地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

櫻井神社(福岡)は嵐ファンからも人気のパワースポット!御朱印やご利益は?

櫻井神社(福岡)は嵐ファンからも人気のパワースポット!御朱印やご利益は?
投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

福岡県で嵐神社とも呼ばれている人気のパワースポット「櫻井神社」。櫻井神社は嵐ファンから注目されている神社でもあり、福岡県の美しい景色を楽しみながら散策することができます。御朱印帳や嵐の櫻井さんにちなんだアイテムも多く販売されています。

福岡で人気の「櫻井神社」をご紹介見出し

Photo by gtknj

福岡県の糸島で人気のあるパワースポット「櫻井神社」。櫻井神社は嵐の櫻井さんにちなんだ神社として嵐ファンから絶大な人気を集めており、さまざまなご利益を得ることでも知られています。今回はそんな櫻井神社のご利益はもちろん、御朱印や御朱印帳、嵐ファンには嬉しいアイテム情報までまとめてご紹介していきます。

櫻井神社は福岡・糸島の人気パワースポット!見出し

Photo by gtknj

櫻井神社は福岡県のパワースポットとして人気があり、地元の方からは「櫻井大神宮」とも呼ばれています。福岡県の糸島に位置しているので、豊かな大自然に囲まれながらのんびりと過ごすことができる観光スポットです。

櫻井神社は嵐の聖地としてファンの間でも有名なスポットになり、1年を通して多くの人々が訪れています。ご利益が多いことでも知られており、地元の方からの信仰も厚いです。景色も良いので、のんびりと過ごすことができます。

嵐ファンの聖地としても話題に!

Photo byDeltaWorks

櫻井神社は嵐の櫻井さんにゆかりのある神社として、ファンの間で注目されています。嵐ファンの間では聖地としても知られており、パワースポットとして櫻井さんの誕生日の日などには多くの嵐ファンで賑わっています。

櫻井神社は福岡県でも歴史の深い神社として知られており、地元の方からも親しまれています。嵐ファンが注目する前から、ご利益が得られることで県外からも多くの人々が訪れており、1年を通してさまざまなイベントが開催されています。

福岡の糸島はどんなところ?SNS映えポイントあり!女子に人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の糸島はどんなところ?SNS映えポイントあり!女子に人気の理由に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の人気観光地となっている糸島には女子に人気のSNS映えポイントがたくさんあります。これから糸島が福岡の中でも人気の理由、フォトスポット、グルメなどをまとめてご紹介していきますので、ぜひ糸島観光の参考にしてください。

櫻井神社とは見出し

Photo by life1347

櫻井神社とは福岡県でも有名なパワースポットになり、全国から多くの人々が訪れています。昔から歴史の深い櫻井神社は多くの信仰を集めており、地元の方からも大切にされている神社でもあります。重要文化財にも登録されているエリアがあります。

今回はそんな櫻井神社とはどういった神社なのかをご紹介していきます。由緒や御祭神、ご利益についても詳しくお伝えしていきます。初めて櫻井神社に訪れる方は最初に目を通しておくのがおすすめです。

櫻井神社の由緒

Photo byJordyMeow

櫻井神社は福岡県の二代目藩主である「黒田忠之公」が創建したと言われています。櫻井神社は櫻井神社、そして櫻井大神宮からなる神社になり、1632年から続く歴史ある神社です。現在でも本殿、拝殿、楼門は当時のまま残されています。

櫻井神社には災厄を司る神様、そして祓い清めを司る神様がお祀りされていることで知られています。福岡県の重要文化財にも登録されており、日本の歴史で重要な歴史になります。本殿に由緒が紹介されているので、ぜひ足を運んでみてください。

櫻井神社の御祭神

Photo by mbenna

櫻井神社の御祭神は、災厄を祓い清める神様である「神直日神」、「大直日神」、「八十枉津日神」になります。また、災厄を司る神様である「八十枉津日神」が主な祭神になるので、さまざまなご利益を得ることができます。

また、櫻井神社の創立者である「黒田忠之公」のご神霊として「島岡大明神」も祀られています。櫻井神社は多くの人々から縁を結ぶ神社としても知られているので、「縁結びの神社」とも呼ばれ親しまれています。

櫻井神社のご利益

Photo by hidefu

櫻井神社のご利益はさまざまありますが、恋愛成就や縁結び、安産祈願のご利益があります。そのため、カップルや夫婦からも人気のある神社になり、お守りも種類豊富に入手することができます。

櫻井神社のご利益はまだあり、健康祈願や病気平癒、延命長寿など健康面のご利益もあります。また、櫻井神社には勝負運や厄除け、金運、諸願成就、開運招福などのご利益もあり、何か事業を始める方にもおすすめです。

嵐ファンに大人気の櫻井神社のアイテム見出し

Photo by nervewax

櫻井神社には嵐ファンに人気のあるアイテムが種類豊富に販売されています。お守りや絵馬など祈願するのに欠かせないアイテムが多いので、事前に調べておくのがおすすめです。それぞれ種類によって値段も変わっていきます。

今回はそんな櫻井神社で購入できるアイテムについて詳しくご紹介していきます。嵐の櫻井さんにちなんだお守りや、嵐ファンに欠かせない願掛けである絵馬などもお伝えしていくので、ぜひ訪れる前に目を通してみてください。

嵐の櫻井くんにちなんだお守りとして人気【櫻井勝守】

櫻井神社で人気のあるアイテムになり、嵐の櫻井さんにちなんだお守りとしてファンにはたまらないアイテムでもあります。櫻井神社にはさまざまなお守りが販売されていますが、その中でも「櫻井勝守」は櫻井さんが守ってくれるとファンにはたまらないお守りです。

お守りを手に入れると、入手困難と言われている嵐のコンサートチケットが当たると人気があります。そのため、嵐のコンサートが開催される時期になるとお守りを求めて多くの嵐ファンが訪れることでも知られています。

嵐のコンサートチケット入手の願掛けに【絵馬】

Photo by halfrain

櫻井神社で提供されている絵馬は、お守り同様に嵐の入手困難なコンサートに当選するという言い伝えがあります。櫻井神社の絵馬掛けのほとんどには嵐のコンサートに関する願掛けが多いことでも知られています。

櫻井神社の岩戸宮は絵馬掛けの中でも最も神様に近い場所として知られているので、コンサートチケットを入手したい方は岩戸宮に絵馬を掛けるのがおすすめです。コンサート以外の願掛けもできるので、訪れる前に願い事を決めておくのがおすすめです。

櫻井神社のパワースポット見出し

Photo by ztfer

櫻井神社には、福岡県でもパワースポットとして人気のある個所がいくつも設置されています。見どころが多いので1日中飽きずに散策することができ、それぞれの場所でパワーを感じながらゆったりと過ごすことができます。

今回はそんな櫻井神社でぜひ1度は訪れてほしいおすすめのパワースポットをご紹介していきます。福岡県の美しい景色も楽しむことができ、櫻井神社をさまざまな角度から楽しむことができます。訪れる前に参考にしてみてください。

海の神様に繋がる道【岩戸宮】

櫻井神社のパワースポットで人気あるのが、櫻井神社本殿の奥に位置する「岩戸宮」になります。かつては古墳の石室になり、海の神様に繋がる道として親しまれています。1610年、大豪雨の日に神宿が宿ったとも言われています。

櫻井神社は、普段扉が閉まっていますが、毎年2回扉が開きます。毎年正月と7月2日のみ扉が開かれ、扉が開かれている間はパワースポットとして強大な力を感じられると人気があります。ぜひ日程の合う方は足を運んでみるのがおすすめです。

伊勢神宮の分社【櫻井大神宮】

2つ目のパワースポットとして人気あるのが、櫻井神社から徒歩5分の場所に位置している「櫻井大神宮」になります。櫻井大神宮に設置されている鳥居は、伊勢神宮から授与された元外宮・板垣北門が設置されています。

伊勢神宮と同じ様式で設置されている「本殿」、「中殿」、「拝殿」が一直線に立ち並んでおり、真っすぐに見られるポイントがパワースポットとして人気があります。伊勢神宮と同じ配置になっているので、糸島の伊勢神宮と言われています。

櫻井神社の宇良宮のご神体【夫婦岩】

Photo by gtknj

櫻井神社でも美しい景色を楽しめるパワースポットになります。夫婦岩は櫻井神社からほど近い二見ヶ浦に位置しており、海岸から約150mの場所に夫婦のように寄り添って立っている2つの岩を見学することができます。

夫婦岩に掛かっている大注連縄は毎年5月に張り替えられており、重さ1トンもあります。長さは30mにもなり、かつては竜宮の入り口として親しまれていました。夫婦岩には櫻井神社の伊弉諾命、伊奘冉命が祀られています。

日本の夕陽百選にも選ばれる人気スポット

Photo by Kataryphoto

夫婦岩の設置されている二見ヶ浦は、福岡県でも夕日が美しいことで知られています。二見ヶ浦から見られる夕日は日本の夕陽100選にも選ばれており、プロのカメラマンが訪れることでも知られる絶景スポットになります。

櫻井神社は二見ヶ浦と一直線になっているので、神様の通り道としても知られています。海沿いにはおしゃれなカフェも点在しているので、夕日の時間帯を狙って訪れるのがおすすめです。夕陽の時間帯には地元の方も訪れており、散策するだけでも充分楽しむことができます。

櫻井神社の御朱印の紹介見出し

Photo bykoshinuke_mcfly

福岡県で人気のある櫻井神社は、御朱印が入手できることでも人気があります。御朱印を集めている方はもちろん、初めて集める方も御朱印帳も購入できるので気軽に足を運ぶことができます。

今回はそんな櫻井神社で入手できる御朱印、御朱印帳について詳しくご紹介していきます。櫻井神社の御朱印はファンの間でも注目されている種類でもあり、多くの人々が御朱印目当てに訪れています。

櫻井神社の御朱印

櫻井神社の参拝の記念として、御朱印をもらう方が多くいます。櫻井神社の御朱印はシンプルなデザインとなっていますが、1つ1つしっかりと手書きになっているので貴重だと多くの人々から注目されています。

櫻井神社は御朱印帳も入手することができ、御朱印帳を購入する方はその場で御朱印を描いてもらうことができます。御朱印込みで2000円となっており、お手頃な価格で入手できるので初めて御朱印をもらう方も多くいます。

櫻井神社の御朱印帳

Photo by 古攝古香

櫻井神社の御朱印帳は、おしゃれで可愛いと女性からも人気があります。櫻井神社の御朱印帳はオリジナルデザインとなっており、刺繍が施されているので長持ちすることでも知られています。

櫻井神社の御朱印帳は触り心地が良いことでも知られており、わざわざ御朱印帳目当てに訪れる方も多くいます。また、御朱印帳のデザインは1つ1つ少しずつ変わっていくので、事前に公式HPなどで確認しておきましょう。

櫻井神社の基本情報見出し

Photo byJordyMeow

福岡でも人気のある櫻井神社は、多くの人々が訪れる人気のパワースポットになります。櫻井神社の周辺には二見ヶ浦など見どころあふれる観光名所が数多く点在しているので、糸島を観光がてら気軽に足を運ぶことができます。

今回はそんな櫻井神社の基本情報について詳しくご紹介していきます。所在地や問い合わせ方法はもちろん、アクセスや駐車場情報までお伝えしていきます。初めて櫻井神社へ訪れる方は、最初に確認しておきましょう。

所在地

Photo by coloredby

櫻井神社は福岡県の観光名所である糸島に位置しています。糸島は最近、福岡の絶景スポットとして注目されている観光スポットでもあり、福岡の魅力を感じることができます。

糸島をドライブがてら足を運ぶことができ、糸島の景色を楽しみながら櫻井神社までアクセスすることができます。有名な神社でもあるので、観光案内所でもよく紹介されています。

問合せ先

Photo by G4GTi

櫻井神社の問い合わせ先は電話となっています。公式HPで記載されている問い合わせ先は、櫻井神社の営業時間内であれば気軽問い合わせすることができます。営業時間外は電話が繋がらないので注意していきましょう。

櫻井神社の問い合わせはイベント内容などが多くあります。アクセス方法はもちろん、駐車場情報なども問い合わせで知ることができ、団体で櫻井神社を利用する場合は問い合わせておくのがおすすめです。

アクセス

Photo by coloredby

櫻井神社へのアクセス方法はマイカーがおすすめです。福岡市西区の「横浜」の交差点を左折していき、県道85号線から県道567号線を経由して進んでいきます。基本的に二見ヶ浦方面へとアクセスするのがおすすめです。

アクセスの途中で「櫻井神社1KM」と書かれている案内板が設置されているので、そこを右折していきましょう。大型バスは通れない道となっているので、団体で利用する場合は案内板を進んで伊矛田の交差点を右折してください。

駐車場

Photo byDidgeman

櫻井神社には専用の駐車場が設置されています。櫻井神社の駐車場は大型バスも駐車することができ、駐車場スペースは約800台となっているのでとても広いです。混雑時でも、満車になる可能性は少ないので安心してアクセスできます。

櫻井神社の駐車場の営業時間は、9時から17時までとなっています。ですが、年末年始のみ12月31日の9時から1月1日の20時まで駐車場が開放されています。駐車場料金は時期によっても変わっているので、事前に確認しておくのがおすすめです。

住所 福岡県糸島市志摩桜井4227
電話番号 0923-27-0317

櫻井神社は嵐ファンに人気のおすすめパワースポット!見出し

Photo by gtknj

糸島で嵐ファンから人気の集まっている「櫻井神社」。櫻井神社には多くの嵐ファンはもちろん、地元の方からも親しまれているパワースポットが数多く点在しています。見どころが多く点在しているので、家族連れやカップル、1人旅も方でも優雅な時間を過ごせます。ぜひ、福岡を観光の際は「櫻井神社」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote