古町でランチを食べるならココ!人気店からおしゃれなカフェまで一挙ご紹介!

古町でランチを食べるならココ!人気店からおしゃれなカフェまで一挙ご紹介!

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている古町は、新潟を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな古町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。古町には、美味しいランチをいただける人気店や、おすすめランチをいただけるおしゃれなカフェがたくさんあるんです。

記事の目次

  1. 1.美味しいランチを食べに古町の人気店へ行こう
  2. 2.古町の人気ランチ1:クレープリー・ル・ポンマリ
  3. 3.古町の人気ランチ2:ふるまち謙sバーガー
  4. 4.古町の人気ランチ3:とんかつ太郎
  5. 5.古町の人気ランチ4:新潟古町 藪そば
  6. 6.古町の人気ランチ5:わっぱ飯 田舎家
  7. 7.古町の人気ランチ6:蒲原亀蔵
  8. 8.古町の人気ランチ7:ポルコロッソ
  9. 9.古町の人気ランチ8:安兵衛 古町店
  10. 10.古町の人気ランチ9:楼蘭飯店
  11. 11.古町の人気ランチ10:味濱家 情熱古町店
  12. 12.古町の人気ランチ11:オーベルジュ古町
  13. 13.古町の人気ランチ12:古町アジア六番町
  14. 14.古町の人気ランチ13:フーデリック
  15. 15.古町のおすすめ店へ人気ランチを食べよう

美味しいランチを食べに古町の人気店へ行こう

Photo by akira yamada

新潟を代表する人気グルメスポットの古町には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな古町には、美味しいランチを食べられるお店がたくさんあるのをご存じですか? 今回は、美味しいランチをただけるおしゃれなカフェや、絶品ランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店など、古町でおすすめのランチをご紹介します。

古町の人気ランチ1:クレープリー・ル・ポンマリ

古町にある「クレープリー・ル・ポンマリ」は、美味しいクレープが自慢のカフェです。こちらのカフェは、ピンク色の外観がかわいらしいおしゃれな雰囲気のカフェで、テーブル席が2つとカウンター席のみの小さな空間。そんなおしゃれなカフェでは、佐渡島の蕎麦粉を使用したガレットや、フランス産の小麦粉を使用したクレープをいただけます。

おしゃれなフランスのインテリアが飾られたこちらのおしゃれカフェでは、さまざまなクレープランチをいただくことができます。蕎麦粉を使用したさまざまな種類のガレットは、ランチにもおすすめ。ガレット、クレープ、サラダ、ドリンクがついたランチにおすすめのセットもご用意しています。ハム、チーズ、エッグ、などを使用したガレットが人気。

住所 新潟県新潟市中央区古町通4-632-1
電話番号 025-201-6014

古町の人気ランチ2:ふるまち謙sバーガー

古町にある「ふるまち謙sバーガー」は、美味しいハンバーガーを楽しむことができるおしゃれなハンバーガーカフェです。カジュアルでシンプルなおしゃれなカフェには、カウンター席も完備しているので、ひとりランチにもおすすめ。天然酵母バンズを使用したこだわりのハンバーガーや、ポテトなどのサイドメニュー、アルコールを提供しています。

こちらのおしゃれカフェでは、こだわりのバンズを使用したハンバーガーがランチに大人気です。おすすめの「古町スペシャルバーガー」をはじめ、スパイシーバーガー、アメリカンチェリーバーガー、てりやきジンジャーバーガー、ベイクドアップルバーガーなど、オリジナリティ溢れるハンバーガーをたくさんご用意してます。

住所 新潟県新潟市中央区古町通三番町557-1
電話番号 025-222-5500

古町の人気ランチ3:とんかつ太郎

古町にある「とんかつ太郎」は、新潟市民のソウルフードであるタレかつ丼が名物のお店です。新潟名物をお安い値段でいただけるとあって、ランチタイムも大人気。こちらのお店でいただける「かつ丼」は、たまごでとじないスタイルの新潟グルメです。やや薄めにカラッと揚がった独特のカツが、こだわりのごはんの上にたっぷりのっています。

こちらのお店では、古町ならではのグルメをお安い値段で楽しむことができます。ランチにもおすすめの「カツ丼」は、お値段1000円ほどとボリュームもあってお安いです。普通のカツ丼は、カツが5枚ものっており、7枚の特製カツ丼や3枚のミニカツ丼もご用意しています。甘じょっぱい醤油ダレと、薄めの揚げたカツがベストマッチしています。

住所 新潟県新潟市中央区古町通6番町973
電話番号 025-222-0097

新潟で人気のタレカツ丼特集!美味しいと評判のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟で人気のタレカツ丼特集!美味しいと評判のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「カツ丼」と聞いて思い浮かべるのは卵でとじられたものが一般的ですが、新潟では「タレカツ丼」がB級グルメとしても有名です。卵とじカツ丼や他の地域のソースカツ丼とは一味違う、ご当地どんぶり「タレカツ丼」。新潟に来たときのお食事にぜひどうぞ。

古町の人気ランチ4:新潟古町 藪そば

古町にある「新潟古町 藪そば」は、こだわりの蕎麦粉を使用したさまざまな蕎麦を楽しめる蕎麦屋です。和の風情溢れるおしゃれな雰囲気のお店には、大小さまざまな個室も完備しているので、ゆっくりランチを楽しみたいときにも宴会にもおすすめ。こだわりの出汁を使用した蕎麦やどんぶりなど、ランチにおすすめのメニューがたくさんあります。

こちらのお店では、温かい蕎麦から冷たい蕎麦まで、ランチにおすすめの蕎麦をたくさんご用意しています。蕎麦といろいろな料理を楽しめる、ランチにおすすめのお安いセットもご用意。蕎麦付天丼、蕎麦付カツ丼、小町セットなど、お蕎麦とどんぶりのお安いランチがとくにおすすめです。海老と鳥カツのフライ丼と蕎麦がセットのお子様ランチも。

住所 新潟県新潟市中央区古町通り八番町1490
電話番号 025-222-7982

古町の人気ランチ5:わっぱ飯 田舎家

古町にある「わっぱ飯 田舎家」は、古町ならではの新潟の美味しい郷土料理を楽しめるお店です。和の雰囲気溢れるおしゃれな店内には、ゆっくりランチできるお座敷席もあり、観光客のランチにもおすすめです。杉板の丸い器に盛られた「わっぱ飯」、5種類の出汁を組み合わせた「のっ平」など、ランチにおすすめの郷土料理が勢ぞろいしています。

ランチタイムはお安い値段で郷土料理のランチを提供しています。郷土料理を堪能できる「わっぱランチセット」は、観光客のランチにもおすすめ。各種わっぱ飯に、「のっ平」、「神馬藻」がついた定番のランチセットになっています。わっぱ飯は、鮭、鶏、カニ、南蛮海老、鮭親子の中からチョイスすることができます。

わっぱ飯 田舎家 新潟古町本店

ジャンル:
新潟 / 居酒屋
住所:
新潟県新潟市中央区古町通九番町1457
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~14:3017:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)日、祝日: 11:30~14:3017:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供:
新潟・古町の居酒屋でまったり飲む!一人でも入れるおすすめの名店9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟・古町の居酒屋でまったり飲む!一人でも入れるおすすめの名店9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歓楽街として知られる新潟古町には、歴史ある居酒屋がたくさん。大勢で飲むのも楽しいけれど、たまには一人で居酒屋に入ってしっぽりと飲むのも良いものです。一人でも入りやすく、美味しい料理とお酒が楽しめる新潟古町の居酒屋9店を紹介します。

古町の人気ランチ6:蒲原亀蔵

古町にある「蒲原亀蔵」は、古町にいながらにして全国の名産品を使用した美味しい料理を楽しめるお店です。落ち着いたおしゃれな和の空間には、少人数から利用できる個室もあるので、個室でゆっくりランチを楽しみたいときにもおすすめ。マグロ、カニなどの新鮮で豪快な荒海料理、新鮮で豪快な荒海料理などの肉料理を楽しめます。

ランチタイムは、こだわりの食材を使用したランチをお安い値段で提供しています。おすすめの釜飯ランチは、注文を受けてから炊き上げるホカホカの釜飯をいただけます。五目釜飯、海鮮釜飯、越の鳥の釜飯、牡蠣釜飯、鮭とイクラの親子釜飯などからお好きな釜飯をチョイス可能。亀蔵の宝石箱、新潟和牛のステーキ御膳などの贅沢ランチもご用意。

蒲原亀蔵

ジャンル:
新潟 / 居酒屋
住所:
新潟県新潟市中央区古町通六番町981
営業時間:
月~木、祝日: 11:30~14:3017:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)金、土、祝前日: 11:30~14:3017:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

古町の人気ランチ7:ポルコロッソ

古町にある「ポルコロッソ」は、さまざまなイタリアンを楽しめるおしゃれなレストランです。こちらのお店には、おひとりさまランチにおすすめのカウンター席や、デートにおすすめのカップルシートなど、さまざまなおしゃれ席をご用意しています。ボリューム満点のステーキや、超濃厚なわたりがにのパスタなど、おすすめランチがたくさんあります。

ランチタイムはさまざまなイタリアンランチをお安い値段で提供しています。てりやきソース、トマトソース、デミグラスソースからお好きなソースを選ぶことができる「ステーキランチ」、完熟トマトをたっぷり使用した「ハヤシライスランチ」、ハンバーグ、ポーク、チキンから選べる「野菜がたっぷりとれるランチ」など、多彩なランチをご用意。

Porco Rosso ぽるこ ろっそ 新潟古町

ジャンル:
新潟 / イタリアン・フレンチ
住所:
新潟県新潟市中央区古町通七番町995古町会館2F
営業時間:
火~土、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~翌1:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 翌0:30)日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

古町の人気ランチ8:安兵衛 古町店

古町にある「安兵衛」は、心地良いアットホームな空間でこだわりの食材を使用した料理やお酒を堪能できる居酒屋です。カウンター、テーブル、個室、小上がり席などがあり、いろいろなシチュエーションに利用できます。旬の鮮魚を使用した豪華なお刺身や、コースでも楽しめるすき焼きがおすすめメニュー。お昼は、お得な新潟ランチをご用意。

ランチタイムはサラリーマンも大満足の、美味しくて安い定食ランチを提供しています。それぞれの定食ランチには、おひたし、おしんこ、ひややっこ、ごはん、味噌汁がついています。「豚ロースカツ定食」、「アジフライカンパチ刺身定食」、「お刺身定食」、「鶏唐おろポン酢定食」、「鶏唐甘だれ定食」などをご用意しています。

安兵衛 新潟

ジャンル:
白山 / 居酒屋
住所:
新潟県新潟市中央区古町通七番町995-4
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:
新潟で郷土料理を食べるなら?人気の居酒屋やおすすめの料理店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟で郷土料理を食べるなら?人気の居酒屋やおすすめの料理店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟には、のっぺい汁をはじめとした様々な美味しい郷土料理があり、こうした郷土料理を楽しめる居酒屋や料理店も沢山あります。そこで、このページでは、新潟で郷土料理が美味しいおすすめの人気店を厳選して、これからご案内いたします。

古町の人気ランチ9:楼蘭飯店

古町にある「楼蘭飯店」は、リーズナブルな値段でさまざまな美味しい中華料理を楽しめるお店です。町の中華料理店といった感じのお店は、アットーホームな雰囲気で、気兼ねなくひとりランチを楽しめます。ラーメン、わんたんめん、やきそばをはじめとする麺料理から、チャーハン、カレーライス、天津飯をはじめとする飯料理まで充実しています。

こちらのお店でランチにおすすめなのが「半ラーメンセット」です。チャーハンもラーメンも楽しめるこちらのセットは、お値段700円とお安いです。ちょっぴり塩味が強めの鶏ガラベースのスープには、極細麺をあわせており、昔懐かしい昭和のラーメンを楽しめます。しっかりとした味付けのチャーハンとよくあいます。

住所 新潟県新潟市中央区古町通3番町657-2
電話番号 025-229-0135

古町の人気ランチ10:味濱家 情熱古町店

古町にある「味濱家 情熱古町店」は、美味しい味噌ラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店は、カウンター席のほかに、ボックスタイプの席も多数あるので、おひとりさまランチにも子連れのお客さんのランチにもおすすめ。定番の「味濱家ラーメン」をはじめ、にんにくラーメン、ドリームチャーシューメンなどランチにおすすめのラーメンが目白押し。

こちらのお店では、ランチにおすすめのラーメンをたくさんご用意しています。おすすめの「味濱家ラーメン」は、太麺、細麺、硬さ、味、油の好みなどを自分好みにカスタマイズすることができます。国産生にんにくを使用したスタミナ満点の「にんにくラーメン」、特製辛味噌、ニラ、にんにくを使用した「辛味の味濱家ラーメン」も。

住所 新潟県新潟市中央区古町通8番町1442
電話番号 025-228-8411

古町の人気ランチ11:オーベルジュ古町

古町にある「オーベルジュ古町」は、古町にいながらにして本格的なフレンチをお安い値段で楽しめるお店です。ランチタイムは気取らないビストロを、ディナータイムはシックな雰囲気の中でフレンチを堪能することができます。素材のもちあじを活かした美味しいイタリアンが自慢で、ランチタイムはお安いランチコースをご用意しています。

ランチタイムは、そのときの旬の食材を使用したお安いランチコースを提供しています。1番お安い「Aランチ」は、オードブル、メインディッシュ、デザート、エスプレッソがついて2000円とリーズナブル。1番リッチな「Cランチ」は、オードブル、スープ、お魚料理、グラニテ、お肉料理、デザート、エスプレッソがついて4000円です。

オーベルジュ古町

ジャンル:
新潟 / イタリアン・フレンチ
住所:
新潟県新潟市中央区古町通二番町669-2
営業時間:
月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~14:30 (料理L.O. 13:30)17:30~22:00 (料理L.O. 20:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供:

古町の人気ランチ12:古町アジア六番町

古町にある「古町アジア六番町」は、古町にいながらにしてさまざまなアジア料理を楽しむことができるおしゃれなカフェです。こちらのカフェは、女性のおひとりさまランチにもおすすめの気兼ねなく利用できる雰囲気。その日によって内容がかわる「日替わりタイランチセット」をはじめ、さまざまなアジアンランチをお安い値段で提供しています。

こちらのカフェでは、さまざまなアジアンランチを提供しています。酸っぱさと辛さがクセになる「トムヤムラーメンランチ」、タイのカレー味のラーメン「カオソーイランチ」、台湾で愛されているたっぷりのお肉がのった「ルーローハンランチ」、2種類のカレーを楽しめる「マッサマン&グリーンカレーランチ」などがあります。

住所 新潟県新潟市中央区古町通六番町963-1 
電話番号 025-223-4200

古町の人気ランチ13:フーデリック

古町にある「フーデリック」は、ランチタイムはランチを楽しめるカフェとして、ディナータイムはさまざまなお酒を楽しめるバーとして利用できるお店です。11時30分から翌朝7時までという長い時間営業しているので、さまざまなシチュエーシンに利用することができて便利。さまざまな種類のパスタが人気メニューです。

ランチにもおすすめのさまざまなパスタメニューをご用意しています。トマトとバジルのシンプルスパゲティー、ペンネアラビアータ、4種のチーズソースのペンネ、あさりとほうれんそうのスパゲティー、サルシッチャのトマトソーススパゲティ、生うにとからすみのスパゲティーなど、いろいろな種類のパスタがあります。

住所 新潟県新潟市中央区古町通3-653
電話番号 025-226-4141

古町のおすすめ店へ人気ランチを食べよう

Photo by akira yamada

いかがでしたか。古町にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをリーズナブルにいただける地元の方にも人気の安い店や、美味しいランチをおしゃれな雰囲気の中でいただける人気カフェばかり。古町でランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング