地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊洲市場周辺の駐車場情報まとめ!一般利用者が利用できる安い場所も調査!

豊洲市場周辺の駐車場情報まとめ!一般利用者が利用できる安い場所も調査!
投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

豊洲市場周辺での駐車場探しはどうしていますか。そこで、このページでは、豊洲市場周辺でおすすめの駐車場を大特集し、料金が安い場所や豊洲市場まで近い場所の駐車場も含めまして、一般の方が使用できる豊洲市場周辺のおすすめ駐車場をご案内します。

豊洲市場周辺でおすすめの駐車場を大特集!見出し

Photo by jetalone

豊洲市場での名物の1つのマグロの競りの見学の事前予約を開始後、豊洲市場まで近い場所にあり、できるだけ安い料金の一般利用者が利用できる駐車場探しは、至難の業になりつつあります。そこでこのページでは、豊洲市場周辺でおすすめの駐車場を厳選してこれからご紹介していきます。

豊洲周辺の安い駐車場まとめ!混雑しにくい穴場や予約できる場所まで完全網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲周辺の安い駐車場まとめ!混雑しにくい穴場や予約できる場所まで完全網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、豊洲駅周辺の料金が安いおすすめ駐車場を大特集し、事前に予約ができる料金が安い駐車場や豊洲駅周辺の駐車場が混雑している際でも穴場となる混雑しにくい料金が安い駐車場等の情報も交えまして、豊洲駅周辺の料金が安いおすすめの駐車場の情報をご案内致します。

豊洲市場周辺の駐車場を探そう!見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

豊洲市場の場内には、一般の方向けの駐車場の用意が一切ありませんので、豊洲市場の名物の1つでもあるマグロの競りの見学者デッキからの見学の事前予約を開始した後、豊洲市場周辺の駐車場もかなり混雑しています。マグロの競りの見学者デッキからの見学の事前予約もかなり殺到しているとのことですので、条件の良い駐車場探しも楽ではありません。

駐車場のこだわりポイント

Photo byharutmovsisyan

豊洲市場周辺で駐車場探しをする際に、条件を絞って駐車場探しをしますと、可能な限り条件に近い駐車場を効率的に見つけることができます。そこでこのセクションでは、豊洲市場周辺での駐車場探しの条件としてのこだわりポイントを4つに絞ってセレクトしました。この4つのこだわりポイントについてこれからご案内していきます。

(1)豊洲市場にできるだけ近い駐車場

Photo by : : Ys [waiz] : :

豊洲市場周辺で駐車場探しをする際に、多くの方が第一条件とするこだわりポイントは、豊洲市場にできるだけ近い駐車場であるという点です。

豊洲市場周辺の駐車場で豊洲市場まで徒歩10分圏内の駐車場も色々とありますが、豊洲市場に近い程、駐車場料金も一般的には高めとなってしまいます。

(2)基本料金が安い駐車場

Photo bynattanan23

豊洲市場周辺で駐車場探しをする際に、次に多くの方が条件とするこだわりポイントは、駐車場の基本料金ができるだけ安い駐車場であるという点です。

豊洲市場周辺の駐車場にも普通料金や最大料金が、周辺エリアと比較しても安い駐車場はありますが、こうした駐車場は人気も高いので、一般的に混雑時間帯に確実に駐車するのは至難の業となります。

(3)一般利用者でも利用できる駐車場

Photo byStockSnap

これは、豊洲市場周辺で駐車場探しをする際に、注意しなくてはならない点でもありますが、一般利用者でも利用できる駐車場を探す必要があります。

豊洲市場の場内は業者専用の駐車場となっていますので、一般の方は駐車できません。それでも豊洲市場の場内の駐車場は毎日混雑しています。豊洲市場周辺で駐車場探しをする際には、一般利用者でも利用できる駐車場であるかという点にも気を付ける必要があります。
 

(4)パーク&ライドでの利用もあり

Photo by Kuruman

豊洲市場周辺で条件の良い駐車場探しをする際に、パーク&ライドでの駐車場利用も視野に入れますと選択肢がぐんと広がりますのでおすすめです。

この場合のパーク&ライドとは、豊洲市場から近い豊洲駅や豊洲市場前駅などの駅周辺にある最大料金が安い駐車場などに長時間駐車し、豊洲市場までは車を駐車した駐車場がある最寄りから公共交通機関でアクセスする方法です。

豊洲市場周辺の駐車場事情と傾向

Photo by kanonn

豊洲市場の場内には一般の方向けの駐車場が一切ありませんので、豊洲市場の名物の1つでもあるマグロのせりの見学者デッキから見学の事前予約の開始後は、この予約者の数も殺到していますので、豊洲市場までできるだけ近い場所にあり安い料金の駐車場を探すのは至難の技となっています。

豊洲市場周辺には、一般の方が駐車できる民間の有料駐車場も色々とありますが、一般的には豊洲市場周辺の駐車場は料金が高めで、中には最大料金の設定がない駐車場もあります。

Photo by merec0

また、数は多くありませんが、事前予約を行うことによって安い料金で確実に駐車スペースを予約できる予約制の駐車場もありますので、こうした予約制の駐車場を利用するのもおすすめです。 

しかし、事前予約にて見学者デッキから見学できるマグロの競りは 、基本的に日曜と祝 日以外となっていますので、豊洲市場周辺にある予約制の駐車場もこれに合わせて、日曜と祝 日以外に 予約が殺到していますので、予約制の駐車場の予約も早めの時期の事前予約がおすすめです。

駐車場が混雑していることを想定して、数多くのオプションを事前に用意し、希望条件でのの駐車場が見つけられない際には、最終的には、パーク&ライドでの駐車場の利用も視野に検討することがおすすめです。

1:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【リパーク豊洲6丁目】見出し

Photo byFree-Photos

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のリパーク豊洲6丁目駐車場は、新豊洲駅から駅近で便利な大型のコインパーキングです。

この駐車場は、新豊洲駅の周辺にある人気施設を利用する際にも便利ですし、豊洲市場までも比較的近いので好立地にあります。

この駐車場の特徴

Photo byfill

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のリパーク豊洲6丁目駐車場の普通料金は、2時間半までの駐車であれば、このエリアの相場内の料金でおさまります。

全日共通となっている最大料金は、特に休日料金が周辺相場と比較しても比較的安い料金となっています。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo byO12

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のリパーク豊洲6丁目駐車場は、豊洲市場まで徒歩で9分程の場所に位置している駐車場です。

この駐車場の最大収容台数は107台です。この駐車場の営業時間は、24時間営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo bykschneider2991

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のリパーク豊洲6丁目駐車場の全日共通の基本料金は、15分で200円で、全日共通の駐車後24時間までの最大料金は2800円となっています。

この駐車場に駐車できる車のサイズは、高さ2メートル、長さ5メートル、幅1.9メートル、重量2トンまでとなっています。

住所 東京都江東区豊洲6丁目4-12

2:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【NPC24H新豊洲Brilliaランニングスタジアムパーキング】見出し

Photo byTeroVesalainen

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のNPC24H新豊洲Brilliaランニングスタジアムパーキングは、新豊洲駅からすぐの場所にある中型サイズのコインパーキングです。

この駐車場は、豊洲市場をはじめとして、人気施設の豊洲Pitで楽しむ際にもおすすめの駐車場です。

この駐車場の特徴

Photo byFranckinJapan

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のNPC24H新豊洲Brilliaランニングスタジアムパーキングは、普通料金を使用する際には、3時間半までの駐車であれば、このエリアの相場料金でおさまります。

全日共通の最大料金は、特に休日料金が周辺相場と比較しても比較的安い料金となっていますので、豊洲市場や豊洲Pitの両方でのんびり楽しみたい方にもおすすめの駐車場です。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo byBru-nO

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のNPC24H新豊洲Brilliaランニングスタジアムパーキングは、豊洲市場まで徒歩で9分程の近い場所に位置している駐車場です。

豊洲市場までも近いこの駐車場の最大収容台数は34台です。この駐車場の営業時間は、24時間営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo bynattanan23

豊洲市場までも近いおすすめの一般の方向けの駐車場のNPC24H新豊洲Brilliaランニングスタジアムパーキングの全日共通の基本料金は、20分で200円です。

また、この駐車場の全日共通の駐車後24時間までの最大料金は2400円となっており、周辺エリアの相場と比較しても比較的安い価格となっていますので、安い駐車料金で長時間駐車を行いたい方にもおすすめの駐車場です。

豊洲市場までも近いこの駐車場に駐車できる車のサイズは、高さ2.3メートル、長さ5メートル、幅1.9メートル、重量2トンまでとなっています。

住所 東京都江東区豊洲6-2-4

3:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【SANパーク豊洲1】見出し

Photo byJillWellington

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のSANパーク豊洲1駐車場は、新豊洲駅付近にある住宅展示場にある大型サイズのコインパーキングです。

この駐車場は、豊洲市場だけではなく、人気施設の豊洲Pitでも楽し見たい方などにもおすすめの駐車場です。

この駐車場の特徴

Photo byMichaelGaida

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のSANパーク豊洲1駐車場は、平日の普通料金が周辺の相場と比較しても安い料金となっており、2時間までの駐車であれば、普通料金は安いです

また、最大料金も平日であれば比較的安い最大料金となっていますので、最大料金を使用すれば、豊洲市場と豊洲Pitの両方を安心して思いっきり楽しめます。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo byFree-Photos

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のSANパーク豊洲1駐車場は、豊洲市場までも近い徒歩で10分程の場所に位置している駐車場です。

豊洲市場までも近いこの駐車場の最大収容台数は151台です。この駐車場の営業時間は、24時間営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo bynattanan23

豊洲市場までも近いおすすめの一般の方向けの駐車場のSANパーク豊洲1駐車場の基本料金は、平日で20分で300円、土日祝日で15分400円となっています。

この駐車場の駐車後24時間までの最大料金は、平日で3300円、土日祝日で5000円となっています。

豊洲市場までも近いこの駐車場に駐車できる車のサイズは、高さ2メートル、長さ4.8メートル、幅1.9メートル、重量2トンまでとなっています。

住所 東京都江東区豊洲6丁目1-9

4:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【リパーク新豊洲駅前】見出し

Photo by franckinjapan

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のリパーク新豊洲駅前駐車場は、新豊洲駅付近にある中型サイズのコインパーキングです。

この駐車場は、特に混雑が予想される休日などに豊洲市場だけではなく、人気施設の豊洲Pitも合わせて両方楽しみたい方などにもおすすめできる駐車場です。

この駐車場の特徴

Photo by iwazer

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のリパーク新豊洲駅前駐車場の普通料金は相場レベルですので、2時間半までの駐車であればおすすめできる駐車場です。

また、この駐車場の全日共通の最大料金は、周辺駐車場と比較しますと若干高めですが、混雑する週末などでの利用であれば、他の駅でパーク&ライドするよりは、安い料金となります。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo byPIRO4D

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のリパーク新豊洲駅前駐車場は、豊洲市場までも徒歩で10分程の近い場所に位置している駐車場です。

豊洲市場までも近いこの駐車場の最大収容台数は42台です。この駐車場の営業時間は、24時間営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo bynattanan23

豊洲市場までも近いおすすめの一般の方向けの駐車場のリパーク新豊洲駅前駐車場の全日共通の基本料金は15分で200円で、全日共通の駐車後24時間までの最大料金は3600円となっています。

豊洲市場までも近いこの駐車場に駐車できる車のサイズは、高さ2メートル、長さ5メートル、幅1.9メートル、重量2トンまでとなっています。

住所 東京都江東区豊洲6丁目1-20

5:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【豊洲センタービル駐車場】見出し

Photo by jtc

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場の豊洲センタービル駐車場は、豊洲駅から直結しているアクセスにも便利な場所に位置している大型サイズの駐車場です。

この駐車場は、豊洲駅周辺でのショッピングはもちろんのこと、豊洲市場や新豊洲にある人気施設へパーク&ライドを行い、長時間駐車をするのにもおすすめの駐車場です。

この駐車場の特徴

Photo byThiloBecker

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場の豊洲センタービル駐車場の普通料金は、周辺駐車場の相場よりも安いので、4時間までの駐車でしたらお得です。

また、この駐車場の最大料金は、この界隈でも1番安い最大料金となっており、豊洲市場までのゆりかもめの料金を加えてもお得な安い料金で駐車できます。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo bygeralt

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場の豊洲センタービル駐車場は、豊洲市場までら徒歩で19分程の場所に位置している駐車場です。

この駐車場の最大収容台数は222台です。この駐車場の営業時間は、7時から23時までの営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo bynattanan23

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場の豊洲センタービル駐車場の全日共通の基本料金は、最初の30分までが無料となっており、1時間までは400円で、それ以降は30分ごとに200円となっています。

この駐車場の全日共通の駐車後24時間までの最大料金は、この界隈でも1番安い最大料金の1800円となっています。この安い最大料金は最大3日間繰り返し可能ですので、安い料金で長時間駐車を行いたい方にもおすすめの駐車場です。

この駐車場に駐車できる車のサイズは、高さ2.7メートル、長さ5.3メートル、幅1.95メートル、重量2.3トンまでとなっています。

住所 東京都江東区豊洲3-3-3

6:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【豊洲シビックセンター駐車場】見出し

Photo bymelkhagelslag

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの豊洲シビックセンター駐車場は、豊洲駅から直結でアクセスにも便利な場所にある豊洲シビックセンターの大型サイズの駐車場です。

この駐車場も前述の駐車場同様に、豊洲駅周辺でのショッピングだけではなく、豊洲市場や新豊洲駅付近の人気施設へパーク&ライドを行い、中時間駐車をするのにもおすすめの駐車場です。

この駐車場の特徴

Photo by ketou-daisuki

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの豊洲シビックセンター駐車場は、全日共通の普通料金が、6時間までの駐車でしたらこの界隈でも1番安い普通料金となり、6時間半まで駐車したとしても、豊洲市場までのゆりかもめの料金を加えてもお得な安い駐車料金となります。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo byFree-Photos

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの豊洲シビックセンター駐車場は、豊洲市場まで徒歩で15分程の場所に位置している駐車場です。

この駐車場の最大収容台数は43台です。この駐車場の営業時間は、8時から22時までの営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo bystevepb

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場の豊洲シビックセンター駐車場の全日共通の基本料金は、最初の30分までが無料となっており、それ以降は20分ごとに100円です。なお、この駐車場には最大料金の設定がありません。

豊洲シビックセンター駐車場に駐車できる車のサイズは、全高が2.4メートル以下までとなっています。

住所 東京都江東区豊洲2丁目2番18号

7:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【タイムズ豊洲5丁目第3】見出し

Photo byJOERG-DESIGN

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のタイムズ豊洲5丁目第3駐車場は、豊洲駅や豊洲の高層ビル街から近い場所に位置している中型サイズのコインパーキングです。

この駐車場も豊洲駅周辺でのショッピングやビジネス関連の用事を済ますのにも最適ですし、それだけではなく、豊洲市場や新豊洲駅付近の人気施設へパーク&ライドにもおすすめできる駐車場です。

この駐車場の特徴

Photo byIgorSaveliev

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のタイムズ豊洲5丁目第3駐車場の普通料金は、周辺駐車場の相場よりも若干高めですので、2時間までの短時間駐車が無難です。

しかし、この駐車場は、朝から夜までの12時間の最大料金が比較的安い料金となっており、豊洲市場までのゆりかもめの料金を加えても安い料金となっていますので、豊洲市場などまでのパーク&ライドにもおすすめの駐車場です。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo byCouleur

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のタイムズ豊洲5丁目第3駐車場は、豊洲市場まで徒歩で18分程の場所に位置している駐車場です。

この駐車場の最大収容台数は40台です。この駐車場の営業時間は、24時間営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo by Japanexperterna.se

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のタイムズ豊洲5丁目第3駐車場の全日共通の基本料金は、30分ごとに400円です。この駐車場の最大料金は、8時から20時までの12時間の最大料金が2200円、20時から翌朝8時までの深夜12時間の最大料金は500円となっています。

この駐車場に駐車できる車のサイズは、高さ2.1メートル、長さ5メートル、幅1.9メートル、重量2.5トンまでとなっています。

住所 東京都江東区豊洲5-5

8:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【タイムズスパービバホーム豊洲】見出し

Photo byTama66

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のタイムズスパービバホーム豊洲駐車場は、豊洲駅や豊洲の高層ビル街からも近い場所にあるビバホームの大型サイズの専用駐車場です。

この駐車場は、ビバホームでお買い物をする予定の方はもちろんのこと、豊洲駅周辺でのショッピングやビジネスの用事での駐車や豊洲市場や新豊洲駅付近にある人気施設へパーク&ライドをしたい方にもおすすめの駐車場です。

この駐車場の特徴

Photo byTama66

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のタイムズスパービバホーム豊洲駐車場の普通料金は、​​​​​平日においては6時間まで、休日であれば4時間までの駐車であれば料金が周辺駐車場の相場よりも安いのでおすすめです。

また、朝から夜までの17時間半の最大料金も相場よりも安いので、豊洲市場等までのパーク&ライドにもおすすめです。さらに、ビバホームでのショッピングを行えば、利用額に応じて駐車場割引も提供されますので、さらに安い料金で駐車場を利用できます。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo byO12

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のタイムズスパービバホーム豊洲駐車場は、豊洲市場まで徒歩で22分程の場所に位置している駐車場です。

この駐車場の最大収容台数は750台です。この駐車場の営業時間は、6時から23時30分までの営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo byPublicDomainPictures

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のタイムズスパービバホーム豊洲駐車場の基本料金は、平日で30分200円、土日祝日で10分100円となっています。

この駐車場の全日共通の最大料金は、6時から23時30分までの17時間30分の最大料金は2000円となっています。

この駐車場に駐車できる車のサイズは、高さ2.1メートル、長さ5メートル、幅1.9メートル、重量2.5トンまでとなっています。

住所 東京都江東区豊洲3-4

9:豊洲市場周辺のおすすめ駐車場【ららぽーと豊洲 駐車場】見出し

Photo byFree-Photos

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のららぽーと豊洲 駐車場は、豊洲駅からも近い場所にあるららぽーと豊洲の超大型サイズの専用駐車場です。

この駐車場も豊洲市場や新豊洲駅付近に位置している人気施設へパーク&ライドを行いたい方にもおすすめの駐車場で、特に、ららぽーとでお買い物やお食事をする予定のある方には、お得に利用できるおすすめの駐車場です。

この駐車場の特徴

Photo byStockSnap

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のららぽーと豊洲 駐車場の普通料金は、相場レベルの料金となっていますので、3時間までの駐車であれば相場料金内です。

しかし、ららぽーとで3000円を超えるショッピングやお食事の予定がある方は、駐車場割引も適用されますので、6時間駐車したとしても、この界隈の最安値レベルの最大料金の安い駐車料金で駐車できますので、豊洲市場までのパーク&ライド用の駐車場としてもおすすめです。

所在地・駐車台数・営業時間

Photo bySplitShire

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のららぽーと豊洲 駐車場は、豊洲市場まで徒歩で16分程の場所に位置している駐車場です。

この駐車場の最大収容台数は2200台です。この駐車場の営業時間は、24時間営業となっています。

基本料金・最大料金・駐車できるサイズ

Photo byPublicDomainPictures

豊洲市場周辺でおすすめの一般の方向けの駐車場のららぽーと豊洲 駐車場の全日共通の基本料金は、最初の1時間までが無料となっており、それ以降は30分ごとに300円となっています。なお、この駐車場の最大料金の設定はありません。

ららぽーと豊洲 駐車場に駐車できる車のサイズは、全高が2.1メートル以下までとなっています。

住所 東京都江東区豊洲2丁目4-9

豊洲市場周辺のおすすめ駐車場を厳選!見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

豊洲市場周辺でおすすめの選りすぐりの駐車場のご案内はいかがでしたか。豊洲市場周辺にある駐車場の中にも、豊洲市場まで近い場所にあったり、料金が安い駐車場もあります。また、数は少ないですが、事前予約をすることで確実に駐車スペースを予約できる駐車場等もありますので、状況に応じて使い分けて、築地市場や周辺で素敵な時間をお過ごし下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote