地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子のバル総まとめ!おすすめの肉料理からイタリアンまでおいしい!

八王子のバル総まとめ!おすすめの肉料理からイタリアンまでおいしい!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

八王子でおすすめのバルをご紹介します。八王子には様々なバルがありますが、お肉料理がおいしいと評判のお店や、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店まで色々あります。八王子でバルをお探しの場合には、ぜひ参考にしてみてください。

八王子には素敵なバルがたくさんある見出し

八王子は東京都心へのアクセスも大変便利な街なので、観光やビジネス・レジャーと様々な目的を持った人が集まります。また、駅を中心に発展しているので、ファッションやカルチャー・グルメなど色々なジャンルのお店も数多くあります。ここでは八王子でおすすめのバルを特集していきます。

八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子は、住みやすい街として知られておりいつも多くの人々で賑わっている街です。八王子駅前には、おいしいランチを楽しむことができる人気店も多く集まっています。八王子駅周辺でおいしいカフェランチやバイキング、子連れでも安心なお店をまとめてご紹介します。

八王子でおすすめのバル1:イタリアン×肉バル GB 八王子店見出し

八王子駅から徒歩3分程度の近さにあるお店「イタリアン×肉バル GB 八王子店」は、おいしいお肉やピザ・パスタが気軽に楽しめるということで大変人気のイタリアンバルです。店内はすっきりとしていて清潔感を感じ、居心地の良い空間となっています。女子会やデートなどにもおすすめのお店です。

お店おすすめのメニューは「名物ローストビーフ」です、お客さんのほとんどが注文するメニューで、お肉が大好きな人はもちろん、普段お肉を召し上がらない人でもおいしい・食べやすいと評判です。ディナータイムはコース料理がおすすめです。コースも複数用意されているので、メンバーやシーンなどによってぴったりなコースがチョイス可能です。

八王子でおすすめのバル2:バラクヤ見出し

八王子駅南口から徒歩3分程度、「ロマン地下」にあるイタリアンバル「バラクヤ」は、ディナータイム以外にもランチ営業も行っている人気店。こじんまりとしていて雰囲気もいいことから、隠れ家的存在のバルとして地元の方を中心に親しまれています。こちらではカジュアルにイタリアンとお酒を楽しめるお店です。

こちらのお店では、ワインの種類が豊富。さらにワンコインでいただけるものも豊富なので、リピーターの方も多いです。お店イチオシは生ハムで、ボリュームもたっぷりとあっておいしいと評判です。ランチタイムには、ピッツァやパスタなども人気で、昼飲みをするお客さんにも好まれています。どれもリーズナブルなのでおすすめです。

八王子でおすすめのバル3:バムンチ見出し

八王子駅北口から歩くこと3分程度でたどり着くお店「バムンチ」では、ランチが大変人気。人気のメニューは「スペシャルランチセット」です。スープとサラダ・メイン・パン・ドリンクがついて1000円ととってもリーズナブル。特にスープはじっくりと煮込まれていて大変おいしいと評判です。メインは季節によって変わるのでお楽しみ要素があります。

イタリアンバルなので、もちろんディナータイムも多くのお客さんで賑わっています。ワインだけでなくカクテルの種類も豊富で、男性も女性にも好まれます。ディナータイムで人気のメニューは「白ハマグリの白ワイン蒸し」や「アンティパストミスト 3種盛り」。お酒がすすむ絶品といわれハマる人も多いです。

八王子でおすすめのバル4:八王子 肉バル PARTENZA見出し

八王子駅からすぐのところにある駅チカグルメ「八王子 肉バル PARTENZA」は、駅から近いにもかかわらず、店内に入ると喧騒とは無縁の環境が広がっています。そのため、ゆっくりとおいしいお酒や料理が堪能できます。カウンター席の他にテーブル席もあるので、一人でもグループでも気軽に利用できるのも売りです。

こちらは肉バルなので、ぜひおいしいお肉をたっぷりと堪能してほしいです。おすすめの肉料理は「牛ステーキ」。サーロイン・ヒレ・ランプなど様々な部位を提供しているので、好みや気分によって選べます。また、お肉にぴったりなワインなども提供しているので、スタッフにきいてみることをおすすめします。

八王子でおすすめのバル5:フィレンツェバール Adomani!見出し

京王八王子駅西口から徒歩で2分ほどのところにある「フィレンツェバール Adomani!」は、ランチ時もディナー時も多くのお客さんが通うお店として有名。店名の「Adomani」は「また明日」という意味で、その名の通り、何度でも通いたくなる魅力が詰まっています。おいしいお酒と名物の煮込み料理が人気です。

ランチで人気なのは「ランプレドット」です。これは、牛の第4胃袋をじっくりと白ワインで煮込んだ料理です。フィレンツェの屋台では定番のメニューで、これをバゲットなどではさんでいただくのが本場流。なお、ランチではドリンクと自家製ピクルスもついてきます。ボリューム満点で男性にも人気です。

八王子でおすすめのバル6:レストランバー Globe見出し

八王子駅の北口から徒歩2分と大変アクセスに便利なお店「レストランバー Globe」は、ニューヨークスタイルでイタリアンを味わえる創作料理レストランです。店内はオープンキッチンタイプのつくりになっていて、ゴージャスかつおしゃれなデザイン。デートや記念日などに使う人も多いです。

こちらのレストランは旬の食材を活かした料理が売りで、お店イチオシは「牛スジと野菜の煮込み」「ウニとトマトのクリーミーパスタ」です。牛スジは臭みが全くなくほろほろと食べやすく、味わい深いのでワインとよく合います。パスタもソースとよく絡んでおいしいと評判です。

八王子でおすすめのバル7:隠れ家ビストロ HAJIME見出し

八王子駅から徒歩5分ほどのところにある「隠れ家ビストロ HAJIME」は、古民家風の隠れ家的存在のお店として近くで働くサラリーマンやOLに人気。こちらでは、自家製のソーセージやローストビーフ、その他煮込み料理などが人気です。お肉以外にも新鮮な海の幸を使ったカルパッチョも女性に大人気となっています。

特に若い女性を中心に人気のメニューは、お店特製のバーニャカウダです。新鮮な野菜とガーリックがしっかりと効いた香ばしいオイルにつけていただきます。普段野菜不足を感じている人もおいしく野菜を食べられます。このお店はこじんまりとした広さなので、時間帯によっては満員ということもあります。

八王子でおすすめのバル8:パパミラノ 八王子店見出し

八王子駅から徒歩1分と大変アクセス便利なお店「パパミラノ 八王子店」は、パーティーコースが人気のバルです。豪華なプランからカジュアルに楽しめるプランまで幅広いニーズにこたえるコースが用意されているので、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。カップルやご家族、ビジネスシーンなどの利用も多いです。

こちらはディナータイム以外にも、ランチ営業も行っており、近くで働くビジネスマンや地元の方のお客さんが多いです。おすすめはパスタランチです。季節によってメニューはかわるので、旬のものを一番良い状態でいただくことができます。また、お酒以外にもノンアルコールドリンクも充実しています。

八王子でおすすめのバル9:八王子 ワイン食堂 Niji見出し

八王子駅から徒歩3分程度で到着する「八王子 ワイン食堂 Niji」は、ランチも気軽にお酒とおつまみが楽しめるお店として大変人気のお店。あさりやイカなどシーフードをふんだんにつかったパスタや、ピッツァがランチには選ばれています。カウンター席・テーブル席、さらにソファ席もあるので、ママ友会にもぴったりです。

こちらのお店では、おいしいワインとおつまみが評判ですが、特にランチ時に人気は「メガパフェ盛り盛り」となっています。5人前ほどのサイズとなっていて、値段も2000円とリーズナブル。女子会やママ友会などで注文すれば盛り上がります。もちろん、スイーツ好きの男性にも人気でアイスやフルーツなどがたっぷり味わえます。

八王子でおすすめのバル10:骨付きもも肉とビール COCO BAR Gabuli見出し

京王八王子駅から徒歩2分ほどの距離にある「骨付きもも肉とビール COCO BAR Gabuli」では、鳥取のブランド鶏「大山鶏」を使った料理がおいしいと評判です。特に「骨つきチキン」は多くのお客さんが頼むメニューです。ボリュームも満点、インパクトも大きいのでフォトジェニックな一品なので、女性にもウケが良いです。

こちらのお店ではいくつかコース料理も設けていて、「お気軽コース」から「サプライズコース」などシーンや金額に合わせてチョイスできるのが特徴です。その他、一品料理の種類も豊富なので、コース料理の他にお気に入りのメニューを合わせて頼むという楽しみ方も良いです。カウンター席も多いので、一人で気軽に楽しみたい人にも選ばれています。

八王子でおすすめのバル11:和バル cadocco見出し

八王子駅から徒歩4分程度のお店「和バル cadocco」は、窓が大きく開放感のある店内がおしゃれです。こちらでは和テイストをベースとしたイタリアンバルなので、さっぱりとした旅類が多いです。〆におすすめなのは、「ポモドーロパスタ」です。濃厚な味わいで、あっさりとした他のメニューとも合います。

八王子でバルを楽しもう見出し

八王子でおすすめのバル特集はいかがでしたか。イタリアンがカジュアルに楽しめるお店や、ガッツリお肉を堪能できるお店、さらにランチタイムもやっているバルなどオススメのお店ばかりです。今回ご紹介したお店以外にも、八王子にはまだまだ魅力的なバルやレストランはたくさんありますので、ぜひ八王子にお立ち寄りください。

八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子でおすすめの個室居酒屋をご紹介します。八王子にはカップルにおすすめなおしゃれで安い個室居酒屋がたくさんあります。お酒の種類が豊富なお店や夜景の見えるお店などもあります。八王子デートを計画されている人ならぜひご参考に。
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote