地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

くら寿司のデザート人気ランキング13選♡値段やカロリーは?

くら寿司のデザート人気ランキング13選♡値段やカロリーは?
投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

日本で人気のある回転寿司店「くら寿司」。くら寿司では新鮮な魚介類を使用した寿司はもちろん、美味しいデザートメニューも人気を集めています。くら寿司のデザートは値段も安く、カロリーにも気を使っているので女性からも人気のあるメニューばかりです。

くら寿司のおすすめデザートをご紹介見出し

Photo by 綾小路 葵

日本で人気のある回転寿司店「くら寿司」。くら寿司では食後に美味しく味わえるデザートメニューが種類豊富に提供されており、子供から大人まで人気があります。パフェやケーキなど季節で変わるメニューも多く、カロリーにも気を使っているので身体作りしている方にもおすすめです。今回はそんなくら寿司で人気のデザートメニューをご紹介します。

くら寿司おすすめデザートランキング13位:チーズケーキ見出し

Photo bycongerdesign

くら寿司で大人から人気を集めているデザートメニューが「チーズケーキ」になります。くら寿司のチーズケーキは通常よりもカロリーも抑えて作られているので、健康を気にしている方でも安心して味わうことができます。

くら寿司のチーズケーキは2種類ありますが、すっきりとした後味を楽しみたい方におすすめの種類でもあります。しっかりとボリュームもあるので男性でもお腹を満たすことができます。

くら寿司のチーズケーキはあっさりとした味わいに作られており、値段は100円と安いです。持ち帰りもすることができ、その場で食べられなくても家で味わうことができます。後味すっきりなチーズケーキを味わってみてください。

くら寿司おすすめデザートランキング12位:ふわ雪氷豊潤いちご見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

子供から大人まで人気のあるデザートメニューになります。くら寿司ではフワフワな食感の氷をふんだんに使用しており、発売2か月で100万杯を突破した人気のデザートでもあります。値段も250円になり、ソースにもこだわりを感じます。

くら寿司の他のデザートよりもカロリーが低めに設定されており、夏の時期には食べたいデザートでもあります。イチゴの果肉をふんだんに使用しており、国産のものを利用しているので小さい子供連れの方にもおすすめです。

フワフワとした食感のかき氷は見た目のインパクトも良く、食欲のそそられるデザートでもあります。宇治抹茶とミックスになっているメニューもあるので、自分の好きな味わいを選ぶことができます。

くら寿司でクレジットカードは使える?電子マネーやギフトカードの利用も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
くら寿司でクレジットカードは使える?電子マネーやギフトカードの利用も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
くら寿司での支払いは以前はクレジットカードや電子マネーが使用出来ないのが常識でした。しかし最近ではVISAカードを始め色んな支払いが可能になってきています。今現在くら寿司ではどのようなクレジットカードや電子マネーが使用可能であるか見てみましょう。

くら寿司おすすめデザートランキング11位:チョコレートケーキ見出し

Photo byPexels

くら寿司で昔から人気のあるデザートになり、子供から大人まで年齢問わず注目されています。カロリーは107カロリーになり、チョコレートの甘みを味わえるのでチョコレート好きにはたまらないデザートになります。

くら寿司のチョコレートケーキはココア使用したスポンジになり、チョコレート入りの生クリームとチョコレートクリームが濃厚な味わいを表現しています。見た目もおしゃれになり、しっとりとした食感が特徴的です。

Photo byvarintorn

チョコレートケーキはくら寿司の店舗によってデコレーションも変わっていきます。そのため、くら寿司ファンの方からは店舗ごとにチョコレートケーキを頼む方もいます。しっかりと冷えているので、最後まで美味しく食べられます。

くら寿司のチョコレートケーキの値段は100円となっており、安いので注文しやすいケーキでもあります。基本的には回転していないので、タッチパネルから注文するのがおすすめです。ぜひ1度試してみてください。

くら寿司おすすめデザートランキング10位:竹姫 たい焼きパフェ見出し

くら寿司で販売されている人気のパフェになり、くら寿司のオリジナルデザートとして注目されているメニューでもあります。見た目のインパクトが強いパフェでもあり、竹の器に入っているのでおしゃれなデザートでもあります。

パフェには大きなたい焼きがトッピングされており、アイスクリームや季節のフルーツを美味しく味わうことができます。カロリーは138カロリーとなり、値段も150円とコスパの良いパフェとして人気があります。

パフェのたい焼きは揚げているので食感が良いことでも知られています。また、揚げているたい焼きの中にはこしあんがふんだんに入っているので、最後まで美味しく味わうことができます。和を感じられるおすすめのパフェです。

くら寿司おすすめデザートランキング9位:かき氷 シャリコーラ見出し

Photo by kimberlykv

くら寿司のかき氷メニューの中でも、大人の味わいを楽しめるおすすめのデザートメニューになります。身体に優しい米麹を使用した珍しいかき氷になり、身体作りをしている方にも人気のあるメニューになります。

くら寿司のかき氷メニューの中でも、唯一テイクアウトできるメニューでもあるので、夏の時期には人気を集めています。値段は250円となっており、甘酒をベースにしているので程よい甘みが口の中に広がっていきます。

Photo by sstrieu

甘酒は米麹から作られているので疲労回復はもちろん、美容効果もあるかき氷になります。大人の女性から注目されているメニューでもあり、販売当初は驚くほどの注文を受けたデザートメニューでもあります。

テイクアウトの場合はしっかりと容器に入れてくれるので、食べ歩きも楽しむことができます。コーラのフレーバーも使用されているので、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。ぜひ1度味わってみてください。

くら寿司おすすめデザートランキング8位:季節のパイン見出し

Photo bySecurity

くら寿司でデザートを食べたいけど、カロリーが気になる方におすすめのメニューになります。季節のパインはカロリーが42カロリーしかなく、さっぱりとした味わいなのでお寿司の〆で食べるのに人気があります。

くら寿司のパインは新鮮なものだけを使用しており、しっかりと冷やしてあります。食べやすいようにカットしてくれているので、子供でも人気のあるデザートです。フルーツならではの旨味を楽しむことができます。

くら寿司のデザートメニューの中でもカロリーが1番低いので、ダイエットしている方にもおすすめです。また、パインは美容効果も期待することができ、独特の酸味や甘みを感じることができるので女性からも人気を集めています。値段は1つ100円です。

くら寿司おすすめデザートランキング7位:なめらか豆乳アイス バニラ見出し

Photo bymirsa

くら寿司で女性から人気のあるデザートメニューになり、パフェにも使用されている豆乳アイスになります。牛乳、小麦、卵が一切使用されていないので、アレルギー持ちの方からも人気のあるデザートになります。

豆乳ならではのあっさりとした味わいを楽しむことができ、値段は150円と安い値段設定になっています。テイクアウトもすることができ、大豆に含まれているイソフラボンも豊富なので、美容効果も期待することができます。

くら寿司のアイスクリームの中でもふわっとした食感を楽しむことができ、優しい味わいを堪能することができます。1度食べるとクセになる方も多く、くら寿司の中にもファンになる方が多いデザートでもあります。

くら寿司おすすめデザートランキング6位:たっぷり完熟マンゴーパフェ見出し

Photo byliwanchun

くら寿司で9月に販売されたばかりの新しいデザートメニューになり、マンゴーの旨味を思う存分楽しめるオリジナルパフェになります。マンゴーパフェの値段は518円となっており、最高級のインド産アルフォンソマンゴーを味わうことができます。

パフェ以外にもグラノーラや豆乳アイス、マンゴープリン、ストロベリーとさまざまな種類の食材を味わうことができます。パフェとして見た目のインパクトも強く、マンゴーの果実が多いので濃厚な旨味が口の中に広がっていきます。

Photo bycbaquiran

マンゴーのジューシーさとグラノーラの食感が新しい味わいを作り出しており、香りがとても高いパフェになります。子供から大人まで味わえるパフェでもあり、少し量があるので親子で一緒に食べるのもおすすめです。

くら寿司の店舗で期間限定のパフェでもあり、数量が限定となっているので事前に在庫があるか確認しておくのがおすすめです。1日20食となっているので、なるべく早めに注文しておくのがおすすめです。

くら寿司おすすめデザートランキング5位:ミルクレープ見出し

Photo by takanori00

くら寿司で子供から大人まで人気のあるデザートメニューになり、ミルクレープは定番のデザートとしても知られています。値段は200円となっており、テイクアウトもできるのでお土産としても人気があるメニューです。

くら寿司のミルクレープは甘すぎないクリームが挟まれているので、最後までしつこくない味わいを楽しむことができます。ミルクレープはくら寿司の店舗の中でも、東日本だけで販売されている限定メニューでもあります。

しっとりとした味わいを楽しむことができ、大人のデザートとしてもおすすめです。ミルクレープは見た目もおしゃれに作り上げられており、たまに回転寿司と一緒に回ってくるのでしっかり確認しておくのがおすすめです。

くら寿司おすすめデザートランキング4位:京わらびもち見出し

Photo by wonodas

くら寿司で和のデザートを味わいたい方におすすめのメニューが「京わらびもち」となっています。京わらびもちにはきな粉がたっぷりとトッピングされており、テーブルに設置されている甘ダレを思う存分かけることができます。

くら寿司の甘ダレは甘すぎないので、きな粉の甘さと相性が抜群になります。値段は100円となっており、カロリーも低いので女性からも人気があるデザートです。お茶片手に味わうには、おすすめのデザートになります。

京わらびもちはテイクアウトすることができないので、くら寿司の店舗だけで味わえるデザートとなっています。ケーキやパフェなど洋風のデザートとは違う味わいを楽しめ、日本人ならではのデザートを楽しむことができます。

くら寿司おすすめデザートランキング3位:北海道ミルクのプリンタルト見出し

Photo by june29

値段が100円で濃厚な旨味を味わえるくら寿司のデザートになります。北海道産のミルクをふんだんに使用しており、四大添加物は使用せずに無添加で作り上げています。そのため、小さい子供連れの方にもおすすめです。

濃厚なカラメルソースが人気を集めており、香りが高いことでも知られています。プリンの生地にはカスタードを使用しており、カラメルソースとの相性が抜群になります。最後まで美味しく味わえるおすすめのメニューになります。

カスタードに北海道のミルクを使用しており、生地にふんだんに使用されているので濃厚な味が一気に口の中に広がっていきます。テイクアウトもできるので、お土産としても人気のあるデザートです。

くら寿司おすすめデザートランキング2位:ニューヨークチーズケーキ見出し

Photo by PhotoFox5000

先ほど紹介したチーズケーキよりも、濃厚な味わいを楽しめるニューヨークチーズケーキになります。トッピングに酸味の効いたイチゴソースが人気を集めており、値段も200円と安い値段で味わうことができます。

ミルクキャラメル風味のチーズケーキとなっており、他にはない味わいを楽しむことができます。一般的なレアチーズケーキとは少し違う味わいになっているので、くら寿司だけで味わえるチーズケーキとなっています。

Photo by (vincent desjardins)

ニューヨークチーズケーキは全国にあるくら寿司の店舗の中でも、西日本と九州地方だけの限定メニューでもあります。酸味、甘みとうまく調合されているので何度でも味わいたくなるクセになるデザートです。

カロリーは191カロリーとなっており、チーズケーキの中でも低い設定となっています。食感も良いと口コミでの評判も高く、毎回くら寿司で味わっているファンの方もいます。西日本、九州地方で利用の際はぜひ味わってみてください。

くら寿司おすすめデザートランキング1位:イタリアンティラミス見出し

Photo by sarahstierch

くら寿司のデザートメニューの中でも、1番の人気を集めているのがイタリアンティラミスになります。かなり濃厚な味わいが大人の方からも人気を集めており、値段は200円と安い値段で販売されています。

コーヒー味のスポンジに、濃厚なチーズのムースがトッピングされており、とても相性が良いことでも知られています。口の中で濃厚な旨味、そして香りが一気に広がっていくので、ファンの方が多くいます。

Photo byAnestiev

イタリアンティラミスは濃厚なチーズをふんだんに使用しているので、最後まで美味しく味わうことができます。また、見た目にも強いこだわりを感じることができ、おしゃれなカフェに来たような雰囲気を楽しめるデザートです。

くら寿司のデザートの中でも、ボリュームのあるメニューでもあるので親子で一緒に食べるのもおすすめです。子供でも風味を感じることができ、家族みんなで美味しく食べられるメニューです。ぜひくら寿司で味わってみてください。

くら寿司デザートの注意点見出し

Photo by ryumu

くら寿司には紹介した通り、さまざまな種類のデザートを味わうことができます。ですが、近くにあるくら寿司の店舗によって取り扱っているデザートも違い、店舗によって見た目やトッピングが変わる可能性もあるので注意しましょう。

くら寿司で人気のあるかき氷は、くら寿司の全店舗で取り扱っているわけではありません。くら寿司でもかき氷機の設置されているかき氷実施店舗のみでの提供となっています。くら寿司のHPで実施店舗かは確認することができます。

くら寿司は日本全国に設置されている回転寿司店になりますが、東日本、西日本、九州地方で提供されているデザートメニューが変わっていきます。そのため、紹介した中でも店舗によっては提供されていない場合があるので事前に確認しておきましょう。

くら寿司で美味しいデザートを食べよう見出し

Photo by steven__chan

全国に店舗を構えている回転寿司「くら寿司」。くら寿司には紹介した以外にも種類豊富なデザートが提供されており、期間限定のメニューも増えていきます。何度足を運んでも新しいデザートに出会うことができるので、くら寿司では欠かせないメニューともなっています。ぜひ、くら寿司へ訪れる際はデザートも味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote