地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ノースイーグルのテントおすすめ11選!張り方・しまい方や評判は?

ノースイーグルのテントおすすめ11選!張り方・しまい方や評判は?
投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

キャンプアイテムでも人気のノースイーグルは国内のアウトドアブランドとなります。ノースイーグルのおすすめテントを厳選11選でご紹介します。また初心者でも簡単にテントを設営できる張り方やしまい方についてもピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

おしゃれなノースイーグルのテントは万能アイテイム見出し

Photo byFree-Photos

近年アウトドアがとても人気たくさんの人がキャンプを楽しむようになっています。そんな中でアウトドアグッズがとても充実していて、人気のブランドが注目となります。

アウトドアブランドの種類もたくさんありますが、国内アウトドアブランドとして注目されているノースイーグルのアイテムが万能でおしゃれで大人気となっています。

ノースイーグルからはたくさんのアウトドアグッズが販売されていますが、キャンプには欠かせれないおすすめのテントをご紹介します。

人気のワンポールテントからドームテント、ワンタッチで設営できる初心者にもおすすめのテントまでをまとめてピックアップしてみます。

気になるノースイーグルのテントをチェックしてみましょう。またテントの張り方やしまい方、更にテントの評判等の口コミ情報を参考にしてみましょう。

テントおすすめ31選!ファミリー向け・ワンタッチ式など人気タイプを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テントおすすめ31選!ファミリー向け・ワンタッチ式など人気タイプを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプや登山には欠かせないテントですが、簡単に組み立てられるものやフォトジェニックなものなど、おすすめしたいテントが各メーカーから発売されています。今回は、ファミリー向けやワンタッチ式など、おすすめのテントをチョイスしてご紹介します。

ノースイーグルとは?見出し

Photo byPexels

ノースイーグルの素敵なテントをご紹介する前にアウトドアグッズをたくさんラインナップされているノースイーグルについてチェックしてみましょう。

ノースイーグルは数あるアウトドアブランドの中でも日本のアウトドアブランドとなります。海外のブランドも多い中、日本人に合わせたキャンプグッズを展開しています。

またノースイーグルは「全ての皆さまに、心地の良い休日を」がコンセプトとなっています。キャンプ初心者でも利用しやすいアイテムもたくさん揃うおすすめのアウトドアブランドです。

北海道に本社があるアウトドアブランド「ノースイーグル」

Photo by sendaiblog

会社は北海道に本社を構えているメーカーとなります。北海道発祥の会社で株式会社ナニワが展開しているのがノースイーグルとなります。

株式会社ナニワはノースイーグルのアウトドア用品のアイテムの他にも、住宅設備機器やスポーツ用品や園芸用品などを幅広く販売している会社となります。

生活に必要な日用雑貨も取り扱いしているので、使いやすさにこだわってたくさんの商品を展開されています。

そんな株式会社ナニワからアウトドアブランドとして登場したノースイーグルでは幅広いユーザーに向けたアウトドアグッズがラインナップされています。

ノースイーグルはテントなどコスパが優れた商品が多い

Photo bynattanan23

ノースイーグルの最大の魅力となっているのがキャンプテントやアウトドアグッズがリーズナブルなお値段で優秀な商品を購入する事ができます。

たくさんのアウトドアグッズが販売されていますが、アウトドアグッズは比較的にお値段が高いです。

これからアウトドアグッズを買い揃え様とお考えの方は、1番のポイントとなるのが予算です。想像以上にアウトドア用品は高額になってしまいます。

ブランドによってもお値段設定が異なります。そんな中でもノースイーグルのアイテムはリーズナブルな価格設定となっていますのでチェックしておきましょう。

キャンプビギナーにもおすすめできるテントも豊富だからノースイーグルブランドは安心

Photo bypiviso

続いてノースイーグルのテントはは初心者でも設営が難しくありません。キャンプビギナーの方にもおすすめできるテントとして人気です。

テントのジャンルにもよりますが、ノースイーグルのテントは比較的にシンプルな構造で設営する事ができます。

テントの設営がシンプルで簡単であれば、初心者の方だけでなくソロキャンプの時や女性の設営にもおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

ノースイーグルテントの魅力見出し

Photo byPexels

続いてノースイーグルから販売されているテントの魅力ポイントについてご紹介します。アウトドアブランドと言えば認知度も高く人気のノースイーグルは注目しておきましょう。

ノースイーグルから販売されているテントはたくさんのジャンルで販売されています。気になるテントのおすすめポイントをチェックしてみましょう。

圧倒的なコスパの良さ!これがノースイーグルテントの魅力

Photo bykareszzz

とにかくノースイーグルの魅力的なポイントは圧倒的なコスパの良さとなります。ほとんどのベテランキャンパーからも支持されています。

更にキャンプでの必需品アイテムとなるテントのお値段は、初めてテントを購入される方は驚く程の価格で販売さています。

しかしノースイーグルのテントは低コスパだけでなく、低コスパになれば素材が悪かったり機能が充実していない事がほとんどです。ノースイーグルのテントは機能性にも優れていてコストパフォーマンスが高いので評判がとても良いです。

まず色んなアウトドアブランドのテントの価格を比較してみましょう。ノースイーグルのテントは性能が良くお値段もリーズナブルなのでおすすめです。

ノースイーグルテントは居住性が良く広々としている

Photo byterjeaeriksen

ノースイーグルのテントのジャンルにもよりますがワンポールテントは特に移住性がとても良くてテント内もとても広々とした空間で過ごす事ができます。

ワンタッチタイプは少し手狭に感じてしまうかもしれませんが、ワンポールテントは比較的構造を広く天井も高い設定で製造されています。

充分な広さを確保したい方は、ノースイーグルのテントがおすすめとなります。大きなテントでもノースイーグルは張り方もとても簡単でおすすめです。

ノースイーグルテントのワンタッチ式タイプは組立が簡単にできる

Photo byMaria1968

ワンタッチタイプのノースイーグルのテントは初心者やソロキャンプや女性の組み立てでも簡単に設営できるので注目してみましょう。

特に設営に時間をかけたくない方や、ちょっとした休憩所を確保したい場合はワンタッチタイプのテントが人気となっています。

ワンタッチタイプテントは張り方が簡単なのは勿論のこと、しまい方も簡単でとても重宝する事ができます。

 ワンタッチテントおすすめ17選!初心者向けのものや選び方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワンタッチテントおすすめ17選!初心者向けのものや選び方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワンタッチテントは設営の手軽さで人気急上昇中です。おすすめの理由は選び方の幅が広がったことです。人数に合わせた選び方もありますし、必要な性能によって選んでいく方法もあります。何といっても設営が簡単なので初心者に特におすすめなのがこのワンタッチテントです。

ノースイーグルのテント:張り方見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いてノースイーグルのミニドーム200のテントの張り方をご紹介します。ノースイーグルではたくさんの種類のテントが販売されています。

そんな中でも設営も簡単で人気のミニドームテントの張り方をチェックしてみましょう。ミニドームの購入をお考えの方は参考にしてみましょう。

1:テント本体にポールをセット

Photo byKranich17

ノースイーグルのミニドームの張り方の前にドームテントのセットの内容を確認しましょう。テントの本体以外に、フライシートとメインポール2本とロープ4本とペグが10本セットとなっています。

まず初めに張り方の手順としてテント本体を広げてから、メインポール2本を伸ばしてから本体にあるスリープに交差する様に通します。テントの本体のスリープは継ぎ目に引っ掛かりますが、押し込んで挿入をする様にしましょう。

2:テント本体を立ち上げる

Photo byFree-Photos

次にテントの本体を立ち上げます。この時に出入り口のファスナー部分を開けておく様にしましょう。出入り口から中に空気が入りやすいようにする為です。

更にメインポールをエンドピンに差し込みます。メインポールを得宇の歩行へ押し上げながらテントの本体を立ち上げます。メインポールを差し込む際には指を挟まない様に注意しましょう。

3:フライシートをテント本体にセット

Photo by iyoupapa

テント本体が立ち上がれば、フライシートをテントに被せましょう。出来るだけフライシートは本体から離した位置にペグを打ちします。

テント本体の四隅をフックで引っ掛けてしっかりと固定をしましょう。この時の張り方のポイントはフライシートもテントもしっかり張った状態にしましょう。

4:設営したい位置を決めてテントの四隅をペグで固定

Photo bycloudlynx

続いてテントの設営位置を最終的に決めてテントの四隅をペグでしっかりと固定をしましょう。張り方でこの時にポイントはペグの留め順は風向きがある方向から留めます。

風が強い場合は特に風が吹く方向からペグを留めていけば、効率よくテントを張る事ができます。更にペグを打ち込む際には60度から90度の角度が理想です。

ペグの打ち込みの角度がある程、風に強い設営ができます。しっかりとテントの張り方をマスターしておけば綺麗なテントが完成します。

5:必要に応じて張り綱を使う

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

テントの張り方の最終は風の抵抗を受けやすいテントに引き網をする方法です。ロープの端をルーフに固定をし、打ち込んだペグにロープを掛けて締め上げます。

引き網はテントの本体から1メートル程離れた場所にペグを打ち込みます。固定させたらロープを締め上げて、ポールがしっかり固定されているかを確認しましょう。

ノースイーグルおすすめテント:ドーム型テントのしまい方見出し

Photo bybhossfeld

続いてノースイーグルの大人気ドーム型テントのしまい方についてご紹介します。テントの張り方も重要ポイントとなりますが、同じように注目していただきたいのがテントのしまい方となります。

テントを購入する際にはテントのしまい方や収納サイズも必ず確認するのがおすすめです。テントは使わない時には収納が邪魔になってしまうと大変です。

テントのしまい方も同時に初心者でも簡単で、すぐに収納ができる物を選ぶのがおすすめとなります。

1:フライシートを二つ折りにする

Photo by Say-no

まず初めにドーム型のテントのしまい方は、セットしているペグやロープやメインポールを設営順の逆に外していきます。

テントのしまい方はドーム型のテントでも継承によって多少異なりますが、フライシートを二つ折りに畳みます。

この時にしまい方が雑だと、次に使う際にシワになってしまったりテントには良くありません。両サイドのリッジポールの差し込みポケットの外側部分を持って半分に畳むのがおすすめです。

2:両サイドの三角部分を内側に畳む

Photo byfreephotocc

次に両サイドの三角部分を内側に折りたたむ様にします。シワにならない様に綺麗に伸ばしながら畳むのがポイントとなります。

テントに柄やカラーの切り替え部分を目印に畳むのもおすすめです。キャンプで使用する前に、事前にどの様に畳まれているかを確認して事前にしまい方を練習しておくのもおすすめです。

3:シートの幅をポールの幅にあわせる

Photo byBru-nO

続いてテントのシートはポールの幅に合わせてしまうのがポイントとなります。ポールの長さを合わせて、シートの上にポールを乗せて確認しましょう。

ポールの長さよりもシートの幅が大きい際には、シートを内側へと折り畳んで丁度いいサイズに織り込んでみましょう。シートの上にポールを乗せて空気を抜く様に巻き込みましょう。

4:インナーテントも同様に

Photo by iyoupapa

次にインナーテントのしまい方も同様に畳むようにしましょう。2つ折りにしてから両サイドの三角上になった部分を内側に折り畳みます。

上記で畳んだフライシートのサイズと合わせながら畳んでいきます。この時に同様にインナーシートもシワを伸ばしながら綺麗に畳むのがおすすめです。

5:ポールを載せて巻き込んでいく

Photo byMonfocus

続いてポールを乗せて巻き込む様なしまい方をします。最初にフライシートを折り畳んだインナーテントに乗せて巻き込みます。

フライシートと同様に、ポールが芯になる様に折り畳んだインナーシートの上に乗せて空気を抜くように巻き込んでいきます。

この時にコンパクトになる様に空気を抜く際には体重を掛けながら巻き込むのがポイントとなります。収納ケースに収まるサイズにしましょう。

6:紐で縛って収納ケースに収める

Photo by ながいの

最後にテントのしまい方の最終段階になるテントを巻いてからシートに紐でしっかりと縛ります。

他の付属品のロープやペグも忘れない様に収納ケースに収めます。収納ケースを逆さまにして、そのままシートに被せて入れ込む事で収納しやすいので参考にしてみましょう。

ノースイーグルおすすめテント 11選見出し

Photo bychanwity

続いてノースイーグルのおすすめのテントを厳選11アイテムをご紹介します。人気のドーム型テントの他にもワンタッチタイプテントや、ワンポールテントがラインナップされています。

ノースイーグルのテントはリーズナブルな価格で、機能性や見た目もとてもおしゃれなのでおすすめとなっています。

キャンパーからの評判も高くて人気となっています。これからテントを購入しようとお考えの方は参考にしてみましょう。

1:ノースイーグル  コットンドーム300

Photo byStockSnap

まず初めにノースイーグルのおすすめテントのコットンドーム300をチェックしてみましょう。ノースイーグルのコットンドーム300は4人から6人用の大きなテントとなります。

コットンドームはジェラルミンポールを採用されていますので、丈夫で軽量なのがポイントとなっています。

インナーコットンなので、結露もなく快適にキャンプを楽しめと評判になっています。3メートルの快適な広さを確保できます。

2:ノースイーグル  ワンポールテント 300

Photo byRobertSedlakCz

続いてノースイーグルでとても人気のワンポールテント300をご紹介します。ノースイーグルのワンポールテントはまるでスナフキンの様で可愛いと評判が高いです。

天井が高く、テント内も2人であれば十分な広さを確保する事ができます。ワンポールテントは他のテントに比べると設営は少し手間が必要です。

しかし慣れれば10分から20分ほどで設営ができます。とくにワンポールテントを購入される方の多くは可愛い見た目が評判で購入されています。

3:ノースイーグル  イーグルミニドーム200II

Photo byyongxinz

次にノースイーグルのイーグルミニドーム200IIをご紹介します。こちらのイーグルミニドームはとにかくコスパが良く、初心者におすすめです。

本格的にキャンプを楽しみたい場合は別でタープを購入すれば充分に利用する事ができます。設営も簡単で、コンパクトに収納ができるのも高評価となっています。

4:ノースイーグル ワカサギテント ダイス200

Photo by y_240

続いてノースイーグルのワカサギテントダイス200をチェックしてみましょう。こちらのテントはとにかく解放感的な空間で過ごす事ができます。

テントは真四角で2メートル×2メートル×2メートルとなります。ノースイーグルのテントの中では1番テント内の空間が解放感的です。

5:ノースイーグル クローバードーム300

Photo byfgmsp

続いてノースイーグルのおすすめのクローバードーム300テントをご紹介します。見た目の形状が少し独特でユニークなテントです。

クローバードーム300は4面が開閉可能なので開ければ解放感的で風通しがとても良いです。少し設営が大変ですが、慣れれば問題はありません。

更に4面全てに前室が付いているので、とても利便性も高く快適な空間で過ごす事ができます。家族用のテントが欲しい場合はチェックしてみましょう。

6:ノースイーグル ワイドリビングツーリングドーム

Photo bylakewooducc

続いてノースイーグルの1人用におすすめのワイドリビングツーリングドームをチェックしてみましょう。

こちらのテントは前後室が付いているので、寝室以外のちょっとしたスペースを確保したい方におすすめです。とてもコンパクトに収納できるのも評判が高いアイテムです。

7:ノースイーグル ビッグフロントワンポール420

Photo by Sig.

続いてノースイーグルの人気のワンポールテントの形状で更に便利なビッグフロントワンポール420をご紹介します。

こちらのテントは全室がついているので、タープがなくても問題なく活用する事ができます。ポールテントの見た目で更に全室が付いています。更にテント内もとても広く、家族用としておすすめです。

8:ノースイーグル ツーリングドームライト

Photo byPexels

続いてノースイーグルのソロキャンプにおすすめのツーリングドームライトをチェックしてみましょう。

以前のモデルからジェラルミンポールに進化したおすすめのテントです。設営もとても簡単で1人でも10分程で設営ができると評判です。

収納もとてもコンパクトなのでツーリングシーンにおすすめです。お値段もリーズナブルなので是非参考にしてみましょう。

9:ノースイーグル フルクローズワンタッチサンシェード200

Photo byFree-Photos

続いてノースイーグルのワンタッチタイプテントのフルクローズワンタッチサンシェード200がおすすめです。

運動会や海や夏フェス等で重宝するおすすめのワンタッチタイプテントがおすすめです。設営は数十秒で組み立て可能です。

テント泊の際には少し弱いですが、ワンポールテントはサブテントとしても活用する事ができます。メインテントと別にワンタッチタイプテントは大活躍してくれます。

10:ノースイーグル シンプルジュラルミンドーム300

Photo bygrace_li

続いてノースイーグルのシンプルジュラルミンドーム300はとても持ち運びがしやすい軽量で便利なテントとして評判が高いです。

シンプル構造ですが、広さも十分で設営もとても簡単です。初心者の方にもおすすめなので気になる方はチェックしておきましょう。

11:ノースイーグル ツーシーンワンポールテント500

Photo byjackmac34

最後にノースイーグルのツーシーンワンポールテント500をご紹介します。ノースイーグルのテントの中でも人気のワンポールテントの最大サイズとなります。

テント内は直径540センチで高さも330センチと解放感的な空間で過ごす事ができます。またハーフインナーの寝室とば別に、前面3面にメッシュパネルスペースで、調理スペースとしても活用できます。

充分なスペースの確保ができれば、ツーシーンワンポールテント500はとても快適なキャンプを楽しめます。

ノースイーグルおすすめテント:評判はどうなの?見出し

Photo byrawpixel

最後にノースイーグルの大人気テントの評判についてチェックしてみましょう。高評価や低評価をそれぞれご紹介します。

実際に使用された方の意見を参考にテントの購入を検討してみましょう。評判は良い意見も悪い意見も比較対象にしてみましょう。

ノースイーグルテントの好意的な評判

Photo byPexels

まず初めにノースイーグルのテントの好意的な評判についてご紹介します。とにかくノースイーグルのテントは他のアウトドアブランドのテントよりも高コスパで購入ができます。

その他にもワンタッチタイプのテントでなくても初心者でも簡単に設営が可能な点も常磐が高いです。更にUVカット素材なので夏の紫外線がきつい季節にも重宝できます。たくさんの良い評判意見が多くありました。

ノースイーグルテントの批判的な評判

Photo byFree-Photos

続いてノースイーグルのテントの彼岸的な評判を参考にしてみましょう。ワンタッチタイプのテントは簡単に設営ができますが、収納方法がわからずに困惑してしまった点。

更にワンポールテントは見た目が可愛いが三角錐形状で真ん中以外のスペースは狭いので、実用的ではないとの意見もあります。

最後にテントの設営に付属しているプラスチックのペグは不安定で別で金属製ペグを買い直す等の意見も多くあります。批判的な評判も参考にして購入を検討してみましょう。

ノースイーグルおすすめテントをご紹介!見出し

Photo byPexels

アウトドアブランドで大人気のノースイーグルのおすすめテントを厳選11アイテムをご紹介させていただきました。

本格的なテントのワンポールテントや簡単な張り方やしまい方ができるワンタッチタイプのテント等幅広いジャンルのテントがラインナップされています。

お気に入りノースイーグルのテントをチェックしてみましょう、ノースイーグルはシンプルなデザインで、幅広いジャンルの方に人気となっています。

品揃えがとても豊富で機能性も充実しています。ノースイーグルのテントは張り方もとても簡単でコンパクトなしまい方で収納する事ができます。

これからキャンプテントを購入を検討されている方はノースイーグルのテントがおすすめです。またテントの評判も参考にしてお気に入りを探してみましょう。

投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote