新潟「せきとり」はからあげグランプリ1位の人気店!美味しい唐揚げを堪能♪

2020年9月12日 (2020年9月12日最終更新)

新潟には、せきとりという人気の唐揚げ店があります。新潟市内に店舗があるせきとりは、半身の唐揚げが美味しいと有名な人気店です。持ち帰りメニューなどもあるため、店舗のみならず自宅でもせきとりの美味しい唐揚げを味わう事もできます。そんな新潟のせきとりを特集します。

目次

  1. 新潟の人気店「せきとり」で美味しいメニューを堪能しよう!
  2. せきとりは新潟で人気の鳥専門店
  3. せきとりってどんなお店?
  4. せきとりのおすすめメニュー
  5. せきとりの店舗情報
  6. せきとりで全国1位の美味しい半身揚げを味わおう!

新潟の人気店「せきとり」で美味しいメニューを堪能しよう!

新潟にあるせきとりは、美味しい唐揚げメニューが人気の有名店です。唐揚げ好きの間では非常に有名なお店で、新潟のみならず全国区で知名度のある鳥の専門店です。

そんなせきとりには持ち帰りメニューもあり、店舗でも持ち帰りでも美味しい唐揚げを堪能することが可能です。そこで新潟のせきとりについて、おすすめメニューや店舗情報も含めてご紹介していきましょう。

せきとりは新潟で人気の鳥専門店

せきとりは新潟で人気の鳥専門店ですが、インパクトあるビジュアルと美味しい味が評判のお店です。新潟市内には複数店舗があるため、地元の方たちにはもちろんのこと、観光で訪れてファンになる方も多くいます。

そのため、新潟を訪れたら必ずせきとりに足を運ぶという声も多くあるほど、せきとりの唐揚げは美味しいと評判です。

唐揚げなどおすすめメニューや持ち帰りの注文方法もチェック!

そんなせきとりとは、一体どんなお店なのか気になるところでしょう。全国区で知名度のあるお店なので、わざわざ新潟まで食べに行かれる方も少なくありません。

そこで今記事では、せきとりに来店したなら絶対頂いて欲しいおすすめの人気メニューや、注文方法、持ち帰りメニューについても取り纏めてご紹介していきます。

せきとりってどんなお店?

まずは、新潟の超人気店であるせきとりが、どんなお店なのかチェックしていきましょう。鳥の専門店でもあるせきとりには、多種多様なメニューが揃っています。

また、せきとりの店舗のみならず、出張販売なども定期的に行っているお店なので、新潟のどこかでみかけたことがあるという方も多くいるようです。

全国からあげグランプリ1位に輝いた有名店

実はせきとりは、全国からあげグランプリ1位に輝いたことがある全国的にも有名なお店でもあります。

そのため、唐揚げマニアの間では非常に有名なお店で、一度は店舗で揚げたてを食べてみたい!という声も多いほど、高く評価されている人気店です。

新潟の名物グルメ「半身揚げ」発祥のお店

そしてここせきとりと言えば、半身揚げが有名で、新潟の名物グルメにもなっている半身揚げ発祥のお店とも言われています。

今では、半身揚げはそこまで珍しいメニューではなくなってきましたが、やはり発祥店の元祖の味わいは別格と言う口コミを多くみられるほどです。

新潟市内に3店舗を展開中

せきとりは、新潟市内に現在3店舗ほど展開しています。そのため、お店によっても混雑具合や店舗の規模が異なります。

どの店舗の味が好きかという論争が起こることもあるようですので、持ち帰りメニューなどで食べ比べしてみるのも楽しいかもしません。

せきとりの口コミ・評判

実際にせきとりの唐揚げを食べたことがある方たちの口コミや評判をみてみると、高評価な意見が多く見受けられます。

「最初はボリューム感がすごい!と感じたものの、気づいたらぺろりと1人で平らげていた」という声も少なくなく、「この前食べたばっかりなのに、すぐに食べたくなる中毒性が高い美味しさ」という口コミもあるほどです。

Hqdefault新潟駅グルメおすすめ15選!ディナー・1人ご飯・安い料理の情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本酒にお米・新鮮な野菜に海鮮とグルメの宝庫とも呼ばれている「新潟県」。そんな新潟県の主要駅...

せきとりのおすすめメニュー

せきとりは、半身揚げのみならず、他のメニューも美味しいと人気があります。鳥の専門店ですので、ぜひ他のメニューも試してみてください。

そこで、せきとりのおすすめメニューもご紹介しておきましょう。持ち帰りメニューもありますので、色々と食べ比べてお好みのメニューを見つけてみてください。

せきとりのおすすめメニュー①:半身揚げ(唐揚げ)

せきとりで絶対外せないおすすめなメニューと言えば、半身揚げです。唐揚げメニューとはこの半身揚げのことを指していて、これが「全国からあげグランプリ半身揚げ部門」で8年連続金賞を受賞しているものになります。

せっかくせきとりを訪れたなら1度は食べておきたい看板メニューでもあります。半身揚げですので、ボリューム感も満点で、かぶりついて食べる方もいるほど、重さを感じない揚げ方もせきとりの特徴でしょう。1人でも食べきれてしまう絶妙なサイズ感ですので、ぜひお腹が空いているときに頂いてみてください。

せきとりのおすすめメニュー②:手羽先揚げ

そして、半身揚げを頂いたなら、手羽先揚げにもチャレンジしてみてください。お酒のおつまみにおすすめなメニューで、その食べやすさも人気の理由です。

半身揚げよりコンパクトなので、ついつい手が進んでしまい、あっという間に何本も平らげてしまう事でしょう。また、鳥皮が好きな方にも好評なメニューで、パリっとした鳥皮を沢山堪能したい方にも向いている人気メニューです。

せきとりのおすすめメニュー③:焼き鳥

そして鳥の専門店であるせきとりには、焼き鳥メニューもちゃんとあります。赤と白というメニューがあり、赤は肉を、城は皮になっています。

どちらも1本150円ほどですので、半身揚げなどと一緒に購入しやすく、こちらもおつまみメニューとしても人気があります。赤の肉ミックスの方は、鶏肉と玉ねぎのねぎまのような感じです。

せきとりのメニューは持ち帰りもできる!

せきとりのメニューは、ほとんどが持ち帰り可能になっています。ただし、半身揚げは時価になるので、価格には少々変動があるときもありますが、高くても1000円程度です。

また鶏の半身には、唐揚げだけでなく蒸し焼きもありますので、子供がいる方にはこちらもおすすめです。手羽先上げは、4本で500円、焼き鳥は1本160円になっています。

持ち帰り用半身揚げの注文方法

持ち帰り用で半身揚げを注文する場合、事前に電話で予約を入れておく方法が1番おすすめです。半身を揚げるのには少々時間がかかります。店舗での注文も可能ですが、待ち時間が発生してしまいます。

そのため、事前にお近くの店舗に連絡を入れて、名前とオーダー、そして出来上がり時刻を聞いてその時間にピックアップしに来店すると、スムーズでおすすめです。またお店の混雑状況によっては、かなり待たされる場合もあるので、少々手間ではありますが電話で予約をしておいた方が時間の節約にもなります。

せきとりの半身揚げの美味しい食べ方

せきとりの半身揚げは、かぶりついて頂くのいいですが、より効率よく美味しく食べられる方法があります。

この方法を知っておけば、無駄な場所を残すことなく半身揚げが頂けるので、ぜひ予習しておきましょう。

半身揚げの分解方法

せきとりの半身揚げは、パクっとそのまま頂く前に、まずは分解しておくとあとで食べやすくなります。

分解方法のコツは、まずは胴体からモモ部分を引き裂くことです。ねじるようにしてモモ分をとったら、手羽先の部分を持って、むね肉とあばらを分けましょう。

半身揚げの食べ方

さきほどの手順を行うと、4つのパートに半身揚げが分かれますので、かぶりついて食べるのが容易になります。

また、小骨は1本ずつ取り外してしゃぶるのがツウの食べ方です。骨回りのお肉も美味しいので、捨てることのないようにしましょう。

せきとりの店舗情報

ここまでせきとりの情報を取り纏めてお届けしてきましたが、実際に店舗に足を運んでみたくなった方も多いはずです。

せきとりは、新潟市内に3店舗ほど出店しています。各店舗によって、味付けの種類や混雑状況も異なりますので注意してください。

せきとり本店

せきとり本店は、和風な雰囲気が存分に感じられる平屋の店舗です。アットホームな居心地のよさが魅力的です。

営業時間は、16時30分から21時までと、夜の時間帯のみ営業しています。定休日は月曜日のみです。

住所 新潟県新潟市中央区窪田町3丁目199
電話番号 025-223-5934

せきとり東万代町店

せきとり東万代町店は、商店街のような場所にある店舗です。そのためアクセスもしやすく、和風居酒屋のような雰囲気もあります。

営業時間は、こちらも17時から22時で、夜の時間帯のみの営業となっています。定休日は月曜日です。

住所 新潟県新潟市中央区天明町3−16
電話番号 025-247-0600

せきとり女池店

せきとり女池店は、比較的新しい店舗です。それほど大きな店舗ではありませんが、明るく清潔感ある雰囲気で女性にも人気があります。

営業時間は、17時から23時までと、1番夜遅くまで営業しているのもこちらの店舗です。定休日は月曜日です。

住所 新潟県新潟市中央区女池5丁目3−14
電話番号 025-284-8833

せきとりで全国1位の美味しい半身揚げを味わおう!

新潟の鳥専門店であるせきとりでは、食欲をそそるようなビジュアルのボリューム感たっぷりな半身揚げが人気でした。

せきとりは、何度も全国1位になっている美味しい半身揚げが魅力的です。ぜひ一度人気の唐揚げを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

新潟・阿賀野の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新潟・阿賀野の新着のまとめ