地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マテリアルカフェはパンケーキが人気!その他おすすめメニューもご紹介!

マテリアルカフェはパンケーキが人気!その他おすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

新潟にある『マテリアルカフェ』はふわふわのおいしいパンケーキが大人気のカフェです。また『マテリアルカフェ』はグルテンフリーのヘルシーなカレーも看板メニューのひとつで、おいしいだけでなく体にも優しいメニューが目白押しなので幅広い年齢層に人気です。

マテリアルカフェはふわふわのパンケーキで大人気見出し

Photo by akira yamada

若い女性を中心に大人気のスイーツがパンケーキで、東京の原宿などにある人気店では連日長蛇の列ができるほどです。パンケーキのお店はいまでは全国に広がっており、新潟県にある『マテリアルカフェ』もそのひとつです。今回は新潟で大人気の『マテリアルカフェ』の魅力やおすすめのメニューなどをご紹介します。

新潟でおいしいパンケーキをランキングで紹介!女性人気のおしゃれなカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟でおいしいパンケーキをランキングで紹介!女性人気のおしゃれなカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
米どころとして有名な新潟県は綺麗な海や山に恵まれた自然豊かな土地。そんな新潟で人気のおいしいパンケーキランキングをお届けしていきます。おしゃれなカフェで女性ウケの良いお店が多いので、女子会やデートで利用してみましょう。美味しいパンケーキを求めてカフェ巡り。

マテリアルカフェは新潟のバスセンターにある人気のカフェ!見出し

Photo by Kuruman

新潟県新潟市は政令指定都市にも指定されており、北陸を代表する都市だけあって新潟駅前を中心に非常に開発が進んでいます。

50万を超える人たちが生活しているだけあって多くのお店が軒を連ねており、特に飲食店の数はかなりのものです。

新潟でパンケーキと言えばマテリアルカフェ!

Photo by iyoupapa

東京の原宿を中心に少し前から大人気のグルメがパンケーキで、その流行の波は遠く離れた新潟県にも届いています。

現在新潟県には数多くのパンケーキ屋さんがありのですが、そのなかで特に「おいしい」と大人気なのが『マテリアルカフェ』です。

マテリアルカフェのパンケーキの特徴見出し

Photo by hoshiba@copori

新潟の女子の間では『マテリアルカフェ』の名前を知らない人はいないと言っても過言ではないお店となっています。

なかには週に何回も食べに来るリピーターも少なくなく、ここ『マテリアルカフェ』は本格的なおいしいパンケーキが魅力です。

オーダーを受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げる!

Photo by dreamcat115

まず新潟『マテリアルカフェ』のパンケーキはお客さんから注文を受けるたびに1枚1枚丁寧に焼き上げるのが特徴です。

パンケーキが最もおいしい瞬間は焼き立てです。この「少しでもおいしいパンケーキを」という想いこそが新潟『マテリアルカフェ』が人気の理由です。

化学調味料・ペーキングパウダー不使用!

Photo by sayo-ts

また新潟『マテリアルカフェ』のパンケーキには化学調味料やベーキングパウダーを一切しようしていません。

そのため赤ちゃんや妊婦さんなども安心して食べることができ、年齢や性別を問わずにおすすめできるパンケーキと言えます。

枚数が選べる(2枚/3枚)

Photo by omoon

おしゃれなカフェのパンケーキを食べた時に「おしゃれでおいしいけど量が少ない」と感じた経験をお持ちの方も多いでしょう。

そんなガッツリ食べたい人にも新潟『マテリアルカフェ』のパンケーキはおすすめで、2枚と3枚の好きな方から選べます。

生地が選べる(プレーン/チーズ)

Photo by ajari

さらに新潟『マテリアルカフェ』ではパンケーキの味付けをプレーンとチーズのふたつから選ぶこともできます。

何てことのない違いのように見えますがプレーンとチーズとでは味わいがガラッと変わり、それがリピーターが多い理由のひとつとなっています。

マテリアルカフェのおすすめのパンケーキメニュー見出し

Photo by ume-y

新潟『マテリアルカフェ』には季節限定のものなどを含めると意外と多くのパンケーキメニューが用意されています。

どれもおいしいので目移り必至ですが、ここではそのなかでも特におすすめのパンケーキを3種類ご紹介します。

プレーンパンケーキ

Photo by t-mizo

新潟『マテリアルカフェ』のメニューでまずおすすめなのが「プレーンパンケーキ」です。シロップをかけて食べるシンプルなパンケーキです。

ふわふわの食感のパンケーキは口に入れるとすぐに溶けてなくなり、卵の優しい風味は甘いものが苦手な人でもペロッと食べられます。

ミックスベリーパンケーキ

Photo by dreamcat115

新潟『マテリアルカフェ』のメニューで次におすすめなのが「ミックスベリーパンケーキ」です。数あるメニューで最もインスタ映えするパンケーキです。

ベリーソースの酸味と甘みのバランスが絶妙で、少し味の違うパンケーキを楽しみたい人には特におすすめのメニューです。

チョコバナナパンケーキ

Photo by akira yamada

甘いものが大好きな人におすすめしたい新潟『マテリアルカフェ』のメニューが「チョコバナナパンケーキ」です。

フレッシュなバナナの芳醇な香りとチョコは相性が抜群で、「チョコバナナパンケーキ」は子どもから大人まで大人気のメニューと言えます。

パンケーキだけじゃない!マテリアルカフェの絶品カレー見出し

Photo by akira yamada

新潟『マテリアルカフェ』と言うとパンケーキのイメージが強いですが、実はカレーがおいしいことでも有名です。

しかもメニューのおまけとしてカレーを出しているわけではなく、かなり本格的なカレーを味わえるとこちらを目的に来る人も少なくありません。

グルテンフリー&無添加で体に優しいカレー!

Photo by ttanabe

新潟『マテリアルカフェ』のカレーの最大の特徴がグルテンフリーであるという点です。最近は健康のためにグルテンフリーを選択する人が増えています。

東京でもグルテンフリーのお店はまだまだ少なく、それを踏まえると新潟『マテリアルカフェ』はかなり前衛的なお店と言えます。

たっぷりトマトのバターチキンカレー

Photo by klipsch_soundman

新潟『マテリアルカフェ』で大人気のカレーメニューなのが「たっぷりトマトのバターチキンカレー」です。

濃厚なバターの味わいと爽やかな酸味のトマトの相性が絶妙で、食欲がない時でもサラッといけるおいしいカレーです。

鶏と高野豆腐のドライカレー

Photo by klipsch_soundman

新潟『マテリアルカフェ』には少し変わったカレーメニューもあり、それが「鶏と高野豆腐のドライカレー」です。

ヘルシーなだけでなく見た目もおしゃれなので「インスタ映えも大事」という人にはかなりおすすめです。

牛すじとマッシュルームのスパイシーカレー

Photo by hildgrim

ピリッと辛いスパイシーなカレーが大好きな人におすすめのメニューが新潟『マテリアルカフェ』の「牛すじとマッシュルームのスパイシーカレー」です。

トロトロになるまで煮込まれた牛すじはご飯との相性ばっちりで、一度食べ始めるとスプーンが止まらなくなります。

2種類のカレーを楽しめるハーフ&ハーフ

Photo by ttanabe

新潟『マテリアルカフェ』のカレーメニューはどれもおいしいので「1つに決められない」という人も多いでしょう。

そんな時におすすめなのがハーフ&ハーフで「いろいろな味を楽しみたい」という人に大人気のサービスです。

3種のカレー全てを楽しめるトリプル

Photo by ttanabe

また新潟『マテリアルカフェ』のおいしいカレーメニューを心行くまで満喫したい人にはトリプルをぜひおすすめします。

特にひとりで食べに行くとシェアをするといった策も取れないため、トリプルはそんな人にとっては非常にありがたいメニューと言えます。

マテリアルカフェを凝縮した究極のプレート!見出し

Photo by ysakaki

新潟にある『マテリアルカフェ』はパンケーキもおいしいですし、その一方でカレーも当然おいしいです。

ただし「パンケーキもカレーもどっちも注文したいけどそこまでは食べられない」という人もいるはずです。

Mix プレート(カレー&パンケーキ)

Photo by klipsch_soundman

そんな人にお教えしたいのがおいしいパンケーキとカレーを両方とも味わえる贅沢メニューの「Mixプレート」です。

程よいサイズのパンケーキとカレーが一緒になった一品で、新潟『マテリアルカフェ』で迷った時にはぜひこれをおすすめします。

マテリアルカフェの基本情報見出し

Photo by izunavi

新潟『マテリアルカフェ』の最寄り駅は新潟駅で、ここから店舗までは700mほどなので徒歩だと10分くらいです。

新潟の『万代シティバスセンター』の2階にあり、たくさんのバスが出入りしているので見つけるのは難しくありません。

マテリアルカフェの営業時間

Photo byBru-nO

新潟『マテリアルカフェ』の営業時間は午前11時から午後8時までで、ラストオーダーは午後7時30分となっています。

これはフード系のメニューもドリンク系のメニューも同じです。ちなみに新潟『マテリアルカフェ』は定休日はありません。

マテリアルカフェの支払い方法

Photo byjarmoluk

最近ではキャッシュレス化の波が飲食店にも押し寄せていますが、新潟『マテリアルカフェ』でも支払いにクレジットカードを使うことができます。

使用できるクレジットカードの種類も大手からマイナーなところまで幅広いです。ただし電子マネーには対応していません。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-6-1
電話番号 025-385-6066

新潟のグルメスポット情報見出し

Photo by t-mizo

自然が豊かな場所だけあって今回ご紹介した『マテリアルカフェ』以外にも新潟にはおいしいグルメスポット目白押しです。

そこでここからは『マテリアルカフェ』へ行った際にぜひ併せて足を運んでおきたいおすすめのお店をいくつかクローズアップします。

新潟のグルメスポット情報1:いち井

Photo by veroyama

新潟県の長岡市にある『いち井』はおいしいラーメンを味わえるお店で、ラーメン好きが足しげく通う名店中の名店です。

数種類の魚介系の出汁をミックスさせた人気の「醤油ラーメン」はあまりの奥深い味わいにハマってしまう人が続出中です。

住所 新潟県長岡市曙1-1-5
電話番号 0258-37-6521

新潟のグルメスポット情報2:そば屋 長森

Photo by shibainu

新潟県と言うと米どころのイメージが強いですが、実は水が澄んでいることからおいしいおそば屋さんも多いです。

そこでおすすめなのが『そば屋 長森』です。囲炉裏がある古民家風の店内は趣があり、ホッと一息つくのにはもってこいです。

住所 新潟県南魚沼市長森415-23
電話番号 025-775-3887

新潟のグルメスポット情報3:Paris パイ

Photo by daisukeimaizumi

甘いものが大好きな人にぜひおすすめしたいのが『Paris パイ』です。この『Paris パイ』は長岡市にあるテイクアウト専門店です。

注文を受けてからクリームなどをサンドするため常にパイはサクサクで、観光の際の旅のお供にはもってこいです。

住所 新潟県長岡市大手通1-5-7
電話番号 0258-39-7050

新潟のグルメスポット情報4:廻転寿司弁慶

Photo by matsudon,giraffe

新潟県は日本海に面しているため新鮮な魚介類がたくさん水揚げされます。そこでおすすめなのが『廻転寿司弁慶』です。

近海でとれたノドグロや南蛮エビなど新潟のグルメを味わえ、「回転寿司だから」と言って侮れないお店です。

住所 新潟県新潟市中央区万代島2-4
電話番号 025-255-6000

新潟のグルメスポット情報5:滋魂

Photo by nekotank

新潟県は意外と知られていませんがラーメンの超激戦区で、なかでも「個性的」と話題沸騰中なのが『滋魂』です。

ここ『滋魂』は背脂たっぷりのラーメンの上にてんこ盛りの岩のりを乗せるのが特徴で、ついつい写真を撮りたくなる一杯です。

住所 新潟県新潟市東区松崎1-1-28
電話番号 025-272-9260

新潟のグルメスポット情報6:軍ちゃん

Photo by kagawa_ymg

新鮮な魚介類の味をストレートに楽しめるのはやはりお刺身で、そんな時にもってこいのお店が『軍ちゃん』です。

ここ『軍ちゃん』は本格的な魚料理をリーズナブルな値段で味わえるのも人気で、1人前より少ない小盛りもあるのでひとり飲みにも最適です。

住所 新潟県上越市西本町1-14-2
電話番号 025-545-2728

マテリアルカフェで絶品パンケーキとカレーを堪能しよう!見出し

Photo by kavaomenthol

新潟で圧倒的な人気を誇っている『マテリアルカフェ』は地元の人はもちろん、時には県外からわざわざ食べに来る人もいるほどです。新潟『マテリアルカフェ』のパンケーキやカレーは都市部にある有名店にも決して負けておらず、一度食べれば癖になってついつい何度も足を運んでしまう魔性のお店です。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote