地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

黒磯の人気カフェ特集!おしゃれなお店でスイーツなどおすすめメニューを満喫!

黒磯の人気カフェ特集!おしゃれなお店でスイーツなどおすすめメニューを満喫!
投稿日: 2019年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が揃う黒磯は、栃木県にあるおすすめのスポットです。今回はそんな黒磯でおすすめの「カフェ」をたっぷりとご紹介します。黒磯には、銀行を改装したおしゃれな銀行のカフェや、美味しいスイーツメニューを楽しめる人気のカフェがたくさんあります。

スイーツを楽しみに黒磯で人気のカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

栃木にあるおすすめスポットの黒磯には、いろいろなジャンルの飲食店があります。そんな黒磯には、人気のカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おしゃれな雰囲気の中で美味しいスイーツメニューを楽しめるカフェや、銀行をリノベーションした銀行のカフェなど、黒磯でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

栃木県黒磯ってどんな街?見出し

Photo by fukapon

今回紹介する「黒磯」は、かつては栃木県の北部に位置していた市で、旧那須郡にあたるスポットになります。

黒磯は、もともとはカフェがたくさんあることで知られており、栃木のおしゃれスポットとして女性に人気の街になっています。

黒磯のおしゃれカフェを抜粋!

Photo by akira yamada

今回紹介する黒磯は、おしゃれなカフェがたくさん立ち並ぶエリアで、女子会やデートに利用したいカフェがたくさんあります。

黒磯にあるおしゃれなカフェの中でも、今回は、特におすすめのカフェを抜染してご紹介します。おしゃれカフェでゆっくりとした時間を過ごしましょう。

おすすめスイーツメニューやカフェまでの黒磯駅からのアクセス・営業時間など掲載!

Photo by sayo-ts

黒磯には、美味しいスイーツメニューやドリンクメニューを楽しむことができるおしゃれなカフェがたくさんあります。

そんなおしゃれカフェの、アクセス方法、営業時間など、店舗情報をチェックして、カフェをスムーズに利用しましょう。

1:黒磯の人気カフェ【茶味】見出し

Photo by akira yamada

黒磯にある「茶味」は、美味しい和スイーツのメニューをいただくことができるおしゃれな和カフェです。

落ち着いた和の空間には、気持ちの良い風を浴びながらゆっくりとした時間を過ごせるテラス席や、畳の空間にある落ち着いたテーブル席などがあります。

黒磯駅から645m:和のデザートを堪能することができるカフェ

Photo by Norisa1

こちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅から645メートルほどのアクセス距離にあります。おしゃれな外観のカフェです。

こちらのカフェでは、本格的なお抹茶と一緒に、美味しい和スイーツをいただくことができます。人気の和スイーツは、あんみつになります。お茶との相性抜群です。

住所 栃木県那須塩原市豊町8-46
電話番号 0287-64-5506

2:黒磯の人気カフェ【1988 CAFE SHOZO】見出し

黒磯にある「1988 CAFE SHOZO」は、東京からも足を運ぶお客さんがいる人気カフェで、カフェと一緒にインテリアショップや雑貨店も営んでいます。

こちらのカフェでは、コーヒーと相性抜群のさまざまなスイーツメニューをご用意しており、チーズケーキ、シフォン、スコーン、オールドショコラなどをご用意しています。

黒磯駅から851m:シンプルな木で作られたテーブルがお洒落

Photo by norio_nomura

こちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。バスでアクセスすることも可能です。

木を基調としたナチュラルでおしゃれなこちらのカフェは、1階スペースにスイーツなどが販売されており、お土産にも購入することができます。

住所 栃木県那須塩原市高砂町6-6
電話番号 0287-63-9833

3:黒磯の人気カフェ【ぽわーる】見出し

Photo by dreamcat115

黒磯にある「ぽわーる」は、さまざま和スイーツやランチを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

こちらのお店では、ランチメニューを提供しており、いろいろなおかずを少しずつ楽しむことができる「お楽しみ昼膳」は大人気。美味しい和ランチをいただくことができます。

黒磯駅から180m:美味しいパンケーキが人気のレトロカフェ

こちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。黒磯神社の鳥居の前にあるカフェです。

パンケーキやクリームあんみつといったスイーツメニューをご用意しており、和茶セットやコーヒーセットといった、スイーツとのセットメニューもご用意しています。

住所 栃木県那須塩原市本町3-7
電話番号 0287-62-2282

4:黒磯の人気カフェ【デリ&ベイク ハルテ】見出し

Photo by akira yamada

黒磯にある「デリ&ベイク ハルテ」は、ショーケースに並ぶ美味しいデリメニューを楽しむことができるカフェです。

お好きなデリをチョイスしてランチをいただくことができます。ランチには、お味噌汁や野菜もついており、しっかりと栄養バランスがとれたランチメニューになっています。

黒磯駅から1,396m:デートや女子会にピッタリなカフェでランチも人気

Photo by yto

こちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅から1300メートルほどでアクセスすることができます。車でアクセスするのがおすすめです。

ショーケースからお好きなおかずをチョイスすることができるランチメニューは、美味しいだけでなく色鮮やかで女子にもとても人気があります。

住所 栃木県那須塩原市若葉町4-71F
電話番号 0287-73-2777

5:黒磯の人気カフェ【カフェ・ノビロ】見出し

Photo by akira yamada

黒磯にある「カフェ・ノビロ」は、那須の景色を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェです。

こちらのカフェでランチにいただけるメニューは、那須高原野菜を使用した野菜たっぷりのメニューです。すべて手作りなので、カラダに優しくて安心です。

黒磯駅から7,937m:デートや女子会に人気!シックな内装のカフェ

こちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅から東野交通バス板室温泉行きにのって15分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェは9席のみの小さなカフェで、シックで落ち着いたお店には、気持ちの良いテラス席も完備しています。

住所 栃木県那須塩原市青木27-1144
電話番号 0287-64-4157

6:黒磯の人気カフェ【SORA CAFE】見出し

Photo by akira yamada

黒磯にある「SORA CAFÉ」は、美味しいコーヒーを楽しむことができる、落ち着いた雰囲気のカフェです。

美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごせるカフェは、ひとりで読書を楽しみたいときにもおすすめ。日替わりのスイーツメニューをご用意しています。

黒磯駅から2,435m:隠れ家的なカフェで一人でも気軽に入れるお店

こちらのカフェへのアクセス方法は、那須塩原駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェでは、さまざまな種類のブレンドコーヒーをご用意しています。「くるみのにんじんのケーキ」など、日替わりで変わるケーキもおすすめです。

住所 栃木県那須塩原市上厚崎377-36
電話番号 0287-64-1703

7:黒磯の人気カフェ【Chus】見出し

Photo by iyoupapa

黒磯にある「Chus」は、那須の食材をふんだんに使用したスイーツや食事を楽しむことができるカフェです。

木と白を基調にしたナチュラルでおしゃれなカフェには、那須の野菜を購入することができるスペースも完備しています。

黒磯駅から809m:那須の食材を使った定食ランチやオムライスが人気のカフェ

Photo by yto

こちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェでランチに人気なのが「オムライス」です。

こちらのオムライスは、栃木和牛を使用した美味しいデミグラスソースでいただくことができる絶品オムライスです。

住所 栃木県那須塩原市高砂町6-3
電話番号 0287-74-5156

8:黒磯の人気カフェ【カフェ・ド・グランボワ】見出し

Photo by shokai

黒磯にある「カフェ・ド・グランボワ」は、大正時代の銀行をリノベーションした、元銀行のカフェです。

元銀行の落ち着いた雰囲気のこちらのカフェでは、さまざまな種類のピザ、パスタ、ハンバーグといったランチメニューを楽しむことができます。

黒磯駅から147m:旧黒磯銀行本店の歴史ある建物のレトロカフェ

元銀行のこちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅の西口を出て徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

旧黒磯銀行本店を利用したレトロな銀行カフェは、インスタ映えすると話題で、銀行の前で撮影をするお客さんがたくさんいます。

9:黒磯の人気カフェ【おいしい薬膳 白牡丹】見出し

Photo by ketou-daisuki

黒磯にある「おいしい薬膳 白牡丹」は、野菜や薬膳をたっぷり使用したカラダに優しいメニューを提供しているカフェです。

那須の食材をふんだんに使用してつくられるプレートランチは大人気。メディアでも紹介された話題のカフェになっています。

黒磯駅から888m:自然な調味料で調理したランチを味わえるおしゃれカフェ

こちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅から890メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェでいただくことができる「旬菜薬膳プレート」には、おからを使用したハンバーグや、那須の野菜を使用した健康的な料理がはいっています。

住所 栃木県那須塩原市高砂町6-9
電話番号 0287-62-0601

10:黒磯の人気カフェ【カネルブレッド】見出し

Photo by akira yamada

黒磯にある「カネルブレッド」は、美味しいパンをいただくことができる、パンが自慢のベーカリーカフェです。

こだわりの小麦を使用したこちらのパンは、シナモンロール、アンバター、ハニーブレッドなど、いろいろな種類をご用意しています。購入したパンは、カフェスペースでいただくことも可能です。

黒磯駅から115m:朝早くから開店しているパン屋カフェ

こちらのカフェへのアクセス方法は、黒磯駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカのカフェです。

朝8時からオープンしているので、モーニングを楽しみたいときにもおすすめです。さまざまな種類の美味しいパンがズラリと並んでおり、食欲をそそります。

住所 栃木県那須塩原市本町5-2
電話番号 0287-74-6825

栃木市のカフェの人気店21選!おすすめ美味しい穴場でランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木市のカフェの人気店21選!おすすめ美味しい穴場でランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木市には昔ながらのカフェや、最近オープンしたおしゃれなリノベーションカフェなど、さまざまな人気のお店があります。地元民から長年愛されてきたお店も、県外から訪れた観光客も利用しやすい雰囲気のお店が多いので、栃木市内で人気のおすすめカフェをご紹介します。

栃木県那須塩原市・黒磯エリアの人気カフェをピックアップ!見出し

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

いかがでしたか。今回紹介した黒磯には、こんなにたくさんの人気のカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいスイーツメニューをいただけるカフェや、銀行をリノベーションしたおしゃれなカフェばかりです。どのカフェもとても魅力的なので、黒磯でカフェをお探しの方は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote