地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒でジンギスカンならココ!コスパ抜群のお店やランチが人気の所もあり!

中目黒でジンギスカンならココ!コスパ抜群のお店やランチが人気の所もあり!
投稿日: 2019年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

魅力的な飲食店が集まる中目黒は、美味しいジンギスカン料理が楽しめるスポットとして知られています。コスパ抜群の人気店やランチが魅力のお店など、様々なスポットが目白押しです。そんな中目黒でおすすめのジンギスカン専門店についてこれからたっぷりとご紹介します。

中目黒ジンギスカンをチェックしよう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

ありとあらゆるジャンルの飲食店が集まる中目黒には、美味しいと評判のジンギスカン人気店がたくさん集まっています。

お手頃な値段が嬉しいお店やランチにピッタリなお店など、これから中目黒にある人気ジンギスカンについて厳選したスポットを余すところなくご紹介します。

中目黒ってどんな街?

Photo by masuidrive76

東京・中目黒は、全国的にもその名が知られた都内有数のおしゃれタウンです。東京メトロ日比谷線や東急東横線が乗り入れる便利な街で、都心からのアクセスも抜群のところにあります。

そのような立地のため、中目黒にはグルメ通がこぞって訪れる名店も数多く、中でもジンギスカンについては都内でも指折りのお店が集まる一大激戦区となっています。

中目黒で肉料理&焼肉ならココ!ランチも食べ放題も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒で肉料理&焼肉ならココ!ランチも食べ放題も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒と言えば芸能人が訪れる街で有名ですね。レベルの高いグルメが大集結しておりますので美味しい料理が楽しめます。そんな中目黒で人気の肉料理&焼肉をピックアップしてまとめました。肉料理&焼肉のお店を探している人はぜひご覧ください。

ジンギスカン料理がおすすめの理由は?見出し

Photo by ttanabe

皆さんは、「ジンギスカン料理」と聞いてどんなイメージをしますか?クセがある、食べにくいといった印象がある人も多いようですが、実はヘルシーで栄養が高いグルメとしてイマ人気となっているんです。

ジンギスカン人気の背景として現代のヘルシー志向はもちろんですが、脂肪が少なく燃焼を促す成分がたっぷりと詰まっているなど、幅広い世代にイチ押しできるグルメといえます。

そんなジンギスカン料理が皆さんにおすすめできる具体的な理由について、4つのポイントがありますので順にご紹介していきましょう。

(1)日本人のヘルシー志向とあった料理

Photo by yto

ジンギスカン料理がおすすめの理由として、「日本人のヘルシー志向」にマッチした食べ物だということが1つ目にあげられます。

もともと焼肉文化が根付く日本において、肉を焼くということは家族の団欒やパーティーなどにうってつけの料理です。そんな中で、意外とヘルシーだという認知度が高まったジンギスカンは、今や焼肉には欠かせないものへとなっていったのです。

(2)ジンギスカンの脂肪は身体に吸収されにくい

Photo by 瓦力_WALLACE

おすすめの理由2つ目として、ジンギスカンは「脂肪が身体に吸収されにくい」ということが科学的にも証明されているポイントです。

ラム肉の脂の融点は44℃と人間の体温よりも高く、腸内に入った肉の脂がなかなか溶けず、そのまま腸において吸収されることなく排泄されるというのが根拠となっています。

(3)不飽和脂肪酸を多く含むジンギスカン

Photo by ttanabe

そして3つ目の理由としては、ジンギスカンには「不飽和脂肪酸」という成分が多く含まれているということです。

不飽和脂肪酸は、コレステロールの過剰を防いでくれる人間にとっては非常にありがたいもので、これは牛肉・豚肉・鶏肉にはない羊肉の大きな利点ともいえます。

(4)脂肪燃焼を促すカルニチンが豊富に含まれる

Photo by Tokuriki

最後に4つ目の理由として、魚のカツオや牛乳などに多く含まれる「豊富なカルニチン」が羊肉にも含まれているということです。

カルニチンは人間の体内脂肪を燃焼させる役割があって、肥満防止や生活習慣病の予防にもつながると考えられています。

中目黒で人気のジンギスカンの傾向は?見出し

Photo by y_katsuuu

ジンギスカン料理がおすすめの理由が分かったところで、本題として中目黒で人気のジンギスカンの傾向についてご紹介していきましょう。

中目黒には、幅広いシーンに応じた使い方ができるスポットがたくさん存在していますので、どういった傾向があるのか要チェックしてください。

(1)お値段が手頃でコスパが良いジンギスカン店

Photo by ttanabe

中目黒にあるジンギスカンのお店として、まず「お値段が手頃でコスパが良い」のがあげられます。

女子会や宴会などで気軽に利用できる人気店が数多く出店していて、価格を気にせず目いっぱいジンギスカンが楽しめるスポットが勢ぞろいしています。

(2)ディナーだけでなく気軽にランチタイムでジンギスカンを食べられるお店

Photo by ttanabe

また、中目黒ではジンギスカンをディナーとしてではなく「ランチタイムでも食べられる」のも魅力となっています。

1000円以内というリーズナブルな価格で味わえるランチメニューがウリのお店など、昼でもジンギスカンを食べたいという人には嬉しいお店が揃い踏みです。

(3)美味しいジンギスカン料理で評価が高い店舗

Photo by kimishowota

その上、中目黒には全国的にも知名度の高い「ジンギスカン料理で評価が高いお店」がいくつも存在しているということです。

クオリティの高い羊肉を取り揃えた名店や、記念日などに使いたくなるラグジュアリーなお店など、ワンランク上のジンギスカン料理店が軒を連ねています。

中目黒の人気ジンギスカンをまとめて発表!見出し

Photo by Keng Susumpow

それではさっそく、中目黒でおすすめしたいジンギスカンの人気店を選りすぐってご紹介いたします。どのお店も魅力にあふれたイチ押しばかりを厳選していますので、きっと皆さんが気に入ること間違いありません。

また、各店舗のおすすめメニュー・アクセス・営業時間・定休日といった知っておきたい基本情報などもしっかりとお伝えしていきます。

1:中目黒のおすすめ人気ジンギスカン【まえだや】見出し

Photo by sunoochi

中目黒の美味しい人気ジンギスカン「まえだや」は、中目黒駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「まえだや」は庶民的でアットホームな雰囲気が特徴で、店内にはカウンター席やテーブル席など全13席が用意されています。

中目黒駅から282m:遅い時間まで営業しているジンギスカン専門店

Photo by 羽諾

中目黒駅から約280mのところにある「まえだや」は、深夜近くまで営業している使い勝手が良いお店として知られています。

遅い時間でも美味しいラム肉を味わいたいという方は、ぜひこの「まえだや」をチェックしてみてください。

基本情報<このジンギスカン店の中目黒駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by ttanabe

そんな「まえだや」のおすすめメニュー「基本コース」は、ラム肩ロースやラムネギ塩といったお肉にザーサイ、キャベツ&ニンニク味噌、ラム肉の煮込みがセットになっています。値段は1人前3500円となります。

「まえだや」のアクセスは、中目黒駅の東口から少し北へ向かった所にあり、営業時間は午後7時からで、クローズが午後11時までです。定休日は日曜日と月4日の不定休があります。

住所 東京都目黒区中目黒1-5-8
電話番号 03-3716-8322

2:中目黒のおすすめ人気ジンギスカン【成吉思汗 ふじや】見出し

Photo by kaige

中目黒の美味しい人気ジンギスカン「成吉思汗ふじや」は、中目黒駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「成吉思汗ふじや」は、木の温もりが感じられる癒し空間が評判で、店内にはテーブル席や個室など全29席が用意されています。

中目黒駅から252m:深夜まで営業している美味しいジンギスカン店でデートにもおすすめ

Photo by ttanabe

中目黒駅から約250mのところにある「成吉思汗ふじや」は、深夜営業を行うデートや女子会にピッタリのお店として知られています。

プライベート性の高い個室でゆっくりとジンギスカンを堪能したいという方は、ぜひこの「成吉思汗ふじや」をチェックしてみてください。

基本情報<このジンギスカン店の中目黒駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by olivier797

そんな「成吉思汗ふじや」のおすすめメニュー「特上ラムロース」は、ラム肉の中でもわずか少量しか取れない最高ランクの部位で、仕入れた時にだけ味わえるレアな一品です。値段は1人前1560円となります。

「成吉思汗ふじや」のアクセスは、中目黒駅の東口を出た立体交差の角にあり、営業時間は午後6時からで、クローズが深夜1時までです。定休日は火曜日となっています。

3:中目黒のおすすめ人気ジンギスカン【中目黒ひつじ 東山店】見出し

Photo by june29

中目黒の美味しい人気ジンギスカン「中目黒ひつじ東山店」は、中目黒駅から徒歩11分の場所にあるお店です。

こちらの「中目黒ひつじ東山店」は、駅から少し離れた閑静な住宅街にあって店内にはテーブル席や個室など全60席が用意されています。

中目黒駅徒歩11分:コスパ抜群のジンギスカン居酒屋

Photo by takeshikj

中目黒駅から約500mのところにある「中目黒ひつじ東山店」は、高いコスパを誇るジンギスカン居酒屋として知られています。

ランチやディナーでリーズナブルなジンギスカン料理を味わいたいという方は、ぜひこの「中目黒ひつじ東山店」をチェックしてみてください。

基本情報<このジンギスカン店の中目黒駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by 羽諾

そんな「中目黒ひつじ東山店」のおすすめメニュー「ランチセットA」は、野菜付きのジンギスカン、3種から選べるライス、ドリンクがセットになったボリューム満点のランチ限定メニューです。これだけの内容で値段は1000円となります。

「中目黒ひつじ東山店」のアクセスは、中目黒駅の西口から山手通りをまっすぐ向かった所にあり、ランチの営業時間は午後0時からで、クローズが深夜0時までです。定休日は年末年始のみとなっています。

4:中目黒のおすすめ人気ジンギスカン【中目黒ひつじ 目黒川店】見出し

Photo by yto

中目黒の美味しい人気ジンギスカン「中目黒ひつじ目黒川店」は、中目黒駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

こちらの「中目黒ひつじ目黒川店」は、目黒川沿いにあるおしゃれで洗練された空間が特徴で、店内にはテーブル席や個室など全60席が用意されています。

中目黒駅から338m:本格炭火のジンギスカン店

Photo by kobakou

中目黒駅から約330mのところにある「中目黒ひつじ目黒川店」は、本格炭火のジンギスカンをお安く楽しめるお店として知られています。

種類豊富なランチメニューやコース料理を食べたいという方は、ぜひこの「中目黒ひつじ目黒川店」をチェックしてみてください。

基本情報<このジンギスカン店の中目黒駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by luckypines

そんな「中目黒ひつじ目黒川店」のおすすめメニュー「本場ジンギスカン」は、北海道産の生マトンを使った手軽に本格的なジンギスカンが堪能できる一品です。お肉は150g近くとなかなかのボリュームで、値段は1人前1000円となります。

「中目黒ひつじ目黒川店」のアクセスは、中目黒駅の西口を出て目黒川沿いに向かった所にあり、ランチの営業時間は11時30分からで、クローズが午後11時までです。定休日は年末年始のみとなっています。

5:中目黒のおすすめ人気ジンギスカン【鍋焼ぼうず】見出し

Photo by whitefield_d

中目黒の美味しい人気ジンギスカン「鍋焼ぼうず」は、中目黒駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「鍋焼ぼうず」は、駅チカの好立地で活気あふれる雰囲気が魅力で、店内にはカウンター席やテーブル席など全30席が用意されています。

中目黒駅から124m:ジンギスカンやホルモンが美味しい居酒屋

Photo by 羽諾

中目黒駅から約120mのところにある「鍋焼ぼうず」は、名物のジンギスカンのほか絶品ホルモンも味わえるお店として知られています。

様々な種類のお肉メニューや一品料理を楽しみたいという方は、ぜひこの「鍋焼ぼうず」をチェックしてみてください。

基本情報<このジンギスカン店の中目黒駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by macbsd

そんな「鍋焼ぼうず」のおすすめメニュー「鍋焼おまかせ3点」は、鮮度の高いジンギスカンや豚ホルモンミックスなど3種類のお肉が堪能できるお得な盛り合わせです。値段は1人前1780円となります。

「鍋焼ぼうず」のアクセスは、中目黒駅の東口を出てすぐの所にあり、営業時間は午後4時からで、クローズが深夜0時までです。定休日は無しとなっています。

番外編1:中目黒周辺の人気ジンギスカン【えびすジンギスカン 海月】見出し

Photo by kobakou

中目黒周辺のおすすめ人気ジンギスカン「えびすジンギスカン海月」は、渋谷区恵比寿にあるお店です。アクセスは、恵比寿駅から徒歩2分の場所にあります。

こちらの「えびすジンギスカン海月」は、リーズナブルな値段で新鮮厚切りのラム肉が堪能できるお店として知られています。店内にはテーブル席や個室など全36席が用意されています。

基本情報<このジンギスカン店の~駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by macbsd

そんな「えびすジンギスカン海月」のおすすめメニュー「ラムギョプサルセット」は、旨味たっぷりでジューシーな厳選ラム肉を使用したダイエット中にもピッタリの一品です。値段は1人前1850円となります。

「えびすジンギスカン海月」のアクセスは、恵比寿駅の西口を出て駒沢通りを超えたすぐの所にあり、営業時間は午後5時からで、クローズが深夜0時までです。定休日は無しとなっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-8-13
電話番号 03-3770-2205

番外編2:中目黒周辺の人気ジンギスカン【本格ジンギスカン寅々】見出し

Photo by sota-k

中目黒周辺のおすすめ人気ジンギスカン「本格ジンギスカン寅々」は、世田谷区三軒茶屋にあるお店です。アクセスは、三軒茶屋駅から徒歩8分の場所にあります。

こちらの「本格ジンギスカン寅々」は、創業20年近くを誇る都内でも老舗のジンギスカン専門店として知られています。店内にはテーブル席や個室など全29席が用意されています。

基本情報<このジンギスカン店の~駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by emiemihuimei

そんな「本格ジンギスカン寅々」のおすすめメニュー「ジンギスカン宴会コース」は、クセが一切ないラム肉を秘伝のつけダレで味わう全7品のコース料理です。値段は1人前3000円となります。

「本格ジンギスカン寅々」のアクセスは、三軒茶屋駅の南口から東方向へ行った所にあり、営業時間は午後6時からで、クローズが深夜0時までです。定休日は月曜日となっています。

中目黒のおすすめ人気ジンギスカンをご紹介!見出し

Photo by ttanabe

中目黒のジンギスカン人気店を厳選してご紹介いたしました。皆さんが行ってみたいお店や食べてみたいメニューはありましたか?

ご覧のように、中目黒には美味しいランチやコスパ抜群の値段が嬉しいスポットが目白押しとなっています。皆さんもぜひ一度、中目黒で絶品のジンギスカン料理を味わってみましょう!

投稿日: 2019年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote