地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヨドバシAKIBAのレストランおすすめ15選!ランチが美味しいお店ばかり!

ヨドバシAKIBAのレストランおすすめ15選!ランチが美味しいお店ばかり!
投稿日: 2019年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

秋葉原にあるヨドバシAKIBAは、ヨドバシカメラの他にレストランやゴルフショップ、ゴルフ練習場、バッティングセンターも入っている複合商業施設です。そこで、秋葉原駅の前にあり利便性も良いヨドバシAKIBAの中のおすすめレストランをご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1ヨドバシAKIBAのおすすめレストランのご紹介!
      2ヨドバシAKIBAのレストランをチェックしよう!
      31:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【Grand Breton Cafe】
      42:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店】
      53:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店】
      64:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【たつみ屋 ヨドバシAKIBA】
      75:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【タイ国麺飯ティーヌン ヨドバシAkiba店】
      86:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【東京トンテキ ヨドバシAkiba】
      97:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店】
      108:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【クイーン オブ チキンズ ヨドバシAkiba店】
      119:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【トゥッカーノグリル&バー】
      1210:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【ミート ラッシュ ヨドバシAKIBA店】
      1311:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【からあげ酒場 あげばか】
      1412:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店】
      1513:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【牛カツ京都勝牛 ヨドバシAkiba】
      1614:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店】
      1715:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【富山ブラック 麺家いろは 秋葉原店】
      18ヨドバシAKIBAなら子連れランチも楽しめるお店もある!

ヨドバシAKIBAのおすすめレストランのご紹介!見出し

Photo by IQRemix

電気街として、もしくはアニメなどのポップカルチャーとして有名な秋葉原。東京観光の際には秋葉原へ訪れるという方も少なくないでしょう。そんな秋葉原にある、ヨドバシカメラが入っている大型の商業施設がAKIBAです。

ヨドバシAKIBAには多くのレストランもあり、和洋中なんでも揃っているためランチをするのにぴったりです。子連れの方も利用できるレストランも多くありますので、ヨドバシAKIBAのおすすめレストランについてご紹介します。

秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の人気観光スポットの一つ秋葉原周辺には、お肉のお店を中心に美味しくボリューム満点のb級グルメが多数あります。ランチまたはディナーにおすすめのグルメをランキングで紹介します。秋葉原にお越しの際は、お店選びの参考にしてください。

ヨドバシAKIBAのレストランをチェックしよう! 見出し

Photo by sekido

そこで、今回はヨドバシAKIBAにあるレストランについておすすめの15軒をご紹介します。ヨドバシAKIBAは9階建てになっており、その中の8階にグルメフロアがあります。そこには30軒もの様々なレストランが揃っており、食べたいものが必ず見つかるといっても過言ではないほどの幅広いジャンルのお店があります。

仕事中のランチで利用するサラリーマンや、観光で訪れている外国の方、子連れの方など様々な方が利用できるレストランがヨドバシAKIBAには揃っています。

ヨドバシAKIBAってどんなところ?

Photo by yoppy

そもそもヨドバシAKIBAとは一体どのようなお店なのでしょうか。秋葉原駅を降りるとすぐ目の前にある大きなショッピングビルがヨドバシAKIBAです。

大手の家電量販店であるヨドバシカメラの他にも、タワーレコードやレストラン、ゴルフレッスン場など様々な施設が入っており、子連れの方や外国人の観光客も多く利用しています。

地上9階建て、地下6階の非常に巨大な建物なので、秋葉原駅を利用される方は必ずと言ってよいほど目に入ってくるのではないでしょうか。駅前という立地のため、常に賑わっている複合商業施設です。

1:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【Grand Breton Cafe】見出し

Photo by hide10

それでは、ヨドバシAKIBAの中にあるおすすめレストランをご紹介します。まずはヨドバシAKIBAの8階にある「Grand Breton Cafe」です。本格的なガレットやクレープを楽しむことができるカフェで、おしゃれな雰囲気ながらもチーズ料理やお肉料理にも定評があります。

お店の特徴・魅力

Photo by bizmac

お店はウッド調の落ち着いた雰囲気で、特に女性のお客さんが好まれる造りになっています。メニューはチーズやお肉を中心としたしたボリュームのあるものや、そば粉を使ったガレットやモチモチ食感のクレープなど幅広く揃っています。ビールやワインにぴったりのメニューも多いです。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by Sig.

ランチでおすすめなのが「白いキーマカレー」です。キーマカレーをモッツアレラチーズで包み込んだまさに見た目が真っ白なキーマカレーです。カレーは野菜の甘さがしっかりと感じられる良質なもので、それを包み込んでいるモッツアレラチーズはとろける食感でカレーとは絶妙なバランスです。

2:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店】見出し

Photo by is_kyoto_jp

秋葉原で回転寿司が食べたくなったときにおすすめのレストランが「こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」です。ヨドバシAKIBAの8階にあり、回転寿司ながらも本格的で新鮮なネタを作ったお寿司が食べられるということでランチタイムには常に満席になっているほどの人気店です。

お店の特徴・魅力

Photo by Dakiny

テーブル席とカウンター席があり、子連れの方もゆったりと過ごすことができます。また、英語・韓国語・中国語にも対応しているため海外からの観光客にもおすすめです。日によってはマグロ解体ショーも行っており、子連れにも大人気のお店です。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by yosshi

毎日築地に仕入れにいっているためネタはどれも新鮮なものばかり。特にマグロは最高の美味しさなのでぜひ一度食べてみてほしいおすすめメニューです。そのほかに、いくらやウニ、ネギトロなどのこぼれ盛りはその名の通りシャリからこぼれるほどのネタがのっており見た目も大満足の一品です。

3:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店】見出し

Photo by akira yamada

ヨドバシAKIBAの8階にあるフレンチトーストをメインとしたレストランが「ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店」です。外は香ばしく、中は今までに食べたことがないほどフワフワの極上フレンチトーストをぜひランチにいかがでしょう。

お店の特徴・魅力

Photo by yosshi

フレンチトーストの他に、オムライスやパンケーキなどの洋食メニューもあり、ランチにも軽食にも様々なシーンで利用できるお店です。常に満席になっており待っているお客さんも多いほど人気のお店なので、すぐに入店したいという場合には開店前の時間から行くのがおすすめです。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by neco

初めて行かれるという方はぜひフレンチトーストがおすすめです。お店オリジナルの丸型の厚切りのパンにはしっかりとアパレイユが染み込んでおり、香ばしく焼き上げられたフレンチトーストには発酵バターと生クリーム、ハニーホイップがついています。ふわふわの食感はついつい笑みがこぼれてしまいます。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 8F
電話番号 03-3255-1201

4:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【たつみ屋 ヨドバシAKIBA】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ヨドバシAKIBAで和食といえば8階にある「たつみ屋 ヨドバシAKIBA」がおすすめです。天丼や豚角煮、すき焼き、焼き魚など定番の和食のメニューが揃っており、その中でもすき焼きやどぜう鍋など一人で気軽に鍋料理を食べられるランチが人気が高いです。

お店の特徴・魅力

Photo by kohrogi34

ランチでもディナーでも定食メニューが充実しているので、一人でも気軽に利用できる和食のレストランです。個室もありますので子連れのお客さんも周りを気にすることなくゆったりと過ごすことができます。すき焼きやしゃぶしゃぶなど鍋料理が充実しているので数人でわいわいと楽しみたいというときにもおすすめです。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

ランチでは牛すき焼き定食や鶏生姜鍋定食、ネギまぐろ鍋定食など一人で食べられる鍋メニューが揃っています。一人一つずつ提供される土鍋にはたっぷりの具材が入っており、好きなように食べられるのが一人鍋の魅力です。ランチタイムはご飯の大盛りが無料ですのでたくさん食べたいという男性でも充分満足できます。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 8F
電話番号 03-3525-8399

5:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【タイ国麺飯ティーヌン ヨドバシAkiba店】見出し

Photo by jetalone

タイ料理を秋葉原で食べるときにはヨドバシAKIBA8階の「タイ国麺飯ティーヌン ヨドバシAkiba店」はいかがでしょう。リーズナブルな値段で本格的なタイ料理がいただけるということで、タイ料理好きな方に非常に人気のお店です。

お店の特徴・魅力

Photo by ume-y

タイ国麺飯ティーヌンは日本発祥のトムヤムラーメンの元祖のお店であり、その元祖の味を求めて訪れるお客さんも多いです。それ以外にも、タイ料理の定番であるグリーンカレーやガパオライス、カオマンガイなどが揃っておりパクチーもたっぷりと使われています。秋葉原にいながらにしてまるでタイにいるような気分を味わうことができます。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by jetalone

ランチやディナーでおすすめなのが「コンボセット」です。ガパオやグリーンカレー、カオマンガイ、ガイヤーンからお好きなメニューを2つ選ぶことができるため、少しずついろいろ食べたいという方にぴったりです。タイビールも揃っているため、ディナータイムにはタイ料理とタイビールで異国の気分を味わってみませんか。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 8階
電話番号 03-5207-2411

6:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【東京トンテキ ヨドバシAkiba】見出し

Photo byFree-Photos

ランチやディナーでがっつりお肉を食べたいというときにはヨドバシAKIBA8階の「東京トンテキ ヨドバシAkiba」がおすすめです。厚切りの豚肩ロース肉を使ったトンテキは食べごたえも抜群です。厚切りなのに柔らかく、あっさりとした味わいのソースでご飯が進んで困ってしまうほどの美味しさのトンテキをいただくことができます。

お店の特徴・魅力

Photo byRitaE

店内は男性客がメインですが、子連れのお客さんや女性のお客さんもチラホラと見かけます。どのお客さんも非常に大きな豚肉の塊を目の前にして非常に目が輝いておりトンテキの魅力がうかがえます。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by Osamu Iwasaki

平日の月曜から木曜には、特大トンテキセット(2550円)が1500円でいただくことができます。ご飯・味噌汁・ドリンクがついており、ドリンクはグラスビールを選ぶことができる非常にお得なセットです。特大トンテキは500グラムのお肉を使用しており、柔らかくてお肉のうま味がしっかりと引き出されています。

7:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店】見出し

Photo by Sig.

ヨドバシAKIBAの1階、路面に面しているカフェレストランが「ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店」です。ブリオッシュ ドーレはフランスを中心に全世界で460店舗以上を展開しているカフェで、日本ではプロントが運営するカフェのブランドです。

お店の特徴・魅力

Photo byRitaE

パンはテイクアウトもイートインも可能です。秋葉原にはパンやスイーツのお店が少ないため、非常に重宝しているお店であり、日曜も営業しているため近隣で働く方がテイクアウトでパンを求めに訪れることも多い人気店です。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by tabunmochiron

店内で焼き上げられているパンは50種類以上です。シンプルなパンもあれば、具材がたっぷりと挟まったサンドイッチなどの惣菜系のパンもあり、ランチに利用される方も多いです。エッグタルトなどのスイーツ系のパンもありますのでちょっとした休憩に利用する方も多いです。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 1F ワイワイマルシェ
電話番号 03-5298-5551

8:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【クイーン オブ チキンズ ヨドバシAkiba店】見出し

Photo by shibainu

絶品のロティサリーチキンが食べられるレストランが、ヨドバシAKIBA8階にある「クイーン オブ チキンズ ヨドバシAkiba店」です。専用のマシンを使って45分間焼き上げたというロティサリーチキンは、皮はパリッとしており中の身はジューシーで最高の美味しさです。テイクアウトも可能なのでお土産にもおすすめです。

お店の特徴・魅力

Photo by yoppy

テーブル席とカウンター席の他にボックス席もありますので、子連れのお客さんでも気軽に利用できます。ベビーカーでの入店も可能なので、赤ちゃん連れにも優しいお店です。女子会にもぴったりの宴会コースもあり、貸し切りでの利用も可能です。おしゃれな店内で美味しいロティサリーチキンを食べるのは至福のひと時です。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo byRitaE

ランチでもロティサリーチキンを食べるのはいかがでしょう。一羽まるごとでも、2分の1、4分の1とサイズを選ぶことができますので好みに合わせて選んでください。手羽やモモ、ムネなど部位によって味の違いがありますので、食べ比べるのも楽しみの一つです。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 8F
電話番号 03-5207-2948

9:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【トゥッカーノグリル&バー】見出し

Photo by takeshikj

ブラジル料理であるシュラスコを鉄板で美味しく焼いて食べられるレストランが「トゥッカーノグリル&バー」ですヨドバシAKIBAの1階に店舗があり、テーブル席とカウンター席があり一人で食べている男性のお客さんも多いお店です。純粋にお肉をたっぷり食べたいというときに人気のレストランです。

お店の特徴・魅力

Photo by takeshikj

トゥッカーノグリル&バーではメニューが非常に豊富なのでどれにしようか迷ってしまうほどです。アツアツの鉄板の上で、自分の好みの焼き加減を調整しながらいただくことができるので、レアが好きな方もウェルダンが好きな方も誰でも美味しくいただけます。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by Kanesue

豊富な種類のお肉のメニューがあり、量も選ぶことができるため好きな部位を好きなだけ食べることができます。平日のオープンから17時までは、ご飯とスープ、サラダが無料でいただくことができてお得なため、ランチにがっつりと食べたいというときにおすすめです。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 1F
電話番号 03-5295-2611

10:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【ミート ラッシュ ヨドバシAKIBA店】見出し

Photo by matsudon,giraffe

秋葉原で美味しいステーキとハンバーグをダブルで食べたいときにはヨドバシAKIBAの8階にある「ミート ラッシュ ヨドバシAKIBA店」はいかがでしょう。カジュアルレストランで、子連れでも利用できる気軽さからファミリーのお客さんも多いです。

お店の特徴・魅力

Photo by june29

ステーキはランプやサーロインなどから選ぶことができ、お得なラッシュステーキが人気です。ラッシュステーキはカットステーキでグラム数を選ぶことができます。ソースも7種類から選ぶことができ、提供される鉄板は300度まで熱してあるので最後までアツアツでいただくことができます。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by penpenpen

平日は17時までお得なランチセットをいただけます。ステーキやハンバーグなど種類も豊富に揃っており、ライスとサラダがついて880円からいただくことができます。ライスを大盛りにするのも可能で、濃い目の味付けのソースがライスにぴったりでどんどん食べ進んでしまいます。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 8F
電話番号 03-5207-2929

11:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【からあげ酒場 あげばか】見出し

Photo by macbsd

唐揚げを心行くまでお腹いっぱい食べたいという欲求を満たしてくれるのが、ヨドバシAKIBA1階にある「からあげ酒場 あげばか」です。定番の唐揚げには塩味や油淋鶏、甘辛ダレなど様々なメニューがあり、揚げたてはジューシーでふわふわの食感、ビールにぴったりです。

お店の特徴・魅力

Photo by norio_nomura

からあげ酒場 あげばかでは店内でいただく以外にもテイクアウトも可能です。ランチタイムには近隣で働いている方がからあげ弁当を購入している姿も多く見かけます。サクサクジューシーなからあげは、揚げたてはもちろんのこと冷めても美味しい絶品です。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by S_e_i

からあげ好きにはたまらないのが「からあげ食べ飲み放題」です。30分999円もしくは60分1200円で好きなだけからあげを食べることができます。もちろん揚げたてのからあげで、ビールやハイボールなどとの相性も抜群です。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 1F
電話番号 03-3526-5277

12:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店】見出し

Photo by uka0310

世界中のクラフトビールを楽しむことができるレストランが、ヨドバシAKIBA8階にある「クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店」です。各国から輸入している樽生ビールが15種類以上揃っており、ビール好きにはたまらないレストランです。

お店の特徴・魅力

Photo byAnestiev

クラフトビールはここでしか飲めないような銘柄も多く、好みを伝えるとおすすめのものをご紹介していただけます。ビールがメインなので子連れは厳しいイメージですが、週末には多くの子連れの方も訪れており子連れにも優しいお店です。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo byFree-Photos

ランチタイムにはボリュームたっぷりのハンバーガーやパスタ、ピザなどが揃っており、子連れのお客さんからも人気です。14時からはカフェタイムとしてワッフルなどのメニューもあり、一日を通して楽しめるレストランです。

13:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【牛カツ京都勝牛 ヨドバシAkiba】見出し

Photo by emiemihuimei

京都の先斗町にある牛カツの名店の味をヨドバシAKIBA8階でいただくことができるのが「牛カツ京都勝牛 ヨドバシAkiba」です。ミディアムレアで仕上げてある牛カツは外はさっくりとした食感で中はジューシー、お肉のうま味をしっかりと感じることができます。

お店の特徴・魅力

Photo by bryan...

カウンターとテーブル席の店内では、目の前で牛カツを揚げている姿を見ることができます。子連れのお客さんも多く、牛肉は5つの部位から好きなところを選んで注文することができます。部位によってうま味が変わりますので食べ比べてみるのもおすすめです。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by bizmac

牛カツには、わさび醬油の他に、山椒塩やカレーソース、牛カツソースと4種類につけて食べ比べることができます。それぞれ風味や味が違うため、食べ比べてお好みの味をみつけるのも楽しいです。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 8F
電話番号 03-3251-0090

14:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店】見出し

Photo byRitaE

炭火焼きの塊肉を食べたいという方にはヨドバシAKIBA8階にある「STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店」がおすすめです。赤身肉のブロックステーキが売りのレストランで、赤身肉の人気が上がっている近年注目を浴びています。

お店の特徴・魅力

Photo byRitaE

赤身肉の塊はシェフがカットして状態で提供されます。お肉だけではなく、炭火で焼き上げられた野菜は甘みがしっかりと出ており野菜のうま味を感じることができます。普段はなかなか野菜が好きではないという方でもこんがりと焼かれた野菜は美味しいと食べてしまうケースも多いです。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo bystevepb

ステーキに合うのはワイン、ということでこちらのレストランでは黒ワインをはじめとして様々なワインが揃っています。お好みを伝えていただくと料理に合うワインを選んでいただけます。ワイン以外にも様々なドリンクメニューがあり、美味しいお肉とともにドリンクもすすんでしまいます。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA 8F
電話番号 03-5244-4075

15:ヨドバシAKIBAのおすすめレストラン【富山ブラック 麺家いろは 秋葉原店】見出し

Photo by Kanesue

ヨドバシAKIBAでラーメンといえば8階にある「富山ブラック 麺家いろは 秋葉原店」はいかがでしょう。東京ラーメンショーで何度も1位を取ったという実力がある富山ブラックがヨドバシAKIBAでいただけるということで、ラーメン好きの方も多く訪れているお店です。

お店の特徴・魅力

Photo by rhosoi

ラーメンは富山ブラックだけではなく、白エビ塩ラーメンや味噌ラーメンなど様々な種類のラーメンが揃っています。カウンター席もありますので、一人でも入店しやすい雰囲気です。実際にサラリーマンがランチでサッと食べて出ていく姿も多くみられます。

美味しい料理・おすすめメニュー

Photo by torumiwa

看板メニューである「富山ブラック」はぜひ一度食べてみてほしいメニューです。真っ黒のスープなので見た目のインパクトは抜群です。真っ黒ですが、味はあっさりとしており魚介の風味がしっかりと感じられます。上品な味わいで一口、また一口とどんどん食べ進んでしまいます。

ヨドバシAKIBAなら子連れランチも楽しめるお店もある!見出し

Photo by Yuya Tamai

いかがでしたか。ヨドバシAKIBAにあるレストランについてご紹介しました。デートでも、友人同士でも、一人でも、子連れでもと様々なシーンで利用できるレストランがヨドバシAKIBAには揃っています。秋葉原でランチに迷ったらぜひヨドバシAKIBAに足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote