グアムのおすすめゴルフ場7選!料金や服装・コースの特徴など詳しく紹介!

2019年6月28日 (2019年7月3日最終更新)

人気リゾート地のグアムではゴルフも人気ですので、ゴルフもパッケージおなっているツアーへ参加される方も多いです。そこでこのページでは、グアムのおすすめゴルフ場の料金や服装、コースの特徴なども含めまして、グアムのおすすめゴルフ場7選をご案内します。

目次

  1. グアムのおすすめゴルフ場7選を大特集
  2. グアムのおすすめゴルフ場をチェックしよう!
  3. 1:グアムのおすすめゴルフ場【カントリークラブオブザパシフィック】
  4. 2:グアムのおすすめゴルフ場【オンワードマンギラオゴルフクラブ】
  5. 3:グアムのおすすめゴルフ場【グアムインターナショナルカントリークラブ】
  6. 4:グアムのおすすめゴルフ場【オンワードタロフォフォゴルフクラブ】
  7. 5:グアムのおすすめゴルフ場【スターツグアムゴルフリゾート】
  8. 6:グアムのおすすめゴルフ場【レオパレスリゾートカントリークラブ】
  9. 7:グアムのおすすめゴルフ場【ウインドワードヒルズカントリークラブ】
  10. グアムでゴルフをしよう!

グアムのおすすめゴルフ場7選を大特集

ゴルフのオプションツアーも色々とある人気のリゾート地のグアムでは、初心者にもおすすめできるゴルフ場も多いことから、グアムでゴルフデビューするのもおすすめです。そこで、このページでは、料金の目安、服装やコースの特徴、初心者のためのアドバイスなども交えながら、選りすぐりのグアムでおすすめのゴルフ場7選ヶ所をご紹介します。

グアムのおすすめゴルフ場をチェックしよう!

グアムは日本よりももっと身近なスポーツとしてゴルフが根付いていますので、オンライン予約やツアーでの参加などで使用できるグアムのゴルフ場は、初心者からベテランまで楽しめるコースが豊富に揃っており、グアム訪れる観光客にも人気があります。グアムを訪れましたら、ゴルフも是非、楽しんでみてください。

グアムでゴルフをする場合の基礎知識

オンライン予約やツアーでの参加などで使用できるグアムのゴルフ場でゴルフを行う際に、事前に知っておいた方が良い基礎知識もあります。

そこで、このセクションでは、グアムでゴルフをする場合の基礎知識を5つに絞ってまとめましたので、この5つのポイントをこれからそれぞれご案内していきます。

(1)ベストシーズンは?

オンライン予約やツアーでの参加などで使用できるグアムのゴルフ場のベストシーズンは、グアムが乾季となる11月から5月までがおすすめです。中でも、日本が冬のシーズンにある12月から3月は、グアムでは温かい気候となっており、この時期は、グアムのゴルフ場のハイシーズンにも当たりますので人気もあり、特におすすめのシーズンです。

(2)どんな服装がいいの?

オンライン予約やツアーでの参加などで使用できるグアムのゴルフ場でゴルフを行う際の服装は、グアムが乾季の季節であれば、日本で夏の季節にゴルフを行う時の服装で大丈夫です。

ただし、紫外線の量は日本よりも3倍もの多さがあるとされていますので、紫外線対策の日焼け止めをはじめとして、サングラスや帽子は必須アイテムです。

(3)ゴルフクラブは持っていくほうがいいの?

オンライン予約やツアーでの参加などでを通して、グアムのゴルフ場でゴルフを行う際のゴルフクラブは、初心者であれば現地でレンタルをしてもよいですが、ゴルフクラブにこだわりがある方やゴルフを目的でグアムを訪れる方は、自分の手にしっくりきている普段使っているゴルフクラブを持っていくとよいでしょう。

(4)ツアーに参加してオプションでゴルフを申し込む方法もある

オンライン予約やツアーでのなど参加を通してグアムのゴルフ場を使用することができますが、ネットでのオンライン予約に自信がない方などには、ツアーなどに参加して、ゴルフを申し込む方法もおすすめです。

また、ツアー参加による方法でのゴルフ場でのゴルフには、現地のツアー会社から日本語でゴルフツアーに予約して参加する方法もありますし、日本で日本のツアー会社であらかじめゴルフがパックされているツアーに参加して、グアムへゴルフをしにやって来る方法等もあります。

こうしたツアーに参加しますと、オンライン予約では付いていないサービスなども、参加したツアーによってはあったりもしますので、こうした点もツアーに参加するメリットや醍醐味の1つとなっています。

(5)1名から参加できるゴルフ場もある(要チェック)

オンライン予約やツアーでの参加などでを通してグアムのゴルフ場でゴルフを行う際に、参加人数は、グアムでは2名1組でプレーを行うのが一般的ですが、予約状況でも異なりますが、1名から参加できるゴルフ場もありますので、1名だからといってゴルフ場でのプレーを諦める必要もありません。

グアムのゴルフ場へ1名であってもゴルフプレーが可能かどうか問い合わせてみることもおすすめします。

Originalグアムの雨季はいつ?おすすめの過ごし方や雨でも楽しめるスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
気軽に行けるグアムは、人気の旅行先の一つでもありますが、グアムにも雨季があり、雨季はいつ頃か...

1:グアムのおすすめゴルフ場【カントリークラブオブザパシフィック】

グアムでおすすめのゴルフ場のカントリークラブオブザパシフィックは、グアムのタモン地区から車で40分ほどの所に位置しているゴルフ場です。

グアムでおすすめのこのゴルフ場は、美しい海の景色も自慢となっている海沿いにあるゴルフ場です。

ゴルフ場のおすすめポイント

グアムでおすすめのゴルフ場のカントリークラブオブザパシフィックのおすすめポイントは、ほとんど全てのコースから美しい海の景色も楽しむことができるデザインとなっている点です。

特に、このゴルフ場のアウトコースは、太平洋の絶景を楽しみながらプレーを楽しむのに最適で、このゴルフ場のインコースは、アップダウンが激しい戦略性に満ち溢れたコースとなっています。

料金の目安

グアムでおすすめのゴルフ場のカントリークラブオブザパシフィックの料金の目安は、時期によっても料金が多少異なってきますが、一般料金は140ドルから170ドルほどです。

提携ホテルに宿泊している方は、割引が適用されて、110ドルから140ドルほどの料金となります。また、9ホール分をプレイする際にかかる料金は、75ドルから85ドルほどです。

服装・コースの特徴や初心者へのアドバイス

グアムでおすすめのゴルフ場のカントリークラブオブザパシフィックの服装は、上着はポロシャツなどの襟付きのシャツを着用する必要がありますが、下は半ズボンでもOKです。また、メタルのスパイクシューズの着用は不可となっています。

グアムのこのゴルフ場は、初心者でもラウンドしやすいデザインとなっていますので、初心者にもおすすめのゴルフ場となっています。

お役立ち基本情報

グアムでおすすめのゴルフ場のカントリークラブオブザパシフィックへのアクセス方法は、空港からですと車で30分ほどですが、主な提携ホテルでは、ホテルとゴルフ場との間を無料でバスの送迎をしてもらえます。

グアムのこのゴルフ場のコースは、18ホールでパー72となっており、距離は6834ヤードあるゴルフ場となっています。 

住所 215 CCP Lane Yona, Guam 96915, U.S.A.
電話番号 671-789-1361

2:グアムのおすすめゴルフ場【オンワードマンギラオゴルフクラブ】

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードマンギラオゴルフクラブは、グアムのタモン地区にあるホテルより車で20分ほどの所に位置しているゴルフ場です。

グアムでおすすめのこのゴルフ場は、美しい海に加えて、大自然の優美さや景色も満喫できるシーサイドエリアにあるゴルフ場です。

ゴルフ場のおすすめポイント

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードマンギラオゴルフクラブのおすすめポイントは、インコースは、優美な太平洋の海の海岸線に沿ってデザインされたコースとなっていますので、美しい景色を楽しめるコースが満載となっている点です。

一方、アウトコースは、2ホール連続の海越えをするホールをはじめとして、戦略性が要求されるコースが満載となっており、技術力がある方は思いっきり楽しめるコースとなっています。

料金の目安

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードマンギラオゴルフクラブの料金の目安は、時期によっても料金が変わりますが、一般料金は200ドルから250ドルほどです。

オンワードのホテルに宿泊している方は、ディスカウントが適用されて、160ドルから210ドル程となります。また、このゴルフ場では1名でのゴルフプレーも可能で、240ドルから350ドルほどで楽しめます。

服装・コースの特徴や初心者へのアドバイス

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードマンギラオゴルフクラブの服装は、上着はポロシャツ等といった襟が付いたシャツの着用が必要です。下は長ズボン着用で、ジーンズは不可です。また、メタルのスパイクシューズの着用も不可です。

グアムのこのゴルフ場は、このゴルフ場の名物にもなっている2ホール連続の海越えをするホールをはじめとして、難易度が高いコースのデザインとなっているゴルフ場ですので、中上級者に特におすすめのゴルフ場です。

お役立ち基本情報

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードマンギラオゴルフクラブへのアクセス方法は、空港からですと車で15分ほどですが、主な提携ホテルでは、ゴルフ場との往復間のバスの送迎を無料で行ってもらえます。

グアムのこのゴルフ場のコースは、18ホールでパー72となっており、距離は6904ヤードあるゴルフ場となっています。 

住所 445 Governor Carlos G. Camacho Rd.Tamuning, Guam 96913, U.S.A.
電話番号 671-647-7777

3:グアムのおすすめゴルフ場【グアムインターナショナルカントリークラブ】

グアムでおすすめのゴルフ場のグアムインターナショナルカントリークラブは、タモン地区のホテルからも空港からも車で10分ほどの便利な場所に位置しているゴルフ場です。

このグアムのゴルフ場は、全米ゴルフ協会認定のゴルフコースとなっており、フェアウェイにカートが乗り入れできるのもこのゴルフ場の大きな特徴の1つです。

ゴルフ場のおすすめポイント

グアムでおすすめのゴルフ場のグアムインターナショナルカントリークラブのおすすめポイントは、ゴルフ用品のレンタルも行なっていますので、手ぶらで来てもゴルフをプレイできるのも嬉しいポイントで、初心者にもおすすめのゴルフ場です。

特に初心者におすすめのパー3のショートコースは、レンタルクラブの料金をはじめ、カートの利用や送迎も込みのお得な料金となっています。

料金の目安

グアムでおすすめのゴルフ場のグアムインターナショナルカントリークラブの料金の目安は、料金は時期によって異なりますが、一般料金は99ドルから149ドルほどです。

また、このゴルフ場にはパー3のショートコースとなっている2時間のラウンド周り放題もあり、この料金は35ドルと手頃な料金となっています。

服装・コースの特徴や初心者へのアドバイス

グアムでおすすめのゴルフ場のグアムインターナショナルカントリークラブの服装は、襟が付いたシャツの着用が必須となっており、Tシャツやジーンズなどのカジュアルな服装は不可となっております。ただし、パー3のショートコースでは、カジュアル着やスニーカーなどの着用でもプレーできます。

グアムのこのゴルフ場には、パー3のショートコースとなっている2時間のラウンド周り放題もあり、カジュアルな格好でもゴルフをプレイできて料金もお手頃で安く、色々な料金も込みになっているいてお得ですので、初心者にも非常におすすめです。

お役立ち基本情報

グアムでおすすめのゴルフ場のグアムインターナショナルカントリークラブへのアクセス方法は、空港からですと車で10分ほどですが、主な提携ホテルでは、ゴルフ場との間の往復のアクセスを無料にてバスの送迎をしてもらえます。

グアムのこのゴルフ場のコースは、18ホールでパー72となっており、距離は6797ヤードあるゴルフ場となっています。 

住所 495 Battulo Street. Dededo, Guam 96929, U.S.A.
電話番号 671-632-4422

4:グアムのおすすめゴルフ場【オンワードタロフォフォゴルフクラブ】

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードタロフォフォゴルフクラブは、グアムのホテルが沢山あるタモン地区からは、車で40分近い場所に位置しているゴルフ場です。

このグアムのゴルフ場は、9人ものPGAプレーヤーが2ホールずつ監修して完成した珍しいタイプのゴルフ場です。

ゴルフ場のおすすめポイント

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードタロフォフォゴルフクラブのおすすめポイントは、アウトコースは、リゾート気分もしっかり優雅に満喫できるフラットなデザインのコースとなっていますので、初心者でも十分に楽しめます。

また、インコースは、大自然のそのままの地形を最大限に有効活用した戦略性に満ち溢れたコースとなっていますので、技術力がある方が特に思いっきりプレーを楽しめるコースのデザインとなっています。

料金の目安

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードタロフォフォゴルフクラブの料金の目安は、日によって料金も変わりますが、一般料金は160ドルから210ドルほどです。

オンワードのホテルに宿泊している方は、ディスカウントが適用されて、120ドルから170ドルほどとなります。また、このゴルフ場では1名でのゴルフプレーも可能となっており、200ドルから250ドルほどで満喫できます。

服装・コースの特徴や初心者へのアドバイス

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードタロフォフォゴルフクラブの服装は、上着は、襟付きシャツの着用が必須となっていますが、下は短パンでもOKです。ただし、ジーンズなどのカジュアルな服装は不可です。

グアムのこのゴルフ場は、初心者から上級のゴルフプレーヤーの方まで幅広い方がリゾート気分も楽しめるコースのデザインのゴルフ場となっています。

お役立ち基本情報

グアムでおすすめのゴルフ場のオンワードタロフォフォゴルフクラブへのアクセス方法は、空港からですと車で30分ほどですが、主な提携ホテルとゴルフ場との往復のアクセスを無料でバスにて送迎をしてもらえます。

グアムのこのゴルフ場のコースは、18ホールでパー72となっており、距離は6702ヤードあるゴルフ場となっています。 

住所 825 Route 4A, Talofofo, 96930, U.S.A.
電話番号 671-647-7777

5:グアムのおすすめゴルフ場【スターツグアムゴルフリゾート】

グアムでおすすめのゴルフ場のスターツグアムゴルフリゾートは、ホテルなどが密集しているグアムのタモン地区より車で20分ほどの所に位置しているゴルフ場です。

このグアムのゴルフ場は、全米ゴルフ協会認定のゴルフコースとなっているゴルフ場です。

ゴルフ場のおすすめポイント

グアムでおすすめのゴルフ場のスターツグアムゴルフリゾートのおすすめポイントは、OBが少なくデザインされていることから、初心者でも思いっきりクラブを振り回してプレイできる点です。

このグアムのゴルフ場は、リゾートホテルがゴルフ場の中にもありますので、朝から晩までゴルフを楽しみたい方にもおすすめです。また、手ぶらdeゴルフという手ぶらで来てゴルフを楽しめる料金プランがあるのも特に初心者には嬉しいポイントです。

料金の目安

グアムでおすすめのゴルフ場のスターツグアムゴルフリゾートの料金の目安は、ビジターの料金ですと、平日では120ドル、土曜日と日曜日では140ドルとなっており、12月29日から2月28日までの期間は全日共通で180ドルの料金となっています。なお、5歳から15歳まではジュニア料金となり、ジュニア料金は大人料金の半額の料金となっております。

服装・コースの特徴や初心者へのアドバイス

グアムでおすすめのゴルフ場のスターツグアムゴルフリゾートの服装は、上着は襟付きシャツやゴルフウェアを着用する必要がありますが、下は、ジーンズなどのカジュアル着以外の半ズボンの着用がOKとなっています。

グアムのこのゴルフ場は、全体的にゆったりとした広い空間でフラットなデザインのコースとなっていることから、初心者から中級者におすすめのゴルフ場です。

お役立ち基本情報

グアムでおすすめのゴルフ場のスターツグアムゴルフリゾートへのアクセス方法は、空港からですと車で20分ほどですが、主な提携ホテルとゴルフ場との間の往復間を無料でバスの送迎を行ってもらえます。

グアムのこのゴルフ場のコースは、27ホールでパー108となっており、距離は10473ヤードあるゴルフ場となっています。 

住所 2991 Route 3 Yigo Guam 96929, U.S.A.
電話番号 671-632-1111

6:グアムのおすすめゴルフ場【レオパレスリゾートカントリークラブ】

グアムでおすすめのゴルフ場のレオパレスリゾートカントリークラブは、グアムでも有名な一大リゾート施設となっているレオパレスリゾートグアムの中に位置しているゴルフ場です。

この一大リゾート施設には、長期間の宿泊もできるコンドミニアム形式の宿泊部屋も用意されていおり、ゴルフ場の施設も非常に充実していますので、ゴルフ三昧を楽しみたい方にも高い人気があります。

ゴルフ場のおすすめポイント

グアムでおすすめのゴルフ場のレオパレスリゾートカントリークラブのおすすめポイントは、520万平米もの巨大な敷地も誇るゴルフ場で、アーノルド・パーマーとジャック・ニクラスの2大ゴルフプレーヤーによりデザインが監修され、海外では他に無い日本ゴルフツアー機構公認のゴルフ場でもあります。

このグアムのゴルフ場は、グアムでも指折りのゴージャスさも楽しめるクラブハウスをはじめとして、ラウンジ、レストラン、バー、プロショップなどといった充実した施設もおすすめのポイントです。

料金の目安

グアムでおすすめのゴルフ場のレオパレスリゾートカントリークラブの料金の目安は、季節によって料金が異なりますが、一般料金は160ドルから230ドルほどです。

また、レオパレスリゾートに宿泊している方は、割引料金が適用となり、120ドルから190ドルほどの料金となります。

服装・コースの特徴や初心者へのアドバイス

グアムでおすすめのゴルフ場のレオパレスリゾートカントリークラブの服装は、上着は、襟がついたシャツの着用が必須ですが、下は、カジュアル着を除けば半ズボンの着用でもOKです。

グアムのこのゴルフ場は、全4つのコースからなる、36ホールもの沢山のコースが用意されており、大自然の地形を最大限に活かした景色も美しいコースが満載であるのもこのゴルフ場の大きな特徴の1つです。コースは技術力が必要となるコースが多いので難易度は高めですが、初心者にもおすすめの練習施設などもしっかり完備しています。

お役立ち基本情報

グアムでおすすめのゴルフ場のレオパレスリゾートカントリークラブへのアクセス方法は、空港からですと車で20分ほどで、レオパレスリゾートより徒歩で5分ほどの好立地にあります。なお、主な提携ホテルとゴルフ場との間の往復のアクセスは、無料にてバスの送迎をしてもらえます。

グアムのこのゴルフ場のコースは、36ホールでパー144となっており、距離は5860ヤードあるゴルフ場となっています。 

住所 Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002, U.S.A.
電話番号 671-471-0001

7:グアムのおすすめゴルフ場【ウインドワードヒルズカントリークラブ】

グアムでおすすめのゴルフ場のウインドワードヒルズカントリークラブは、グアムで1番最初となる1951年にオープンした老舗のパブリックコースのゴルフ場です。

このグアムのゴルフ場は、タモン地区のホテルが密集しているエリアから車で30分ほどのところに位置しているゴルフ場です。

ゴルフ場のおすすめポイント

グアムでおすすめのゴルフ場のウインドワードヒルズカントリークラブのおすすめポイントは、大自然の地形を最大限に有効活用した様々な変化を楽しめるデザインのゴルフコースとなっていることから、美しい大自然の素晴らしさを満喫しながら様々なレベルの様々なタイプの幅広いゴルフプレーヤーが楽しめるゴルフ場となっている点です。

また、このグアムのゴルフ場は、カートがフェアウェイへ乗り込むことも可能となっているのも嬉しいポイントです。

料金の目安

グアムでおすすめのゴルフ場のウインドワードヒルズカントリークラブの料金の目安は、季節ごとに料金は変わりますが、一般料金は99ドルから125ドルほどです。

また、このグアムのゴルフ場は、午後よりゴルフの場の利用料金が格安になるのも嬉しいポイントで、平日ですと35ドル、週末では40ドルほどのお手軽な料金となっています。

服装・コースの特徴や初心者へのアドバイス

グアムでおすすめのゴルフ場のウインドワードヒルズカントリークラブの服装は、上着は、襟付きのシャツの着用が必須となっています。下は、ジーンズなどのカジュアル着を除けば、半ズボンの着用もOKです。ただし、メタルのスパイクシューズの着用は不可となっております。

グアムのこのゴルフ場は、どなたでも楽しむことができるファミリーコースを基本の理念としてゴルフコースがデザインされていますので、初心者から上級者まで楽しめるゴルフ場で、家族、カップル、そして、1名でも利用できるゴルフ場です。

お役立ち基本情報

グアムでおすすめのゴルフ場のウインドワードヒルズカントリークラブへのアクセス方法は、空港からですと車で30分ほどですが、主な提携ホテルとゴルフ場までの往復のアクセスは無料送迎バスにてアクセスできます。

グアムのこのゴルフ場のコースは、18ホールでパー72となっており、距離は6140ヤードあるゴルフ場となっています。

住所 193 Club House Drive,Yona Guam 96915, U.S.A.
電話番号 671-789-9999

グアムでゴルフをしよう!

グアムのおすすめゴルフ場7選をのご案内はいかがでしたか。ゴルフのオプショナルツアーなども人気のグアムでは、初心者でも楽しめるゴルフコースも沢山ありますので、ゴルフデビューしたい方にもグアムはおすすめです。料金も日本のゴルフコースよりも安い所も色々とあります。グアムを訪れましたら、ゴルフもぜひ、楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

グアムの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

グアムの新着のまとめ