地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟市のおしゃれで安い古着屋15選◎古町のおすすめ店や人気レディース店も紹介

新潟市のおしゃれで安い古着屋15選◎古町のおすすめ店や人気レディース店も紹介
投稿日: 2023年8月1日最終更新日: 2023年8月1日

古着好きの方は、新潟市のおしゃれな古着屋で古着屋巡りを楽しむのがおすすめです。新潟市の繁華街として知られている古町の古着屋や、リーズナブルに古着を購入することが出来るお安いお店で、お気に入りの古着を見つけてみてください。

おしゃれで安いメンズ&レディースの古着屋さんを厳選!見出し

Photo byhulkiokantabak

トレンドをおさえた最新のファッションも魅力的ですが、昔ながらのファッションや唯一無二のコーディネートを楽しみたいなら、新潟市の古着屋に足を運んでみましょう。

新潟市には繁華街の古町をはじめ、あらゆるスポットにおしゃれで安い古着屋が点在しています。新潟市で古着屋巡りを楽しみたいと考えている方は、参考にしてみてください。

今回紹介する新潟市の古着屋情報は2023年7月時点のものである為、実際にお店へ行く前に公式HPなどで最新情報を確認するのがおすすめです。

新潟市のおすすめ古着屋①LIGHTCAVE ATTIC OF ALICE見出し

Photo by Artem Beliaikin

新潟市のおしゃれ女子を中心に人気を集めているLIGHTCAVEATTICOFALICEでは、ヨーロッパから厳選したレディース古着をお安い価格で提供しています。

こちらの古着屋でおすすめのレディースアイテムはワンピースで、7000円ほどのお安い価格で購入することが出来ます。古着屋にはアクセサリー、かばんなどのレディースアイテムも揃っているので、おしゃれな全身コーディネートを完成させましょう。

営業時間・アクセス

Photo byqimono

スナップ写真にも使われることがあるおしゃれな外観が特徴のこちらの古着屋は、JR白山駅から徒歩18分ほどと駅から少し離れたところにあります。

外装、内装、お店の雰囲気など商品だけでなく古着屋の空間のおしゃれさにもこだわっているので、注目してみてください。営業時間は12時から20時までになります。

住所 新潟県新潟市中央区古町通4番町565
電話番号 025-224-6009

新潟市のおすすめ古着屋②Straight vintage clothing store見出し

Photo byjarmoluk

新潟市の古町エリアに比較的新しくオープンした古着屋が、Straightvintageclothingstoreです。ファッション好きなおしゃれなメンズも注目のこちらの古着屋には、希少価値が高いヴィンテージアイテムが揃っているので、古着にこだわりがあるメンズの方も立ち寄ってみてください。

フレンチヴィンテージのおしゃれなワンピースなど、メンズだけでなくレディースアイテムも揃っています。

営業時間・アクセス

Photo by5598375

新潟市の南浜通り沿いの、新潟南浜通郵便局近くにある古着屋がこちらのお店になります。ガラス張りのおしゃれな外観の古着屋になります。

メンズ、レディース共に5000円以下のお安い値段で購入出来るTシャツなどもあるので、気軽に足を運んでみましょう。11時から19時まで営業しています。

住所 新潟県新潟市中央区南浜通1番町372-17
電話番号 025-378-2377

新潟市のおすすめ古着屋③clubroom見出し

Photo by victorcamilo

店名に部室という意味を持っているclubroomは、古着好きの学生も多く足を運ぶおしゃれでお安いアイテムが並ぶ古着屋になります。

こちらの古着屋は国内で買い付けしたメンズアイテムをメインに取り扱っており、中には女性の方にもおすすめのジャンルレスの商品もあります。商品は整然と並べられていて買い物しやすいので、いろいろなアイテムをチェックしてみましょう。

営業時間・アクセス

Photo bystevepb

内野駅から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来るこちらの古着屋は、色鮮やかなピンクが印象的な外観のお店になります。

店内は白を基調としたナチュラルでクリーンな空間になっており、温もりがある木のフローリングを使用しています。13時から21時までと、新潟市の古着屋の中では比較的遅くまで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄ってみてください。

住所 新潟県新潟市西区大学南2丁目7-51
電話番号 090-7738-6894

新潟市のおすすめ古着屋④ESSENCE見出し

Photo byFULVIO_TOGNON

新潟市で10年以上もの歴史があるESSENCEには、ヴィンテージウェアやユーズド古着といったさまざまな古着が勢ぞろいしています。

古着のみならず、国内外のメンズアパレルウェア、ナイキ、ジーショックなどの独自セレクトブランドも充実しているので、いろいろなアイテムを手に取ってみてください。中でもジーショックの取り扱いは、新潟県内でナンバーワンです。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

新潟市の老舗セレクトショップ兼古着屋であるこちらのお店は、白山駅から徒歩20分ほどのところにあります。

奥行きがあり広々としている綺麗でおしゃれな店内は、手前がセレクトショップ、奥が古着コーナーになっているので、あわせてご覧になってみてください。営業時間は12時から20時までで、1月1日のみ定休日になります。

住所 新潟県新潟市中央区古町通6番町988
電話番号 025-226-6336

新潟市のおすすめ古着屋⑤& MOTEL used clothing store見出し

Photo bymarkusspiske

古町エリアにある&MOTELusedclothingstoreでは、90年代のスケータースタイルをはじめとするおしゃれなアメリカン古着に出会うことが出来ます。

さらっとおしゃれに着ることが出来るカジュアルな古着が充実しているので、古着初心者の方も買い物に訪れてみてください。新しくオープンした注目の古着屋になります。

営業時間・アクセス

Photo bylulek41

白山駅から徒歩20分ほどでアクセスすることが出来るこちらの古着屋は、アメリカ西海岸を思わせる開放的で落ち着いた雰囲気が特徴になっています。

アンティークのソファ、グリーンの壁など内装にもオーナーさんのこだわりが詰まっているので、チェックしてみてください。12時から20時まで営業しており、メンズアイテムを中心に取り扱っています。

住所 新潟県新潟市中央区西堀前通5番町740
電話番号 不明

新潟市のおすすめ古着屋⑥Lubi Lu見出し

Photo by Clean Wal-Mart

メンズからレディースまで圧巻の品揃えを誇る古着屋が、lubilu新潟です。ヴィンテージからトレンドアイテムまであらゆるジャンルの商品をお安い値段で提供しており、学生さんにもとても人気があるお店です。

国内のお安い古着はもちろん、海外ハイブランド、スポーツブランドなども充実しているので、掘り出し物を見つけてみてください。

営業時間・アクセス

Photo byYS-Park

新潟市の地下ショッピング街である西堀ローサにあるこちらの古着屋は、10時から19時までと比較的早い時間から営業しています。

毎週水曜日がお休みなので、足を運ぶ際は注意しましょう。公式インスタグラムやブログでおすすめのコーディネートも、チェックすることが出来ます。

住所 新潟県新潟市中央区西堀通894-1
電話番号 025-222-0038

新潟市のおすすめ古着屋⑦Intention Line.見出し

Photo byjarmoluk

世界各国の選りすぐりのブランドの古着が揃っている古着屋が、IntentionLine.です。日本はもちろん、アメリカ、ドイツ、イギリス、イタリア、オーストラリアなどいろいろな国からの服をセレクトしています。

アウトドア、サーフ、ワーク、マウンテニアリングとジャンルも豊かなので、いろいろな商品をチェックしてみてください。

営業時間・アクセス

Photo byRalphs_Fotos

白を基調としたおしゃれな雰囲気のこちらの古着屋は、白山駅から徒歩20分ほどのところにあります。営業時間は平日は12時から18時まで、土日祝日は12時から18時30分までになります。

火曜が定休日なので、注意しましょう。遠方にお住まいの方は、オンラインサイトでの購入もおすすめです。

住所 新潟県新潟市中央区古町通5-630-3
電話番号 025-229-0222

新潟市のおすすめ古着屋⑧one day store見出し

Photo byStockSnap

世界中から集めたさまざまなメンズ、レディース古着が集まっているのがonedaystoreになります。古着だけでなく雑貨も充実しているので、雑貨好きの方も立ち寄ってみてください。

ワンコインで手に入れることが出来るお安い値段のレギュラー古着もあるので、学生さんにもおすすめです。

営業時間・アクセス

Photo byPublicDomainPictures

綺麗で明るいこちらの古着屋は、JR新潟駅から徒歩17分ほどのところにある、どなたでも買い物しやすい雰囲気のお店です。

ブランドものだけでなくお安いノーブランドの古着も充実しているので、リーズナブルな古着をゲットしてみてください。12時から20時まで営業しており、定休日は水曜日になります。

住所 新潟県新潟市中央区古町通3番町659
電話番号 025-374-7576

新潟市のおすすめ古着屋⑨mushroom見出し

Photo byAlterfines

ヴィンテージ好きの方必見の古着屋が、さまざまなアメリカの貴重なヴィンテージアイテムを取り扱っているmushroomです。

こちらのお店にはオーナー自らアメリカで買い付けを行った、自慢のヴィンテージアイテムが勢ぞろいしています。2階では洋服のリメイクやリペアを承っているので、そちらも利用してみましょう。

営業時間・アクセス

Photo by Takashi(aes256)

弥彦駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、主にメンズ向けの古着屋になっています。古着の他に雑貨も販売しているので、そちらも是非手にとってみてください。雰囲気あるこちらのお店は、11時から18時まで営業しています。

住所 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1108-1
電話番号 0256-78-7966

新潟市のおすすめ古着屋⑩TIME見出し

Photo by12019

アメリカをメインに、ヨーロッパなどからオーナーが直接仕入れた古着が揃っているのがTIMEです。70年代の鮮やかな柄が印象的な古着や、海外らしいカラフルなアイテムが人気なので、個性的な古着をゲットしてみてください。

レディースのみならずメンズアイテムもあるので、おしゃれなカップルでのショッピングデートにもおすすめです。

営業時間・アクセス

Photo bylutz6078

東中通バス停から徒歩5分ほどのところにあるこちらの古着屋は、海外のインテリアに囲まれた思わずテンションが上がるような空間になっています。

12時から19時まで営業しており、古着初心者の方でも安心して買い物を楽しめるような温かみがある雰囲気です。

住所 新潟県新潟市中央区古町通4-647-1
電話番号 025-223-2525

新潟市のおすすめ古着屋⑪piiiiece furumachi見出し

Photo byStockSnap

ヴィンテージデニムからお安いレギュラー古着まで、幅広いラインナップが自慢の古着屋がpiiiiecefurumachiです。洋服はもちろん、アクセサリー、スカーフ、USのコンバースも充実しているので、コンバース好きの方もチェックしてみましょう。

営業時間・アクセス

Photo byantonytrivet

個性的なショップが集まっている上古町にあるこちらの古着屋は、真っ白な外観の爽やかなお店になります。11時から21時までと遅くまで営業しているので、学校帰りやお仕事帰りにも気軽にショッピングを楽しむことが出来ます。

住所 新潟県新潟市中央区古町通2番町665-8
電話番号 025-369-2824

新潟駅の観光人気スポット紹介!周辺にも必見のおすすめ名所がある!のイメージ
新潟駅の観光人気スポット紹介!周辺にも必見のおすすめ名所がある!
全国で5番めの広さを誇る新潟県。端から端までは330kmもあるのだとか!そんな広い新潟には観光するスポットも数えきれない程たくさんあります。新潟の中でも中心地となる新潟駅周辺と、新潟駅から行かれる必見の観光スポットをご紹介。新潟の魅力をぜひご堪能あれ!

新潟市のおすすめ古着屋⑫THIRTY’THIRTY’見出し

Photo byStockSnap

上質な大人のファッションアイテムを中心に取り扱っているthirtythirtyは、古着らしいデザインが苦手な方にもおすすめのお店になります。

上質な大人っぽいファッションから、カジュアルに着こなすことが出来るゆったりめのシルエットの服までジャンルもさまざまです。

営業時間・アクセス

Photo byBonitos_Relojes_Baratos

おしゃれな古着屋が並ぶ古町通にあるこちらの古着屋は、12時から19時まで営業しています。水曜日が定休日で臨時休業する場合もあるので、足を運ぶ際はHPを確認するようにしましょう。元日もお休みになります。

住所 新潟県新潟市中央区古町通5番町628-1
電話番号 025-225-5117

新潟市のおすすめ古着屋⑬pool old stuff見出し

Photo bycolee

古着初心者の方にもおすすめのpoololdstuffには、ジャンルレスのおしゃれな古着がたくさんあります。落ち着いた色味のアイテムが多いので、普段のスタイルに合わせやすいのが特徴です。5000円前後とお安い商品ばかりなので、学生さんもチェックしてみてください。

営業時間・アクセス

Photo by3533092

アメリカのプールをイメージしたこちらの古着屋は、アットホームな雰囲気で気軽にスタッフの方にも服の相談をすることが出来ます。上古町にあるこちらの古着屋は、12時から20時まで営業しています。

住所 新潟県新潟市中央区古町通2番町665
電話番号 不明

新潟市のおすすめ古着屋⑭she so ※レディース専門見出し

Photo by bellaellaboutique

とにかくガーリーでかわいい古着が欲しいという方は、おしゃれなレディース専門店のshesoへ足を運びましょう。

こちらの古着屋にはワンピースからルームウェアまで、カラフルでガーリーなデザインのアイテムが勢ぞろいしています。他にはないオリジナリティ溢れるデザインのアイテムが勢ぞろいしている、古着屋になります。

営業時間・アクセス

Photo bykampfmonchichi

JR新潟駅から徒歩15分ほどのところにあるこちらの古着屋は、店内からしてとてもキュートな空間になっています。営業時間は12時から19時までで、服だけでなくバッグ、アクセサリーなどの女性らしい小物類も充実しています。

住所 新潟県新潟市中央区東堀前通5番町400-6
電話番号 025-201-8009

新潟市のおすすめ古着屋⑮MUU VINTAGE ※レディース専門見出し

Photo by Artem Beliaikin

世界中から集めた古着や雑貨を販売しているMUUVINTAGEには、ジャンルにこだわらないさまざまな古着が勢ぞろいしています。キュートな古着が好きな方から、しっかりとしたミリタリー服がお好みの方まであらゆる系統の方に愛されている古着屋です。

営業時間・アクセス

Photo byGarak01

新潟駅のビルを出てすぐのところにあるこちらの古着屋は、駅チカなので時間がない時のショッピングにもおすすめです。12時から19時まで営業しており、季節にあったアイテムもたくさん入荷しています。

住所 新潟県新潟市中央区弁天2丁目1-1
電話番号 025-383-6028

新潟市の観光スポットおすすめランキングTOP15!デートにも!のイメージ
新潟市の観光スポットおすすめランキングTOP15!デートにも!
米や日本酒や海鮮などのグルメの宝庫・スキー場や日本海、信濃川でも有名な新潟県。そんな新潟県の中心核となる「新潟市」の観光スポットをランキング形式でご紹介します。新潟市の観光と言えば!というスポットからデートに最適な場所まで幅広くお届けしたいと思います。

古町や駅チカのおしゃれ古着屋でお気に入りの1枚をみつけよう♪見出し

Photo byninjason

新潟市には、メンズからレディースまであらゆるジャンルの古着を取り扱っているバラエティ豊かな古着屋が充実しています。

新潟市の古町や便利な駅チカの便利な古着屋で、自分だけのオリジナルの古着をゲットしましょう。新潟市の古着屋でおしゃれな古着をゲットすれば、コーディネートの幅が広がること間違いなしです。

投稿日: 2023年8月1日最終更新日: 2023年8月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote