地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コナズ珈琲の人気メニューはパンケーキ!モーニングやランチにもおすすめ

コナズ珈琲の人気メニューはパンケーキ!モーニングやランチにもおすすめ
投稿日: 2019年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

「コナズ珈琲」をご存知でしょうか。ハワイをイメージしたカフェで、女性への人気の高いお店です。そんなコナズ珈琲の人気のメニューといえばパンケーキ。この記事ではコナズ珈琲の人気メニューのパンケーキの食べられるモーニングやランチなどを詳しくご紹介いたします。

コナズ珈琲とは?見出し

Photo by nachans

コナズ珈琲というカフェをご存知でしょうか。トリドールグループの運営するブランドの一つで、Lanai Cafeと同様にカフェを全国展開しています。トリドールグループといえば、最も有名なのは丸亀製麺ですが、うどんやさんを展開するノウハウを活かしつつ、全国でコナズ珈琲のカフェ事業も成功させています。

全国に店舗を展開するコーヒーチェーン

Photo byAlexas_Fotos

コナズ珈琲の店舗数はまだ増えている途中ですが、現在全国各地に店舗を構えています。関東地方ですと東京都、神奈川県、茨城県、埼玉県、群馬県。関西地方ですと大阪府、和歌山県、兵庫県、四国は香川県、九州は大分県と福岡県に展開しています。関東より東にはまだコナズ珈琲の店舗がありませんが、今後増えていくことと思われます。

店舗はどこにあるの?

Photo by ketou-daisuki

そんな全国展開しているコナズ珈琲ですが、店舗は百貨店やモールの中ではなく一軒家タイプのものが多いようです。店舗の間取りは広々としていて、ハワイらしさを失わないような設計となっています。

一方で、コナズ珈琲と同系列のラナイカフェの店舗はイオンモールなどのショッピングモールの中に入っているものがほとんどです。

ハワイをイメージしたカフェ

Photo byskeeze

コナズ珈琲のイメージは、まさにハワイアン。内装はハワイをイメージしたトロピカルな木目調で、調度品もハワイをイメージしたものが置かれています。音楽もウクレレなどのハワイアンミュージックが流れており、メニューや店員さんの服装も全てハワイらしい雰囲気を崩さないように考えられています。

ハワイアンパンケーキのメニューが大人気

Photo byTabeajaichhalt

そんなコナズ珈琲ですが、人気のメニューはなんといってもパンケーキです。近年数回にわたるパンケーキブームが日本中に訪れていますが、その最初のブームで人気となったパンケーキがハワイアンパンケーキだということは記憶に新しいかと思われます。コナズ珈琲で人気のメニューとは、その元祖パンケーキブームの元になったハワイアンパンケーキです。

コナズ珈琲のパンケーキメニューが人気の理由は?見出し

Photo by freedomcat

コナズ珈琲の人気メニューパンケーキですが、パンケーキを提供しているお店はコナズ珈琲だけでなく他にもたくさんあります。そんな中でなぜコナズ珈琲のパンケーキメニューはこんなにも人気なのでしょうか。他のお店のパンケーキメニューとどのように違い、何が人気を呼んでいるのか、その人気の理由を詳しくご紹介いたします。

特製のホイップクリーム

Photo byponce_photography

コナズ珈琲のパンケーキメニューが人気の理由の1つ目は、特製のホイップクリームです。ホイップはしっかりとミルクの濃厚さを残したクリームですが、重くはなくもっちりふわっと口の中でとろけていきます。ホイップクリームのついたメニューですと、高さのたっぷりある盛り付けで、甘いもの好きにはたまらないお味となっています。

コーヒーとの相性抜群

Photo byskeeze

コナズ珈琲という名前のとおり、コナズ珈琲はコーヒーメニューの充実したカフェとなっています。ハワイのコナコーヒーは強い酸味が特徴的で、苦い香りではなくフルーツのようなさわやかな香りの楽しめるコーヒーです。

コナズ珈琲はそんなコナコーヒーを使用したコナブレンドを提供しており、甘いパンケーキと酸味あるコーヒーとの相性は抜群となっています。

様々なトッピングを楽しめる

Photo by reikow101277

コナズ珈琲のパンケーキメニューが人気の理由3つ目は、トッピングが豊富なことです。フルーツミックスやソフトクリーム、ミニアサイーボウルなどをトッピングしてオリジナルのパンケーキを作って楽しむことができます。お値段も100円からとお手頃ですので、気軽に追加できておすすめです。

パンケーキが食べ放題!期間や制限時間におすすめの人気ファミレスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンケーキが食べ放題!期間や制限時間におすすめの人気ファミレスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェやファミレスの人気スイーツ、パンケーキ。焼き上げに時間がかかるため、ケーキビュッフェでもパンケーキは食べ放題除外のお店も多いですが、今回ご紹介するのはパンケーキの食べ放題のお店です。実施期間や時間と併せてご紹介します。人気のファミレス情報もございます。

コナズ珈琲のパンケーキメニューは?見出し

Photo by Ellie Nakazawa

そんなコナズ珈琲ですが、パンケーキのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。実は、コナズ珈琲にはスイートパンケーキ(デザートとなる甘いパンケーキ)のほかにも、ミールパンケーキ(お惣菜系のパンケーキ)があります。それぞれどのようなメニューがあるのか、確認していきましょう。

おすすめのスイートパンケーキ

Photo byPexels

まずはスイートパンケーキのご紹介です。コナズ珈琲人気のホイップののったパンケーキのメニューや、おいしいフルーツをつかったパンケーキなど、種類は様々ですが、どれも見た目にもインスタ映えし、味も美味しく大満足間違いなしです。今回はその中でもおすすめの3つのメニューをご紹介いたします。

クラシックパンケーキ 480円

Photo byTabeajaichhalt

コナズ珈琲のクラシックパンケーキは、クラシックスタイルの薄いシンプルなパンケーキです。勿論甘味があり食べやすいですが、甘すぎず癖になる味です。先ほどご紹介したトッピングでオリジナルのパンケーキを作るのもよいですし、パンケーキの枚数も追加できますので、シンプルなものを沢山食べたい方にもおすすめです。

クラシックホイップパンケーキ 780円

Photo byMarkusTT

続いてご紹介するのは、クラシックパンケーキにホイップののったクラシックホイップパンケーキです。薄いながらもふんわりとした生地と、同じく口どけの柔らかいホイップは相性抜群で特に女性に人気のメニューとなっています。ホイップを付けることにより、更にパンケーキ本来の味を楽しむことができますのでおすすめです。

クラシックミルクソフトパンケーキ 780円

Photo by onigiri-kun

おすすめのコナズ珈琲スイートパンケーキメニュー、最後にご紹介するのはクラシックミルクソフトパンケーキです。その名のとおりミルクソフトクリームがトッピングされたパンケーキで、ソフトクリームの冷たさと、焼きたてパンケーキの温かさがなんともマッチして口の中でとろける一品です。

おすすめのミールパンケーキ

Photo byRitaE

続いてはミールパンケーキメニューのご紹介です。ミールパンケーキという名のとおり、食事の代わりにもなるパンケーキで、ソーセージやサラダなどがのったパンケーキとなっています。スイートパンケーキにも種類の劣らない品ぞろえで、男性の方でも食べやすいメニューとなっています。

サーモンサラダ 1,380円

Photo byRitaE

サーモンサラダパンケーキは、他のパンケーキのメニューよりお値段は少し高めの設定となっていますが、その分ボリュームのあるメニューです。スモークサーモンに半熟の湯だ玉子、アボカドなどの入ったサラダの乗ったパンケーキは食べ応えたっぷりで、男性でもお腹いっぱいになると評判です。

ソーセージ&エッグパンケーキ 980円

Photo byFree-Photos

続いてご紹介するミールパンケーキは、ソーセージ&エッグパンケーキ。パンケーキ3枚の上にシンプルにソーセージとレタスの乗ったパンケーキで、パンケーキですが、がっつり食べるというよりはトーストの代わりのようにした味わえる、モーニングや軽いランチにおすすめのメニューです。

ベーコン&エッグパンケーキ 980円

Photo bymoreharmony

最後にご紹介するパンケーキメニューは、ベーコン&エッグパンケーキです。こちらもソーセージ&エッグと同じく、シンプルに3枚のパンケーキの上にベーコンとレタス、そして目玉焼きがのっています。こちらのベーコンは見てびっくり分厚さで、塩加減もばっちり、食べてとても満足のいくボリュームとなっています。

コナズ珈琲のモーニングメニューは?見出し

Photo by yto

美味しいパンケーキのメニューが豊富なコナズ珈琲ですが、おいしいコーヒーと一緒に食べるならせっかくなら朝の目覚めに食べたいものです。コナズ珈琲にはモーニングメニューがあり、朝から美味しいコーヒーとパンケーキを楽しむことができます。そんなコナズ珈琲のモーニングの制度についてご紹介いたします。

モーニングは開店から11時まで実施

Photo bygeralt

まず、コナズ珈琲のモーニングの実施時間ですが、開店から午前11時までとなっています。店舗によっては実施していないところもありますので、行く前に確認することをおすすめします。また、モーニングは土日祝日のみ行っている店舗も多いようです。週末のデートや友人とのカフェ活、朝活におすすめです。

Kona’sモーニングプレート ドリンク代+500円

Photo by norio_nomura

そんな、朝の最初の1-2時間程度実施されているコナズ珈琲のモーニングですが、メニューは5種類にも及びます。まずはKona'sモーニングプレートですが、こちらはパンケーキ、サラダ、ヨーグルト、目玉焼き、ハッシュドポテト、ベーコンまたはソーセージとボリュームたっぷりのメニューとなっています。

焼きたてパンケーキ&ベーコンプレート ドリンク代+300円

Photo bypdoctor

続いてのコナズ珈琲のモーニングメニュー、焼きたてパンケーキ&ベーコンはその名のとおり焼きたてのパンケーキ、ベーコンまたはソーセージとサラダの乗ったプレートになります。ドリンクは好きなものから選ぶことができ、それと300円をプラスするだけでこのような豪華なプレートになりますからおすすめです。

焼きたてパンケーキ&ベーコン&エッグプレート ドリンク代+400円

Photo byPexels

焼きたてパンケーキベーコン&エッグプレートは、焼き立てパンケーキ&ベーコンのプレートに目玉焼きをプラスしたモーニングプレートになっています。目玉焼きも半熟でとろーりと美味しく、とろけるやわらかさのパンケーキとの相性は抜群です。ドリンクは勿論コナズブレンドなどお好きなものから選べます。

焼きたてパンケーキ&フルーツヨーグルトプレート ドリンク代+500円

Photo byEinladung_zum_Essen

続いてご紹介するモーニングプレートは、焼き立てパンケーキ&フルーツヨーグルトプレートです。モーニングなのでミール系のパンケーキが多い中、こちらはスイート系のパンケーキとなっています。フルーツはイチゴやブルーベリーなどがごろごろ中に入っており、朝の胃にはベーコンやソーセージは重いという方でも軽く食べられるメニューとなっています。

焼きたてパンケーキ&サラダプレート ドリンク代+400円

Photo byRitaE

最後にご紹介するモーニングメニューは、焼き立てパンケーキ&サラダプレートです。モーニングにぴったりのゆで卵やトマトをつかったサラダとパンケーキの組み合わせは、ヘルシー志向の方にも人気のメニューとなています。ドリンク代プラス400円というお手頃さも人気の理由の1つです。

コナズ珈琲のランチメニューは?見出し

Photo byRitaE

モーニングのメニューが豊富で、朝から楽しむことのできるコナズ珈琲。もしランチメニューががあればそのパンケーキもせっかくなので全制覇してみたいものです。そんなコナズ珈琲のランチメニューがあるのかどうか、お昼のお時間に訪れた際の楽しみ方はどのようなものなのか調査いたしました。

コナズ珈琲でランチは実施されていない

Photo byTabeajaichhalt

コナズ珈琲でランチが実施されていたら、と考える方も多いでしょうが実は残念ながらコナズ珈琲ではランチの実施はありません。通常のカフェメニューであるパンケーキやコーヒーなどのオリジナルドリンク、アサイーボウルなどのスイーツを楽しんでいただく方式となっています。

料理を注文するとドリンクが100円になるセットがある

Photo bySkitterphoto

ランチの特別メニューの実施はありませんが、コナズ珈琲では料理を注文するとドリンクが100円になるというセットがあります。パンケーキや、その他のお食事メニューが対象となるようで、ランチタイムにはぴったりの割引です。しかしながら、スムージー、レモネード、カクテル、ビールを除くということですのでご注意ください。

ランチにはコナズハンバーガーがおすすめ

Photo byniekverlaan

さて、コナズ珈琲のお食事メニューですが、パンケーキのみではありません。ロコモコやハンバーガー、エッグベネディクトなどもあります。その中でも特にランチタイムにおすすめなのがコナズハンバーガーです。スタンダードなタイプのハンバーガーはボリュームたっぷりで1,280円と、ランチには少しお高いですがお腹が膨れて味も美味しいと評判です。

コナズ珈琲は夜に行っても楽しめる!見出し

Photo bykirkandmimi

ハワイアンなカフェのコナズ珈琲ですが、営業時間は意外と遅く、夜22時となっているところが多くあります。そのため、コナズ珈琲には夜に訪れてもパンケーキなどのメニューを楽しめる工夫が沢山あります。夜に行っても楽しめるその内容を調査いたしましたので詳しくお伝えいたします。

アルコールのメニューがある

Photo by BinaryApe

コナズ珈琲は、カフェでありながらアルコールのメニューも提供しています。ハートランドビールやハワイアンビール3種類、ワイン、ハワイアンカクテルなどその種類も豊富です。また、一軒家型の店舗が多いため車で訪れる方のためにノンアルコールのビールやカクテルも用意されているなど、コナズ珈琲には飲みたくなるメニューが沢山です。

食事系のメニューがある

Photo by t-mizo

コナズ珈琲では、アルコールに合わせたおつまみ系のメニューや、ロコモコ、カレーなど食事系のメニューがあります。ガーリックシュリンプ&フレンチフライなどはコナズ珈琲ならではのハワイアンメニューで、女子会など夜に開催されるおしゃれな飲み会での人気のメニューとなっています。

夜カフェが楽しめる

Photo byFree-Photos

他店でお食事をした後には、甘いものを食べに行ったり、コーヒーを飲みに行ったりしたいものです。コナズ珈琲は遅くまで開いているため、またドリンクのメニューも豊富なため、食事のあとに夜カフェを楽しみに行くことができます。また、コナズ珈琲ならではのパンケーキも夜でも関係なく提供してもらえますので、それも人気の秘密となっています。

コナズ珈琲でおいしいパンケーキメニューを食べよう!見出し

Photo byStockSnap

いかがでしたでしょうか。この記事ではコナズ珈琲のパンケーキのメニューやモーニング、ランチについて、また店舗についてなど詳しくご紹介いたしました。寒い季節こそ温かいハワイが恋しくなるもの。ぜひコナズコーヒーに行ってハワイの南国の雰囲気を楽しんでください。

投稿日: 2019年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote