地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肉山は新潟で人気の炭火焼専門店!気になる予約状況・料金は?

肉山は新潟で人気の炭火焼専門店!気になる予約状況・料金は?
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

数か月先まで満席という予約状況の、新潟で非常に人気の高い炭火焼き専門店である肉山。2016年12月のオープン以来口コミでどんどん人気が出て、多くのお客さんが訪れており新潟でもトップクラスの人気店となっています。そんな肉山の魅力は何でしょうか。詳しく紹介します。

新潟で炭火焼きを楽しむなら肉山見出し

東京で非常に人気の高い肉山。その肉山2016年12月に新潟市にもオープンしました。予約制の肉山、オープンしてすぐからなんと数か月先まで満席という予約状況だという新潟の中でもトップクラスの人気店となりました。シンプルなメニューと料金体系、美味しい赤身肉と口コミでも人気が高まり、なかなか予約できない名店として有名です。そんな肉山について紹介します。

新潟でおすすめの焼肉店は?人気の食べ放題やランチでお腹いっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟でおすすめの焼肉店は?人気の食べ放題やランチでお腹いっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟県内にある美味しいと評判の焼肉店を厳選して紹介します。最高級の焼肉や個室でゆったりとお食事ができたり、食べ放題があったりと人気の焼肉店をたっぷりと紹介しますので、新潟で美味しいお肉が食べたいといった方は、参考にしてみてください。

新潟の肉山に行くことを登山と言う見出し

肉山では、お店に行くことを店名の山にかけて「登山」と表現します。完食したら「登頂」と表現します。なかなか他店では使わない言葉なので楽しいですよね。「今日登山してくる」といって炭火焼きを食べに行くことだと想像できないので、ぜひ肉山に行く際は使ってみてはいかがでしょう。

SNSでは登山という言葉が多く使われており、肉山の常連さんは当然のように今日登山してきたと使っています。口コミでも話題になり、多くのお客さんが使うようになっていますのでぜひ肉山に登山、登頂してみてください。

新潟の肉山の予約方法見出し

肉山は完全予約制となっています。現在の予約状況は3か月先まで満席となっており、予約自体が非常にとりにくい状況となっています。予約日時はFacebookに情報があがってきて、電話予約のみとなっています。この予約の電話自体がなかなかつながりにくく、予約開始から何度も電話をかけ続けるという方もいるほどです。

また、一度訪問すると次回の予約を取ることができます。ほとんどのお客さんは次の予約をしてから帰っています。一度食べるとまた何度でも食べたくなるのが肉山の魅力です。貸し切りでの予約も可能ですので、次回の予約を貸し切りにして別の友人と一緒に次回は訪問するというパターンが多いとのことです。

新潟の肉山の予約はFacebookをチェックしよう見出し

なかなか予約がとれないという予約状況の肉山ですが、キャンセルのお客さんが出るとFacebookに随時告知があります。急なことも多いですが、告知をした途端埋まってしまうというケースも多いので、Facebookはこまめにチェックしておきましょう。

また新しい試みとして、「昼山」としてお昼に一日だけオープンすることもあります。その場合Facebookにて告知され、コメントを書くことによって予約が完了します。Facebookの「新潟肉山」のページは公開閲覧になっているため誰でも見ることが可能です。ぜひチェックしてみてください。

新潟の肉山の店舗基本情報見出し

それでは肉山の店舗基本情報を紹介します。肉山は平日は19時からの回転なし、土曜は17時からと20時からの2部制となっています。定休日は日曜日です。完全予約制のため現在は約3か月待ちという予約状況となっていますす。料金体系もシンプルにコースメニュー1種類のみです。また、駐車場はないため車で行かれる際は近隣のパーキングを利用してください。

新潟の肉山のお店の雰囲気見出し

肉山の店内の雰囲気ですが、黒を基調にしたおしゃれな雰囲気です。カウンターが8席、4名掛けのテーブルが4席となっており、カウンター席からは目の前で調理をする姿を見ることができるということで口コミでもカウンター席のほうが人気です。また、小学生以下のお子様は入店不可となっているので注意してください。

ワインのラベルが肉になっていたり、ビールジョッキにも大きく肉の刻印が入っている肉山。箸置きは牛になっていたりと随所にお肉がアピールされていて非常にユーモアたっぷりなお店の雰囲気を味わうことができます。デートでも、女子会でも、お肉が食べたい男同士でも様々なシーンで使えるお店です。

新潟の肉山のコース見出し

それでは、肉山のメニューを紹介します。肉山のメニューは料金税別5000円のお任せコースのみとなっており、単品でのメニューはありません。コースの内容は仕入れ内容や来店の人数によって変わります。何度通っても毎回違う料理が楽しめるため、リピーターも非常に多い人気店です。

最初に運ばれてくるのがトマトとキムチ、そして薬味です。薬味は柚子胡椒、塩、マスタード、辛味噌の4種類です。肉山のお肉は味付けは最小限にしてあるので自分のお好みで薬味をつけていただくスタイルです。最初に出てくるトマトとキムチは食べ放題になっています。

肉山は赤身のお肉を楽しむお店で、牛や豚のみならず馬肉や猪肉までいただくことができます。大きな塊の赤身のお肉を炭火で焼き上げるのが肉山の特徴となっており、自分で焼くのではなく店員さんが焼いてくれるので絶妙な焼き加減でお肉の旨味を最大限に引き出した料理をいただくことができます。

肉山ではお肉だけでなくコースの途中に野菜もしっかり入っています。野菜はアスパラやズッキーニなど季節によって変わりますが、炭火で焼かれることによって野菜自体の甘みや旨味を充分に出されています。赤身のお肉を食べる途中に野菜を食べることによってさっぱりして箸休めにもなります。

〆には卵かけご飯とカレーライスを選ぶことができます。卵かけご飯は醤油はかかっておらず、塩とごま油がかかっています。厳選された生卵を使っており卵の生臭さが全く感じられません。また、カレーはカニでだしをとってあり風味豊かです。お腹に余裕がある方は両方の注文も可能ですのでぜひどちらも頼んでみてはいかがでしょう。

絶妙な焼き加減を楽しめる炭火焼き肉山見出し

肉山では赤身のお肉を塊で焼いて、スライスしてからお客さんに提供するシステムとなっています。そのお肉の焼き加減がどれも非常に絶妙で一口食べると旨味がしっかりと口の中で広がっていきます。というのも、外側は香ばしくこんがりと焼きあがっているのに対して、中は赤いままですがそれでもしっかりと火は通っています。

なかなか家で同じように焼こうと思っても中が赤いと生のままだったということが多くうまくできませんよね。肉山では赤身肉の旨味を最大限に引き出す焼き方を習得されています。霜降り肉ではなく赤身肉でこのような焼き加減を調整するのは非常に難しいとのこと、それがしっかりと完成されているのが肉山の人気の秘密の一つです。

また、肉山では焼く前の状態のお肉をもって店内を回って見せていただけます。どのお肉がどの部位かの説明もありますので、安心していただくことができます。日によっては炭火焼きだけではなくカツも提供されるとの口コミもありますので、その日に何が出てくるのか考えるだけでも楽しいですね。

新潟の肉山には飲み放題のコースもある見出し

肉山では美味しいお肉とともに楽しめるアルコールメニューも豊富です。飲み放題と単品での注文を選ぶことができ、飲み放題のメニューは「色んな肉コース+飲み放題」の料金8000円と、「色んな肉コース+プレミアム飲み放題」の料金10000円の2種類があります。生ビールは一杯の料金が600円ですので、沢山飲まれる方は飲み放題がお得です。

プレミアム飲み放題では、なんとプレミアムハイボールや日本酒も飲み放題となっています。日本酒は赤身肉に合う珍しい種類のものも置いてあり、メニューも豊富なのでお酒好きな方にもぴったりです。美味しいお肉と美味しいお酒は最高の組み合わせですね。

新潟の肉山では最後にもらえるピンバッジも人気見出し

肉山では登頂した記念に「肉」のピンバッジがいただけます。全部で10種類あり、コンプリートされた方にはいいことがあるかもしれません。このピンバッジ、ひそかに口コミでも人気が高く大人でも全種類集めてみたくなってしまうという方が多いです。

新潟以外の東京でも肉山は楽しめる見出し

もともと吉祥寺にあった肉山ですが、現在は新潟と吉祥寺以外にも、仙台と栄などにも店舗があります。どのお店も常に満席だという予約状況となっており、キャンセル待ちも一瞬で埋まってしまいます。口コミで人気がじわじわと高まっており赤身肉なら肉山と評判が高いです。どのお店も料金はシンプルにお任せコース5000円のみとなっています。

新潟の肉山のアクセス方法見出し

最後に、新潟の肉山のアクセス方法を紹介します。肉山はJR新潟駅から徒歩5分ほどにあり、便利な立地です。新潟駅から万代に行く途中にあり、ローソン東大通店の並びで十郎の隣に位置します。万代方面からの場合は第四銀行の並びにあります。

新潟の肉山は予約を取っていく価値有り見出し

いかがでしたか。新潟にある肉山、口コミで人気がどんどん広がっており、今は数か月先まで満席という予約状況になっているほどの有名店です。ぜひ一度予約を取っていってみてはいかがでしょうか。予約が取れなかったという方もFacebookでキャンセル待ちをチェックしてみてください。一度食べるとやみつきになるお店です。

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote