地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子のおいしい肉料理17選!焼肉やステーキなどおすすめ店を紹介!

八王子のおいしい肉料理17選!焼肉やステーキなどおすすめ店を紹介!
投稿日: 2019年8月5日最終更新日: 2020年10月8日

八王子には肉バルや焼肉店、居酒屋などおいしい肉料理が楽しめるお店がたくさんあります。ここでは、ステーキや熟成肉、高級和牛など八王子のおすすめ肉料理店を紹介します。コスパのいいお店からデートに使えるお店まで、たくさん紹介します。

八王子でおいしい肉料理を堪能しよう!見出し

Photo by keyaki

八王子には飲食店がたくさんあります。中でも焼肉やステーキ、肉バなど、肉料理が楽しめるお店がたくさんあります。ここではその中から厳選して、デートや女子会におすすめのおしゃれなお店や、安い値段でおいしいお肉が楽しめる人気店、少し贅沢なディナーが楽しめる鉄板焼き店などを紹介しましょう。

八王子ってどんな街なの?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

八王子は新宿から中央線で30分以内で着くことができ、アクセスも便利なロケーションにあります。ベッドタウンとして発展した街で、八王子駅周辺にはデパートやスーパー、飲食店がたくさんあります。大学も多いことから学生も多く行き交い、安い値段で楽しめるお店がたくさんあります。

八王子のイチオシ肉料理店を厳選!アクセスや営業時間・おすすめメニューを掲載!

Photo byRitaE

ここでは八王子で肉料理が食べたくなった時におすすめのお店を紹介しましょう。アクセスや営業時間・おすすめメニューなども掲載していますので、肉料理店を探している時は参考にしてください。八王子にはおいしい肉料理店がたくさんあるので、いろいろなお店を訪れ味わってください。

八王子のおいしい肉料理おすすめ人気店「焼肉」6選見出し

Photo by yto

八王子には焼肉店がたくさんあります。リーズナブルな値段で食べることができ、コスパがいい肉料理店として人気があります。

国産和牛や熟成タンなど、それぞれのお店で自慢のメニューが異なるので、訪れる前に確かめておくといいでしょう。

1:和牛焼肉 龍神【八王子市三崎町】

Photo by yto

和牛焼肉 龍神はおいしい黒毛和牛と熟成タンが人気の焼肉店です。おすすめメニューは熟成大トロタンで、とろけるような食感が楽しめます。

アクセスはJR八王寺駅から徒歩4分ほどです。黒を基調としたおしゃれなお店で、完全個室があり、女子会や宴会にもおすすめです。営業時間はランチ11:00~14:00、ディナー17:00~23:00で、無休です。

住所 東京都八王子市三崎町5-3 プライマリーコート 1F
電話番号 042-621-8929

2:眞一館 宇津木亭【八王子市宇津木町】

Photo by zenjiro

眞一館 宇津木亭は新宿や原宿で有名な老舗焼肉店・眞一館の姉妹店です。松阪牛やA5ランクのお肉をリーズナブルな値段で味わうことができます。眺望もよく、座敷個室も利用できる人気店です。

こちらの焼肉店の営業時間は11:30~22:00で、不定休です。アクセスはJR八王子駅より車で15分約15分です。

住所 東京都八王子市宇津木町889
電話番号 0426-92-0112

3:焼肉牛伝 八王子石川町店【八王子市石川町】

Photo by macbsd

焼肉牛伝は熟成肉専門の焼肉チェーン店で、亜麻仁牛などこだわりの和牛がが堪能できます。オーダー式のバイキングはリーズナブルな値段で楽しむことができ、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

営業時間は平日ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~24:00、土日・祝11:30~24:00で無休です。アクセスは北八王子駅より徒歩5分です。

住所 東京都八王子市石川町2097-2
電話番号 042-644-6388

4:黒テツ 【八王子市三崎町】

Photo by macbsd

黒テツは牛卸直営店で、上質のおいしいお肉を安い値段で食べることができます。焼肉を含む全55品が食べ放題になるプランもあり、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

アクセスはJR八王子駅から徒歩3分です。14名まで利用できるおしゃれな個室があり、宴会にもおすすめです。

5:味ん味ん 八王子片倉店【八王子市片倉町】

Photo by Koji Horaguchi

味ん味んは東京や神奈川を中心に展開する焼肉チェーン店で、こだわりのお肉を炭火七輪で楽しむことができます。コスパがよく、八王子の人気店です。

営業時間は17:00~23:00で、無休で営業しています。アクセスは京王高尾線 京王片倉駅から徒歩4分です。

住所 東京都八王子市片倉町484-1
電話番号 042-683-4312

6:炭火食菜 ○【八王子市中町】

Photo by kimishowota

炭火食菜 ○(まる)は朝まで営業している焼肉店で、ソファ席でゆっくり焼肉が楽しめます。おすすめは国産の牛タン塩で、柔らかくおいしいお肉が堪能できます。

アクセスはJR八王子駅から徒歩6分です。営業時間は17:00~翌5:00で、年中無休で営業しています。

八王子の焼肉おすすめBEST20!安い&人気店もあり!ランチにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の焼肉おすすめBEST20!安い&人気店もあり!ランチにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子には美味しい焼肉店がたくさんあります。そのなかでも安くて人気の焼肉おすすめ店を20個ランキング形式で紹介していきます。ランチはお得になっていることが多く八王子に来たら寄りたいお店ばかりですので是非行ってみて下さい。

八王子のおいしい肉料理おすすめ人気店「鉄板焼」2選見出し

Photo byrajeeshtk

八王子には鉄板焼のお店が何軒かあります。カウンターに座って、目の目で豪快に焼き上げる鉄板焼きは、デートや特別の日のディナーにおすすめです。

ランチにはリーズナブルな値段で鉄板焼き料理を楽しめるお店もあります。少し贅沢なランチを楽しみたい時にもおすすめです。

7:鉄板料理 かわむら【八王子市三崎町】

Photo byrajeeshtk

鉄板料理 かわむらは、カウンターに座って目の前でシェフが焼き上げるお肉が味わえる、鉄板料理の専門店です。おすすめは最高級和牛ステーキで、特別な日のお食事におすすめです。

営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:00~22:00で、不定休です。アクセスはJR八王子駅北口から徒歩3分です。

住所 東京都八王子市三崎町5-22 1F
電話番号 042-621-1276

8:鉄板屋 もとまち【八王子市東町】

Photo byRitaE

鉄板屋 もとまちはもと八王子東急スクエアにあった焼肉店で、2019年に移転しました。A5ランクの神戸牛が味わえる人気店です。

夜は高級店ですが、ランチはリーズナブルな値段で焼肉ランチが楽しめます。営業時間は11:30~23:00で、年中無休です。アクセスはJR八王子駅北口から徒歩3分です。 

住所 東京都八王子市東町13-12 OMビル B1F
電話番号 0426-43-8425

八王子のおいしい肉料理おすすめ人気店「バル」2選見出し

Photo by yto

八王子にはお酒も楽しめる肉バルがたくさんあります。ここでは厳選して、その中から2選を紹介しましょう。

ここで紹介する肉バルは、焼肉やステーキなどの肉料理だけではなく、一品料理も豊富に揃っています。

9:八王子イタリアン鉄板肉バルPARTENZA【八王子市中町】

Photo bycongerdesign

八王子イタリアン鉄板肉バルPARTENZAは、おしゃれなインテリアの肉バルで、個室があり女子会や宴会にもおすすめです。世界各地のワインを取り揃えていて、創作イタリアン料理や自家製ローストビーフが堪能できます。アクセスはJR八王子駅北口から徒歩5分で、年中無休で営業しています。

10:イタリアン×肉バル GB 八王子店【八王子市三崎町】

Photo byRitaE

イタリアン×肉バル GB 八王子店はおしゃれな隠れ家的な肉バルで、2名から利用できる個室があります。

おすすめは国産牛を使った肉盛りで、パスタやサラダなど多彩なメニューが揃っています。営業時間は17:00~23:00で、年中無休です。アクセスはJR八王子駅北口から徒歩5分です。

住所 東京都八王子市三崎町5-16 ピッコロビル5F
電話番号 042-649-7931

八王子のバル総まとめ!おすすめの肉料理からイタリアンまでおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のバル総まとめ!おすすめの肉料理からイタリアンまでおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子でおすすめのバルをご紹介します。八王子には様々なバルがありますが、お肉料理がおいしいと評判のお店や、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店まで色々あります。八王子でバルをお探しの場合には、ぜひ参考にしてみてください。

八王子のおいしい肉料理おすすめ人気店「居酒屋」2選見出し

Photo byrawpixel

八王子には居酒屋がたくさんあります。その中から厳選して、肉料理がおいしいおすすめ店を紹介しましょう。

こちらで紹介する居酒屋では、食べ放題・飲み放題コースが充実していて、お得な値段で肉料理が堪能できます。

11:安安 八王子店【八王子市三崎町】

Photo by zenjiro

安安 八王子店はリーズナブルな値段でおいしい焼肉が食べられる人気店です。おすすめはお得な食べ放題コースで、七輪焼肉からサイドメニュー、デザートまで楽しめます。

一品料理も豊富に揃っていて、チヂミや有頭エビ塩焼き、アヒージョなども人気です。アクセスはJR八王子駅から徒歩2分で、不定休です。

12:個室×チーズタッカルビ×食べ放題 肉S【八王子市三崎町】

Photo by takeshikj

肉Sは安い値段でおいしい肉料理が楽しめる人気店です。肉寿司食べ放題、本格チーズタッカルビ食べ放題など、食べ放題コースが多く揃っていて、コスパがいいお店として人気があります。

完全個室があるので、グループでの利用もおすすめです。年中無休で、アクセスはJR八王子駅北口から徒歩4分です。

八王子の焼肉食べ放題のお店まとめ!ランチにもおすすめ!安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の焼肉食べ放題のお店まとめ!ランチにもおすすめ!安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子にはお得な価格でいただける様々な種類の焼肉食べ放題店が沢山あります。その中にはランチタイム限定特価で食べ放題を奉仕しているお店もあります。そこでこうしたお店の情報も含め、このページでは八王子でおすすめの焼肉食べ放題店を厳選してご案内します。
八王子の居酒屋おすすめBEST20!飲み放題もあり!宴会や忘年会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の居酒屋おすすめBEST20!飲み放題もあり!宴会や忘年会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな八王子にはおいしいお店がたくさんあります。八王子をブラリ散策した後に立ち寄れる居心地の良い居酒屋も多いので、地元の人はもちろん観光客にもおすすめの八王子で、ゆっくりお酒とおいしい料理を居酒屋で堪能してみませんか?

八王子のおいしい肉料理おすすめ人気店「ジンギスカン」2選見出し

Photo by june29

ジンギスカンは北海道の名物料理ですが、八王子でも味わうことができます。ここで紹介するお店は、北海道産のラムを使っていて、本格的なジンギスカンが味わえます。ジンギスカンを食べたことがない方でも食べやすく、お友達とワイワイと楽しみながら食べるのもおすすめです。

13:ZINGIS 環【八王子市寺町】

Photo by mersy

ZINGIS 環(たまき)は、北海道直送のおいしいお肉を使ったジンギスカン料理が楽しめます。豚しゃぶ鍋や冬にはもつ鍋もあり、リーズナブルな値段で堪能できます。

白を基調としたおしゃれなインテリアのお店で、お座敷個室や半個室もあり、デートや女子会にも人気があります。アクセスはJR八王子駅北口から徒歩5分です。

14:羊羊【八王子市中町】

Photo by Koji Horaguchi

羊羊(メーメー)は、北海道から直送されるこだわりのラム肉を使ったジンギスカン料理が楽しめるお店です。

特上、タン塩ラムの他、ラムチョップなども味わます。値段も安く、おいしいお肉が評判です。アクセスはJR八王子駅北口から徒歩5分です。定休日はなく、無休で営業しています。

八王子のおいしい肉料理おすすめ人気店「ステーキ」3選見出し

Photo by hide10

最後に八王子でおいしいステーキが食べたい時におすすめのレストランを紹介します。チェーン店では、リーズナブルな値段でステーキが食べられるのでおすすめです。ステーキの他にも、手こねハンバーグが堪能できるお店もあります。ボリュームがあり、ガッツリ派も満足できるでしょう。

15:ペッパーランチ 八王子店【八王子市中町】

Photo by macbsd

ペッパーランチは全国で店舗を展開するステーキ専門のチェーン店です。名物の「ペッパーライス」は、薄切り肉とご飯を鉄板焼きで焼いて楽しむ料理です。

八王子店のアクセスは、JR八王子駅北口から徒歩5分です。営業時間は11:00~23:00で、年中無休で営業しています。

住所 東京都八王子市中町8-1 BOSTON八王子 1F
電話番号 042-649-4129

16:ミートダイニングゴッサム【八王子市越野】

Photo by iyoupapa

ミートダイニングゴッサムは、ビーフ100%を使った手ごねハンバーグの人気店です。その他、アメリカン産の特製サーロインステーキもあり、安い値段で楽しむことができます。

営業時間はランチ11:00~14:30、ディナー17:00~23:00で、年中無休で営業しています。アクセスは京王堀之内駅から徒歩18分です。

住所 東京都八王子市越野10-9
電話番号 042-682-2489

17:グレコ【八王子市東町】

Photo byBru-nO

グレコは大人の隠れ家のようなおしゃれなお店で、上質の肉料理とオーガニックワインが楽しめます。その日のおすすめは店内の黒板に書いてあるので、お店に入ったらチェックしましょう。厚切りのおいしいお肉が堪能できます。

営業時間は18:00~22:00で、水木金のみ11:30~13:30でランチを行っています。定休日は日曜・月曜です。アクセスはJR八王子駅北口から徒歩3分です。

住所 東京都八王子市東町6-2 天安ビル 3F

東京都八王子市内にあるおいしい肉料理店をピックアップ!見出し

Photo byDivily

東京都八王子のおいしい肉料理のお店を紹介しました。八王子には肉料理店が多く、焼肉、ステーキ、ハンバーグ、鉄板焼きなど様々な肉料理が楽しめます。安い値段でおいしい肉料理が楽しめるお店も多く、夜はビールやワインが楽しめる肉バルもたくさんあります。八王子で、肉料理を堪能してください。

投稿日: 2019年8月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote