地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フジムラベーカリーは徳島で行列必至の人気パン屋!人気メニューや値段は?

徳島県にある『フジムラベーカリー』は田園地帯のなかという郊外にあるパン屋さんでありながら連日多くの人でにぎわう超人気店です。特に『フジムラベーカリー』では飲めるほどトロトロのクリームが入った「クリームパン」が看板商品で、営業時間内に売り切れることも多いです。

フジムラベーカリーは行列が絶えない超人気のパン屋さん見出し

Photo by marumeganechan

日本人の主食と言えばお米でしたが、現在では「ご飯ではなくパンを食べる」という人の数が爆発的に増えています。ご飯ではなくパンを食べる人の方が多いという統計データを発表する機関もあるほどです。それ故に日本には数え切れないほどのパン屋さんがあるわけですが、なかでも大人気なのが今回ご紹介する徳島『フジムラベーカリー』です。

徳島のグルメならおすすめはコレ!郷土料理や人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島のグルメならおすすめはコレ!郷土料理や人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島県といえば、日本百景にも選ばれている鳴門海峡(なるとかいきょう)や阿波踊りが有名ですよね。グルメでは、徳島ラーメンや郷土料理が有名です。綺麗な景色を堪能した後は、徳島県でグルメを楽しみましょう。徳島県でおすすめのグルメ通から人気のお店を紹介します。

フジムラベーカリーとは?見出し

Photo by iyoupapa

徳島『フジムラベーカリー』は2016年にオープンしたばかりのかなり新しいパン屋さんです。しかし現在では地元に知らない人はいないほどの人気店です。

ここ徳島『フジムラベーカリー』は地方のパン屋さんでは珍しく行列ができるお店で、県外からパンを買いに来るお客さんも少なくありません。

徳島県板野郡板野町黒谷字中通にあるパン屋

Photo by monoooki

徳島『フジムラベーカリー』は板野郡板野町黒谷字中通にあるパン屋さんで、田園地帯にひっそりとたたずむ白い建物が目印です。

この徳島『フジムラベーカリー』は藤村さんご夫婦が営むお店で、そのアットホームな雰囲気も魅力のひとつです。

フジムラベーカリーの最寄り駅:板野駅

Photo by rail02000

徳島『フジムラベーカリー』の最寄り駅は板野駅です。ちなみに『フジムラベーカリー』のオーナーの藤村さんはパンに対する愛情がとても強いです。

もともとはパン屋さんで働いていたのですが一度はそれを辞めて実家の農家を継いだそうです。しかしパンへの想いを諦められずパン屋さんを始めるに至りました。

フジムラベーカリーの特徴や魅力見出し

Photo by yto

徳島『フジムラベーカリー』には多くのパンメニューがあるのですが、大人気のお店なので本当にあっという間になくなります。

それこそ人気のあるパンメニューはオープンと同時になくなるため、お目当てのパンがある場合は相当早めに行く必要があります。

看板メニューは「飲めるクリームパン」

Photo by uemu

徳島『フジムラベーカリー』の看板メニューは「クリームパン」で、なかのクリームがとにかくトロトロです。

味の詳細は後述しますがここ徳島『フジムラベーカリー』の「クリームパン」はファンの間では「飲めるクリームパン」としても有名です。

ピーク時は行列ができるほどの人気店

Photo by momentoncem

普通のパン屋さんは行列ができることがないですが、ここ徳島『フジムラベーカリー』では当たり前のように行列ができます。

特に週末の徳島『フジムラベーカリー』の行列はすごいです。オープン前には県内県外問わず多くの人が来るので大混雑です。

売り切れ次第終了になる

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

パン屋さんのなかには同じメニューを1日に何回も焼くところもありますが、ここ徳島『フジムラベーカリー』では基本的には売り切れ次第終了です。

そのため「クリームパン」をはじめとする人気のメニューは競争率が非常に高く、ゲットしたい時には相応の覚悟が必要です。

フジムラベーカリー公式Facebookで最新情報発信

Photo byJESHOOTS-com

徳島『フジムラベーカリー』では公式のFacebookのアカウントがあり、そこでさまざまな有益な情報を発信しています。

例えば徳島『フジムラベーカリー』で営業時間や定休日が変更になる場合があり、それもFacebookで確認できます。

フジムラベーカリーおすすめ人気メニュー3選・お値段見出し

Photo by slash__

徳島『フジムラベーカリー』は小さなパン屋さんですがメニューが豊富で、さらにそのどれもが値段が安くてリーズナブルです。

たくさんあり過ぎて徳島『フジムラベーカリー』に初めて来店する「どれにしようか?」で迷ってしまいがちですが、基本的には人気のパンを選べば間違いないです。

1:クリームパン

Photo by inazakira

徳島『フジムラベーカリー』は一見すると普通のクリームパンのようなのですがまずトングで持った時点で違いが判ります。

優しくトングで持たないと潰れてしまうほどふわふわで、ひと口かぶりつくとトロトロのクリームが勢いよく流れ出てきます。値段は120円です。

2:あんぱん

Photo byground_sesame

特に年配のお客さんから圧倒的な人気を誇っているメニューが徳島『フジムラベーカリー』の「あんぱん」です。

ここ徳島『フジムラベーカリー』は粒あんとこしあんの2種類があり、あんこがギッシリなので食べ応えが抜群です。値段は120円です。

3:まめパン

Photo by ketou-daisuki

徳島『フジムラベーカリー』はオーソドックスなメニューも多いのですが、ほかのお店では見かけないようなメニューもあります。

その筆頭が徳島『フジムラベーカリー』の「まめパン」です。この「まめパン」はご年配の方にファンが多いパンです。値段はこちらも120円です。

フジムラベーカリーの食レポ見出し

Photo by akipponn

徳島『フジムラベーカリー』はテレビや雑誌などのメディアでも取り上げられることが多く、本当に大人気のパン屋さんです。

また徳島『フジムラベーカリー』は味がいいのはもちろん値段も安く、そして種類も多いので毎日通っても飽きが来ません。

外観の特徴や店内の様子

Photo by Kanko*

徳島『フジムラベーカリー』は東京の青山にあっても不思議ではないほどおしゃれな外観で、田んぼの真ん中にあるのですぐに見つかります。

とは言え外観以上にお店の前にできる大行列のインパクトがすごいのでそもそも見落とすことはあまり考えられません。

メロンパン

Photo by yoppy

徳島『フジムラベーカリー』の「クリームパン」は口どけの良いクリームとフワフワのパン生地が最高のハーモニーを奏でます。

この「クリームパン」のクリームは本当に飲む感覚に近いです。お世辞抜きに止めどなく何個でも食べられる「クリームパン」です。値段は130円です。

クリームパン

Photo by uemu

スイーツが大好きな人にはクリームパンだけでなく徳島『フジムラベーカリー』の「メロンパン」もおすすめです。

ちなみに徳島『フジムラベーカリー』の「メロンパン」は全部で3種類で、チョコチップの付いたものやキャラメル味のものもあります。

フジムラベーカリーの基本情報見出し

Photo by sayo-ts

徳島『フジムラベーカリー』の最寄り駅は高徳線の板野駅です。ただし板野駅から徳島『フジムラベーカリー』までは約3500mほどあります。

そのため徒歩で向かおうとすると1時間近くかかります。なので自動車で向かうかバスを使うのがおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

Photo by BONGURI

バスを使う場合には徳島バスを使うのがおすすめで、徳島『フジムラベーカリー』の最寄りのバス停は大日寺口です。

この大日寺口から徳島『フジムラベーカリー』までは150mほどなので車がない人でもかなり簡単にアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

徳島『フジムラベーカリー』の電話番号は下記の通りです。ちなみに徳島『フジムラベーカリー』は大人気店なので事前に予約をしたい人もいるでしょう。

しかし徳島『フジムラベーカリー』では基本的には予約を承っていません。そのため「クリームパン」などの人気メニューを買いたい時は行列覚悟で来店するしかありません。

Photo bytigerlily713

徳島『フジムラベーカリー』の営業時間は午前9時から午後18時までで、毎週日曜日と月曜日が定休日となっています。

ただし徳島『フジムラベーカリー』では例え営業時間内であってもメニューはなくなり次第閉店となるので注意しましょう。

住所 徳島県板野郡板野町黒谷中通27
電話番号 088-672-2461

徳島で人気のパン屋さん情報見出し

Photo byCouleur

意外と知られていませんが徳島県は美味しいパン屋さんがたくさんある地域で、今回ご紹介した『フジムラベーカリー』以外にもおすすめのお店がたくさんです。

そこで徳島の『フジムラベーカリー』へ行った際に併せて足を運んでおきたい人気のパン屋さんをいくつかクローズアップします。

徳島で人気のパン屋さん情報1:mofu

Photo byCouleur

徳島県鳴門市で週に3日だけしか営業していないにも関わらず圧倒的な人気を誇るパン屋さんが『mofu』です。

この『mofu』はハード系のパンメニューが充実していますが、ほかの惣菜パンやスイーツパンも値段が安くて美味しいです。

住所 徳島県鳴門市撫養町斉田字西発5-6
電話番号 088-686-7033

徳島で人気のパン屋さん情報2:リュスティック

Photo byTiBine

徳島県の藍住町にある『リュスティック』もハード系のパンを得意とする大人気のパン屋さんのひとつです。

特に店名と同じパンの「リュスティック」は外はパリパリで中はモッチリという食感が楽しいパンで、普段ハード系を食べない人にもおすすめです。

住所 徳島県板野郡藍住町矢上字原217-15
電話番号 088-679-1505

徳島で人気のパン屋さん情報3:メーアルコン

Photo bySkitterphoto

徳島県の県庁所在地である徳島市で知らない人はいないと言っても過言ではない超人気のパン屋さんが『メーアルコン』です。

この『メーアルコン』は平日でも行列ができるほどのパン屋さんで、メニューの種類が多くてどれも美味しいのであっという間に売り切れます。

住所 徳島県徳島市八万町大坪176-1
電話番号 088-667-1770

徳島で人気のパン屋さん情報4:モンパン

Photo byAlexas_Fotos

同じく徳島県の徳島市内にあるのが『モンパン』です。ここ『モンパン』は鮮やかな青色のおしゃれな外観が特徴的なお店です。

また『モンパン』は取り扱っているメニューもおしゃれで、特に大人気なのが値段も安くて絶品の「チョコバナナタルト」です。

住所 徳島県徳島市南昭和町4-56-4(浜ノ前マンション1F)
電話番号 088-655-6068

徳島で人気のパン屋さん情報5:パパベル

Photo byjackmac34

ゆっくりとパンを楽しみたい人におすすめなのが徳島市内にある『パパベル』です。ここ『パパベル』にはイートインスペースが設けられています。

何と『パパベル』ではパンを購入するとコーヒーを無料で一杯もらえるサービスがあり、値段を考えるとチェーン店のカフェよりもお得です。

住所 徳島県徳島市国府町井戸字高池窪51-4
電話番号 088-643-0135

徳島で人気のパン屋さん情報6:くまごろう

Photo by PentaxLimited

サクサクもちもちした独特の食感をしたクロワッサンが看板商品の人気のパン屋さんが『くまごろう』です。

ここ『くまごろう』では天然酵母を使ってパンを作っており、素朴ながら奥深い味わいのパンが大人気です。

住所 徳島県徳島市国府町南岩延274-2
電話番号 088-643-0602

徳島のフジムラベーカリーで美味しいパンを食べよう!見出し

Photo by Sig.

徳島『フジムラベーカリー』に並んでいるパンはどれもオーナーご夫婦の情熱や愛情が詰まった美味しいものばかりで、それでいて値段も安いので大人気にならない方がおかしいです。特に徳島『フジムラベーカリー』の「クリームパン」は絶品で、パン好きなら一度は時間をかけて来店してでも食べておきたいパンです。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote