地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟駅で人気の寿司屋をご紹介!美味しいと評判のおすすめ回転寿司も!

新潟駅で人気の寿司屋をご紹介!美味しいと評判のおすすめ回転寿司も!
投稿日: 2020年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

新潟駅周辺には、老舗の名店から回転寿司屋まで、様々な寿司屋があります。寿司屋に行く相手や気分に合わせて、寿司屋を選ぶことができます。新潟駅構内にある美味しい寿司屋もあるので注目です。新潟駅周辺にある美味しい人気寿司屋をご紹介します。

美味しい寿司屋が多い新潟駅周辺見出し

Photo by otamajakusi

新潟駅周辺の寿司屋は、美味しい寿司屋が多いと注目されています。日本海に面しているので、新鮮な魚を堪能できます。

また新潟駅周辺の寿司屋は、魚だけが魅力ではなく、魚以外にもお米や日本酒も美味しいと話題になっています。そんな、新潟駅周辺にある美味しい人気寿司屋をご紹介していきます。

日本海で獲れる新鮮な魚

新潟県は日本海に面しているので、毎日新鮮な魚を入荷することができます。店長やオーナーが自ら市場に行き、仕入れている店も多いです。

また新潟駅周辺にある回転寿司でも、安い価格で美味しい寿司を食べられると、人気があります。コスパが高い店が増えてきています。

新潟と言えばコシヒカリ

新潟県のコシヒカリは、お米のトップブランドとして長年愛され続けているお米です。ツヤがあるご飯で、寿司ネタとの相性も抜群です。

新潟県のコシヒカリは、食べた時に少し粘りがあり、かすかな甘さが特徴です。美味しいと人気があるお米です。

寿司と一緒に有名な日本酒も!

新潟県はお米を沢山生産しているので、日本酒の生産量は全国で3位となっています。様々な日本酒があり、好みに合わせて選ぶことができます。

新潟の水質は、超軟水なので辛口の日本酒が多いのが特徴です。久保田や八海山など、人気ブランドのお酒も新潟で生産されています。

新潟駅へのアクセス方法見出し

Photo by Kuruman

新潟駅は、上越新幹線の終点となります。乗り入れている路線は、信越本線、磐越西線、白新線、羽越線、越後線、弥彦線となります。

信越本線と白新線、越後線は新潟駅が終点です。東北や中部地方、関東地方へ行くのにも便利な県となります。

新潟駅周辺の美味しい人気の寿司屋見出し

新潟駅周辺の寿司屋では、日本海で獲れた新鮮な魚と甘みがあるコシヒカリ、美味しい地酒を堪能することができます。

新潟駅は、上越新幹線の終点でもあるので多くの人が行き来します。観光の拠点でもあるので、沢山の寿司屋があります。

新潟駅近くで人気の名店から回転寿司まで!

新潟駅周辺の寿司屋は、老舗の名店から回転寿司屋まで様々な寿司屋があります。地元の方が利用している店も多いのが特徴です。

寿司を持ち帰りできる店もあるので、注目です。新潟駅周辺にあるおすすめ寿司屋をチェックしましょう。

新潟駅グルメおすすめ15選!ディナー・1人ご飯・安い料理の情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟駅グルメおすすめ15選!ディナー・1人ご飯・安い料理の情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
米所として有名なだけでなく、地酒や新鮮な魚介をはじめ最高級の食材が揃う新潟市。新潟駅周辺には、そんな地元食材の味を十二分に活かした絶品グルメが楽しめるお店がたくさんあります。 観光や旅行で新潟に行った際絶対に外せない、ローカルに愛されている名店をまとめました♪

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋:人気の名店見出し

新潟駅周辺の寿司屋は、人気がある名店が点在しています。美味しいと話題で、一人でも入りやすい雰囲気があります。お土産として、持ち帰り可能な店もあります。

また新潟駅周辺にある寿司屋の名店は、地酒の種類も豊富に取り揃えている場所も多いです。新潟駅周辺にある人気の名店をご紹介します。

雪家

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋は、雪家です。こちらの新潟にある寿司屋は、高級感がある人気の名店となります。

メニューは2コースあり、好みに合わせて選ぶことができます。握りの量も多く、アルコールメニューも豊富です。

店舗情報

美味しいと話題の新潟雪家の営業時間は、18時から23時までです。ラストオーダーは、22時半までとなります。

新潟万代口から徒歩5分前後で、アクセスすることができる寿司屋です。定休日は、日曜日と祝日のみです。

住所 新潟県新潟市中央区明石1丁目1-10
電話番号 025-278-7350

千代鮨

千代鮨は、近海の魚介類を毎日仕入れている寿司屋です。新鮮な魚を食べることができ、旨味がぎっしりつまっています。

こちらの新潟の寿司屋は、握りの他に刺身やちらしなども美味しいと人気があります。おすすめの寿司屋です。

店舗情報

新潟駅周辺にある千代鮨の営業時間は、月曜日から土曜日が11時半から13時半まで、16時半から24時までとなります。

日曜日と祝日は、16時半から22時までとなります。ランチ営業はしていません。クレジットカード使用可能の寿司屋です。

住所 新潟県新潟市中央区東大通1丁目5-26
電話番号 025-245-6727

河竹鮨

河竹鮨は、新潟駅万代口から徒歩1分の場所にある寿司屋となります。創業45年で、老舗の寿司屋です。

こちらの新潟の寿司屋は、魚は常時20種以上、地酒は40種以上置いています。シャリは、魚沼産コシヒカリ100%です。

店舗情報

新潟駅周辺にある河竹鮨の営業時間は、11時半から13時まで、17時から23時までとなります。ランチタイムは、平日のみ営業しています。

河竹鮨の定休日は、月曜日です。新潟駅から徒歩1分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴となります。

住所 新潟県新潟市中央区東大通1丁目2-8河竹ビル1F
電話番号 025-244-2551

寿司 川柳

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋は、寿司 川柳です。こちらの寿司屋は、裏路地にある隠れ家的スポットとなります。

人気があるメニューは、特上にぎり10貫です。特上生10貫以外に、卵焼きとお椀が付きます。価格は3500円です。

店舗情報

寿司 川柳の営業時間は、月曜日から土曜日が11時半から13時半、17時から22時半までとなります。定休日は日曜日です。

カウンター席が11席あり、一人でも入りやすい雰囲気です。クレジットカード支払いができる、寿司屋です。

住所 新潟県新潟市中央区東大通2丁目2-13
電話番号 025-240-1030

寿司ダイニング やまざき

新潟駅周辺にある寿司ダイニング やまざきは、オーナーが毎日新鮮で上質な地魚を仕入れています。店内は高級感があり、人気があります。

少人数から大人数まで、気軽に利用することができる寿司屋です。完全個室席もあるので、イベント毎にもおすすめです。

店舗情報

寿司ダイニング やまざきの営業時間は、月曜日から水曜日、金曜日と土曜日、祝前日は17時から翌5時までです。

木曜日は、17時から23時までとなります。定休日は、日曜日と祝日です。新潟駅から徒歩5分の場所にある美味しい寿司屋です。

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋:ランチがお得見出し

新潟駅周辺にある寿司屋は、ランチがお得に食べることができる店があります。買い物ついでに、気軽に立ち寄れる店が多いです。

持ち帰りできる店もあるので、家でゆっくりと食べたい方も注目です。新潟駅周辺のランチがお得な店をご紹介します。

鮨 花いち

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋は、鮨 花いちです。こちらの寿司屋は、ランチをお得に食べることができます。

1階と2階に座席があるので、混雑時もスムーズに入店することができます。個室席もある、人気の寿司屋です。

店舗情報

鮨 花いちの営業時間は11時半から14時まで、17時から23時までです。ランチのラストオーダーは、13時半です。

定休日は、日曜日と祝日、第3月曜日です。新潟駅万代口から徒歩3分の場所にある、アクセスしやすい寿司屋です。

ひろしです

新潟駅周辺にあるおすすめの寿司屋は、ひろしですとなります。こちらの寿司屋は、寿司の他に海鮮丼なども人気があります。

新潟駅周辺にあるひろしですは、人気がある寿司屋なので早々にネタ切れになる場合があるので、早い時間に行くことをおすすめします。

店舗情報

新潟駅周辺にある寿司屋ひろしですの営業時間は、11時半から13時半、17時半から23時までとなります。

こちらの寿司屋の定休日は、日曜日です。新潟駅から徒歩5分の場所にあり、アクセスしやすい美味しい寿司屋です。

住所 新潟県新潟市中央区東大通2丁目11-13
電話番号 025-244-1945

寿司安

新潟駅周辺にあるおすすめ寿司屋は、寿司安です。こちらの寿司屋は、落ち着いた雰囲気がありカウンターの寿司屋です。

一人でも入りやすい雰囲気があり、高級感もあります。日本酒の種類も多いので、お酒好きな方に人気があります。

店舗情報

寿司安は、新潟駅から車で約10分の場所にあります。カウンター席が8席と、小上がり席が1卓あります。

営業時間は月曜日から土曜日が11時半から13時半、17時から22時までです。日曜日と祝日は11時半から13時半まで、17時から21時まで営業しています。

住所 新潟県新潟市中央区本町通273
電話番号 025-222-4613

鮨・割烹 丸伊

新潟駅周辺にある鮨・割烹 丸伊は、鮮度の高い寿司を食べたい方におすすめです。美味しいと話題の寿司屋です。

清潔感がある店内で、気持ちよく食事することができます。こだわりを感じることができる、人気がある新潟駅周辺の寿司屋です。

店舗情報

新潟駅周辺にある鮨・割烹 丸伊の営業時間は、11時半から14時まで、17時から22時半まで営業しています。

新潟駅から車で約10分の場所にある、美味しい寿司屋です。回転寿司屋ではありませんが、家族連れにもおすすめです。

住所 新潟県新潟市中央区東堀通1411
電話番号 025-228-0101

寿司処 かつみ

新潟駅周辺にあるおすすめ寿司屋は、寿司処 かつみです。こちらの寿司屋は、アットホームな雰囲気があります。

こちらの寿司屋は一人でも入りやすい雰囲気があるので、出張や旅行で新潟駅周辺に訪れた方にもおすすめとなります。

店舗情報

寿司処 かつみは、新潟駅から徒歩10分の場所にあるのでアクセスしやすいです。定休日は、不定休となります。

こちらの新潟駅周辺にある寿司屋の営業時間は、12時から13時半、17時から23時までです。中休みがあるので気を付けましょう。

住所 新潟県新潟市中央区笹口2丁目10-23
電話番号 025-241-7892

新潟駅周辺ランチのおすすめは?名物グルメ・人気の海鮮あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟駅周辺ランチのおすすめは?名物グルメ・人気の海鮮あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指の米所である新潟。お酒や魚も美味しく、美食県としても有名です。 そんな新潟の中心地・新潟駅中心には県内を代表する極上ランチが沢山◎ 中でも特にリピーターが絶えないお店14軒をまとめました。 絶対に外さない人気店で、新潟の幸や名物料理を堪能しましょう!

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋:持ち帰り可見出し

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋には、持ち帰りできる店があります。新潟駅構内にある店もあるので、注目です。

新潟駅周辺で食べる時間がない、急いでいる方にも持ち帰りはおすすめです。新潟駅周辺にある持ち帰りできる店をご紹介します。

はじめずし

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋は、はじめずしです。こちらの新潟駅周辺にある寿司屋は、持ち帰り可能となります。

大きめのネタが特徴で、食べ応えがあります。美味しいと話題の寿司屋で、持ち帰り寿司も人気があります。

店舗情報

新潟駅周辺にあるこちらの寿司屋は、営業時間が11時から21時までです。日曜日と月曜日のみは、20時までとなります。

持ち帰りの受付時間は10時から20時まで、宅配のラストオーダーは19時半までです。新潟駅から徒歩10分の場所にあります。

住所 新潟県新潟市西区山田428-1
電話番号 025-379-3141

健康寿司海鮮家 CoCoLo東店

健康寿司海鮮家 CoCoLo東店は、以前は回転寿司屋でしたが現在は寿司が廻っていません。常に新鮮な寿司を食べられると、人気があります。

新潟駅の改札を通り抜けると、直ぐの場所にあるので、アクセスしやすいです。時間がない方にもおすすめです。持ち帰りも可能です。

店舗情報

健康寿司海鮮家 CoCoLo東店では、持ち帰りも行っているので、新幹線や電車に間に合わない方も持ち帰りで注文できます。

こちらの新潟駅にある寿司屋の営業時間は、9時から21時までとなります。カードや電子マネーでの支払いも可能です。

住所 新潟県新潟市中央区花園1丁目1-1CoCoLo新潟東
電話番号 025-240-6161

はま寿司 新潟女池

新潟駅周辺にあるおすすめの寿司屋は、はま寿司 新潟女池です。こちらの寿司屋は、安い値段で寿司を堪能できます。

こちらの新潟駅周辺にある寿司屋は、平日一皿90円から注文できます。土曜日日曜日祝日は、一皿100円です。持ち帰りも行っている寿司屋です。

店舗情報

新潟駅周辺にあるはま寿司 新潟女池の営業時間は、11時から23時です。最終入店は22時半までとなります。

電子マネーやカードなどで、支払いすることが可能です。新潟駅から車で約15分前後の場所にある寿司屋です。

住所 新潟県新潟市中央区女池神明1丁目1608-11
電話番号 025-280-1622

富寿し 新潟駅前店

美味しいと話題の富寿し 新潟駅前店は、回転寿司ではありませんが、ボックス席が沢山あるので子供連れにもおすすめです。

持ち帰りも行っている寿司屋なので、時間がない方は事前に注文しておくことも可能です。便利に利用できる新潟駅前にある寿司屋です。

店舗情報

美味しい富寿し 新潟駅前店は、新潟駅の目の前にあるので、買い物ついでや会食などに最適な場所にあります。

新潟駅前にあるこちらの寿司屋の営業時間は、11時から22時までとなります。通しで営業しているので、行きやすいです。

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋:回転寿司見出し

新潟駅周辺には、回転寿司屋があります。回転寿司屋は、子供連れで入りやすい雰囲気があるので、人気があります。

また回転寿司は、寿司以外の揚げ物や子供メニューが充実しています。新潟駅周辺にある回転寿司をご紹介します。

佐渡 廻転寿司 弁慶

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋は、佐渡 廻転寿司 弁慶です。こちらは回転寿司屋で、持ち帰りも行っています。

こちらの新潟駅周辺の寿司屋は、カウンター席の他にソファー席や座敷席もあるので、子供連れに人気があります。

店舗情報

持ち狩りも行っている佐渡 廻転寿司 弁慶の営業時間は、10時半から21時までです。定休日は水曜日となります。

新潟駅から徒歩20分前後で、アクセスすることができます。回転寿司を愉しみたい方に、人気がある寿司屋です。

住所 新潟県新潟市中央区万代島2-4
電話番号 025-255-6000

函館 函太郎 紫竹山店

新潟駅周辺のおすすめ寿司屋は、函館 函太郎 紫竹山店です。こちらの新潟駅周辺にある寿司屋は、北海道産の食材をふんだんに使った回転寿司屋です。

ボックス席もあるので、家族連れで回転寿司を食べたい方にも人気があります。子供に人気があるメニューも豊富にあります。

店舗情報

美味しい回転寿司屋函館 函太郎 紫竹山店の営業時間は、11時から22時までです。定休日は大晦日と元旦です。

新潟駅から車で約10分の場所にあります。人気がある回転寿司で、持ち帰りのお土産メニューも豊富にあります。

住所 新潟県新潟市中央区紫竹山2丁目4-33
電話番号 025-384-4443

新潟駅周辺で美味しいお寿司を堪能しよう!見出し

Photo by nekotank

新潟駅周辺には、美味しい寿司を堪能できる店が沢山あります。新潟駅から行きやすい店もあるので注目です。

子供連れで行きやすい回転寿司屋は、キッズメニューも充実しています。新潟駅周辺にあるおすすめ寿司屋を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote