地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肉のヤマキ商店は丸亀製麺系列の新業態!切りたて牛肉の焼肉丼が安くて美味しい!

肉のヤマキ商店は丸亀製麺系列の新業態!切りたて牛肉の焼肉丼が安くて美味しい!
投稿日: 2019年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

リーズナブルな値段でおいしい焼肉丼を提供してくれる「肉のヤマキ商店」をご存知ですか?「肉のヤマキ商店」は、丸亀製麺と同じく「トリドール」が経営する、お肉を堪能することができるお店です。目の前で作る過程を見ることができるので迫力も満点です!

肉のヤマキ商店とは?見出し

Photo by yto

最近注目を浴びている「肉のヤマキ商店」ですが、こちらがどんなお店なのかご存知ですか?各地のイオンモールなどに入っている店舗もあるので、見かけたことがある方も多いでしょう。安くて美味しい焼肉丼が看板メニューの「肉のヤマキ商店」は、一体どんなお店なのでしょうか。今回はおすすめのメニューや店舗情報などご紹介していきます!

肉のヤマキ商店はトリドールが経営してる?見出し

Photo by *tomoth

突如現れた「肉のヤマキ商店」は、実は「トリドールジャパン」という会社が経営しているお店なのです。

トリドールジャパンといえば、まず有名なのがあの安いのに美味しいうどんを食べることができて、日本各地に店舗がある「丸亀製麺」です。

そのトリドールジャパンの新業態が、今回ご紹介する「肉のヤマキ商店」なのです。丸亀製麺のあの安い値段とあの素晴らしいクオリティーを考えると、「肉のヤマキ商店」への期待も高まるはずです。

Photo by Kanesue

トリドールジャパンという名前を知らないとしても、「丸亀製麺」を知らない人はほとんどいないはずです。その「丸亀製麺の会社」といえば、美味しくて安い、という期待を多くの方が抱くでしょう。その期待を裏切らない美味しさを「肉のヤマキ商店」では味わう事が出来るのです。

トリドールジャパンは他にもお店を経営してる?見出し

Photo by ysakaki

トリドールジャパンが経営しているお店は、実は丸亀製麺以外にもたくさんある事をご存知ですか?

今回ご紹介する「肉のヤマキ商店」と「丸亀製麺」以外に「Kona's Coffee」(コナズ珈琲)、「ラナイカフェ」「豚屋とん一」「焼き鳥ファミリーダイニング とりどーる」「天ぷら定食 まきの」など、一度は目にした事があるお店がずらりと名を連ねているのです。

しかもトリドールジャパンが経営するお店は、日本国内だけにはとどまりません。欧州を中心に17ヶ国で67店舗も展開するタイ屋台料理の「WOK TO WALK」や、ハワイに店舗がある「クラッキン・キッチン」、アメリカで展開する「TOKYO TABLE」など、魅力的なお店ばかりです。

Photo by wEnDaLicious

他にもたくさんのレストランを経営しているので、興味がある方はホームページをのぞいてみるといいかもしれません。

もしかしたら、旅先で訪れた事があるレストランの名前を見つけられるかもしれません。海外に居ながら、日本の会社のレストランに訪れるというのも、なんだか面白みがあって楽しいでしょう。

コナズ珈琲の人気メニューはパンケーキ!モーニングやランチにもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コナズ珈琲の人気メニューはパンケーキ!モーニングやランチにもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「コナズ珈琲」をご存知でしょうか。ハワイをイメージしたカフェで、女性への人気の高いお店です。そんなコナズ珈琲の人気のメニューといえばパンケーキ。この記事ではコナズ珈琲の人気メニューのパンケーキの食べられるモーニングやランチなどを詳しくご紹介いたします。

肉のヤマキ商店のお肉は塊で店舗にやってくる!見出し

トリドールジャパンが経営する「肉のヤマキ商店」の店舗へ初めて訪れた方は、精肉店のようなイメージを受けるかもしれません。

その理由は、何と言っても店舗店頭に並べられた大きなお肉の塊と、お肉のスライサーが目に飛び込んでくるからです。

通常、焼肉丼を安い値段で販売している店舗では、見られる光景ではないでしょう。その大きなお肉の塊を、注文ごとにカットして調理してくれるので、新鮮そのものの美味しいお肉を食べることができるのです。

Photo by JaggyBoss

お肉というのは、空気に触れる面積が大きければ大きいほどすぐに酸化していってしまいます。そのため、塊で店頭に運ばれてきて、なおかつ注文ごとに切り分けるというスタイルは、新鮮なままのお肉を食べるにふさわしいスタイルという事なのです。

大きな塊のお肉を目の前にすると、お肉が好きな方はおそらく気分が高揚するでしょう。大きなお肉の塊は、気分も高まる上に新鮮なまま、一番美味しい状態で食べる事が出来るのですから、これ以上ない素晴らしいサービスと言えるでしょう。

肉のヤマキ商店の魅力は「目の前で調理」見出し

Photo by yto

トリドールジャパンが経営する新業態「肉のヤマキ商店」の魅力は、何と言っても自分が頼んだお肉をその場でカットし、目の前で調理してくれるということでしょう。

自分の選んだ好きなお肉を目の前で調理してくれるお店というのは、安い値段で食べられる店舗ではそうないはずです。

新鮮なお肉が焼き網に乗せられ、美味しそうな色に変化していく様をじっくりと目で確かめることができるので、待ち時間も退屈しなくて済むでしょう。

Photo by Jun Seita

しかも、お肉の厚さのリクエストも聞いてくれるので、年配の方が「歯が弱いから食べやすい薄切りのお肉で」と注文したり、逆に「食べ応えがあるように、少し厚めに切ってほしい」などという注文も受けるそうです。

もしもその他にもお肉の切り方にこだわりがある方は、ぜひ店頭の店員さんに尋ねてみてください。きっと美味しい自分好みの切り方にスライスしてくれるでしょう。

肉のヤマキ商店の看板メニューは「焼肉丼」見出し

トリドールジャパンが経営する「肉のヤマキ商店」には、美味しくて安いメニューがずらりと並んでいます。

美味しいお肉を使用したメニューといえば、焼肉やすき焼きが多くの方の頭をよぎるでしょう。その美味しいお肉で作られた「焼肉丼」が「肉のヤマキ商店」の看板メニューとなっています。

もちろん世の中に、安い焼肉丼というメニューはたくさん存在しますが、大抵はすでにカットされて、あとは焼くだけ、といったスタイルのお肉を使用しているお店がほとんどでしょう。

Photo by yto

この「肉のヤマキ商店」で味わえるような「新鮮な切りたてのお肉を目の前で味付けしてくれて炭火で焼いてくれた焼肉丼」は、日本中探してもなかなか出会えるメニューではありません。焼肉丼が好きな方は、ぜひ一度試してみるのがおすすめです。

肉のヤマキ商店おすすめメニュー1:炭火焼肉丼特選神戸牛見出し

まず、トリドールジャパンの新業態「肉のヤマキ商店」で食べることができる贅沢な焼肉丼「炭火焼肉特選神戸牛」というメニューをご紹介いたします。

こちらのメニューは、A5ランクの神戸牛を使用しているにも関わらず、1290円という安い値段で食べることができる、お肉好きにはたまらないおすすめのメニューです。

神戸牛がこんなにも安いと、薄いお肉が少ししか入っていないようなイメージを持つかもしれません。しかし、実際に目の前に現れる神戸牛の焼肉丼は、分厚くカットされた美味しそうなボリューム感抜群の焼肉丼です。

Photo by kalleboo

炭火で美味しく焼かれた焼肉に、自家製の旨味たっぷりのタレが相性抜群です。1290円という安い値段に見合わない美味しさで驚くでしょう。店頭に貼られた写真を見ているだけで、お腹が空いてしまいそうなその見た目は、実際に目の前に現れても期待を裏切られることはありません。

肉のヤマキ商店おすすめメニュー2:肉すい見出し

有名な丸亀製麺や今回ご紹介する「肉のヤマキ商店」を経営する「トリドールジャパン」は、本社が兵庫県にあります。

次におすすめする「肉すい」というメニューは、関西地方ではポピュラーなメニューなのだそうです。

そのほかの地域に住む方には、聞きなれないメニューかもしれませんが、兵庫県に本社をおくトリドールジャパンの経営店なので、こういったメニューがあるのでしょう。

肉すいは、簡単にいうとお肉入りのお吸い物、といったメニューとなっています。この肉すいが、焼肉丼との相性抜群ですので、ぜひ合わせて注文したいメニューです。

肉のヤマキ商店おすすめメニュー3:特製焼肉ダレ見出し

Photo by kimishowota

続いてご紹介する「肉のヤマキ商店」のおすすめメニューは、「特製焼肉ダレの焼肉丼」です。

こちらは先ほどの神戸牛とは違いますが、通常このような安い値段で食べることができるクオリティーではありません。

トリドールジャパン曰く「牛丼とステーキの間をとり、質にこだわっているのに安い値段で食べられる焼肉丼」ということです。

こちらの特製焼肉ダレ牛丼のおすすめは、上の100gで、お値段が790円となっています。お肉の量は100g、150g、200gから選ぶことができ、お肉の質は並、上、特上から選べますので、好きな組み合わせで選んでみてください。

肉のヤマキ商店おすすめメニュー4:さっぱりおろしポン酢見出し

Photo by is_kyoto_jp

続いておすすめするメニューは、焼肉丼の「さっぱりおろしポン酢」です。焼肉のタレで食べる焼肉丼も最高ですが、さっぱりとした大根おろしとポン酢で食べる焼肉も捨てがたい美味しさです。

こちらもおすすめは上の100gで、お値段は940円となっています。美味しいお肉をさっぱりと食べたい方におすすめです。

夏場に暑くて食欲がないけど、エネルギーを補給しないといけないという場合にも、さっぱり味の焼肉丼はおすすめです。カロリーも摂取できますし、さっぱりとしたおろしポン酢が食欲をそそってくれるはずです。

肉のヤマキ商店おすすめメニュー5:味噌コク旨ダレ見出し

Photo by sun_summer

続いてのおすすめメニューは、「味噌コク旨ダレ」の焼肉丼です。こちらは、少し甘めの濃厚なソースが特徴です。

味噌の旨味とほんのり甘いソースは、お肉の美味しさをより引き立たせてくれるでしょう。濃い味が好きな方はこちらのメニューを試してみるのがおすすめです。

こちらのおすすめも上で100g、お値段は890円となっています。濃厚なコク旨ダレが、白米の美味しさを倍増させてくれますので、食べ過ぎてしまわないように気をつけてください。

肉のヤマキ商店のメニューはお持ち帰りも可能!見出し

トリドールジャパンが経営する「肉のヤマキ商店」では、予約することも、お持ち帰りでお弁当を購入することも可能となっています。

もしも大量にお弁当が欲しい場合や、お持ち帰りしたいけど待つ時間がない場合などは、電話予約をしておくと自分の好きな時間にピックアップできるのでとても便利でしょう。

もちろん出来立てを食べるのが一番美味しいのですが、次の日のお弁当にしたい場合も持ち帰りできるので便利です。ぜひお昼のお弁当としても利用してみてください。豪華なランチタイムを満喫することができておすすめです。

肉のヤマキ商店は店舗によってキムチが無料!見出し

Photo by yto

焼肉の付け合わせで抜群の相性といえば、やはりキムチでしょう。「肉のヤマキ商店」では、キムチが無料で食べられるというサービスが行われています。

こちらのサービスは、全店舗で行われているわけではないようですが、店舗店頭にPOPが貼ってあったら、キムチがもらえますので、店員さんに尋ねてみるといいでしょう。

Photo by ayustety

しかし、いくら無料だからといっても、一人で食べ過ぎてしまうのは良くないことですので、適量で、常識の範囲内で食べるようにするのがおすすめです。こちらのサービスは、予告なく終了することもあるようですので、期待しすぎ無いように店舗へ足を運んでみてください。

肉のヤマキ商店の「すき焼き丼」はどんな味?見出し

Photo by ajari

美味しいお肉を堪能したいという方で、焼肉よりもすき焼き派、という方も多いでしょう。すき焼きの甘しょっぱいタレに、卵の黄身を絡めて白米と一緒に食べるのは、最高の贅沢です。

トリドールジャパンが経営する「肉のヤマキ商店」のすき焼きは、少し甘めのタレが印象的なすき焼きとなっています。

Photo by Nullumayulife

そこに新鮮で美味しいお肉、お豆腐とバランスの取れた野菜の旨味全てが調和されて、安い値段で食べる事ができるすき焼きとは思えない美味しさを味わう事ができます。

一度味わった事がある方は、「チェーン店の味とは思えない」と口々に呟きます。それほど美味しいすき焼きですから、ぜひ足を運んで食べてみたいという方も多いでしょう。

肉のヤマキ商店のすき焼き丼はいつでも食べられる?見出し

Photo by ytaquino

トリドールジャパンの新業態「肉のヤマキ商店」が提供するすき焼き丼は、実はいつでもどの店舗でも食べられるわけでは無いようです。

そして、新業態ということもあり、現在2019年11月現在でもホームページが存在しないのです。そのため、実際に近くの店舗に訪れてみて確認するか、電話で確認するしか、すき焼き丼をその店舗で食べられるかどうかを確認するすべは無いようです。

そしてその店舗にもしすき焼きのメニューがあったとしても、いつでも食べる事ができるわけでは無い場合もあるようです。夕方の5時以降から販売開始、などその店舗によって様々ですので、ぜひご自身の目で確かめてみるのがおすすめです。

肉のヤマキ商店の店舗はどこにある?見出し

トリドールジャパンの新業態「肉のヤマキ商店」の店舗は、一体どこにあるのでしょうか。基本的によく見られるのが、イオンモールなどのフードコートのようです。

現在はまだホームページが出来ていないため、一覧でみることは出来ません。もしもご自分の近所にあるかどうかが知りたい場合は、Googleマップなどで調べるか、トリドールジャパンの本社に電話してみるのがいいかもしれません。

もし近所にはまだ「肉のヤマキ商店」が出来ていないという方は、どこかに観光しにいった際に立ち寄ってみるのもいいでしょう。

Googleマップで調べたら、もしかしたら意外な近所に店舗が出来ているかもしれませんから、気になる方はチェックするのがおすすめです。

肉のヤマキ商店で安くておいしいお肉を楽しもう!見出し

Photo by emiemihuimei

安い値段で食べる事ができる焼肉というのは世の中にたくさんありますが、新鮮で美味しくて、なおかつ安いお肉というのはそうあるものではありません。トリドールジャパンという大きな会社だからこそ出来る、低価格で高品質、という焼肉丼やすき焼きは、一度食べてみる価値があるはずです。特にお肉が大好き!という方は、ぜひ足を運んでみてください!

投稿日: 2019年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote