地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三鷹駅のランチ店おすすめ9選!安いところや子連れから評判の人気店も!

三鷹駅のランチ店おすすめ9選!安いところや子連れから評判の人気店も!
投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

三鷹駅周辺で美味しいランチを楽しみませんか。このページでは、三鷹駅周辺のランチ店おすすめ9選と題しまして、安いところや子連れでもお食事を楽しめる人気店も交えながら、三鷹駅の北口や南口周辺エリアのおすすすめランチ店9選をご案内していきます。

三鷹で美味しいランチ・安いランチをチェック!見出し

Photo by akira yamada

北口と南口がある三鷹駅周辺には、ランチを楽しめる人気店も豊富に揃っています。そこでこのページでは、三鷹駅周辺で美味しいランチを味わえるお店や安いランチ楽しめるお店などを選りすぐり、子連れでもランチを満喫できるお店なども含めまして、9軒のお店を厳選しました。この9軒の三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店をご紹介していきます。

三鷹でランチ!子連れOKの安いトコからおしゃれな人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹でランチ!子連れOKの安いトコからおしゃれな人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる三鷹。そんな三鷹には人気のランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回は三鷹にある美味しいランチをいただける、おすすめのお店をたっぷりとご紹介します。美味しいランチをお安い値段で楽しめるお店や、子連れOKなおしゃれなお店もありますよ。

三鷹とはどんなところ?見出し

Photo by nakashi

東京都の多摩エリア東部に位置している三鷹市には、三鷹の森ジブリ美術館や国立天文台などもあり、太宰治がかつて住んでいた場所としても有名な場所ですので、観光的な見どころも色々とあります。

そんな三鷹市にある三鷹駅は南口と北口があり、どちらのエリアにもランチが美味しい人気店なども豊富に揃っています。三鷹駅周辺へお越しの際には、こうした人気店などで美味しいランチも是非、満喫してみて下さい。

1:三鷹ランチおすすめ店【中華そば みたか】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の中華そば みたかは、子連れでも入店できるラーメン店です。

中華そば みたかには、1000円以下のお手頃で安い価格で味わえるメニューが豊富に揃っていますので、ランチでも人気があるお店です。

三鷹駅南口から194m:ニューエミネンス B1Fにあるラーメン専門店

Photo byTama66

子連れでも楽しめる中華そば みたかは、三鷹駅の南口より194メートルほどの好立地にあるニューエミネンスの地下1階に位置しているラーメン専門店です。

中華そば みたかには、カウンター席を含めて全部で10席が落ち着いた雰囲気の店内に用意されています。中華そば みたかは、全面的に喫煙が可能となっていますので、子連れで来店する際には、この点には注意が必要です。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo by tadtad

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の中華そば みたかで人気メニューは、このお店の看板名物にもなっている1杯500円という安い価格で提供されている中華そばです。

この人気メニューの中華そばは、わずか100円の追加で大盛りにもでき、50円の追加でお好みのトッピングを加えることも可能となっています。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo byFree-Photos

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の中華そば みたかへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の南口より徒歩でわずか3分ほどのアクセスです。

三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店のランチの営業時間は、11時から14時までです。三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は、毎週月曜日と第1&第3日曜日です。

住所 東京都三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンス B1F
電話番号 0422-71-6787

2:三鷹ランチおすすめ店【そば 三休】見出し

Photo by hazuijunpei

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のそば 三休は、小学生以上の子供であれば子連れでもお食事を楽しめる高級な蕎麦の名店です。

三休は、以前は、蕎麦きびやという屋号のお店でしたが、屋号が変わっても本格的な高品質の美味しい日本そばを味わうことができ、さらに、手の込んだおいしい小料理やこだわりのお酒も味わえます。

三鷹駅南口から581m:そば専門店・ランチ実施日に注意!

Photo byFotoworkshop4You

子連れでも楽しめるそば 三休は、三鷹駅の南口より581メートルほどの場所にあり、店内にはカウンター席も含めて13席が用意されています。

そば 三休は、ランチを行っている日が土曜日と日曜日のみとなっていますので、この点にはあらかじめ注意が必要です。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo by small_0323

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のそば 三休で人気メニューは、ランチ限定で提供されている1000円前後の安いお得な価格でコスパにも優れているランチセットのメニューです。

この人気のランチセットのメニューには、お蕎麦と天丼がセットになった天丼セットをはじめとして、じゃこ丼セット、天むすセット、とろろめしセットなどの色々なメニューが揃っています。中でもサクサクの天ぷらが入った天丼セットは、特に高い人気があります。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo byO12

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のそば 三休への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の南口から徒歩で7分ほどのアクセスです。

三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店のランチの営業時間は、11時45分から14時までです。三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は、毎週月曜日、火曜日、水曜日となっています。

住所 東京都三鷹市下連雀4-16-48
電話番号 0422-42-3520

3:三鷹ランチおすすめ店【武蔵野カンプス】見出し

Photo by naotakem

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の武蔵野カンプスは、ピザやパスタのランチが特に美味しいと大好評の女性や子連れのお客様にも好評の人気のイタリアンレストランです。

武蔵野カンプスは、店内にあるこだわりのピザ窯で焼くピザが、特に口コミでも美味しいと大好評です。

三鷹駅北口から372m:ピザ・パスタランチが美味しいイタリアンレストラン

Photo byLarisa-K

子連れでも楽しめる武蔵野カンプスは、三鷹駅の北口より372メートルほどの好立地にあり、店内には、テラス席も含めて50席もの座席が用意されています。

三鷹駅の北口エリアにあるランチがおすすめのこのお店は、おしゃれで落ち着いた雰囲気の空間となっており、外のテラスを除き店内は全面禁煙となっており、個室も完備しています。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo by yto

三鷹駅の北口エリアにあるランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、お得な安い価格で提供されているランチ限定サービスのメニューです。

武蔵野カンプスは、ランチには全てにサラダバーやドリンクバーもつきますので、味もボリュームも満点で、コストパフォーマンスも非常に優れています。中でも、本格釜焼きピザが人気です。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo byBru-nO

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の武蔵野カンプスへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の北口より徒歩で5分ほどのアクセスです。

三鷹駅の北口エリアにあるこのランチおすすめ店のランチの営業時間は、11時から15時までです。ただし、水曜日はランチ営業はお休みとなります。三鷹駅の北口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は無く、年中無休で営業しています。

4:三鷹ランチおすすめ店【餃子のハルピン】見出し

Photo by ichiro.maruta

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の餃子のハルピンは、開業以来36年以上もの歴史も持つ老舗の餃子、飲茶、点心などのランチが美味しいことでも知られている子連れでもお食事を楽しめる中華料理店です。

餃子のハルピンは、平日限定で安いお得な価格のサービスランチセットメニューを提供しており、種類も豊富にありますので、ランチタイムも人気があります。

三鷹駅南口から561m:餃子・飲茶・点心などのランチが美味しい中華料理店

Photo byMichaelGaida

子連れでも楽しめる餃子のハルピンは、三鷹駅の南口より561メートルほどの好立地な場所に位置しており、店内にはカウンター席も用意されていますので、おひとりさまランチにもおすすめのお店です。

餃子のハルピンは、本場中国出身のオーナーが作る餃子だけでも11種類もの種類豊富な餃子メニューが揃っているのもこのお店の大きな魅力の1つで、餃子好きの方にもおすすめのお店です。このお店自慢の餃子などはテイクアウトも行えます。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo by f99aq8ove

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の餃子のハルピンで特に人気メニューは、安いお得な価格で提供されているサービスランチ餃子セットです。

この安いお得な価格のセットメニューをおつまみにして、ビールで優雅な昼飲みを楽しむ方も少なくありません。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo byPIRO4D

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の餃子のハルピンへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の南口より徒歩で6分ほどのアクセスです。

三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店のランチの営業時間は、11時30分から15時までです。三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は、毎週水曜日と祝日がある週の火曜日です。

住所 東京都三鷹市下連雀3-31-8
電話番号 0422-42-8030

5:三鷹ランチおすすめ店【いしはら食堂】見出し

Photo by matsudon,giraffe

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のいしはら食堂は、味もボリュームも満点でありながらも安い価格でコスパも最高の子連れでも入店できる大衆食堂です。

いしはら食堂は、早朝の午前5時から営業していますので、ランチだけではなく、朝食や夕食などでも1日中人気があるお店です。

三鷹駅から560m:とんかつや和食などのランチが美味しい定食・食堂

Photo byCodeCondo

子連れでも入店できる、いしはら食堂は、三鷹駅の南口より560メートルほどの場所に位置しており、とんかつや和食などのボリューミーな定食ランチなどが美味しいことでも有名な食堂です。

いしはら食堂の店内は、昭和レトロな雰囲気満載の趣がある空間となっており、カウンター席を含めて、全部で22席の座席数の用意があります。いしはら食堂は、子連れでも入店できますが、全面的に喫煙が可能となっているお店ですので、この点には注意が必要です。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo by bryan...

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のいしはら食堂で人気メニューは、品数が豊富に揃っており、安くて美味しい定食メニューです。200円を追加することでご飯と味噌汁がついた定食セットにすることができ、好みのおかずをセレクトし、自分好みの定食にして味わうことができます。

いしはら食堂は、ワンコインほどでお腹いっぱいになるような味もボリュームも満点のメニューの宝庫で、中でもこのお店で定食を頼む方の多くが注文する大人気のポテトサラダは、このお店で外せないメニューの1つです。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo bygeralt

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のいしはら食堂への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の南口より徒歩で5分ほどのアクセスです。

三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店の営業時間は、5時から20時までの通し営業となっており、ランチの営業時間は特に指定されていません。三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は、毎週土曜日となっています。

住所 東京都三鷹市下連雀3-6-27
電話番号 0422-47-6714

6:三鷹ランチおすすめ店【ウドンスタンド五頭】見出し

Photo by masahiko

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のウドンスタンド五頭は、三鷹駅の北口エリアにあり、三鷹エリアでもトップクラスで美味しいうどんを提供している子連れでもお食事を楽しめる人気のうどん居酒屋です。
 

ウドンスタンド五頭は、麺が完売することもあるほど非常に人気があるお店ですので、早めの時間に来店するのがおすすめです。

三鷹駅北口から508m:麺が無くなることもある人気うどん居酒屋

Photo byMichaelGaida

三鷹駅の北口より508メートルほどの場所に位置しているランチがおすすめのこのお店は、2階建ての全部で27席の用意があるお店となっており、1階席にはカウンター席の用意もあります。

また、ウドンスタンド五頭は、1階席は全面的に喫煙が可能となっており、2階席は全面禁煙となっていますので、子連れで入店される方は2階席がおすすめです。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo by Kuruman

三鷹駅の北口エリアにあるランチがおすすめのこのお店でで人気メニューは、安いお得な価格で満喫できるランチ限定のセットメニューです。

このランチ限定のセットメニューは、お好みのうどんメニューに、サラダやおむすびをセットできますので、うどんだけでは腹持ちが心配な方や食物繊維もしっかり取りたい方などにもおすすめのメニューです。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo by1195798

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のウドンスタンド五頭への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の北口より徒歩で6分ほどのアクセスです。

三鷹駅の北口エリアにあるこのランチおすすめ店のランチの営業時間は、11時30分から14時30分までとなっています。三鷹駅の北口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は、毎週水曜日となっています。

住所 東京都武蔵野市西久保1-6-20 FF三鷹
電話番号 0422-38-4720

7:三鷹ランチおすすめ店【福家】見出し

Photo by jetalone

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の福家は、1979年に開業の三鷹エリアでも有名な老舗の美味しいとんかつ専門の人気店で、子連れでもお食事を楽しめるお店です。

福家は、こだわりの国産豚を使用して作る安い価格で味もボリュームも満点でコスパも最高の美味しいトンカツを楽しめる点もこのお店の大きな魅力の1つです。

三鷹駅南口から134m:ランチタイムはとても混み合うとんかつ・カレーライス店

Photo byFree-Photos

子連れでも楽しめる福家は、三鷹駅の南口より134メートルほどの好立地な場所に位置しており、ランチタイムはとても混み合うほど人気があるとんかつとカレーライスが特に有名なお店です。

福家は、2階建ての店舗となっており、全部で41席の用意があります。1階席にはカウンター席もありますので、おひとりさまランチにもおすすめです。店内は完全禁煙となっていますので、子連れで来店される方も安心してお食事を楽しめます。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo by Koji Horaguchi

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の福家で人気メニューは、このお店の看板メニューにもなっている800円という安い価格でコスパも最高のトンカツ定食です。

脂身がしっかりしたこだわりの豚のロース肉を使っていますので、噛みしめるたびにジューシーなお肉の甘みと美味しさをたっぷり満喫できます。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo bySplitShire

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店の福家への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の南口より徒歩でわずか2分ほどのアクセスです。

三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店のランチの営業時間は、11時から14時までとなっています。ただし、日曜日と祝日は、11時30分から14時30分までです。三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は、毎週土曜日となっています。

住所 東京都三鷹市下連雀3-27-15
電話番号 0422-43-6026

8:三鷹ランチおすすめ店【ベーカリーカフェデリス】見出し

Photo by ayustety

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のベーカリーカフェデリスは、イートインできるカフェスペースも併設している子連れでも楽しめる人気のベーカリーカフェです。

ベーカリーカフェデリスは、こだわりの美味しいパンと共に、無農薬や低農薬のこだわりの野菜を使用した洋食メニューも提供しており、カフェスペースでイートインを楽しめるのはもちろんのこと、ベーカリーでパンのテイクアウトをすることも可能です。

三鷹駅から509m:洋食やパンがおいしいおしゃれなカフェ

Photo byMichaelGaida

子連れでも楽しめるベーカリーカフェデリスは、三鷹駅の南口より509メートルほどの場所に位置しており、店内には全部で20席の用意があります。カウンター席もありますので、おひとりさまランチや女性にも人気があります。

このお店の店内は全面禁煙となっていますので、子連れのお客様でも安心してランチを満喫できます。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo byPexels

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のベーカリーカフェデリスで人気メニューは、パンの食べ放題も付いているおまかせワンプレートランチです。

このおまかせワンプレートランチには、パンの食べ放題の他にも、前菜、サラダ、メインのパスタメニュー、ドリンクも付いており、1000円という安いお得な価格で提供されていますので、このお店でもトップクラスで人気があるランチメニューです。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo byO12

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のベーカリーカフェデリスへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の南口より徒歩で6分ほどのアクセスです。

三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店のランチの営業時間は、11時30分から15時までです。三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は、毎週火曜日とお盆と年末年始となっています。

住所 東京都三鷹市下連雀3-31-2
電話番号 0422-46-8308

9:三鷹ランチおすすめ店【ウィルビウス】見出し

Photo by ivva

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のウィルビウスは、子連れでも楽しめるおしゃれなフランス料理のレストランです。

ウィルビウスのランチメニューは、ランチのコースメニュー1種類のみですが、特別な日のお祝いや自分へのご褒美などにもおすすめのお店です。

三鷹駅南口から398m:ちょっと贅沢なフレンチランチはいかが?

Photo byanalogicus

子連れでも楽しめるウィルビウスは、三鷹駅の南口より398メートルほどの好立地な場所に位置しており、ウィルビウスのおしゃれな店内は、ゆったりとスペースが設けられた18席のテーブル席だけで構成されています。

なお、ウィルビウスは、カードによる支払いができませんので、この点にはあらかじめ注意が必要です。

この三鷹ランチ店の人気メニューは?

Photo by Kanesue

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のウィルビウスで人気メニューは、女子会ランチにもおすすめのディナータイムよりも断然安い価格で味わえるコースメニューのランチです。前菜、メイン、デザート、ドリンク、おかわり自由のパンも付いています。

このフランス料理のコースメニューは、味はもちろんのこと、ボリューミーで食べごたえもありますので、コストパフォーマンスも非常に優れているランチメニューのコースです。このランチのフルコースは、事前予約をしてからお店へ伺うことをおすすめします。

三鷹駅からのアクセス・ランチ営業時間・定休日などの情報

Photo byFree-Photos

三鷹駅周辺でランチがおすすめのお店のベーカリーカフェデリスへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR中央線、または、総武線の三鷹駅の南口より徒歩で4分ほどのアクセスです。

三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店のランチの営業時間は、12時から14時30分までです。三鷹駅の南口エリアにあるこのランチおすすめ店の定休日は、毎週月曜日です。

住所 東京都三鷹市下連雀3-3-50 パークファミリア 1F
電話番号 0422-44-2522

三鷹で素敵なランチタイムを過ごそう!子連れでも気軽に入れる店も多い!見出し

Photo by akira yamada

三鷹駅の北口や南口周辺エリアのおすすすめランチ店9選のご案内はいかがでしたか。三鷹駅周辺には、子連れでも気軽に入れるお店もたくさんあります。三鷹駅周辺へお越しの際には、美味しいランチの人気店などにも足を運んで、ぜひ、三鷹でも素敵なランチタイムを過ごしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote