地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神田の居酒屋で安いおすすめ店は?美味しい人気店まとめ!名店も!

神田の居酒屋で安いおすすめ店は?美味しい人気店まとめ!名店も!
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

神田には美味しい居酒屋がたくさんあります。学生やサラリーマンが多く行き交うので、自然と安い居酒屋がたくさん増えました。今回は老舗の名店からおすすめの安い居酒屋からランチ営業しているおすすめの居酒屋まで、神田の魅力をたくさんご紹介していきます。

神田にはおすすめの安い名店がたくさん!見出し

今回は神田の老舗の名店から、チェーン店だけどかなり安い居酒屋をたくさん紹介します。人気店はやはり夜が混んでいますが、中にはランチ営業もしているお店もあるので、そちらもたくさんピックアップして選んでみました神田に飲みに行かれたことがない方はこれをみたらきっと神田の居酒屋に飲みに行きたくなりますよ!

神田でおすすめの安い居酒屋①新月見出し

こちらは和食の美味しい神田の安い居酒屋さんです。店内は広々としていてかなりゆったりできるところも魅力です。神田の居酒屋さんらしいビールケースの椅子に座って簡単なテーブルでお酒をいただけます。神田の西口にありながらこれだけ安い居酒屋さんも目づらいしでうね。ちくわの磯辺揚げから魚の開きまでなんでもあります。

刺身や簡単なお寿司など魚介系がかなり人気の居酒屋です。魚も新鮮で、ネギもシャキシャキなのでリーズナブルなのが信じられないくらいです。これだけ安いとビニールシートの屋根が気にならないくらいです。何を注文していいのかわからない時は、1000円のセットを注文してみるといいかもしれません。おかみさんのいおすすめが食べれます。

電話:03-6206-8990 住所:東京都千代田区内神田2丁目12-12

神田でおすすめの安い居酒屋②大越見出し

神田には本当にたくさんのいいお店がありますね。何十年も同じ場所で営んでいる神田の名店です。あこう鯛にミル貝に魚介系の充実した日本風の居酒屋です。店内は会社帰りの一人でくるサラリーマンや、同僚と一緒にのみを楽しむお客さんが連日たくさんいます。人気はハイボールやホッピー!やはり神田では安い酒も美味しいですね!

料理のメニューがたくさんあるので、本当にどれを食べていいのか迷ってしまいます。トロブツや小柱のかき揚げもありますし、刺身のセットやマグロほほ肉ステーキなんてのもあります。どれを頼んでも間違いありません。大将が弟子と一緒に丁寧に作った味は、名店のの居酒屋さんのこだわりがが詰まっています。

電話:未設置 住所:東京都千代田区鍛冶町2-14-3

神田でおすすめの安い居酒屋③もつ千 神田西口店見出し

こちらは神田駅から徒歩5分とかなり近い老舗の名店です。飲み放題はホッピーも頼めるので、連日サラリーマンの方にかなり人気の場所です。人気のメニューは牛の小腸を焼いたもので、牛マルチョウ焼が人気です。口に入れた瞬間肉がとろけてビールによく合いますよ。他にもホッピーによくあうもつ煮込みも最高です。

こちらはおすすめのメニューがたくさんあるので、どれを頼んでも美味しいです。ビールによく合うものが多い気がしますね。宴会向けのコースメニューもあるので、会社の宴会にもいいですね。ワンコインで美味しい懐かしいカレーライスも頼めます。おかわり自由のお通しのキャベツも最高ですよ!塩加減がちょうどいいです。

電話:050-3752-6649 住所:東京都千代田区内神田3丁目5-5

神田でおすすめの安い居酒屋④THE 有鳥天酒場見出し

今度は神田の居酒屋の中でも鶏肉の専門店として有名なお店。せいろ蒸しや唐揚げの食べ放題がある、とんでもないサービスの居酒屋さん。唐揚げ好きにはたまらないですよね。しかもお値段はなんと100円。これは安いですね。こんなサービスは神田の居酒屋さんだけですね。しかし鳥料理だけでなく魚介も揚げ物も充実しています。

セロリの漬物や、ガツ刺し、ジャガ明太チーズなど神田の居酒屋さんらしい安いけど美味しい料理がたくさんあります。塩キャベツはゴマが振ってあるので健康的。テレビや雑誌にも取り上げられているので、芸能人の方も訪れたりしているようです。神田のサラリーマンの間では定番の居酒屋さんですね。初心者でもかなり入りやすい雰囲気です。

電話:050-5788-8828 住所:東京都千代田区内神田3丁目5-1

神田でおすすめの安い居酒屋⑤神田新八 本店見出し

今度は江戸前風の居酒屋さん。神田の中でも老舗の名店で、美味しいお酒が頼めます。日本酒が飲みたい時はこちらのお店がいいですね。日本酒に合うお造りや魚がたくさんあります。土曜日には飲み放題で2500円とかなり安いです。何を頼んでいいかわからない時は酒肴三種盛り合わせ(1000円)なんてのもあるので安いしおすすめです。

ここの居酒屋はかなり本格的な料理を出すので、お通しも心太、烏賊やがんもの桜えび和えといった本格的なものばかり。どれも日本酒に合いそうなメニューばかりですよね。野菜や素材の味が大将の腕によってひきだされています。それから丸茄子の揚げ出しなんてのもいいです。味付けもシンプルでナスの甘みが残っていてかなり美味しいですよ!

電話:03-3254-9729 住所:東京都千代田区鍛冶町2丁目9-1

神田でおすすめの安い居酒屋⑥焼ジビエ 罠 鍛冶町見出し

神田の名店もいいけど、がっつりビールで乾杯したいという方にはこちらの居酒屋がおすすめです。ここはお肉が安いしジューシーなのでかなりビールが進みますよ!ユッケやスペアリブ、それから特製の柔らかいお肉の入ったカレーもあります。疲れたサラリーマンの心をついてくる料理がたくさんあってかなりおすすめです。

実は2016年にできたばかりのお店なので、まだ知っている人は少ないかもしれません。しかし口コミで人気が出て、かなり多くのお客さんが訪れています。七輪が机に置いてあるので、猪、鹿、兎、雉、なんと熊に、猪豚などの様々なお肉を焼いて食べれます。ビールに焼肉は最高ですね!会社の宴会にかなり使えそうですね。

電話:03-5289-3366 住所:東京都千代田区鍛治町1−7−1纏ビル1F

神田でおすすめの安い居酒屋⑦万ちゃん神田一番街店見出し

こちらは神田の中でも若い人も気軽に入れる居酒屋さんです。駅から徒歩2分で、飲み放題が2988円でいただけます。安いので神田の学生たちもよくここを訪れていますね!メニューも豊富で、女子にもおすすめできそうな料理がたくさんあります。人気は特大マグロのカマ焼です。かなり大きいマグロがビールととっても合うのです。

神田の居酒屋、特に名店によくあるのがこのカレー。居酒屋さんのカレーって意外に人気なんです。出汁が聞いているのか、しっかり煮込まれているのか、かなりコクがあって美味しいです。お酒と辛いカレーはよく合いますね。ホッピーセットは400円だし、ハムカツはワンコインで食べれるのでかなり安いです。

神田のカレー屋でおすすめは?人気の名店をランキングで発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のカレー屋でおすすめは?人気の名店をランキングで発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カレー激戦区の神田エリア。居酒屋さんなども含めれば300を超えるカレー屋さんがあると言われています。神田を「カレーの街」として広めるべく、2011年より「神田カレーグランプリ」も開催。欧風カレーやインドカレーなど、神田でおすすめのカレーの名店をご紹介します。

電話:03-5577-5601 住所:東京都千代田区鍛冶町2丁目12-11

神田でおすすめの安い居酒屋⑧さわ好見出し

こちらは神田の中でも立ち飲み屋として有名なお店です。連日多くのサラリーマンで賑わっている人気のお店です。一回はカウンター、二階には座席の席も少しあるので、同僚と来てもいいですね。フードメニューは少量ですが、どれも200から300円で食べれるのがいいですね。これだけ安いとどんどん頼んでしまいます。

安い居酒屋は日本酒が美味しいですね。日本酒に合いそうな「いかめし」やもやし炒め、昭和のナポリタンなんかもあります。これがみんな300円程度とかなり安いのがいいですね。最近ではチェーン店でこれくらいのお値段でやっているところもありますが、やはり神田の懐かしい感じの居酒屋で堪能したいですよね。ここは本当におすすめです。

電話:03-3256-5545 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5

神田でおすすめの安い居酒屋⑨あさひ見出し

今度は神田でもかなり雰囲気のいい感じの居酒屋です。神田ときたらこうした古臭い感じの居酒屋もいいですよね。とにかく庶民的なので、安いのです。ソフトドリンクがなんと80円から、そしてフードも180円から380円とランクがありかなりの安いメニューばかり。焼きウィンナーにホルモン焼きなんてのもありますよ。

あまりの安さで、テレビでも度々紹介されていました。人気のメニューは180円で食べれる「スパゲテサラダ」。変わった名前ですが、安いのに美味しいです。もやし炒めについで人気なのが焼きビーフン。280円とかなり安いですが、味付けもしっかりされていて、ビールのつまみには最高の一品です。安い居酒屋を探しているならここがおすすめ!

電話:03-3251-7577 住所:東京都千代田区神田須田町1丁目12-6

神田でおすすめの安い居酒屋⑩みますや見出し

こちらはお昼にランチもやっている居酒屋さんで、神田でも古くからある名店です。ランチメニューは和食で、かなりどれも美味しいと評判ですどれを食べてもきっとハズレはないでしょう。チェーンの安定かもいいですが、こうした名店の古臭い感じもいいですよね。煮物や肉のたっぷり詰まった肉豆腐もかなり美味しいですよ!

日本酒やビールと一緒に食べたり「バイ貝」もあります。サクサクの衣のついた唐揚げや、優しい味の漬物まで、おじさんおハートを掴みそうなメニューがたくさんありますよ!神田の居酒屋の中でもこれだけ料理がしっかりされているメニューを揃えている名店も珍しいのではないでしょうか。料理を堪能したい方はここがおすすめ!

電話: 03-3294-5433 住所:東京都千代田区神田司町2-15-2

神田でおすすめの安い居酒屋⑪かんだ光壽見出し

神田の老舗の名店やはり日本酒をたくさん揃えているところがありますね。日本酒ずきにはこちらのお店がおすすめですよ。珍しい日本酒がたくさんあり、酒に合う料理も豊富です。人気の日本酒は「袋吊り」や「斗瓶取り」といった、日本酒の製造でもかなり手間のかかるものばかり。こうした珍しい酒に出会うチャンス!

日本酒は高いものも用意されていますが、料理は意外にも安いものが多いです。人気で熱々のメンチは300円で味付けのしっかりされた国のあるポテトサラダは450円。ちゃんと丁寧に作っている料理なのでそれなりにリーズナブルなのではないでしょうか。馬刺しの盛り合わせなんてのもありますね!こちらは日本酒と一緒にいただきたいですね。

電話:03-3253-0044 住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-7

神田でおすすめの安い居酒屋⑫丸富水産見出し

神田でもかなり安い料理がたくさんある人気の居酒屋です。唐揚げにカキフライに、若者に人気のメニューがたくさんあるので、学生もいっぱい訪れます。丸富水産はもともと魚屋さんで、お魚のメニューが豊富。刺身はかなりのボリュームで新鮮。大根おろしのついた鯖二切れは味噌汁と一緒にいただけます。これは安いし美味しい!

居酒屋さんで人気の唐揚げの味が気になりますが、ここのは衣がサクサクしていて、醤油の味もしっかりされているのでかなり美味しいです。唐揚げ好きにも好評です。定食メニューもあるのでご飯がまだの方はまずは定食から。人気は「鯖塩焼き定食」です。小鉢と味噌汁に漬物がついているのがいいですね!神田の優しい定食を食べるならここ!

電話:03-5209-0322 住所:東京都千代田区神田鍛冶町3丁目7-33神田駅前プラザ1F

神田でおすすめの安い居酒屋⑬鶴亀見出し

こちらは昭和28年から営んでいるので本当に老舗の名店です。神田では結構老舗の名店が多いので、こういうところをピックアップして飲み歩いてみるのも楽しそうですね。ここは焼き鳥に餃子など、昔懐かしいメニューがたくさんあります。まずは安いホッピーを頼んでいっぱい行きたいところです。焼き鳥は2本で200円からと安い!

ポテトフライも300円とリーズナブルですね。意外に人気なのはシンプルなチーズレタス。こちらは280円で、みんなここにくると頼んでいます。美味しい餃子はこだわりが深いからか、600円と意外なお値段ですが、こちらが肉の味がしっかりされているのでぜひおすすめしたい一品ですね。これがビールにかなり合います!

電話:03-3251-0552 住所:東京都千代田区内神田3-21-2

神田でおすすめの安い居酒屋⑭和み家 魚えん見出し

こちらは宴会に人気の神田の居酒屋さんです。二時間の飲み放題があり、忘年会シーズンにはかなり混雑します。しかしメニューが豊富で、なんでも珍しい島から魚を取り揃えているらしく、長須鯨(ナガスクジラ)や八丈赤鯥(アカムツ)といった聞きなれない魚のお刺身なんかを提供しています。

スタッフが明るく普通の居酒屋に見えますが、ここが神田の居酒屋の実力です。食材のこだわりから魚の新鮮さが他の居酒屋とは違います。定期的に飲み放題のキャンペーンがやっているので、かなりやすくなるのもいいところ!カニやいくらの乗った「こぼれずし」なんてのもおすすめです!

電話:03-5298-1233 住所:東京都千代田区内神田3丁目18-8ナルミビル

神田でおすすめの居酒屋を満喫!見出し

神田にはたくさんの居酒屋ださんがありますが、いかがでしたでしょうか?人気の名店から、ランチ営業してるお店もありましたね!どれも料理が美味しいだけでなく、それぞれが安いのもいいところです。最近の居酒屋はかなり内装が綺麗で、女性でも若者でも行きやすくなっているのではないでしょうか。仕事の終わりに気軽に一杯どうでしょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote