地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原でパフェが美味しいおすすめ店11選!デカ盛りが人気のお店もご紹介!

秋葉原でパフェが美味しいおすすめ店11選!デカ盛りが人気のお店もご紹介!
投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている秋葉原は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな秋葉原でおすすめの「パフェ」をご紹介します。秋葉原には夜も美味しいフルーツパフェをいただける人気店や、デカ盛りパフェのお店がたくさんあります。

美味しいパフェを食べに秋葉原の人気店へ行こう見出し

Photo by ume-y

東京を代表する人気グルメスポットの秋葉原には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな秋葉原には、美味しいパフェをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいフルーツパフェが自慢の夜カフェや、デカ盛りパフェが自慢のデカ盛りのお店など、秋葉原で人気のパフェをたっぷりとご紹介いたします。

秋葉原ってどんな魅力がある街なの?見出し

Photo by bluefish812

今回紹介する「秋葉原」は、さまざまな電化製品のお店が立ち並ぶ電気街の街として有名なスポットです。

秋葉原には、さまざまなジャンルの電気のお店があり、秋葉原で揃わない電化製品はないというほどです。また、メイドカフェやアイドルの劇場など、秋葉原ならではの文化もあります。

Photo by tradica

現在では、オタクの街としても人気があるスポットで、国内はもちろん、海外からもたくさんの観光客が訪れます。秋葉原には「アキバイチ」をはじめとする、美味しいグルメを楽しめるグルメスポットもたくさんあります。

秋葉原には、いろいろなジャンルの飲食店が勢ぞろいしており、美味しい食べ物をお安い値段でいただくことができるリーズナブルなお店も勢ぞろいしています。

1:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【フクモリ マーチエキュート神田万世橋店】見出し

Photo by iyoupapa

秋葉原にある「フクモリ マーチエキュート神田万世橋店」は、神田万世橋の遺構の素晴らしい空間で素敵な時間を過ごすことができるカフェです。

アーチ状の入口がインパクト大のこちらのカフェでは、カフェタイムはスイーツ、夜はディナーやお酒を楽しむことができます。夜は、山形の地酒や山形の食材をたっぷり使用した定食をいただけます。店内にあるおしゃれなソファー席からは、神田川を眺めながら素敵な夜を過ごすことができます。

秋葉原駅JR線 電気街口 徒歩4分:珈琲も美味しくパフェ・スイーツは絶品

Photo by june29

秋葉原にあるこちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅の電気街口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店では、夜の時間にもさまざまな美味しいスイーツをいただくことができ、パフェも人気があります。

こちらのお店でいただくことができるパフェは、その日によって内容が変わる日替わりパフェです。車麩フレンチトースト、自家製アイスを使用した、美味しい「フクモリパフェ」などが登場します。紅花たまごのなめらかプリンや、本日の自家製アイスクリームもおすすめです。

Photo by vschwid

住所 東京都千代田区神田須田町1-25-4マーチエキュート神田万世橋1F
電話番号 03-6206-8381

2:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【ハニー ハニー 秋葉原店】見出し

秋葉原にある「ハニー ハニー 秋葉原店」は、店内にはいるとキュートなメイドさんたちがお出迎えしてくれる秋葉原ならではのメイドカフェです。美味しいスイーツや食事メニューはもちろん、オムライスにケチャップでイラストを描いてくれるメイドさんのサービスもあります。

夜は美味しいお酒もいただくことができます。期間限定のいろいろなイベントもあるので、メイドさんたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができます。驚くほどデカ盛りのデカ盛りメニューもご用意しています。

JR秋葉原駅より徒歩約7分:デカ盛りのチョコパフェが美味しい!

Photo by iyoupapa

秋葉原にあるこちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェでは、さまざまなデカ盛りメニューをご用意しており、デカ盛りでいろいろな料理をいただくことができます。

デカ盛りのクリームソーダや、デカ盛りのコーラフロートは大人気。また、デカ盛りのパフェもご用意しています。デカ盛りのパフェは、何種類ものケーキやアイスクリームがトッピングされており、驚くほどデカ盛りです。

住所 東京都千代田区外神田3-7-12イサミヤ第8ビル2F
電話番号 03-6206-0183

3:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【ガンダムカフェ 秋葉原店】見出し

Photo by ume-y

秋葉原にある「ガンダムカフェ 秋葉原店」は、さまざまなガンダムグッズやガンダムメニューを楽しむことができる、ガンダム好きにはたまらないカフェです。

こちらのカフェは、ガンダムならではの、近未来の雰囲気をコンセプトにした店内で、お食事やスイーツをいただくことができます。人気の「ガンダムシチュー」は、ガンダムをモチーフにした焼きチーズの香りが香る、食欲をそそるグラタン風クリームシチューになります。

秋葉原駅から99m:ガンダムをコンセプトにしたメニューが人気

Photo by Kentaro Ohno

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅の電気街口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェでは、ガンダムのキャラクターたちをモチーフにした美味しいパフェをいただくことができます。

人気の「ラストシューティングパフェ」は、機動戦士ガンダムの名シーンをパフェにした、ガンダム好きにはたまらないパフェです。無人のガンダムが放つ一撃を表現したいちごのスティックが、パフェのアクセントになっています。

Photo by Usodesita

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号 03-3251-0078

4:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【@ほぉ~むカフェ 本店】見出し

Photo by inunami

秋葉原にある「@ほぉ~むカフェ 本店」は、秋葉原で人気のメイドカフェの走りにもなっている有名なカフェです。秋葉原にあるこちらのカフェは夜まで営業しており、昼でも夜でも「「ご主人様」「お嬢様」と呼ばれおもてなしをしてくれます。

かわいいピンクの「萌え萌えピンクカレー」、ケチャップでイラストを描いてくれる「ひよこさんライス」、かわいい犬の「わんわんカレーらいちゅ」など、キュートで美味しいフードメニューが勢ぞろいしています。

秋葉原駅から283m:エンタメ系メイド喫茶・パフェも人気

Photo by sabamiso

秋葉原にあるこちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店では、さまざまなキュートで美味しいカフェをご用意しています。

アイスクリームやサクランボがトッピングされたピンクのパフェの「お嬢ちゃまサンデー」。かわいいパンダと水色のクリームがトッピングされた「お坊ちゃまサンデー」。甘いものが苦手な方には、ちょっぴりビターな片想いパフェなどのパフェがあります。

Photo by 雷太

住所 東京都千代田区外神田1-11-4ミツワビル3F
電話番号 03-5207-9779

5:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【イーモンズ カフェアンドバー】見出し

秋葉原にある「イーモンズカフェ」は、有名デザイナーがてがけたシンプルでおしゃれなカフェで、ゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。

こちらのカフェでは、さまざまなランチメニューやスイーツメニューをいただくことができます。お店オリジナルの「自家製デミグラスソースのオムライス」は大人気。ふわふわとろとろに焼いた卵とチキンライスがベストマッチしています。豊富な焼野菜もトッピングされています。

末広町駅から283m:買い物中のひと休みにぴったり・パフェをオーダーしよう!

Photo by Norisa1

こちらのお店へのアクセス方法は、末広町駅から300メートルほどでアクセスすることができます。こちらのカフェは、スイーツ系のメニューが豊富で、スイーツメニューはどれもフォトジェニックです。

おすすめの「フルーツパフェ」は、たっぷりのフルーツがトッピングされています。たくさんのフルーツがのっているパフェですが、お値段がリーズナブルです。ほかにも、ワッフルやケーキなどの美味しいスイーツメニューをご用意しています。

Photo by briannaorg

6:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【めいどりーみん 秋葉原 本店】見出し

Photo by Koji Horaguchi

秋葉原にある「めいどりーみん 秋葉原 本店」は、かわいいメイドたちがお出迎えしてくれるキュートなカフェです。ピンクを基調としたかわいいカフェ内でスイーツやフードを楽しむことができます。

朝から夜まで営業しているこちらのカフェでは、いろいろなデカ盛りメニューをご用意しています。トッピング充実の「ギガントカレーライスス」、お絵かきパフォーマンスを楽しむことができる「ギガントオムライスス」などをご用意しています。

JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分:インスタ映えするパフェが人気

Photo by jun1.1020

こちらのカフェへのアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店では、とってもかわいいインスタ映えするパフェをたくさんご用意しています。

中でも人気なのがデカ盛りでインスタ映えする「ギガントタカスアイスタワー」というパフェです。こちらのデカ盛りパフェは、チョコレートのソースをメイドさんたちが、目の前でかけてくれるサービスがあります。驚きの高さのパフェです。

Photo by Pen Waggener

住所 東京都千代田区外神田3-16-17住吉ビル6F
電話番号 03-6905-7735

7:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【肉の万世 本店】見出し

Photo by Koji Horaguchi

秋葉原にある「肉の万世 本店」は、さまざまな肉料理を楽しむことができる、お肉屋さんが経営している肉レストランです。

こちらのお店では、ハンバーグ、すきやき、ステーキ、しゃぶしゃぶといったさまざまな美味しい肉料理をいただくことができます。昼の時間帯は肉のランチ、夜の時間帯はお酒と肉料理を楽しめます。お肉が有名なお店ですが、食後には、パフェをはじめとする美味しいスイーツもいただくことができます。

秋葉原駅から289m:肉料理のあとのデザートにはパフェが似合う

Photo by miya-aki

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から300メートルほどでアクセスすることができます。こちらのお店には、意外と知られていませんが、スイーツメニューも充実しています。

こちらのお店では、お肉料理を食べたあとにおすすめのさまざまなパフェをご用意しています。「キャラメルパフェ」、「ストロベリーパフェ」、「抹茶パフェ」、「チョコレートパフェ」といったパフェがあります。

肉の万世 本店の予約はこちら
肉の万世 本店 (秋葉原/洋食)の店舗情報は食べログでチェック!万世の料理は熟練のコックが真心をこめてつくっています。ぜひご家族で万世に! 【肉の万世 【個室あり / 分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【フライング・スコッツマン 秋葉原】見出し

Photo by Jun Seita

秋葉原にある「フライング・スコッツマン 秋葉原」は、昔ながらの雰囲気のレトロな喫茶店で、ゆっくりとした時間を過ごせるお店です。

朝から夜まで営業している喫茶店なので、夜の時間帯も美味しいコーヒーをいただくことができます。中でもおすすめのメニューは「ホットケーキ」です。自慢のホットケーキは、ふわふわの食感でボリューム満点です。オリジナルブレンドのコーヒーによくあいます。

秋葉原駅から251m:チョコパフェは一年中通じて人気

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅の電気街口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店では、チョコレートパフェをはじめとする人気の美味しいパフェをいただくことができます。

珍しい「紅茶オレンジパフェ」は、皮ごと煮込んだコンフィチュール、アールグレイを使用した紅茶のゼリー、チョコレートアイス、ヘーゼルナッツ、オレンジソースなどがトッピングされたパフェです。紅茶とオレンジのさわやかな香りを楽しむことができます。

Photo by amir_v_ali

住所 東京都千代田区外神田4-2-6AKIBA426ビル3F
電話番号 03-3525-4899

9:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【ア・ラ・カンパーニュ 秋葉原店】見出し

Photo byStockSnap

秋葉原にある「ア・ラ・カンパーニュ 秋葉原店」は、さまざまな美味しいスイーツを楽しむことができるカフェです。こちらのカフェは、神戸発のカフェで、秋葉原にいながらにして神戸の美味しいスイーツをいただくことができます。

南仏プロヴァンスをコンセプトにした、ケーキ、タルト、パフェなどのスイーツが勢ぞろいしており、季節のフルーツを使用した期間限定のスイーツも人気です。バースデーケーキやスイーツギフトもご用意しています。

秋葉原駅から45m:アトレ秋葉原14Fにあるパフェが人気のカフェ

Photo byLAWJR

秋葉原にあるこちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から直結でアクセスすることができます。秋葉原アトレの14階にあるお店なので、駅チカでとっても便利です。ショッピングのついでに立ち寄るのもおすすめです。朝から夜まで営業しています。

こちらのお店では、フルーツをたっぷり使用したフルーツパフェをいただくことができます。パフェのほかにも、季節のフルーツをふんだんに使用したタルトもおすすめです。テイクアウトもできるので、お土産にもおすすめです。

Photo by missayumi

住所 東京都千代田区外神田1-17-6アトレ秋葉原14F
電話番号 03-5289-3854

10:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【フルーフ・デゥ・セゾン】見出し

秋葉原にある「フルーフ・デゥ・セゾン」は、旧神田青果市場の名残りを残す卸業を営むお店が経営しているカフェです。こちらのお店では、オーナーが厳選して仕入れたフレッシュなフルーツを使用したスイーツをいただくことができます。

定番のスイーツはもちろん、季節のフルーツを使用した、その時期にしかいただくことができないスイーツもあります。カジュアルで庶民的な雰囲気のお店なので、どなたでも気軽に利用することができます。

末広町駅から123m:フルーツたっぷりのパフェが美味

Photo by Kanesue

秋葉原にあるこちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ銀座線の末広町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店では、さまざまなフルーツを使用したいろいろなフルーツパフェをご用意しています。定番の「フルーツパフェ」は、季節によって内容がかわるパフェです。ほかにも、チョコレートバナナパフェ、メロンパフェ、いちごパフェといった、フレッシュなフルーツパフェをたくさんご用意しています。

Photo by jpvalery

11:秋葉原でパフェが美味しい人気おすすめ店【ココス 秋葉原店】見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

秋葉原にある「ココス 秋葉原店」は、子供連れのお客さんにもおすすめの、さまざまな料理をいただくことができるファミリーレストランです。こちらのファミレスでは、和食、洋食、デザートなどいろいろなメニューをいただくことができます。

昼はランチメニュー、夜はディナーメニューを提供しており、いろいろなシチュエーションで利用することができます。季節のフルーツを使用したパフェやケーキなど、子供たちが喜ぶ美味しいスイーツも盛りだくさん。家族で楽しむことができるレストランになります。

JR秋葉原駅電気街口から徒歩6分:チョコパフェやキャラメルパフェはスイーツの定番

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅の電気街口から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。御茶ノ水駅聖橋口からも徒歩7分でアクセスすることができます。こちらのお店では、子供たちが喜ぶようなさまざまなパフェをご用意しています。

人気の「チョコレートパフェ」は、ナッツを使用したほどよい甘さのパフェです。また、マロンとほうじ茶のパフェなど、大人のお客さんにもおすすめの甘さ控えめのパフェもあります。ドリンクバーと一緒に楽しむのがおすすめです。

Photo by Usodesita

住所 東京都千代田区外神田2-4-4第1電波ビル
電話番号 03-5209-2171

秋葉原のスイーツ!お土産に持ち帰るのも良しなおすすめのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のスイーツ!お土産に持ち帰るのも良しなおすすめのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原と言えば、大きな電気街、メイド喫茶、アニメの関連グッズが多くそろっている、外国人の方が多く訪れるなどのイメージを持っている人が多いと思います。今回はそんな秋葉原で買える人気のスイーツやカフェ、お土産にもおすすめなスイーツなどご紹介します。

フルーツがデカ盛りのお店や秋葉原で夜遅くまで営業しているパフェ人気店も!見出し

Photo by beve4

いかがでしたか。秋葉原には、こんなにたくさんの美味しいパフェをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、夜も美味しいフルーツパフェをいただける夜カフェや、デカ盛りのパフェがおすすめのデカ盛りのお店ばかりです。秋葉原の美味しいパフェを食べに、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote