地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

万代のランチおすすめ店13選!おしゃれ・居心地の良い人気カフェも!

万代のランチおすすめ店13選!おしゃれ・居心地の良い人気カフェも!
投稿日: 2020年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

新潟の万代は、市内でも美味しいランチのお店がたくさん集まるエリアです。今回はそんな万代のランチおすすめスポットをたっぷりと厳選してご紹介いたします。おしゃれなフレンチや居心地の良いカフェなど、万代の素敵なランチおすすめ店をチェックしていきましょう!

新潟・万代のランチおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

新潟市内を代表する繁華街の万代エリアは、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねるランチ激戦区として有名です。

今回は、そんな新潟・万代にあるランチでおすすめしたい人気のお店をたっぷりと13選にまとめてご紹介します。ぜひ万代でのランチスポット探しの参考にしてください。

美味しいと評判の人気店やおしゃれなカフェも!

Photo byRitaE

これからお送りする新潟・万代のランチおすすめ店13選についてですが、皆さんは万代エリアにはいったいどのような人気のランチスポットが集まっているかをご存知ですか?

新潟市内でも数多くの飲食店が点在する万代には、美味しいと評判のラーメンや和食からおしゃれなフレンチやカフェまで、バリエーションにあふれたランチの人気店が勢ぞろいしています。

新潟市のランチ25選!おしゃれな個室・バイキング・子連れOKも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟市のランチ25選!おしゃれな個室・バイキング・子連れOKも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本海に面した都市である新潟市には新潟駅前だけでもたくさんの飲食店があり、ランチタイムにどこに入ろうか迷ってしまいます。今回はそんな新潟市でおすすめの美味しいランチが食べられるお店を25店ご紹介します!個室、バイキング、子連れ向けなどたくさんあります。

万代のランチおすすめ店<ラーメン 3選>見出し

Photo bytakedahrs

新潟・万代にあるランチおすすめ店として、ここではラーメンの人気スポットを3選にまとめてご紹介いたします。

地元のラーメン好きがこぞってやって来る行列店ぞろいですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

人気の二郎直系店【ラーメン二郎 新潟店】

万代のランチおすすめ店「ラーメン二郎新潟店」は、JR新潟駅の万代口から徒歩7分の場所にある人気のラーメン店です。

こちらの「ラーメン二郎新潟店」は、ボリューム満点のドカ盛りで知られる二郎直系のお店となっています。

ラーメン二郎 新潟店のおすすめランチメニュー

その「ラーメン二郎新潟店」においておすすめのランチメニューが、背脂たっぷりのヘビーな豚骨醤油スープがクセになる「ラーメン小」です。

麺は小サイズでありながら300g超とかなりのボリュームで、極太のモチモチ食感が何ともいえない食べごたえです。具材には巨大な豚チャーシューと大量のヤサイがトッピングされています。

店舗情報

万代のランチ人気店「ラーメン二郎新潟店」の営業時間は11時から14時、16時30分から21時30分までで、定休日は月曜日・木曜日となっています。

「ラーメン二郎新潟店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全20席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代5-2-8

新潟ラーメンランキング!地元がおすすめする店を地域別でご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟ラーメンランキング!地元がおすすめする店を地域別でご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内でもラーメン激戦区として知られる新潟には、全国ランキングでも上位の美味しいラーメンの有名店が多く存在します。誰もが知っているような有名店から地元で知られる地域密着型の穴場店まで、これから新潟でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

柿渋を練りこんだオリジナル麺【風伯 万代店】

万代のランチおすすめ店「風伯万代店」は、JR新潟駅の万代口から徒歩6分の場所にある人気のラーメン店です。

こちらの「風伯万代店」は、柿渋を練り込んだオリジナリティあふれるラーメンがウリのお店となっています。

風伯 万代店のおすすめランチメニュー

その「風伯万代店」においておすすめのランチメニューが、数種類の魚介や昆布と濃厚な豚骨スープを組み合わせたWスープが自慢の「魚介豚骨しょうゆ」です。

麺は香り高い柿渋や柚子などを練り込んだ自家製の中太ストレートで、ツルっとしたのど越しと絶妙な噛みごたえがたまりません。

店舗情報

万代のランチ人気店「風伯万代店」の営業時間は11時から22時までで、定休日は無休となっています。

「風伯万代店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全26席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-1-32
電話番号 025-248-2089

新潟で評判のちゃんぽん屋さん【長崎ちゃんぽん】

Photo by veroyama

万代のランチおすすめ店「長崎ちゃんぽん」は、JR新潟駅の万代口から徒歩7分の場所にある人気のちゃんぽん店です。

こちらの「長崎ちゃんぽん」は、新潟市内でも数少ない本格的な長崎ちゃんぽんが味わえるお店となっています。

長崎ちゃんぽんのおすすめランチメニュー

Photo by takamorry

その「長崎ちゃんぽん」においておすすめのランチメニューが、豚骨や鶏ガラを白濁とさせた優しいスープが特徴の「本場長崎ちゃんぽん」です。

麺はモチっと柔らかい中太ストレートタイプで、具材にはモヤシ、キャベツ、ニンジン、かまぼこ、海老、あさりなどたっぷりの野菜と魚介が盛り付けられています。

店舗情報

Photo by klipsch_soundman

万代のランチ人気店「長崎ちゃんぽん」の営業時間は11時30分から14時、17時から22時までで、定休日は月曜日となっています。

「長崎ちゃんぽん」の店内にはカウンター席、テーブル席など全19席があり、お店の中はランチタイムのみ完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代5-2-7
電話番号 025-243-3258

万代のランチおすすめ店<和食 3選>見出し

Photo bynaturalogy

新潟・万代にあるランチおすすめ店として、ここでは和食の人気スポットを3選にまとめてご紹介いたします。

新潟名物のあのB級グルメが味わえるお店などが続々と登場していますので、気になるスポットはチェックしておきましょう。

老舗の天丼屋さん【天ぷら はせ川】

万代のランチおすすめ店「天ぷらはせ川」は、JR新潟駅の万代口から徒歩7分の場所にある人気の天丼店です。

こちらの「天ぷらはせ川」は、地元でもその名がよく知られた絶品の天丼が堪能できるお店となっています。

天ぷら はせ川のおすすめランチメニュー

その「天ぷらはせ川」においておすすめのランチメニューが、サクサクの揚げ立て天ぷらを秘伝のタレにくぐられた同店自慢の逸品「天丼」です。

天ぷらは海老2尾、舞茸、稚鮎、ナス、薄切り生姜の5種類が盛り付けられ、地元産コシヒカリを使ったお米との相性もバツグン。

店舗情報

万代のランチ人気店「天ぷらはせ川」の営業時間は11時30分から14時、17時30分から22時までで、定休日は水曜日となっています。

「天ぷらはせ川」の店内にはカウンター席のみ全10席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代5-3-22
電話番号 025-248-8920

バスセンターの老舗立ち食い店【名物 万代そば】

万代のランチおすすめ店「名物万代そば」は、JR新潟駅の万代口から徒歩8分の場所にある人気の立ち食い食堂です。

こちらの「名物万代そば」は、今や全国的知名度の高い話題の名物カレーが食べられるお店となっています。

名物 万代そばのおすすめランチメニュー

その「名物万代そば」においておすすめのランチメニューが、地元では言わずと知れた昔懐かしいビジュアルと味が評判の「カレー」です。

独特な黄色い見た目のカレールーはじんわりと辛さが感じられるマイルドな味わいで、優しくもありどこか昔ながらのカレーライスを思わせる一杯です。

店舗情報

万代のランチ人気店「名物万代そば」の営業時間は8時から19時までで、定休日は年始のみとなっています。

「名物万代そば」の店内にはカウンター席などがあり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 万代バスセンター 1F
電話番号 025-246-6432

バスセンターのカレーは「万代シテイ」の名物!新潟の人気B級グルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バスセンターのカレーは「万代シテイ」の名物!新潟の人気B級グルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟の人気B級グルメと言えば、テレビでも取り上げられた新潟のバスセンターで食べられるカレーでしょう。新潟の万代シティバスセンター内にある、立ち食い蕎麦屋で頂けるカレーは、美味しいと大変人気があります。値段も安くお土産としても人気があります。

新潟初の立ち食い寿司店【立喰い富寿し 新潟万代店】

Photo by Tak H.

万代のランチおすすめ店「立喰い富寿し新潟万代店」は、JR新潟駅の万代口から徒歩8分の場所にある人気の立ち食い寿司店です。

こちらの「立喰い富寿し新潟万代店」は、新潟市内では初とされるコスパに優れた立ち食い寿司のお店となっています。

立喰い富寿し 新潟万代店のおすすめランチメニュー

Photo by nekotank

その「立喰い富寿し新潟万代店」においておすすめのランチメニューが、近海でとれた新鮮なネタをリーズナブルに楽しめる「まんぞく握り」です。

自慢のネタは大とろ、中とろ、白身2貫、赤海老、つぶ貝、いくら、玉子の全8貫のラインナップで、セットには出汁がよく効いた味噌汁が一緒に付いてきます。

店舗情報

Photo by beve4

万代のランチ人気店「立喰い富寿し新潟万代店」の営業時間は11時から15時、17時から21時までで、定休日は無休となっています。

「立喰い富寿し新潟万代店」の店内にはカウンター席のみ全6席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は万代シティ提携パーキングが利用できます。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-3-1 万代シネモールビル 1F
電話番号 025-278-8844

万代のランチおすすめ店<洋食・フレンチ 3選>見出し

Photo byinfosilproduction

新潟・万代にあるランチおすすめ店として、ここでは洋食・フレンチの人気スポットを3選にまとめてご紹介いたします。

若者から支持されているハンバーガー専門店やおしゃれなフレンチなど、万代へ行った際につい立ち寄りたくなるお店がたくさん登場してまいります。

老舗ステーキ店【ハングリー】

Photo byRitaE

万代のランチおすすめ店「ハングリー」は、JR新潟駅の万代口から徒歩8分の場所にある人気の洋食店です。

こちらの「ハングリー」は、ボリューム感のあるハンバーグやステーキがお安く味わえるお店となっています。

ハングリーのおすすめランチメニュー

Photo by yto

その「ハングリー」においておすすめのランチメニューが、ふわっとした柔らかい食感とジューシーな味わいが自慢の「ハンバーグ定食」です。

肉の旨みたっぷりのハンバーグには少し甘めのソースがかけられ、付け合わせにはフライドポテト、コーン、いんげん豆が添えられています。また、ライスや味噌汁もセットです。

店舗情報

Photo by yto

万代のランチ人気店「ハングリー」の営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から21時30分までで、定休日は不定休となっています。

「ハングリー」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-1-22
電話番号 025-241-0146

ハンバーガー専門店【レザートランプキッチン】

万代のランチおすすめ店「レザートランプキッチン」は、JR新潟駅の万代口から徒歩7分の場所にあるおしゃれなハンバーガー専門店です。

こちらの「レザートランプキッチン」は、バンズが美味しいこだわりの絶品ハンバーガーが味わえるお店となっています。

レザートランプキッチンのおすすめランチメニュー

その「レザートランプキッチン」においておすすめのランチメニューが、自慢のハード系バンズにジューシーなミディアムレアのパティが挟まった「ハンバーガー」です。

トッピングにはシャキシャキのレタスとフレッシュトマトがサンドされ、食べた瞬間に肉汁がジュワッと溢れ出ます。

店舗情報

万代のランチ人気店「レザートランプキッチン」の営業時間は10時から20時までで、定休日は不定休となっています。

「レザートランプキッチン」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代5-3-28
電話番号 025-367-7389

リーズナブルなフレンチランチ【キャトル・ヴァン】

万代のランチおすすめ店「キャトル・ヴァン」は、JR新潟駅の万代口から徒歩7分の場所にあるおしゃれなフレンチです。

こちらの「キャトル・ヴァン」は、お手頃な値段で本格的なフレンチランチが楽しめるお店となっています。

キャトル・ヴァンのおすすめランチメニュー

その「キャトル・ヴァン」においておすすめのランチメニューが、同店自慢の肉料理と一品料理がリーズナブルに味わえる「お肉料理のランチ」です。

メインは国産和牛などを使ったシチューやポワレなどが選べ、セットとしてパンorライス、前菜、コーヒーが付いてくる大満足の内容となっています。

店舗情報

万代のランチ人気店「キャトル・ヴァン」の営業時間は11時30分から22時までで、定休日は不定休となっています。

「キャトル・ヴァン」の店内にはテーブル席、個室など全70席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-2-21
電話番号 025-255-0080

万代のランチおすすめ店<カフェ 2選>見出し

Photo by akira yamada

新潟・万代にあるランチおすすめ店として、ここではカフェの人気スポットを2選にまとめてご紹介いたします。

洗練されたおしゃれなカフェや他エリアから移転した人気店など、女性が思わずリピートしたくなる魅力的なスポットが揃い踏みです。

おしゃれなカフェ【マテリアル カフェ】

万代のランチおすすめ店「マテリアルカフェ」は、JR新潟駅の万代口から徒歩9分の場所にあるおしゃれなカフェです。

こちらの「マテリアルカフェ」は、バスセンターの2Fフロアにある開放感いっぱいのおしゃれなお店となっています。

マテリアル カフェのおすすめランチメニュー

その「マテリアルカフェ」においておすすめのランチメニューが、バターの優しい味とココナッツの香りにトマトの程よい酸味が調和した「たっぷりトマトのバターチキンカレー」です。

スプーンで切れるほど柔らかく煮込まれた若鶏のチキンは、ジューシーなのにさっぱりとしていて女性にも好評となっています。

店舗情報

万代のランチ人気店「マテリアルカフェ」の営業時間は11時から20時までで、定休日は年末年始を除く無休となっています。

「マテリアルカフェ」の店内にはテーブル席、ソファー席など全48席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 万代バスセンター 2F
電話番号 025-385-6066

東堀から移転した人気カフェ【ギブミー チョコレート】

万代のランチおすすめ店「ギブミーチョコレート」は、JR新潟駅の万代口から徒歩7分の場所にあるおしゃれなカフェです。

こちらの「ギブミーチョコレート」は、信濃川を挟んだ東堀エリアより移転したシックでおしゃれな雰囲気のお店となっています。

ギブミー チョコレートのおすすめランチメニュー

その「ギブミーチョコレート」においておすすめのランチメニューが、3種類の味が一緒に楽しめるおしゃれな逸品の「ブラックチョコレートパフェ」です。

パフェにはガトーショコラ、チョコアイス、チョコソースの3つが彩りよく盛り付けられ、それぞれの味がガッチリとかみ合った濃厚な風味がクセになりそう。

店舗情報

万代のランチ人気店「ギブミーチョコレート」の営業時間は11時から22時までで、定休日は月曜日となっています。

「ギブミーチョコレート」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-2-3
電話番号 025-385-6303

万代のランチおすすめ店<バイキング 2選>見出し

Photo byHNBS

新潟・万代にあるランチおすすめ店として、ここではバイキングの人気スポットを2選にまとめてご紹介いたします。

美味しいホテルブッフェやコスパ最高の隠れ家など評判のバイキングを厳選していますので、ぜひお見逃しなくチェックしましょう。

ホテルのランチブッフェ【オールデイダイニング シーズンカフェ】

Photo by aemosion

万代のランチおすすめ店「オールデイダイニングシーズンカフェ」は、JR新潟駅の万代口から徒歩7分の場所にあるおしゃれなバイキング・イタリアンです。

こちらの「オールデイダイニングシーズンカフェ」は、ANAクラウンプラザホテル内にある種類豊富な料理がとことん食べ尽くせる評判のブッフェとなっています。

オールデイダイニング シーズンカフェのおすすめランチメニュー

Photo bydasoo

その「オールデイダイニングシーズンカフェ」においておすすめのランチメニューが、全40種からなるイタリアンや洋食がたっぷりと堪能できる「ランチビュッフェ」です。

オードブル、サラダ、スープ、カレー、肉や魚を使った一品料理などどれも季節に合わせた創作料理が多数ラインナップされています。

店舗情報

Photo byguvo59

万代のランチ人気店「オールデイダイニングシーズンカフェ」の営業時間は11時30分から14時30分までで、定休日は無休となっています。

「オールデイダイニングシーズンカフェ」の店内にはテーブル席など全76席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場はブッフェ利用につきホテル内の専用パーキングが3時間まで利用できます。

住所 新潟県新潟市中央区万代5-11-20 ANAクラウンプラザホテル新潟 1F
電話番号 025-245-3336

新潟の食べ放題の人気店まとめ!スイーツから和食までバリエーション豊か! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の食べ放題の人気店まとめ!スイーツから和食までバリエーション豊か! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟でグルメを楽しみませんか。新潟の食べ放題の人気店をまとめました。新潟のグルメは、スイーツから和食までバリエーションが豊かです。新潟に行って食べ放題のランチをおいしく食べませんか。そんな新潟のスイーツから和食まで食べ放題の人気店を紹介します。

サラダバーが付いたランチ【西洋料理 ダンスィングドール】

万代のランチおすすめ店「西洋料理ダンスィングドール」は、JR新潟駅の万代口から徒歩8分の場所にあるおしゃれな西洋料理店です。

こちらの「西洋料理ダンスィングドール」は、健康に嬉しいサラダバーが付いたお得なバイキングが楽しめるお店となっています。

西洋料理 ダンスィングドールのおすすめランチメニュー

その「西洋料理ダンスィングドール」においておすすめのランチメニューが、サラダバーとドリンクがセットになったコスパ最高の「レディースランチ」です。

メインの一品料理はポークグリル・ポリネシアンソースと白身魚のフライ・タルタルソースの2種が盛り合わせとなっており、ボリュームに関しても納得の内容です。

店舗情報

万代のランチ人気店「西洋料理ダンスィングドール」の営業時間は7時から21時までで、定休日は無休となっています。

「西洋料理ダンスィングドール」の店内にはテーブル席など全100席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は提携の万代第2パーキングが利用できます。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-3-30 万代シルバーホテル 4F
電話番号 025-247-5728

新潟・万代へのアクセス方法は?見出し

Photo by hans-johnson

それでは最後に、美味しいランチが楽しめる万代へのアクセス方法について詳しくご紹介していきましょう。万代エリアへは、電車やバスなどの公共交通機関やマイカーなどを使ってお越しになるのがおすすめです。

電車でお越しの方は、JR新潟駅の万代口から徒歩8分ほどです。バスでお越しの方は、万代シティバス停で下車してください。マイカーでお越しの方は、北陸自動車道の新潟中央ICより約18分でアクセスできます。

万代の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byRitaE

新潟・万代のランチおすすめ13選をたっぷりとまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれも美味しいと評判の人気店ばかりを厳選していますので、万代エリアでのランチ探しにピッタリな内容となっています。

皆さんも観光やビジネスで新潟へ来た際には、ぜひ万代の人気店で美味しいランチを味わってみましょう!

投稿日: 2020年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote