地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガストロノミー ジョエル・ロブションは人気レストラン!贅沢なひと時を過ごそう

恵比寿にあるガストロノミー ジョエル・ロブションは、三つ星のフレンチレストランです。人気の高級店で、ドレスコードもあるレストランとなります。ガストロノミー ジョエル・ロブションの服装や予約方法など、詳しくチェックしましょう。

ガストロノミー ジョエル・ロブションは恵比寿の人気店見出し

Photo by NwongPR

ミシュラン三ツ星を獲得しているガストロノミー ジョエル・ロブションは、恵比寿で人気があるフレンチレストランです。ランチも営業していますが、ディナーは二人で10万円を超えるといわれる高級店です。

ガストロノミー ジョエル・ロブションは、パンが人気となっています。コース料理に出てくるパンは、渋谷ヒカリエの地下2階、ニュウマン新宿店の1階でも、購入することができます。チョコレートなどのスイーツも人気があり、プレゼントなどにもおすすめです。

2008年よりミシュラン三つ星を獲得し続けるフレンチの最高峰

Photo by hazuijunpei

ランチも営業しているガストロノミー ジョエル・ロブションは、ミシュラン三ツ星を獲得しているフレンチレストランです。

ジョエル・ロブションは、世界1ミシュランの星の数を持っている、有名なシェフとなります。フレンチの神様と呼ばれているシェフで、日本でフレンチレストランを出店しています。

ガストロノミー ジョエル・ロブションのマナーと注意点見出し

Photo by mersy

ミシュランレストランのガストロノミー ジョエル・ロブションは、高級店のためマナーや注意点がいくつかあります。注意事項は、予約メールと一緒に送られてきます。

人気のガストロノミー ジョエル・ロブションは、予約日に近づくとレストラン側から確認の電話があります。また連絡なしに、予約時間から30分以上遅れた場合は、自動的に予約がキャンセルになる場合があります。

10歳未満の子供は入店NG

Photo by ajari

ミシュランレストランのガストロノミー ジョエル・ロブションは、10歳未満の子供の入店はNGとなっています。元々小学生以上でしたが、2012年頃から10歳未満はNGとなりました。

ジョエル・ロブション サロンは、シャトーレストランの最上階に位置する個室となります。個室では、0歳からでも利用することができます。

ジョエル・ロブション サロンは0歳から利用できる

Photo by yto

個室は全部で3部屋あり、プティトリアノンは2名から6名、エルミタージュは6名から12名、ヴェルサイユは20名まで入ることができます。ジョエル・ロブション サロンは、0歳から利用することができるので、子供連れの利用にも人気があります。家族や友人同士で、ゆっくりとランチをすることができるので、人気があります。

軽装での入店はNG

Photo byFree-Photos

ミシュランにも選ばれているシャトーレストラン ジョエル・ロブションは、軽装での服装は、入店することができません。サンダルを履いていたり7丈よりも短いパンツを着用している服装は、入店を遠慮されることがあります。

公式ホームページのオンライン予約で予約をした場合、予約メールに服装についての注意が書かれています。事前に服装の注意事項をよく読んでから、来店することをおすすめします。

ガストロノミー ジョエル・ロブションでの男性の適した服装

Photo byFree-Photos

シャトーレストラン ジョエル・ロブションでの男性の服装は、スーツや襟付きシャツ、襟付きジャケットを羽織ることがポイントです。

男性の服装として、サンダルやジーンズ、ポロシャツなどでの軽装は入店することができない可能性があります。そのため、男性の服装はスーツが無難なようです。

ガストロノミー ジョエル・ロブションでの女性の適した服装

Photo byFree-Photos

シャトーレストラン ジョエル・ロブションでの女性の服装は、ドレスやワンピース、ブラウスなどがおすすめです。普段着よりもお洒落な雰囲気の人が多く、スマートカジュアルの服装がポイントです。女性の服装として、靴はヒールがあるものが良いようです。ランチでも、綺麗めな服装が似合います。

ガストロノミー ジョエル・ロブションのおすすめメニュー見出し

Photo by NwongPR

ガストロノミー ジョエル・ロブションのメニューは、最も高いメニューで、65000円です。25周年のアニバーサリーメニューで、記念日などに人気があります。

ガストロノミー ジョエル・ロブションで注文する場合は、テーブルでコースを統一して注文する必要があります。また人気があるコース料理は、早い時間で品切れになる場合もあるようです。

ランチのみ【メニューC】18,000円

Photo by NwongPR

ガストロノミー ジョエル・ロブションのメニューCは、ランチのみの提供となります。前菜料理とメイン料理、共に1品ずつとなります。

メニューCは、前菜料理とメイン料理の他に、チーズ・ワゴンとデザート・ワゴンがあります。その他には、カフェとミニャルディーズ・ワゴンとなります。

メインを1品選べる【メニューB】25,000円

Photo by ivva

ミシュラン三ツ星のガストロノミー ジョエル・ロブションのメニュ-Bは、メイン料理を1品選ぶことができます。料金は、25000円となります。

メニューBは、メイン料理は1品ですが、前菜料理は2品選ぶことができます。その他のコースメニューは、チーズ・ワゴン、デザート1品、デザート・ワゴン、カフェとミニャルディーズ・ワゴンとなります。

メインを2品選べる【メニューA】30,000円

Photo by williamcho

メイン料理を2品選べるメニューAは、30000円のコースとなっています。こちらのコースAは、ランチも注文することができます。

前菜2品、メイン料理2品、チーズ・ワゴン、デザート1品、デザートワゴン、カフェとミニュルディーズ・ワゴンのメニューとなります。

消費税と12%のサービス料が別途加算

Photo byjarmoluk

ミシュランレストランのガストロノミー ジョエル・ロブションは、通常料金と消費税にプラスして、12パーセントのサービス料が別途加算されます。

人気があるガストロノミー ジョエル・ロブションは、年末になると、ランチ特別メニューとディナーの特別メニューが、提供されます。特別メニューも、同様にサービス料が加算されます。

プレゼントにもおすすめのお食事券!見出し

Photo byPublicDomainPictures

ガストロノミー ジョエル・ロブションでは、お食事券をオンラインショップから購入することができます。プレゼントにおすすめで、予算別、レストラン別に選ぶことが可能です。お食事券は、発行日から3ヶ月間利用することができます。

店舗での直接購入は可能ですが、事前の申し込みが必要となります。恵比寿ガーデンプレイス内のシャトーレストラン ジョエル・ロブションで、購入ができます。

お食事券は、コース料理からボトルシャンパン1本など、細かく分けられています。ランチやディナーなども分けられているので、プレゼント相手に合わせて選ぶことができます。

ガストロノミー ジョエル・ロブションの基本情報見出し

Photo by nyaa_birdies_perch

恵比寿で人気があるシャトーレストラン ジョエル・ロブションは、ディナーよりもランチの方が安い傾向にあります。ディナーとなると、二人で10万円を超える場合もあります。なるべく安い価格で収めたい場合は、ランチがおすすめです。

ミシュランにも選ばれている、シャトーレストラン ジョエル・ロブションの基本情報やアクセス方法をご紹介します。

所在地

Photo by Kentaro Ohno

ガストロノミー ジョエル・ロブションは、恵比寿ガーデンプレイスの2階にあります。恵比寿ガーデンプレイスは、渋谷区と目黒区に跨る複合商業施設となります。

レストランは勿論、映画や美術館、ショッピングなどを楽しむことができます。住所は、東京都目黒区三田1-13-1です。

予約・問合せ先

Photo byFirmBee

コース料理を堪能することができるガストロノミー ジョエル・ロブションは、公式ホームページからオンライン予約することができます。予約は約2ヶ月前から、承っているようです。

オンライン予約以外は、電話で予約することができます。電話の予約受付時間は、午前11時から午後21時までの間です。電話番号は、03-5424-1338です。5名以上の予約を希望される方は、電話での予約がおすすめです。

シャトーレストラン ジョエル・ロブションの予約をキャンセルしたい場合は、キャンセル料を支払わなければならない場合があります。事前に確認してから、予約をするようにしましょう。

営業時間

Photo byobpia30

ガストロノミー ジョエル・ロブションのディナーの営業時間は、18時から24時までです。ラストオーダーは21時となります。

ランチの営業は土曜日日曜日、祝日のみの営業となります。ランチの営業時間は、12時から16時までです。ラストオーダーは13時半までです。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

ランチも楽しむことができるガストロノミー ジョエル・ロブションは、恵比寿ガーデンプレイスにあるので、アクセスしやすいのが特徴です。

ガストロノミー ジョエル・ロブションへは、電車を使うと雨の日でも、傘なしで濡れずにアクセスすることができます。

電車の場合

Photo by zenjiro

ガストロノミー ジョエル・ロブションへアクセスするには、JR恵比寿駅又は日比谷線恵比寿駅を利用すると、便利にアクセスできます。

JR恵比寿駅東口からは、恵比寿スカイウォークで約5分の場所にあります。恵比寿ガーデンプレイスの中でも、ウェスティンホテル東京側に、レストランがあります。

車の場合

Photo by franckinjapan

ガストロノミー ジョエル・ロブションへは、車でのアクセスもおすすめです。首都高速道路を利用される方は、「天現寺」で降りるのが便利です。

東京駅からガストロノミー ジョエル・ロブションまでのアクセスは、首都高速都心環状線を利用します。約20分前後でアクセスすることができます。

駐車場

Photo by ume-y

恵比寿ガーデンプレイスの駐車場は、午前7時から深夜24時まで空いています。駐車することができる車は、高さ2.1メートル以下、長さ6.01メートル以下、幅2.05メートル以下、重量4.05トン以下までとなります。土曜日日曜日祝日のランチ時、ディナー時は混雑が予想されるので、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

ガストロノミー ジョエル・ロブション横の神秘的なバー「Rouge Bar」見出し

Photo by City Foodsters

ミシュラン三ツ星のガストロノミー ジョエル・ロブション横には、神秘的なバーがあります。そのバーの名前は、「Rouge Bar」です。

赤を基調としているバーで、神秘的な空間が広がっています。ガストロノミー ジョエル・ロブションで食事を終えてから、Rouge Barで余韻を楽しむ方も多いようです。バーのみの利用も可能となります。

バーのみの利用もOK!大人の隠れ家的スポット

Photo by jckbck

恵比寿ガーデンプレイスにあるRouge Barは、大人の隠れ家的スポットとなります。バーのみ利用できることはあまり知られていないので、一人で飲みたいときにもおすすめです。

Rouge Barに訪れる方は、服装に注意しましょう。男性の服装はジャケットがポイント、女性は大人カジュアルがポイントです。服装が軽装の場合は、入店できない場合があります。

店内はスワロフスキーがきらめくルージュ(赤)の世界

Photo by arobj

人気があるRouge Barの店内は、赤を基調としていて、妖艶な雰囲気があります。キラキラと輝くスワロフスキーもポイントで、写真映えする店内です。

Rouge Barのシャンデリアは、全てスワロフスキークリスタルブラックでできているようです。ミシュランのガストロノミー ジョエル・ロブションと同じように高級感があり、ラグジュアリーな空間が広がっています。照明がギリギリまで落とされていて、こじんまりとした広さがあります。

Rouge Barのおすすめメニュー

Photo by dylu

Rouge Barのメニューは、季節によって内容が異なる場合があります。また入荷しているフルーツなどによっても、内容が変わる場合があるようです。Rouge Barのメニューには、消費税込みの金額に、プラス12パーセントのサービス料が別途加算されます。

人気があるRouge Barでは、シガーを楽しむこともできます。木箱に入ったシガーが運ばれ、ドリンクと合わせたシガーをバーデンダーが選んでくれることもあります。

Rouge Barの店舗情報

Photo by jckbck

Rouge Barは、全面で喫煙ができ、シガーを楽しむことができます。座席数は全てで、20席程あり、個室は完備されていません。カウンター席とソファー席があるので、席が空いている場合は、席を選べる場合があります。

人気があるRouge Barは、駐車場があります。30分毎300円なので、アルコールを飲まない方は車でのアクセスもおすすめです。Rouge Barの平均料金は、カクテル1杯で2000円前後となります。ガストロノミー ジョエル・ロブションで食事していたドリンクを、Rouge Barに持ち運ぶこともできるようです。

予約・問合せ先

Photo byStartupStockPhotos

人気Rouge Barは、完全予約制ではないので、一人でも気軽に立ち寄ることができます。週末などは混雑する可能性もあるので、事前に予約しておくのもポイントとなります。電話番号は、03-5449-0083です。

Rouge Barは、ガストロノミー ジョエル・ロブションのウェイティングとしても利用することができます。残っているドリンクを、そのままガストロノミー ジョエル・ロブションでも飲むことができます。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

人気があるRouge Barの営業時間は、17時半から2時までとなります。最終の入店時間は、24時までとなります。24時まで入らないと、扉が閉まります。

また日曜日の営業時間は、17時半から23時までです。Rouge Barの定休日は、不定休です。一人でも入りやすいバーで、気軽に立ち寄ることができます。

ガストロノミー ジョエル・ロブションで三つ星フレンチを堪能しよう!見出し

Photo by ivva

恵比寿にあるガストロノミー ジョエル・ロブションは、三ツ星のフレンチ料理を堪能することができます。ランチの場合は、ディナーより安い値段で食事をすることができます。

0歳から利用することができる個室席もあるので、家族連れにもおすすめです。ガストロノミー ジョエル・ロブションに行かれる際は、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2019年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote