。

沖縄北谷町の観光:アラハビーチ見出し

沖縄北谷町の安良波公園内にある「アラハビーチ」は地元の人にも人気の人工ビーチです。公園とビーチはつながっていて、遊歩道をジョギングする外国人の姿も多いそうです。週末はマリンスポーツやBBQを楽しむ人や、家族連れも多く訪れ、地元の人の憩いの場となっています。

「アラハビーチ」の夕陽もとてもロマンチックなので、夕暮れ時にカップルで是非訪れてみたいスポットです。遊歩道の脇にある大きな岩「ゆめの窓」はカップル向けのモニュメントで、昼や夕暮れ時に男女で窓の向こうを覗くとずっと一緒にいられるという言い伝えがあるそうです。気になる人と覗いてみてはいかがでしょうか。

沖縄北谷町の観光:砂辺・宮城海岸見出し

「砂辺・宮城海岸」はサーフィン、シュノーケルなどのマリンアクティビティ目当てで訪れる人が多くいる人気スポットです。こちらも外国人がジョギングしたり、犬と散歩したりしています。砂浜ではなく、野生的な印象のある海岸と言った感じで、ダイバー、サーファーに人気の場所です。

「砂辺・宮城海岸」はダイビングに向いていると言えますが、急に深くなっているところがあるので、シュノーケリングをする時はインストラクターをつけることをおすすめします。堤防近くでも十分きれいな魚たちを見ることができるので、気をつけながらシュノーケリングを楽しむようにしたいです。

沖縄北谷町の観光:宮城海岸沿いのカフェ見出し

宮城海岸周辺には海が見える絶景カフェなどがあり、観光客にも人気のエリアとなっています。嘉手納基地から近いので外国人も多く訪れ、どこかアメリカンな雰囲気が感じられるお店もあります。宮城海岸沿いのカフェで、海を見ながらゆっくり朝食を楽しむのも贅沢でいいかもしれません。

人気カフェ「Transit Cafe」

「Transit Cafe」は宮城海岸沿いにある人気のカフェです。11時から16時のランチメニューは、エスニック料理や、ボリュームのあるステーキ、ピタサンドなどどれも試したくなるものばかり。ノンアルコールカクテルやジュースのメニューも充実していて、南国気分満開でランチをいただくことができます。

住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2-220-2F 電話番号:098-936-5076

沖縄北谷町の観光:ハンビーナイトマーケット見出し

北谷町の密かな人気スポットと言えば、アラハビーチの近くで開催されるフリマ「ハンビーナイトマーケット」です。週末の夜は一般出店者が増え、大変な賑わいとなります。手作りの品が売られていたり、外国人の出店者がいたり、と思わぬ掘り出し物が見つかる可能性大。屋台や売店もあるので、夜の散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。

沖縄北谷町へのアクセス見出し

那覇空港から車でアクセスする場合は、国道58号線を使って40分ほど北上します。「美浜アメリカンビレッジ」へ行く場合は、美浜の次の「桑江」という交差点で左折します。砂辺・宮城海岸まで行く場合は、美浜アメリカンビレッジを超えてさらに北上し、「浜川」の交差点を左折します。那覇空港から砂辺・宮城海岸までは約50分です。

那覇空港から「空港リムジンバス」を利用する場合は、北谷町にあるホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」まで乗ります。11時50分から17時30分までの間で冬期は一日6本、夏期は一日8本の運転があります。所要時間は約1時間です。車がない人でも、空港から直通バスで来られるのは嬉しいですね。

沖縄北谷町でめいっぱい遊ぼう!見出し

沖縄北谷町では、「海と沖縄古民家」という沖縄のイメージとは少し異なった沖縄の側面を見ることができます。北谷でしか買えないアメリカンなアイテムや、おしゃれなカフェはおすすめです。外国人に人気のエリアで、アメリカンな沖縄の雰囲気を感じてみませんか。

投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote