クラシカルなエンターテインメントホテル・ホテルニューアカオをご紹介!

2019年11月8日 (2019年12月4日最終更新)

ホテルニューアカオは静岡県熱海に位置するオーシャンビュールームが特徴的な宿泊施設です。温泉にも強いこだわりがあり、絶景の景色の中、心も体も癒やすことができます。夕食中のディナーショーもホテルニューアカオならではのサービスです。ホテルニューアカオでの楽しみ方を紹介します。

目次

  1. ホテルニューアカオとは?
  2. オーシャンビューが広がる客室
  3. 熱海ならではの温泉
  4. ディナーショーを楽しみながら味わう食事
  5. ホテルニューアカオでオーシャンビューを堪能!

ホテルニューアカオとは?

ホテルニューアカオは静岡県熱海市に位置する、海の上に建てられたホテルです。その為、景色を遮るものが全くありません。館内からは日の出や熱海の夜景、花火大会など様々な熱海の景色を見ることができます。

1973年に景勝地「錦ヶ浦」の中に開業以来、今でも開業当時の雰囲気を数多く残す館内は、旅館の寛ぎとホテルのホスピタリティを併せ持つ、非日常のおもてなしを体感することが出来ます。

そんな新しさの中に懐かしさが残る宿泊施設、ホテルニューアカオの魅力を紹介していきます。

オーシャンビューが広がる客室

ホテルニューアカオの客室はスタンダードルームを中心に特別室を合わせて全250室の客室がオーシャンビュールームです。客室からは窓一面に広がる相模湾や景勝地「錦ヶ浦」の優美な姿、熱海の夜景などが見ることが出来ます。

スイートルーム (タイプⅠ)

洋風貴族の部屋の雰囲気が漂う、豪華な造りになっているのが「スイートルーム(タイプⅠ)」。メゾネットタイプ(2階層)につくられており、1階にツインルームと大きなリビング。 2階に15畳の和室とツインルームの他に、茶室まで備わっています。

大きなシャンデリアが豪華な雰囲気を演出。海に面した窓から初島と伊豆大島が一望できる絶好のロケーションです。最大6名まで利用可能で、洋室・和室どちらも利用できる贅沢な客室です。

スイートルーム (タイプⅡ)

こちらのタイプのスイートルームには、12.5畳と10畳の和室、豪華な応接セットを配したリビング、さらに室内には枯山水の石庭があります。窓の外には「100万ドルの夜景」熱海の街が一望でき、目の前に広がる海と空のロケーションが大切な時間を癒してくれます。

将棋の羽生名人と森下八段の勝負(王将戦)の会場としても使われたことで有名です。スイートルームのご予約は事前に電話での予約が必須です。この記事の最後にホテルニューアカオの情報を記載しているので是非チェックしてください。

熱海ならではの温泉

上記でも触れましたが、ホテルニューアカオは海の上に建てられた建物なので、目の前のオーシャンビューを遮るものは何一つありません。

辺り一面に広がる熱海の海を眺めながらの温泉はホテルニューアカオならではの体験です。

スパリウムニシキ

2018年にホテル敷地内でも最も見晴らしの良い場所にオープンしたのが「スパリウムニシキ」。自然と人とが一体化しリフレッシュできる温泉がコンセプトになっています。

スパリウムとは「スパ(温泉)」+「アリウム(空間)」を掛け合わせた造語です。「海に浸かっている感覚になるインフィニティデザインのお風呂」「3つの湯舟を段違いに並べ、様々な角度から景色が味わえる風呂」といった、ここでしか味わえない特別なお風呂です。

スパリウム波音

波打ち際まで5mの場所にある、館内の中で最も海に近い温浴施設です。海に近いことから、さざ波の音を聞きながら極上のリラックスタイムがお楽しみいただけます。

*写真は男性用の露天風呂になります。女性用露天風呂と異なりますのでご注意ください。

ディナーショーを楽しみながら味わう食事

夕食会場とメインダイニング錦は2,000㎡もの広さがあり、ゆったりとした空間の中で和洋を織り交ぜたニューアカオオリジナルの和洋折衷コース料理を堪能できます。

また、夕食中にディナーショーを毎晩開催しています。 時期により演目も変わりますので、何度来ても楽しめます。

今後の状況や時季、プラン内容により夕食がバイキングとなり、ショーを開催しない場合もあるので、利用される際は公式ページをチェックしてください。

食材は季節の旬の素材や、魚介を使った和洋折衷のコース料理を堪能できます。熱海ならではの海の幸を味わってみてください。

Original熱海でディナーを楽しめるスポット21選!おしゃれで夜景が見えるおすすめ店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡にある熱海は、東京からアクセスしやすい人気の旅行スポットです。今回はそんな熱海でおすすめ...
Original熱海のデートスポットはココがおすすめ!人気のプランにランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県伊豆地方にある熱海市は、都内からもアクセスしやすい人気の観光スポットです。日帰りでもお...

ホテルニューアカオでオーシャンビューを堪能!

いかがだったでしょうか?ホテルニューアカオは海の上に建てられたオーシャンビューが満喫できる宿泊施設です。

豪華な客室やディナーショーなど、ホテルニューアカオならではの魅力がつまっています。

きれいに整えられた植物を観察できる「アカオハーブ&ローズガーデン」や「アカオビーチリゾート」(夏季限定施設)も要チェックです。(上記写真はアカオハーブ&ローズガーデン内 COEDA HOUSE)

詳しくは公式ページをチェエクしてみてください。

施設名 ホテルニューアカオ
所在地 〒413-8555 静岡県熱海市熱海1993-250
TEL 0557-82-5151
公式ページ http://www.i-akao.com/

Original熱海風雅は女性に嬉しい特典満載!美容に拘ったサービスを詳しくご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海風雅は静岡県熱海の高台に位置する、熱海を一望できる宿泊施設です。和とフレンチを絶妙なバラ...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

熱海・湯河原の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

熱海・湯河原の新着のまとめ