地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【鉄板焼き】立川周辺で人気の鉄板焼き屋を紹介!【ランチやデートにも】

【鉄板焼き】立川周辺で人気の鉄板焼き屋を紹介!【ランチやデートにも】
投稿日: 2022年3月7日最終更新日: 2022年3月7日

立川周辺で楽しめる鉄板焼き屋を紹介!「鉄板焼き=お好み焼き」だけではありません!ジャンル別に人気店をピックアップしました。デートでも楽しめるおしゃれな鉄板焼き屋から気軽にランチで楽しめるお店まで様々です。美味しい鉄板焼きを立川で堪能しましょう。

立川周辺で人気の鉄板焼き屋をピックアップ!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

「鉄板焼き=お好み焼き・焼きそば」とイメージしがちですが、実はお肉や海鮮なども鉄板で焼いて提供するお店は「鉄板焼き屋」の部類になります。立川には様々な美味しい鉄板焼き屋があるので、ジャンル別におすすめのお店を紹介していきます。

立川で人気の鉄板焼き店【ステーキ】見出し

Photo byBru-nO

広い鉄板に「ジュー」っと焼かれる肉の音は、食欲をそそります。そんな美味しいお肉を堪能できる人気の鉄板焼き店を紹介!デートでもおすすめなので、焼肉とは違った雰囲気で美味しいお肉を楽しみましょう。

パレスホテル立川にある人気店【鉄板焼 明日香】

「最高の食材を目の前で調理して食べられる」そんな五感をくすぐる提供をしてくれる「鉄板焼 明日香」は、パレスホテル立川の中にありとてもおしゃれな雰囲気で、お肉の鉄板焼きを堪能することができます。

ランチでも、黒毛和牛サーロインやフィレをコース料理で楽しむことができ、平日限定で「黒毛和牛のひつまぶし風ランチ」の提供も行っています。お昼から贅沢ランチを堪能することができます。

店舗情報

「鉄板焼 明日香」はランチタイム・ディナータイム共に完全予約制なので、ホームページやグルメサイトなどで事前に空き状況を確認して予約をしましょう。貸切での利用も可能で、お祝い事などにも人気です。

住所 東京都立川市曙町2-40-15 パレスホテル立川 1F
電話番号 042-527-1111

デートにもおすすめ!国産和牛と本格ワインを満喫【鉄板亭 粋】

和モダンをモチーフとした店内は、とてもおしゃれな空間となっています。女子会やデート・記念日などにも人気のお店で、事前に予約すると、半個室の席なども準備できるので便利です。

お料理は単品でも注文できますが、コース料理が人気で「季節限定のコース」「飲放題付きのコース」などもあり、記念日などにおすすめの「極上和牛と海鮮の鉄板料理フルコース」などもあります。

店舗情報

営業時間は、ディナーの時間帯のみで「17:00~24:00(L.O.23:00)」となっています。定休日は基本ありませんが、急遽お休みの場合もあるので事前に HPを確認しておきましょう。

予約は、グルメサイトなどを通しても行うことができますので、クーポンなどを活用してよりお得にお肉を楽しむこともできます。

住所 東京都立川市錦町2-1-7 ひまわりビル2F
電話番号 042-529-2566

立川でディナーがおすすめの美味しいお店特集!デートや誕生日向きのお店を紹介!のイメージ
立川でディナーがおすすめの美味しいお店特集!デートや誕生日向きのお店を紹介!
立川にはおすすめのディナーがたくさん存在します。会社や学校がたくさんある庶民的なスポットである立川で、記念日や誕生日会におすすめしたいおしゃれなレストランを厳選してご紹介していきます。立川でモダンでスタイリッシュなディナーを楽しむならこちらがおすすめです。

立川で人気の鉄板焼き店【お好み焼き】見出し

Photo by t-mizo

鉄板焼きの代表格といえば「お好み焼き・もんじゃ焼き」が挙げられます。立川周辺にも人気のお好み焼き店やもんじゃ焼き店が数多くあります。そんな中でも、グルメサイトなどでも人気店を紹介します。

おしゃれな店内で鉄板焼きを堪能【千房 ルミネ立川支店】

ルミネ立川にある「千房」は、本格的な関西風お好み焼きを楽しめる人気店です。おしゃれな店内でちょっとしたランチデートにもぴったりです。目の前で焼いている姿がみれるカウンター席もあり、五感で楽しむことができます。

「得々ペアセット」は、千房サラダ・名物とんぺい焼・道頓堀焼に加え、人気メニューの「広島焼・ネギ焼・焼そば」の中から一品選ぶことができます。ランチとしてもディナーとしても楽しめる鉄板焼き店です。

店舗情報

「千房」は、ルミネ立川の中にあるので、営業時間や定休日はルミネ立川の情報を確認しておきましょう。お昼時は混み合いやすくなっていますので、ゆったりと楽しみたい際は、少し時間をずらしての来店か予約をするのがおすすめです。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 8F
電話番号 042-528-3991

立川ランチスポット21選!安い・美味しい・子連れも楽!人気のお店を紹介のイメージ
立川ランチスポット21選!安い・美味しい・子連れも楽!人気のお店を紹介
近年、商業施設が増えてきた立川には、ランチに最適で、美味しいと評判のお店も集まっています。立川駅から徒歩数分で行けるお店を中心におすすめランチスポット21選をご紹介します。立川に行く予定がある時は、ぜひこれらのお店で絶品ランチをお楽しみください。

立川で人気の鉄板焼き店【居酒屋】見出し

Photo byYujiMuraoka

立川周辺には、居酒屋やダイニングバーといったお酒と食事を楽しめるお店がたくさんあります。その中でも鉄板焼きをメインに取り扱う人気の居酒屋を紹介します。仕事帰りに美味しい鉄板焼きで一杯嗜むのもおすすめです。

駅チカで美味しい居酒屋鉄板【鉄板居酒屋 二代目福きたる】

立川駅からすぐの「二代目 福きたる」は、不定休ではありますが、基本は深夜帯も営業している居酒屋です。宴会コースや女子会コース・バースデーコースなど多彩なコースがあり用途に応じて、対応することができます。

一番人気の豚玉は780円ボリューミーで大満足の一品です。また「二代目福きたるスペシャルモダン」豚バラに海鮮・とろろ焼・たっぷりの青ネギと目玉焼きがトッピングされており、とても豪華な一枚です。

店舗情報

水曜〜土曜は18:00〜翌7:00まで、日曜〜火曜。祝日は17:00〜24:00までの営業で、基本年中無休です。10名以上のコース予約で貸切にすることもでき、ベビーカーなどの入店もできるので、小さいお子様がいる方でも、気軽に誕生日会などを開催することもできます。

住所 東京都立川市柴崎町3-3-4 英ビル3F
電話番号 042-548-3598

立川のおすすめ居酒屋ランキングTOP10!安いお店も多数!女子会や宴会に!のイメージ
立川のおすすめ居酒屋ランキングTOP10!安いお店も多数!女子会や宴会に!
立川はとっても住みやすい町として人気があります。夜には深夜までやっている安いおすすめの居酒屋さんもたくさんあります。今回は立川にある安くて美味しいおすすめの居酒屋を厳選してご紹介していきます。きっとあなたも立川の庶民らしさに惹かれてしまうことでしょう。

立川周辺でランチやデートに鉄板焼きを楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

立川駅周辺には様々なジャンルの鉄板焼き店が、紹介した以外にもあります。美味しいお肉を堪能したり、粉物をみんなで楽しんだりと用途に応じて対応することができます。ランチやディナーどちらでも満喫することができるので、ぜひデートなどにも活用してみてください。

投稿日: 2022年3月7日最終更新日: 2022年3月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote