地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ATAMI海峯楼はガラス張りのお部屋・温泉が魅力の旅館!料金や口コミは?

ATAMI海峯楼はガラス張りのお部屋・温泉が魅力の旅館!料金や口コミは?
投稿日: 2019年7月22日最終更新日: 2020年10月8日

ATAMI海峯楼は一日4組限定の温泉で、水とガラスをコンセプトにしています。特別感がある温泉で、豪華で快適に過ごすことができます。熱海駅からもアクセスしやすく、注目が集まっています。ATAMI海峯楼についてご紹介します。

ATAMI海峯楼は熱海で口コミ高評価の温泉旅館!見出し

Photo by ehnmark

熱海は、日帰り温泉や日帰りプラン、宿泊で沢山の人が訪れる観光地です。豊かな自然と温暖な気候、一番の魅力は温泉です。静岡県を代表する人気の温泉地、熱海は江戸時代から沢山の人に愛されてきました。熱海に数ある温泉旅館の中で口コミで広がっている、美しいガラスに囲まれた旅館があるのはご存知でしょうか。

「ATAMI海峯楼(かいほうろう)」は、今話題の温泉旅館として口コミで人気です。この記事では、そんなATAMI海峯楼の魅力や料金についてご紹介していきます。

全4室のスモールラグジュアリーリゾート

Photo by Yasuo Kida

「ATAMI海峯楼」では、なんと客室数が4室のみとなっています。全4室だからこそ、細部にとことん配慮しています。他の旅館とは違う、魅力的な空間を作り出してします。客室数が少なく、自分達以外のお客さんとすれ違う機会が、少なくプライベート重視です。

旅館内のバルコニーなどもほぼ貸し切り状態で利用できます。いたとしても3組しかいません。人里から離れた落ち着いた空間で、パートナーと過ごしたいという方に口コミ人気が出ています。客室のグレードや料金に違いがあります。

建築家・隈研吾氏が水とガラスをテーマにデザイン

Photo by yuta_shimba

「ATAMI海峯楼」は、その佇まいからも周りのある旅館とは、一線惹いた雰囲気を漂わせています。和と洋、お互いの要素を生かし造り上げた空間は、アート作品展にいるように、高級感溢れるデザインになっています。

このATAMI海峯楼の旅館建築全て行ったのが、歌舞伎座やティファニー本店の設計をしたとして知られた有名建築家、隈研吾氏です。この地は以前まで、迎賓館として使われてきました。当時の大理石とガラスもそのまま残し、ATAMI海峯楼として再建された旅館です。

ATAMI海峯楼は熱海で人気の温泉旅館!宿泊料金や口コミを詳しくリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ATAMI海峯楼は熱海で人気の温泉旅館!宿泊料金や口コミを詳しくリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ATAMI海峯楼は、新国立競技場の設計で有名になった隈研吾が1995に手掛けた温泉旅館で、もとは民間の迎賓館であった客室4室の建物に手を加えています。ATAMI海峯楼はガラスをテーマに、大きな窓からテラスまでガラスと水で満たされたおしゃれな空間になっています。

ATAMI海峯楼の魅力とは!見出し

Photo by Kentaro Ohno

ATAMI海峯楼が口コミで広がった理由は、ガラスに囲まれたアート感たっぷりの内装です。ATAMI海峯楼は「水とガラス」がテーマの旅館です。一歩中に足を踏み入れただけで、美しい世界に引き込まれます。

有名なウォーターバルコニーの他にも、その世界を感じる要素があります。旅館内のいたるところには、ガラス作家、狩野智宏氏が手がけたガラスアートが点在しています。熱海の自然と海、疲れを癒やす温泉を水とガラスの中で楽しむのは、ATAMI海峯楼だからこそ味わえる空間です。

ATAMI海峯楼の4つの客室見出し

Photo byMichaelGaida

熱海の「ATAMI海峯楼」は、客室全4室の水とガラスに囲まれた、スモールラグジュアリーリゾートです。客室の数が少ないからこそ大切な人とゆっくりできる、プライベート性を考慮した客室が実現しました。

ATAMI海峯楼の4つの客室は、それぞれに違う楽しみが詰まっています。スタンダードルール2部屋と、ラグジュアリースイートの各2部屋から構成されています。この客室も口コミで人気が高いです。ATAMI海峯楼の客室の特徴や料金、日帰りは可能かチェックしましょう。

一番人気のラグジュアリースイート【誠波】

Photo by Kentaro Ohno

ATAMI海峯楼の全4室の客席の中で、口コミ一番人気なのが、ラグジュアリースイートの「誠波」です。ラグジュアリースイートは、90平米の広々とした広さで、部屋に入ると窓の一面にはガラス張りのオーシャンビューが広がっています。

目の前にある、相模湾の景色を一望できる絶景の空間です。ラグジュアリースイートには、ジャグジー付きの露天風呂もあります。より一層開放感のある時間を、大切に過ごすことができます。誠波の料金は69840円となっています。日帰りは不可です。

海上花火大会が眺められるラグジュアリースイート【風科】

Photo by Kentaro Ohno

ラグジュアリースイート「風科」では、年に10回以上行われる、熱海の海上花火を目の前で見ることができます。誠波と同じく客室の広さは90平米です。天井が7mの高さと、壁一面の大きなガラス窓で、大輪の花火を独占できます。

花火の他にも、窓には相模湾や熱海の町並み、夜景を一望できる客室になります。花火が見れる唯一の部屋なので、口コミでも人気です。最高の空間で熱海を楽しんでいただけます。花火大会の日は特に予約が取りにくく日帰りは不可です。料金は62280円です。

絶景の洋室スタンダードルーム【尚山】

Photo by neco

ATAMI海峯楼のスタンダードルームの一つ、「尚山」はベッドが付きの洋室の部屋です。部屋は50平米と十分な広さです。ATAMI海峯楼は、客室全てが一面ガラス張りで構成され、各部屋でオーシャンビューを楽めます。

尚山では、伊豆の山あいと相模湾が一望できます。木との距離も近く、バードウォッチング体験できます。食事は2階のダイニングルーム、テーブル席で用意され、食後は窓の前にあるソファでゆっくり過ごせます。日帰りは不可で、参考料金は41040円からとなります。

ガラスの縁側付きの和室【爽和】

Photo by veroyama

スタンダードルームの一つ、「爽和」はATAMI海峯楼にある唯一の和室です。口コミで人気の理由はオーシャンビューの縁側です。窓際には、オリジナルデザインのクッションが敷き詰められています。

縁側で体制も気にせず、リラックスした時間を楽しめます。窓では熱海の海と自然が一望できます。あたたかい障子と畳、光が灯る部屋は旅の疲れを癒やします。部屋は尚山と同じ50平米ですが、天井がドーム型になっていて、和室でものびのび過ごせます。日帰り不可で、料金は39240円です。

ATAMI海峯楼の贅沢な貸切り温泉見出し

Photo by neverbutterfly

熱海といえば温泉です。熱海にある温泉は、美肌効果が高いと口コミでも人気です。入る場所や時間帯によって様々な変化あり、何度入っても楽しめる温泉です。ATAMI海峯楼では、大浴場温泉も料金タダで貸し切りで利用することができます。

次は、ATAMI海峯楼の貸し切り温泉についてご紹介していきます。以前ATAMI海峯楼は、バンダイの保養所として使われてきました。その名残で他の温泉と比べ、広々とした造りになっています。次は、貸し切りの利用方法などをまとめました。

大窓が開き露天風呂になるユニークなお風呂

Photo by amika_san

ATAMI海峯楼の貸し切り温泉は、L字に大きく広がったガラス窓が一面にあります。浴槽は人が10人入っても余裕があるお風呂です。この広々とした温泉を1家族で利用することができます。

洗い場には4席があり、こちらもまた窮屈感のない空間です。緑の自然豊かな中庭が拡がっています。窓は一部が開閉可能なので、露天風呂としても利用することができます。日中は陽の光を、夜は夜風を感じながら入浴を楽しめます。これほど広い温泉を独占できるのは初めてと口コミでも人気です。

温泉の泉質と効能

Photo by neverbutterfly

熱海の温泉の特徴は、豊富な湯量と源泉かけ流しの温泉を各旅館で堪能できることです。ATAMI海峯楼の温泉の泉質はカルシウム、ナトリウム、強塩化物温泉です。温泉には、温泉の偏差値=温泉成分の含有量があり、ATAMI海峯楼の温泉は、塩素イオンが基準値の11倍と、かなり濃い塩の温泉です。

湯の色は透明で、健康に良い様々な効能があります。神経痛から関節痛、運動麻痺、慢性消化器病があります。温泉もまた口コミで人気です。日々の疲れを回復させる効能が、たっぷりある温泉です。

貸切り温泉の利用方法

Photo by kinneko

ATAMI海峯楼の貸し切り温泉は、朝と夜の計2回、各50分ずつの利用となります。1組1回あたり50分の時間制による貸し切りで、男女共有のお風呂です。日帰りでの利用は不可です。貸し切り温泉は、ATAMI海峯楼に到着した際に予約可能です。

温泉の他に、サウナや水風呂が併設してあります。50分では足りないほど贅沢な温泉は満足感も十分です。脱衣所には豊富なアメニティの用意があります。冷蔵庫にはビールやコーヒー牛乳など、嬉しいドリンクサービスも無料料金で楽しめます。

ATAMI海峯楼のこだわりの食事処見出し

Photo bytakedahrs

ATAMI海峯楼は、泊まるお客さんが4組のみと、お客さんのプライベートな時間を大切にした旅館です。旅館での食事といえば、客室か大広間でとるのが基本です。ATAMI海峯楼では、食事ごと、部屋に泊まるお客さんごとに、違う場所で食事を楽しむことができます。

日帰りでは利用できませんが、口コミで人気が広がっていった食事処もあります。熱海の自然豊かな絶景を、非日常の空間で楽しむ食事は絶品です。次はそんな魅力ある、ATAMI海峯楼の食事処についてご紹介していきます。

ウォーターバルコニー(3階)

Photo by nekotank

水の中に浮かんだ「ウォーターバルコニー」は、ATAMI海峯楼を象徴する場所です。ATAMI海峯楼の3階にあり、四方全部がガラスの壁に包まれた空間です。ATAMI海峯楼が口コミで人気となった場所でもあります。

ガラスの空間には視界を遮るものはなく、まるで水族館の中にいるように神秘的です。周りを囲んだ水と相模湾の海が一体化し、一面青の世界です。誠波と爽和に宿泊する方のみ、1日1回限定の夕食で利用できます。食事の時間外でなら、他の宿泊客利用することが可能です。

メインダイニング(2階)

Photo by Richard, enjoy my life!

ATAMI海峯楼のロビーには、「メインダイニング」もあります。ここでは、眼前に広がる相模湾と熱海の自然が一望できます。ラグジュアリースイート、スタンダードルームの宿泊客ともに、このメインダイニングで朝食や夕食を楽しむことができます。

席は仕切られてはいませんが、テーブルが4つとそれぞれ離れています。頭が全て隠れるほど大きな椅子で、他のお客さんと視線が合わないように配慮されています。食事のプライベート性も守られているので、周りを気にせずに楽しむことができます。

金屏風の大広間 楽精(1階)

Photo by Richard, enjoy my life!

