地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟駅前のおすすめ居酒屋は?個室ありの人気店や深夜営業の店など!

新潟駅前のおすすめ居酒屋は?個室ありの人気店や深夜営業の店など!
投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

いつもたくさんの人で賑わっている新潟駅前といえば、多彩なジャンルの飲食店が集まる人気エリアです。そこで新潟駅前のおすすめ居酒屋を一挙紹介します。ゆったりできる個室完備の人気居酒屋や、夜遅くまで営業している居酒屋など、必見です。

新潟駅前のおすすめ居酒屋を紹介見出し

新潟駅といったら、新潟市の中心駅として広く知られています。そんな新潟駅の駅前エリアには、夜に多くの大人たちで賑わう人気の居酒屋がたくさんあります。ここでは、私が強くプッシュしたいおすすめの居酒屋を一挙紹介致します。デートやお祝い事にピッタリの個室完備の居酒屋や、深夜まで営業している居酒屋もあります。

新潟市のおすすめスイーツ特集!人気のバイキングや土産に最適な一品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟市のおすすめスイーツ特集!人気のバイキングや土産に最適な一品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新鮮な海鮮類に、美味しいお米に日本酒など、グルメの宝庫とも言われている人気の地「新潟」では、スイーツも美味しいことで評判です。そこで新潟県新潟市でおすすめのスイーツをご紹介していきます。バイキングはもちろん、お土産のおすすめも併せてどうぞ。

新潟駅前のおすすめ居酒屋1:五郎 万代店見出し

新潟駅より徒歩で6分のところに位置している「五郎 万代店」。日本酒と豊富な絶品料理の数々をいただける人気の居酒屋で、連日たくさんのお客さんが集まります。店内には、カウンター席や堀ごたつ席、友人同士の飲み会などにおすすめの囲炉裏付きの個室もあります。また、カウンター席からは、厨房の雰囲気を眺めながら、お酒を楽しめます。

こちらのイチ押しのお酒は、「五郎 万代店」でしか飲めない限定酒「五郎酒」です。キリっと辛口な味わいが、料理とベストマッチです。その他にも、なかなか飲めない珍しい地酒を比較的安い価格で楽しめるので、日本酒好きには最高です。また、お酒と相性ピッタリの料理も豊富で、名物の「明太子チキンソテー」や「大アサリの酒蒸し」などがあります。

住所:新潟県新潟市中央区東大通2-3-15 2F 電話番号:025-241-5601

新潟駅前のおすすめ居酒屋2:じゅんちゃん 新潟駅前店見出し

「じゅんちゃん 新潟駅前店」は、新潟駅から徒歩3分くらいに位置する、自慢のおでんを中心に刺身や揚げ物を楽しめる人気の居酒屋です。こちらの名物といえば、出汁がしっかり染み込んで柔らかくなった絶品おでんです。しかも、手間ひまかけた絶品おでんが全体的に安いので、コスパが非常に高いです。

また、おでんの他にも、旬の食材を活かした美味しい料理の数々が魅力的です。おすすめの「串揚げ盛合せ」は、バラエティーに富んだ串揚げが色々入っており、ビールによく合います。さらに、定番の「お刺身盛合せ」は、活きのいい新鮮な刺身をいただけるので、魚介好きには嬉しいです。あと、宴会におすすめの、飲み放題付きコースメニューなども用意しています。

住所:新潟県新潟市中央区弁天1-3-23 電話番号:025-244-9068

新潟駅前のおすすめ居酒屋3:壱勢 新潟店見出し

鮮度抜群の新鮮な海鮮料理をいただける居酒屋「壱勢 新潟駅前店」。アクセスは新潟駅より4分ほどなので、足を運びやすいです。地元民から観光客まで、幅広い層の方々が訪れている居酒屋で、新潟駅前でお店探しに迷った時には非常におすすめです。少人数から大人数まで対応の個室が完備されているので、お祝い事や宴会にピッタリです。

一番のおすすめメニューは何と言っても、一番人気の「磯盛り」です。おしゃれに盛られた約6種類の魚介の中には、イカがまるごと1杯盛られております。これだけボリュームたっぷりなのに安いので、絶対注文したいメニューです。また、こってりしたおつまみが食べたいという方に、「3種のチーズピザ」や「チーズフォンデュコロッケ」などのメニューもあります。

住所:新潟県新潟市中央区東大通1-5-30 電話番号:025-242-1200

新潟駅前のおすすめ居酒屋4:阿具楽 新潟駅前店見出し

新潟駅から徒歩1分のところに位置している、女性に人気のおしゃれな居酒屋「阿具楽 新潟駅前店」。おしゃれな和モダンスタイルの店内で、旬の素材を活かした人気の創作料理を楽しむことが出来ます。スタイリッシュでおしゃれな少人数個室は女性に人気が高く、女子会を開くのにピッタリです。また、団体向けの広々とした堀ごたつ席なども用意しています。

豊富なお肉メニューがおすすめで、「ボリューム満点 匠盛り」や「A5村上牛カルビ焼き」、「牛肉の天ぷら~すき焼き風~」など、とても盛りだくさんです。また、女性に大人気の「チーズタッカルビ」もお安い価格でいただけるので、イチ押しです。ドリンクメニューは、ビールやホッピー、各種カクテルなどが揃っています。

住所:新潟県新潟市中央区東大通1-1-10 来々軒ビル2F 電話番号:025-244-3232

新潟駅前のおすすめ居酒屋5:海鮮家 葱ぼうず見出し

酒蔵や古民家を連想させる、おしゃれで純和風な雰囲気漂うお店「海鮮家 葱ぼうず」。新潟駅から徒歩1分ほどのところにあるこちらのお店では、新鮮な魚介を使った絶品海鮮料理をいただくことが出来ます。広々とした空間を贅沢に使ったおしゃれな「個室も完備しており、ゆったり寛いで食事を楽しめます。

遠方に住んでいる方はなかなか味わえない、越後の地酒を取り揃えており、日本酒好きのお客さんに好評です。また、高級魚として知られている「のど黒」を提供しており、お造りや塩焼きでいただけます。さらに、一日に十人前限定で提供している「特撰握り鮨 匠」は、高級ネタの鮨のみを盛り付けた豪華メニューで、しかもお安い価格でいただけます。

住所:新潟県新潟市中央区笹口1-10-1 電話番号:025-240-6363

新潟駅前のおすすめ居酒屋6:ICHIE いちえ見出し

古民家を改装したおしゃれで趣深い空間と、季節ごとに色々な顔をのぞかせる素敵な庭が特徴のお店「ICHIE いちえ」。こちらでは、和と洋の魅力を存分に活かした逸品を心ゆくまで楽しむことが出来ます。オープンキッチンのカウンター席では、料理人たちの芸術とも言えるな技を眺めながら、食事を堪能できます。その他にも、趣向を凝らした美しい個室やテラス席なども。

ランチ営業も行っており、リーズナブルなお安い価格で、品数豊富なランチをいただけます。ディナーメニューは、本当にどの料理も絶品で、非常にクオリティーが高いです。その中でもおすすめなのが、「アンガス牛ハラミのグリル」と「生雲丹と黒トリュフの土鍋飯」です。あと、ドリンクメニューも充実しており、日本各地の地酒とワインがイチ押しです。

住所:新潟県新潟市中央区天神2-137-37 電話番号:025-255-0112

新潟駅前のおすすめ居酒屋7:越後一会 十郎見出し

「越後一会 十郎」は、新潟駅から徒歩3分の好アクセスの場所に位置している居酒屋で、職人こだわりの地物料理を楽しめます。おしゃれに盛り付けられた彩り鮮やかな料理の数々は、見た目から食欲をそそります。また、美味しい地酒も豊富に取り揃えており、月毎に新潟県35蔵より選りすぐって提供しています。店内には、カウンター席やお座敷の他に、個室も完備しています。

女性におすすめの、農家直送朝採りの新鮮な有機野菜を使った「バーニャカウダ」は、野菜の甘味がギュッと詰まっており、非常に美味しいです。また、お酒と相性バッチリのおつまみを集めた「酒魚三種盛り」は、新潟の地酒と共にいただきたいです。さらに、メインの一品には、黒毛和牛の旨みと備長炭の香りがマッチした「黒毛和牛炭火焼」をおすすめします。

住所:新潟県新潟市中央区東大通2-1-7 電話番号:025-247-5106

新潟駅前のおすすめ居酒屋8:いかの墨見出し

新潟駅より徒歩2分のところにある、旬の素材を贅沢に使った海鮮料理を楽しめる居酒屋「いかの墨」。駅近くのお店とは思えないほどの、風情ある落ち着いた雰囲気の空間で、心和やかにお酒や海鮮を堪能できます。人気のカウンター席からは、板前さんの一流の包丁さばきをご覧になれます。

ここで絶対注文したいおすすめメニューは、超新鮮な透明度の高いイカを満喫できる「活するめいかの踊り造り」です。普通のイカのお造りとは食感が全く違うので、活造りならではの美味しさです。また、越後の地酒を安い価格で種類豊富に取り揃えており、色々飲み比べてみるがおすすめです。

住所:新潟県新潟市中央区東大通1-5-24 電話番号:025-242-0510

新潟駅前のおすすめ居酒屋9:胡座屋 駅前店見出し

「胡座屋 駅前店」は、新潟の美味しい地酒が堪能できる、お酒好きのお客さんに人気の居酒屋です。新潟駅から徒歩で3分のところに位置しており、週末にはたくさんのお客さんで賑わいを見せています。こちらは、個室も完備しており、お祝い事や宴会などのシーンにも利用することが出来ます。

こちらでは、新潟の地酒をお安い価格で気軽に楽しむことができ、自分のお気に入りの日本酒を見つけられます。また、日本酒との相性抜群の料理メニューには、新鮮なタコの食感んが最高の「ぷりぷりたこの岩のりカルパッチョ~酒盗オイルソース~」や、「創作アンチョビジャガバター」など色々用意しています。

住所:新潟県新潟市中央区東大通1-6-28 電話番号:025-247-5567

新潟駅前で飲み歩こう!見出し

ここまで新潟駅前エリアのおすすめ居酒屋を紹介してきましたが、いかがでしたでしょう?新潟駅前には、美味しいお酒と魅力あふれる料理を楽しめる居酒屋がたくさんあります。新潟駅前で居酒屋をお探しの際には、ぜひ、こちらを参考にしてみてください。

新潟でお土産を買うなら?お酒からお菓子まで観光客に人気の商品を調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟でお土産を買うなら?お酒からお菓子まで観光客に人気の商品を調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟は古くからお米どころだったため多くの米を使った煎餅などのお菓子やお酒があり、お酒は特に多くの酒蔵があります。また日本海の新鮮な海鮮が手に入るためそれを利用したお土産にしたいものが多くあります。そんな新潟のお土産のおすすめをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote