豊洲市場の海鮮丼おすすめまとめ!朝食やランチなどにも人気の店をご紹介!

2019年6月14日 (2019年9月1日最終更新)

築地市場から移転してきたばかりの「豊洲市場」は、東京でおすすめのスポットです。今回はそんな豊洲市場でおすすめの「海鮮丼」についてたっぷりとご紹介いたします。豊洲市場のおいしいランチをいただける人気店や、おすすめの海鮮丼店の営業時間をチェックしましょう。

目次

  1. 豊洲市場で美味しい海鮮丼を食べられるお店を見つけよう!
  2. 豊洲市場周辺の人気スポット
  3. 1:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店】
  4. 2:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【晶】
  5. 3:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【市場鮨】
  6. 4:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【仲家】
  7. 5:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【つきじ丼匠】
  8. 豊洲市場・おすすめ海鮮丼食レポ「築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店」
  9. 豊洲市場で人気のおいしい海鮮丼を食べよう!ランチにもおすすめ!

豊洲市場で美味しい海鮮丼を食べられるお店を見つけよう!

東京を代表する人気スポットの「豊洲市場」は、さまざまなおいしい海の幸を楽しめるスポットです。そんな豊洲市場には、おいしい海鮮丼をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしい海鮮丼ランチをいただける海鮮丼のお店や、人気の海鮮丼のお店など、豊洲市場で人気の海鮮丼のお店を、営業時間も含めてご紹介いたします。

豊洲市場の魅力とは?

今回紹介する「豊洲市場」は、さまざまなおいしい海の幸を楽しむことができるスポットです。これまで、築地で営業してきた市場が、築地に移転した市場になります。

築地の頃からグルメスポットとして人気をあつめていた豊洲市場は、ここでしか味わえない名店の味を楽しむことができます。築地市場で購入することができるお土産屋さんもたくさんあります。

豊洲市場周辺の人気スポット

今回紹介する豊洲市場周辺には、さまざまなおすすめの観光スポットが勢ぞろいしています。その中でもとくにたくさんの人々が足を運ぶスポットが「豊洲ららぽーと」です。

豊洲ららぽーとは、雨でもショッピングを楽しむことができる人気スポットで、ランチを楽しむことができるレストランや、子連れにもおすすめのアミューズメント施設が充実しています。

豊洲市場周辺にある「ワイルドマジック」は、豊洲にできた新しいスポットで、気軽にワイワイバーベキューを楽しむことができます。

こちらのスポットは、食材も機材も用意しなくていいので、手ぶらでバーベキューを楽しめて便利です。日差しに照らされながらバーベキューを楽しむことができる席や、グランピング気分でキャンプを楽しむことができる席もあり、たくさんの人々で賑わっています。

1:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店】

豊洲市場にある「築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店」は、日本橋魚市場から続いている、魚河岸の老舗の海鮮丼店です。明治42年創業のこちらの海鮮丼店では、古くから市場を知り尽くしたお店だからこそ味わうことができる、さまざまなおいしい海鮮丼をいただくことができます。

常時60種類以上の豊富な人気の海鮮丼メニューをご用意しており、お好きな組み合わせでおいしい海鮮丼をいただくことができます。自分好みの海鮮丼がきっと見つかります。

営業時間や人気メニュー

豊洲市場にあるこちらのお店の営業時間は、6時30分から15時30分までになります。営業時間は、朝からランチ過ぎまでになります。こちらのお店の人気メニューは、こだわりのおいしいまぐろを使用した「まぐろ丼」になります。

ランチタイムにも人気の「まぐろ丼」は、プロが厳選した天然まぐろを使用したまぐろ丼を楽しむことができます。ランチで人気のまぐろ丼には、中とろ、まぐろ赤身、ねぎとろ、なかおちを楽しむことができ、いろいろな部位を楽しむことができます。

基本情報

こちらのお店の定休日は、日曜と祝日と豊洲市場がおやすみの日になります。こちらのお店の平均予算は、2500円ほどになります。

こちらのお店の店内は、カウンター席のみの小さなお店になります。白木を基調としたカウンター席で、おいしい海鮮丼ランチをいただくことができます。カジュアルに利用できる海鮮丼店になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-8012

2:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【晶】

豊洲市場にある「晶」は、おしゃれでシックな店内で、おいしい海鮮丼や寿司を楽しむことができるお店です。こちらのお店は、開店の営業時間から行列ができる人気店なので、早めのランチに伺うのがおすすめです。

こちらのお店では、旬のネタを使用したおいしい寿司を、おまかせコースでいただくことができたり、厳選した素材の海鮮丼を楽しむことができます。職人さんが話かけてくれるお店になります。

営業時間や人気メニュー

こちらのお店の営業時間は、8時から15時までになります。営業時間は15時までですが、ラストオーダーは14時30分になるのでご注意ください。

こちらのお店では、ランチタイムに人気の寿司のおまかせコースだけでなく、贅沢なランチにおすすめの「海鮮丼」もご用意しています。たっぷりの濃厚なうにがたっぷりのった「うに丼」は、なんとお値段5600円です。自分へのご褒美にもおすすめの海鮮丼になります。

基本情報

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日、豊洲市場に準ずる水曜になります。こちらのお店の予算は、4000円から5000円になります。

豊洲市場の中でも、高級なお店になります。こちらのお店の構成は、カウンター席が12席、テーブル席が3つになります。職人さん2人で営業しているお店なので、時間にゆとりをもって足を運ぶのがおすすめです。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-0041

3:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【市場鮨】

豊洲市場にある「市場鮨」は、さまざまなおいしい海の幸にこだわった海鮮丼が自慢のお店です。いろいろな海の幸の中でも、とくにこだわっているのが「まぐろ」です。

こちらのお店では、ほとんどのまぐろの部位を楽しむことができるのが特徴で、定番の部位はモチロン、珍しい部位まで楽しむことができます。首の部分にあたる傷みやすいカマや、希少な脳天などもいただくことができます。

営業時間や人気メニュー

こちらのお店の営業時間は、6時30分から15時までになります。営業時間は15時までですが、ラストオーダーは14時30分になります。

こちらのお店でランチにも人気のメニューは、なんといってもこだわりのまぐろを使用したおいしい海鮮丼になります。人気の「まぐろ3種丼あぶり付き」は、あぶったまぐろもいただくことができる、まぐろ尽くしの海鮮丼になります。

基本情報

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日、市場がお休みの日になります。こちらのお店の予算は、ランチタイムの予算が3000円から4000円くらいになります。

こちらのお店は、カウンター席のみの、カウンター席のお店になります。カウンター席のみ12席のお店になるので、混雑することもあります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-0003

4:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【仲家】

豊洲市場にある「仲家」は、リーズナブルな値段でさまざまな海鮮丼をいただくことができるお店です。お安い値段で楽しむことができる海鮮丼は、ランチにも大人気です。

たっぷりのかにがのった海鮮丼、4種類のまぐろを楽しむことができる海鮮丼、うにやいくらがのった豪華な海鮮丼のほか、サバの塩焼き定食、海老フライ定食などのボリュームのある定食メニューもご用意しています。

営業時間や人気メニュー

こちらのお店の営業時間は、5時から14時までになります。豊洲市場のお店の中でも、早朝から営業しているお店になります。

こちらのお店でおすすめの海鮮丼は、うにもいくらも堪能できるおいしい「うにいくらなかおち丼」になります。クリーミーで濃厚なうにが味のキメテになっています。すべての海鮮丼メニューには、漬物、つくだ煮、みそ汁がついているので、ランチでもおなかいっぱいになります。

基本情報

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日、市場がお休みの日になります。こちらのお店の予算は、2000円から3000円くらいになります。

こちらのお店は、カウンター席のみのお店になっており、厨房をかこむように、コの字型のカウンター席がならんでいます。おひとりさまランチでも、気軽に利用することができるお店になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6636-0211

5:豊洲市場・おすすめ海鮮丼【つきじ丼匠】

豊洲市場にある「つきじ丼匠」は、旬のネタをふんだんに使用したこだわりの美味しい海鮮丼をいただけるお店です。仲買人でもある女将が厳選して仕入れたこだわりの海の幸を、贅沢に盛り付けた海鮮丼は、ランチにも大人気。

海外から旅行で来ている外国人観光客や、学生さんでも利用できるような、リーズナブルな値段設定が人気のポイントになっています。

営業時間や人気メニュー

こちらのお店の営業時間は、6時30分から14時までになります。こちらのお店の人気メニューは、さまざまな種類のお安い海鮮丼です。さまざまな北海道の海の幸を堪能できる「北海三昧丼」は、お値段2200円です。

北海三昧丼には、ホタテ、サーモン、かに、いくら、うにといった、北海名物がたっぷりとのっています。あじたたき丼やいくら丼など、1000円代でいただけるリーズナブルな海鮮丼も目白押しです。

基本情報

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日、市場がお休みの日になります。こちらのお店の予算は、1000円から3000円になります。

こちらのお店は、カウンター席のほかに、テーブル席もご用意しているので、ゆっくりテーブル席でランチをしたいときにもおすすめです。豊洲市場では珍しい、テーブル席があるお店です。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-0026

豊洲市場・おすすめ海鮮丼食レポ「築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店」

豊洲市場にある「築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店」は、豊洲市場内にある人気のお店なので、築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店には、たくさんの食レポがよせられています。

築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店への食レポは、まだお店を訪れたことがないという方や、築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店のおすすめメニューについて知りたい方にもとってもおすすめです。

店内の様子

豊洲市場にある「築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店」の店内は、「海鮮丼店らしいカジュアルな雰囲気で、気軽に利用することができる」。

「金額が見えるので、ほかのお店よりも安心して利用することができる」、「行列ができることもあるが、行列の人数はそこまで多くないので、待つことができる範囲である」など、さまざまな意見がよせられています。

函館丼(実食)

豊洲市場にある「築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店」の函館丼は、「まぐろ、うに、サーモン、いくら、たまごやきなどがのっており、見た目からして豪華である」。

「マグロのレベルがとくに高くておいしい」、「いろいろな新鮮なネタを楽しむことができ、みそ汁までついていて安い」など、さまざまな食レポがよせられています。

Original豊洲市場のおすすめグルメ・飲食店まとめ!人気の食事処やお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地から移動してきた豊洲市場は、東京の新たな人気スポット。今回はそんな豊洲市場でおすすめのグ...

豊洲市場で人気のおいしい海鮮丼を食べよう!ランチにもおすすめ!

いかがでしたか。豊洲市場には、こんなにたくさんのおいしい海鮮丼をいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい海鮮丼をランチで楽しむことができるおすすめ店や、行列ができるほど人気の海鮮丼のお店ばかりです。おいしい海鮮丼を食べに、是非、豊洲市場のおすすめ店へ、足を運んでみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