口コミでも良く紹介される、豪華な金屏風の大広間「楽精」は、ATAMI海峯楼1階にある和室の広間です。明治時代末期から平成時代にかけて活躍した版画家、徳力富吉郎氏が描いた金屏風に囲まれた部屋です。全ての襖を閉じると、波の間と松の間が連なり、2つの作品に包まれます。

きらびやかな金屏風の中で楽しむ食事は、格別な味です。下手の襖を開くと、狩野智宏氏のガラスのオブジェを眺めることができます。ATAMI海峯楼は貸し切りとして利用する際に、大広間が使えます。

部屋食

Photo by10-89

誠波と風科に宿泊する方は、「部屋食」をすることも可能になっています。ラグジュアリールームの方は、ウォーターバルコニーと、メインダイニング、部屋の中から食事場所を選ぶことができるのがポイントです。熱海で花火大会がある日には、風科の宿泊客は花火を眺めながら食事を楽しむことができます。

また、大切な人とプライベートな時間を過ごしたい方にも、部屋食はおすすめです。部屋食では、ATAMI海峯楼の専属のバトラーが、客室のダイニングテーブルに食事を用意してくれます。

ATAMI海峯楼の厳選素材の料理見出し

Photo by nikunoki

ATAMI海峯楼が口コミで人気となったのは、ガラス張りの内装設備だけではありません。ATAMI海峯楼では、景色や温泉だけではなく、食事も料金以上に美味しいと人気です。日帰り不可の全4室の客室だからこそできる、食事へのこだわりは一級品です。

細部までとことん追求した、伊豆の幸はたまりません。次は、そんなATAMI海峯楼の厳選材を使った料理を、夕食と朝食別にまとめました。プランによって料金は異なりますが、口コミで人気の高い理由をチェックしましょう。

夕食(日本料理)

Photo bytakedahrs

ATAMI海峯楼の夕食は日本料理です。時間は18時~20時30分となります。熱海の近海でとれる新鮮な魚介と、山の幸をふんだんに使っています。ATAMI海峯楼で用意される献立は毎月変わり、その時期で一番美味しい食材が使われています。

新鮮な季節の食材で作られた、豪華な伊豆ずくしの料理は絶品です。刺し身のお造りから、焼き物まで様々あり、満足感もたっぷりです。食べきれなかったご飯は、夜食のおにぎりとして、部屋まで届けてくれるのもATAMI海峯楼の魅力です。

朝食(和朝食・洋朝食)

Photo byEinladung_zum_Essen

ATAMI海峯楼の朝食は和食と洋食、どちらか選ぶことができます。時間は8時~10時です。和食は焼き魚やお浸し、素揚げやだし巻き卵など、日本の食材の素材生かした料理です。土釜で炊きたてのご飯を出してくれます。和食では、10品以上の料理を味わえます。

洋食は、こだわりのトマトソースを使ったオムレツです。他には野菜スープや3種のパン、ヨーグルトなどもあります。ATAMI海峯楼では朝には丁度いい、ほっこりする献立が和洋共に揃えてあります。口コミでは和食が人気です。

熱海のホテル・旅館おすすめランキング11選!人気の宿や格安の場所を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のホテル・旅館おすすめランキング11選!人気の宿や格安の場所を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海は相模湾に面する日本三大温泉地として、またリゾート地としても有名であることは皆さんご存知かと思います。そんな熱海にはホテルや旅館が沢山あり、高級感あふれるものから気軽に泊まれる格安のものまで様々です。今回は熱海でおすすめのホテルや旅館の情報をまとめました。

ATAMI海峯楼のおすすめの宿泊プラン・料金(2019年6月)見出し

Photo byAlexanderStein

ATAMI海峯楼の魅力の次は、おすすめの宿泊プランや料金を見ていきましょう。ATAMI海峯楼では、客室がラグジュアリースイートから、スタンダードルームが2部屋ずつあります。宿泊する部屋やプランによって料金が異なります。

ATAMI海峯楼には、4つ客室の他にも様々なプランが用意されています。豪華な場所で大切な人と過ごすためにも、プランの決め方は重要になっていきます。口コミで人気のプランや、おすすめのプラン、料金を合わせてチェックしてみましょう。

【料理長厳選食材】海鮮香味鍋懐石を堪能

Photo bybrunoming

口コミでも人気のATAMI海峯楼のプランでは、伊勢海老を楽しめます。料理長オリジナルのスープに、伊勢海老など、熱海近海の魚介を料理長自ら厳選して作ります。新鮮な海の幸をふんだんに盛り込んだ、海鮮香味懐石鍋は一級品です。

香り豊か味わいが口の中に広がり、旬の味を感じる鍋になります。夕食の献立の一部を、「旬香味鍋」に変更して用意されます。伊勢海老の禁漁期間は、他地域の仕入れとなっています。このプランの料金は一人当たり39240円となっています。

【料理長厳選】和牛香味鍋懐石を堪能

Photo byDivily

このプランを利用の方は、一人当たり200gの和牛を使った香味鍋を楽しむことができます。この香味鍋を懐石に取り込んだ「和牛香味懐石」は、海鮮だけではなく、お肉も味わいたい方におすすめです。こちらも、料理長オリジナルのスープを使った鍋になります。

素材の味が染み込んだスープが、和牛の美味しさを引き立ててくれます。和牛ときのこや山菜とともに堪能できます。こちらは口コミでも人気が高く、1日1組まで限定のプランです。一人当たりの参考料金は39240円です。

【シャンパーニュ付プラン】ビルカールサルモンロゼと愉しむ休日

Photo byFree-Photos

ATAMI海峯楼には、シャンパン付きのプランもあります。温泉旅行の楽しみといえば、温泉や観光、食事とあります。そんな食事の後にはお酒がおすすめです。このプランでは、「ビルカールサルモンロゼ」という、ATAMI海峯楼のソムリエが選んだ一本が楽しめます。

シャンパンを飲みながら、海抜約80mから見下ろす熱海の絶景は口コミ評価も高いです。お酒好きはもちろん、記念日や大切な人と過ごす特別な日に、おすすめしたいプランになります。料金は一人当たり37080円です。

ATAMI海峯楼は日帰りプランがある?

Photo bytakedahrs

熱海の旅館には、日帰り旅行や日帰り入浴が可能な場所もあります。ATAMI海峯楼では、日帰りのプランや日帰り入浴は利用できません。ATAMI海峯楼は、客室が全4室と限られた旅館のため、日帰りの予約は不可となっています。

客室によって特色や景色が異なり、各部屋で熱海の絶景と食事、温泉を楽しめます。ATAMI海峯楼は日帰りではなく、宿泊だからこそ、ここでしか過ごせない時間を楽しめます。ATAMI海峯楼は、日帰りや日帰り入浴ではなく、宿泊で楽しむのがおすすめです。

ATAMI海峯楼の基本情報見出し

Photo by keyaki

ATAMI海峯楼は、熱海駅から徒歩10分です。水とガラス、和と洋のコラボレーションは建築家、隈研吾氏によるデザインです。客室が全4室と、スモールラグジュアリーリゾート旅館です。誠波、風科、尚山、爽和の4部屋で構成され、貸し切り風呂や伊豆の幸を楽しむことができます。

旅館には駐車場もあり、送迎も行われています。Wi-Fiや館内設備、サービス、アメニティも充実した旅館です。日帰りは不可です。チェックインが15時(最終22時)、チェックアウトは11時です。

住所・電話番号

Photo by inunami

電話ではATAMI海峯楼に宿泊の際に、熱海駅から旅館までのバスの予約を受け付けています。またアレルギーをもっている方は、予め、ATAMI海峯楼まで電話でその有無を電話で伝えて下さい。ATAMI海峯楼では、アレルギーを持っている方に配慮されたメニューを用意してくれます。チェックインの時間が遅れる場合も、電話での対応が可能です。

住所 静岡県熱海市春日町8-33
電話番号 0557-86-5050

アクセス

Photo by inunami

ATAMI海峯楼のアクセスには、電車と車の両方から来ることが可能になっています。また、ATAMI海峯楼では、旅館まで料金無料で送迎してくれるサービスもあります。熱海駅より、事前の予約で送迎が可能になっています。

ATAMI海峯楼の周辺には、来宮神社や熱海梅園、熱海城など様々な観光施設があります。早くに到着した際もチャックインの時間まで、周辺のスポットで楽しめることができます。アクセスの良さもATAMI海峯楼が、口コミで人気の高い理由の一つです。

電車の場合

Photo by keyaki

電車でATAMI海峯楼に行くためのアクセスをご紹介します。東京から向かう場合は、東海道・山陽新幹線で約45分で、熱海駅まで行きます。その後、ATAMI海峯楼から出ている無料バスや、タクシーを使い3分でアクセスが可能です。

名古屋から熱海に向かう場合は、東京と同じく、東海道・山陽新幹線から熱海まで行きます。名古屋からATAMI海峯楼までは、約2時間の交通時間がかかります。熱海駅からは、タクシーやバス以外にも徒歩10分で、ATAMI海峯楼まで向かう事が可能です。

車の場合

Photo by Takashi(aes256)

車でATAMI海峯楼に行くアクセスの方法をご紹介します。東京方面の場合、東名高速道路を使い約30分厚木ICまで行きます。その後、小田原厚木道路から国道135線を、約1時間でATAMI海峯楼まで行くことができます。

名古屋方面は東京と同じく、東名高速道路で向かいます。約3時間で沼津ICまで行き、そこから熱函道路の40分先の場所です。熱海駅を着いてからは県道103号を3分、変則三叉路の交差点から1分の場所にATAMI海峯楼はあります。 

予約方法

Photo by377053

ATAMI海峯楼の宿泊は、ネット予約が可能になっています。希望の宿泊日やプラン、人数を入力すると、空室状況が分かります。ATAMI海峯楼の公式ホームページや、じゃらんなどの宿泊サイトから予約することができます。

ATAMI海峯楼は、口コミで話題になってから、休日は3~4ヶ月先まで予約で埋まるほど人気の旅館です。宿泊を検討している方は、早めの予約をおすすめします。予約するサイトや日にちによって、宿泊料金に違いがあります。チェックしてから予約しましょう。

ATAMI海峯楼

住所:
静岡県熱海市春日町8-33
アクセス:
車以外/東海道新幹線 熱海駅下車 約50分
料金の目安:
18,360円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

宿泊は10歳以上のみ

Photo by ryanhsuh31

ATAMI海峯楼は、ガラスを多く使用した部屋が多くある旅館です。そのため、安全上の理由から10歳以上からの利用となっています。お子様が走って転び、怪我等をしないために10歳以上からと決められています。

ATAMI海峯楼を、全館貸し切りプランで予約する場合は、10歳以上のお子さんも宿泊と利用が可能になっています。ATAMI海峯楼は、1組3名から宿泊することができる温泉旅館です。10歳以上のお子さんなら、家族三人での利用も可能なのでチェックしてみて下さい。

熱海の温泉日帰り情報!個室・貸し切りや安い場所などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海の温泉日帰り情報!個室・貸し切りや安い場所などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉地として有名な熱海には、日帰りでも楽しめる温泉施設がたくさんあることはご存知ですか?安い料金で楽しめる日帰り温泉から露天風呂付きの日帰り温泉、そして個室の貸切風呂がある日帰り温泉まで、今回は熱海で楽しめるおすすめの日帰り温泉施設を一挙ご紹介します。

全4室のATAMI海峯楼で贅沢な休日を過ごそう!見出し

Photo by Tranpan23

この記事では、ATAMI海峯楼がなぜ口コミで人気となったのか、魅力や宿泊料金などについてご紹介しました。熱海には沢山の温泉旅館があります。熱海の各地にある温泉旅館でも日々、様々な工夫やサービスが行われています。

ATAMI海峯楼は全4室の客室だからこそ、一人一人に寄り添った対応がされています。ガラスと水をテーマとした、幻想的な空間はATAMI海峯楼ならではです。ここでしか見ることができない最高の景色を、日帰りではなく宿泊でぜひ味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote