地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムの旅費!安い時期はいつ?旅行の費用をお得にする方法!

グアムの旅費!安い時期はいつ?旅行の費用をお得にする方法!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

グアムには行ってみたいけど、海外に行くにはお金がかかる!という方もいると思います。実際にグアムへの旅費はどの程度かかるのでしょう。また、その費用は抑えられないか?安い時期はないか?など、旅費をお得にする方法をまとめてみたいと思います。

グアムへ行こう!見出し

憧れの海外旅行、グアム!行ってみたい海外スポットとして、よく名前を耳にしますね。為替相場が動いて円高の今だからこそ、海外旅行へは国内よりお得に行ける時代になりました。しかし、そうは言っても実際にいくら旅費を見積もっていればいいか、時期によってはより安い価格で行くこともできるのでここで参考になるお得情報をまとめておきます。

グアムを楽しむ!見出し

グアムと言ったら海、ビーチ、常夏気分を味わえる名所中の名所です。ハワイとどちらが人気なのかは、私には想像がつきませんが。お得な情報の前に、グアムに行ったら是非とも観光してほしいスポットがあるので、まずはこちらを見てグアムへの気持ちを高めておきましょう。現地での費用も踏まえながらお話しします。

グアムで一番美しい海!『リティディアンビーチ』

グアム最北端に位置して、美しい海とされるのが『リティディアンビーチ』です。こちらはビーチパークではないので入場料、駐車場ともに無料です。ポイントによって流れが速いため、遊泳禁止区域があるようです。浅瀬で楽しめますが、シャワーがないので注意してください。周辺にはお店がないので水やちょっとした食べ物を持ってのんびり眺めるのがちょうどいいと思います。

日本と同名の岬!『恋人岬』

日本にある『恋人岬』がなんとグアムにも存在しています。急に親近感が湧きますね。展望台に入場するのに3ドルかかりますが、公園やお土産屋等は無料なようです。タクシーでここへ来ると40ドル程かかるので、個人より複数人で利用する方がお得です。個人の場合はレンタカーや赤いシャトルバスを利用することをおすすめします。

マリンアクティビティが楽しめる!『ココス島』

こちらはサンゴ礁に囲まれたグアム南部に位置する無人島になっています。ここではマリンアクティビティを体験することができます。パラセーリングが60ドル、ビーチシュノーケリングが20ドル、体験ダイビングが80ドル、バナナボートが25ドル、ジェットスキーが40ドルとなっています。これで全てではないですが、アクティビティは予約制で、あっという間に埋まってしまいます。

おすすめはまだまだある!

その他にも『チャモロビレッジ』のナイトマーケットが名所になっていますね。水曜の夜のみ行われるということで人気なようです。BBQやチャモロ料理の相場はおよそ10ドル程ですね。他にも工芸品やアクセサリーが並んでいますが、こちらはちょっとお高めです。約300ドル前後かかるので、予算と相談して購入してください。上記以外の観光スポットが気になる方は下記を参考にどうぞ。

グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人の観光先として人気ある南国の国「グアム」。美しい海や自然の景色はもちろん、歴史や子連れに人気のスポットなどグアムにはおすすめ観光スポットが点在しています。今回はそんなグアムのおすすめ観光スポットを厳選したランキングベスト17として紹介していきます。

グアムの旅費を抑えるには?見出し

では、具体的にグアムでの旅費をどう抑えるのがお得なのでしょうか?当然、行った先での観光、食事やお土産代を少なくしまうという方法はお得に抑えてるとは言えませんね。ここで旅費を抑えると言っても、実際にお得にする部分は航空券と諸費用にあたる部分です。これは安い時期に行くことで大幅に旅費が変わります。

グアムの旅費の相場は?見出し

ここで安い時期を紹介するよりも先にグアムにかかる旅費の相場をお話しさせていただきます。相場を見てからの方が安くしたいと思う気持ちが強くなると思いますので。旅費は社会背景によって変動するので、相場は固定ではありませんがおおよその価格をまとめておきますね。

グアム3泊4日の旅費の相場

旅費の相場と言っても、統計上ツアーの平均が取り上げられているのでここでもツアーの相場を参考にさせていただきます。ホテルのグレード、航空便の兼ね合いはご容赦ください。まず、一般的な3泊4日の場合ですと安くて6万から8万円程、高いと7万から9万円です。ツアーなので色々抑えた場合の価格となっています。

グアム4泊5日の旅費の相場

グアム4泊5日のツアーになると当然ながら、先ほどより少し費用はかかります。4泊5日の場合ですと安くて7万から8万円、高いと8万から10万円程となっています。時期を選択することでもう少しお得に費用を抑えることは可能なので、次項から時期を参考にしてください。

グアムの旅費が安い時期はいつ?見出し

じゃあ、一体いつが安い時期なのか?ここでは旅費を抑えられる安い時期やおおよその相場等も含めてお話していきたいと思います。先ほどもお話ししたように、現地での費用を抑えるというより航空券と諸費用の安い時期を選択してのお話なので、時期の影響によっては休みの都合が合わず旅行がしづらくなるかもしれないので参考程度にどうぞ。

1年の中でグアムの旅費が安い時期とは

当然ながら春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始の時期など世間一般に大型連休が取れる日は旅行に行く人で溢れてしまいます。この時期が最も、旅費が高騰すると考えてください。つまり、ここを避けた時期が安い価格でお得に行ける訳です。月で示すと1月中旬から3月中旬、4月中旬、5月中旬から7月中旬、9月から12月中旬となります。

曜日によっても旅費が安い!

もちろん曜日によっても安い費用で行けます。皆さんは曜日で考えるとしたら、いつに旅行に行くでしょうか?休みが取れる土曜、日曜ではないでしょうか?当然ながら、ここも旅行日和のためやや費用がかかります。金曜に出発して日曜に帰国という方が集中するので、割高になります。もし、曜日で可能であれば週明けの月曜、火曜に狙うのがおすすめです。

高い時期とではいくら程違いがある?見出し

大型連休で旅行者が多くなる時期が高騰の時期とお話しさせていただきました。では、実際にどれほどの差が生じるのでしょうか?以前組まれたグアム4日間のツアーを参考に見ていきます。春休み時期では約14万6千円、ゴールデンウィークでは約20万円、ゴールデンウィーク以降は約9万4千円です。これらのツアー内容は同じですが、時期で差が生じるのは明白ですね。

旅費とグアムの気候の関係でベストな時期はいつ?見出し

費用とグアムの気候を総合して考えると、4月が狙い目ですね。特に春休み明けとゴールデンウィーク前という微妙な時期は、旅行者数自体が少なくなるので安価で行けます。気候としても乾季のため湿気が少なく、天気もいい日が多いので風景を楽しみながら観光ができます。統計上としてもデータが出ているようなので、狙い目としては4月をおすすめします。

グアムの天気!台風シーズンは?服装は?旅行のベストシーズン教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの天気!台風シーズンは?服装は?旅行のベストシーズン教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気観光地、グアムの魅力はなんといっても海の美しさ。エメラルドグリーンで透明感のある海を楽しもうと世界中から訪れる観光客で賑わいます。グアム旅行計画の際、気になるのは天気や台風、服装。そんなグアムの天気や台風情報、グアム滞在に最適な服装についてまとめました。

グアムの格安ツアーを見つけよう!見出し

グアム旅行のツアーでは国内よりも安く行けるツアーが販売されていることがあります。グアム4日間が約2万円程で行ける格安ツアーも存在するようです。上記で比較した値段よりも安いのは取り扱っている旅行会社、使用する航空便、パック内容などの違いがあるので、その点はよく確認してくださいね。

格安ツアーはどこで見つける?見出し

しばしば国内旅行よりお得に行ける格安ツアーが販売されるとはいえ、どこの旅行会社がいちばんいいのでしょうか?安さだけを見るなら『HIS』が一番いいと思います。大手企業なので安心はできますし。その他で言えば『JTB』や『てるみくらぶ』なども格安ツアーが見つかりやすいです。ちなみに楽天も『楽天トラベル』なるものを手がけていますよ。

パック内容も確認を!

もちろん安価で行くのがお得ですが、パック内容もしっかりと確認して申し込みましょう。旅行会社をいくつかピックアップして値段とツアー内容を比較した上で検討するのが後悔しません。今はそれほどないと思いますが、変な内容を組み込まれていたらこちらが損をするので比較は重要です。

個人手配は安く済む!

グアムの費用を一番安く抑えるのであれば、やはり個人手配が無難でしょう。これはどの海外旅行に関してもそうなのですが、ツアーより安価に費用を削減できます。ですが、この方法に関しては旅行初心者にはおすすめしません。玄人であれば手配も迅速かつ安価に済ませられますが、何もわからない素人が手を出すと逆にお高くつく可能もあるので注意してください。

グアムの旅費を気にしない人は見出し

費用を気にしない方に関しては、価格はピンキリなので大型連休を使って満喫するのが一番いいでしょう。常夏気分を堪能しながら、観光するのはとても気持ちがいいでしょう。ただし、6月から10月にかけては雨季にあたるのでこの時期は避けることをおすすめします。突然スコールが降ったりと、せっかくのグアムが台無しになるので気をつけてください。

グアムのイベントに合わせて

また、グアムもイベントが行われているので、観たいイベントを狙って旅行するのもありですよ。マンゴーイベントに音楽フェス、グアムマラソンやリベレーション・デー、グアム国際映画祭など盛りだくさんのイベントがあります。これらはほんの一部で、季節ごとに行われているので旅費を気にしない方はイベントに合わせてみてはいかがでしょうか?

以上を踏まえていざグアムへ!見出し

いかがですか?グアムの旅費を抑えるためには、時期や曜日を見計らうのがポイントであることを紹介させていただきました。時期によって、ここまで大きな差が出るとは思わなかったですね。抑えるところはしっかりと抑えて、現地での買い物等を存分に満喫してください。このまとめがグアムへ行くための参考になれば幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote