地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あめいろCAFEは宮崎で人気の古民家カフェ!おすすめメニューや営業時間も紹介

古民家をリノベーションしたカフェが、今ではとても増えてきています。そんな古民家カフェと呼ばれる人気のカフェが宮崎にあります。その古民家カフェはあめいろCAFEです。あめいろCAFEの情報をたっぷりとお届けいたします。古民家カフェ好きな方は要チェックです。

素敵な古民家カフェ あめいろCAFEを大特集!見出し

Photo by casek

古民家カフェは、全国各地に必ずあるような人気のカフェです。レトロな雰囲気を感じつつも、おしゃれさも兼ね備えた古民家カフェは、とても落ち着く空間となっています。

そんな古素敵な古民家カフェが、あめいろCAFEです。あめいろCAFEでは、古民家のレトロさもしっかりと残しつつそれに合ったおしゃれな雰囲気を作り出しています。あめいろCAFEのランチメニューや人気のメニューなどたっぷりとご紹介いたします。

あめいろCAFEは宮崎のおすすめ店!見出し

Photo by akira yamada

あめいろCAFEは、宮崎にある古民家カフェです。古民家カフェ好きな方は多いでしょう。そんな方は必見です。あめいろCAFEはとても人気の古民家カフェになっていて、古民家カフェ好きな方から特に人気があります。

宮崎のおすすめのカフェで、古民家カフェを代表するようなお店です。宮崎に来たら必ずランチに立ち寄るという方も多いほど、リピーターもいます。

おいしいランチが食べられる人気の古民家カフェ

Photo by akira yamada

あめいろCAFEは、雰囲気なども素敵ですが、おいしいランチが食べられると人気です。家庭的な料理も多いですが、スイーツも豊富な種類用意されています。

厳選された食材を使用してのお料理なので、こだわり抜かれたメニューばかりです。優しい味わいに、ほっこりするような温かみのあるお料理は、とてもおすすめです。

あめいろCAFEの外観と店内見出し

Photo by akira yamada

あめいろCAFEの外観や店内が気になるのではないでしょうか。あめいろCAFEは、レトロ感も残していますがどこか素朴でインテリアなどもおしゃれな雰囲気です。

古民家をうまく活用した店内や外観は、つい写真に収めたくなる素敵なカフェになっています。あめいろCAFEの佇まいは店内に入る前にも、古民家ということを堪能できそうでしょう。

築80年の古民家をリノベーションしたおしゃれな外観

あめいろCAFEは、築80年の古民家をリノベーションしたそうです。築80年は、なかなかの古さではないでしょうか。そんな趣のある建物を上手にリノベーションしています。

外観はまさに古民家といった感じですが、お店の入り口にはたくさんのお花がお出迎えしてくれています。あめいろCAFEという看板もとても可愛いです。

また、店内の入り口のドアは引き戸になっています。こういった部分は古民家の面影を残していて、新しくするところはリノベーションしていて、センスがとても良いなと感じられます。

古民家を上手に活かした昭和レトロな店内

外観も素敵な佇まいですが、店内の雰囲気もまた味があって素敵です。木のぬくもりが温かみを出していて、椅子やテーブルもナチュラルな木を使用しています。

茶色い椅子やテーブルの他に、ランダムに白い椅子が置かれています。あめいろCAFEの空間にマッチしていてとても洗練されたおしゃれな空間になっています。

テーブル席の他、カウンター席、お座敷席があります。カウンター席は5席、お座敷席は4名席が2つ、6名席が2つあります。また、暖かい季節に開放されるテラス席もあります。

子連れに嬉しいお座敷やペット同伴可のテラス席も

あめいろCAFEの座席を少しご紹介しましたが、お座敷席とテラス席は特徴があります。お座敷席は赤ちゃん連れの方も、安心して利用できるでしょう。

まだおすわりができない赤ちゃんはお座敷席だと畳なので、椅子から落ちるという心配もありません。座布団の上や持ってきたマットの上に寝かせられます。ママやパパもゆっくりと食事ができます。

また、テラス席ではペットを連れての食事ができます。ペットと一緒にランチを楽しめるのは、嬉しいでしょう。ペットの散歩の休憩にも、あめいろCAFEを利用してみてはいかがでしょうか。

あめいろCAFEのこだわりの食材見出し

Photo byRitaE

あめいろCAFEは、おいしいお料理をいただけると人気があります。その人気の秘密は、あめいろCAFEこだわりの食材を使用しているからです。

そんなこだわりの食材をご紹介いたします。厳選した食材を使用したお料理は絶品です!お店おすすめのお料理でもあるので、ぜひチェックしてください。

むかひの沖鯔とカラスミ

Photo by Jun Seita

まず1つ目のこだわりの食材は、ひむかの沖鯔とカラスミです。鯔はボラと読みます。宮崎の日向灘沖合で水揚げされる沖鯔は、とても身がプリッとしていておいしいです。鯔は一般的に臭みがありますが、あめいろCAFEで手掛けた鯔は全く臭みがありません。

カラスミは自社工場特製のカラスミだそうで、自慢の食材に仕上がっています。卵巣でつくったカラスミは、濃厚で絶品です。普段なかなか食べることのない2つの食材を、堪能しましょう。

厳選した牛の内モモの粗びき肉

Photo by avlxyz

2つ目のこだわりの食材は、牛ももの粗びき肉です。厳選した牛の内もものお肉を使用しています。とても柔らかく、あめいろCAFEではハンバーグとして提供しています。

粗びき肉ということもあり、歯ごたえもあり肉肉しいのですが、柔らかさも感じられとてもおいしく仕上がるそうです。また、厳選した牛ということもあり、とてもジューシーなお肉だそうです。

宮原いちご農園の宮崎いちご

Photo byCouleur

3つ目のこだわり食材は、宮原いちご農園の宮崎いちごです。季節になると、必ず宮原いちご農園のいちごをメニューに使用して提供しています。

いちごのスイーツはもちろんですが、1時間1000円のいちご食べ放題を実施しています。宮崎いちごは、とても甘くて酸味も感じられ、バランスのとれたいちごでおいしいです。

いちご狩りに行っても30分で2000円ほどするところを、1時間1000円で好きなだけいちごが食べられるのは、とても魅力的ではないでしょうか。春になると実施されるので、ぜひいちごのスイーツを食べたり、いちごの食べ放題に参加してみてください。

あめいろCAFEのおすすめ人気メニュー見出し

Photo by yto

あめいろCAFEのこだわりの食材が分かったところで、おすすめ人気メニューをご紹介いたします。あめいろCAFEは、ほっこりとするようなメニューが多く、とてもおいしいお料理ばかりです。

そんな数あるメニューの中から、特に人気でおすすめのメニューを6つピックアップいたしました。あめいろCAFEへ行ったことのない方は、ぜひこのおすすめ人気メニューを参考にしてください。

沖鯔のからすみバターソテー 1,080円

Photo by Kanesue

あめいろCAFEのおすすめ人気メニューその1は、沖鯔のからすみバターソテーです。こちらは、先ほどご紹介した、こだわりの食材の沖鯔とからすみを使用したお料理です。

ワンプレートに、サラダ、きゅうりのお漬物が添えられています。沖鯔のソテーは、パリパリに皮が焼かれています。香ばしさと引き締まった身はとてもおいしいです。

からすみのバターソテーということで、バターの香りもします。からすみとバターが相まって、バターソースも沖鯔とよく合っています。宮崎ならではのお料理なので、ぜひ食べてみてください。

カラスミと沖鯔生ハムのペペロンチーノ 1,380円

Photo by *tomoth

あめいろCAFEのおすすめ人気メニューその2は、カラスミと沖鯔生ハムのペペロンチーノです。このパスタにも、カラスミと沖鯔を使用していて、自慢の食材ということが伝わってきます。

水揚げされた鯔の中でも、新鮮な鯔をひむかの沖鯔というそうです。その新鮮な鯔なので、とてもおいしいです。高級食材といわれているカラスミとの相性は抜群で、それをパスタにするというところも斬新でしょう。

生ハムも入っているので、生ハムの塩加減も丁度良く全体的に味にバラつきなく見事にマッチしていて、とてもおいしいです。お店自慢の一品でもあるので、ぜひ食べてみてください。

魚うどん 冷製トムヤムクン 780円

あめいろCAFEのおすすめ人気メニューその3は、魚うどん 冷製トムヤムクンです。こちらは夏に新登場したばかりのメニューなのですが、エスニック料理のブームもあり、女性客から大人気のメニューになっています。

トムヤムクンの酸っぱさと辛さが良いアクセントになっていて、冷製ということもあり食欲のない日にもおすうすめのお料理です。

麺はメニューの名前通り、小麦粉ではなく魚を使用して作られているそうです。とても食べやすいお料理なうえ、宮崎の郷土料理ともいわれています。ぜひ宮崎の郷土料理、魚うどんを冷製トムヤムクンでいただいてみてください。

日南鶏のチキン南蛮 自家製タルタルソース 1,080円

あめいろCAFEのおすすめ人気メニューその4は、日南鶏のチキン南蛮 自家製タルタルソースです。こちらは大人気のメニューで、ランチとしてもピッタリなお料理です。

日南鶏のモモ肉を使用していて、とても柔らかくジューシーに仕上がっています。柔らかさを保つために、2度揚げすることがポイントだそうです。衣は米粉を使用しているので、小麦粉アレルギーの方も安心していただけます。

甘めの南蛮ダレと自家製タルタルソースがとてもおいしいです。自家製タルタルソースには、細かくカットされたにんじんが入っています。

あめいろハンバーグ~特製デミソース~ 980円

あめいろCAFEのおすすめ人気メニューその5は、あめいろハンバーグ~特製デミソース~です。ハンバーグは、世代を問わず誰にでも愛されているお料理の一つです。

そんなハンバーグを自慢の粗びき肉を使用して作りあげているのが、あめいろハンバーグです。あめいろハンバーグは、種類も多いですがやはり定番のデミソースのハンバーグはとても人気があるランチメニューだそうです。

他には、マルゲリータ、和風、アボカドチーズなどの用意があります。ハンバーグの大きさは全て240gになるそうでうす。満足度の高いこのあめいろハンバーグは、男性も一押しするほどのメニューです。ぜひランチにいかがでしょうか。

あめいろCAFEはデザートもおすすめ!

あめいろCAFEのおすすめ人気メニューその6は、デザートです。あめいろCAFEには、たくさんのデザートが用意されています。店頭にはショーケースがあり、そのショーケースの中にたくさんのスイーツが並んでいます。

あめいろケーキセットは、ランチ後のティータイムにピッタリなセットです。メニューやショーケースの中にあるスイーツから好きなケーキを選ぶことができ、500円以内のドリンクをセットにできます。

このセットでお値段800円と、とてもコスパの良いケーキセットになっています。たくさんあるスイーツの中で、オレオのチーズケーキはとても人気があります。ランチ後に単品で注文する方もいるくらいです。ぜひあめいろCAFEのデザートも堪能してみてください。

あめいろCAFEの店舗情報見出し

Photo by __U___

あめいろCAFEの店舗情報をお届けいたします。あめいろCAFEは大通りに面したカフェではないので、少し迷ってしまう方もいます。なので、詳しい場所やアクセス方法などご紹介いたします。

また、あめいろCAFEの営業時間や定休日などの情報も、気になるのではないでしょうか。事前にチェックしてから、あめいろCAFEへ向かってスムーズにランチにたどり着けると良いでしょう。

所在地

Photo by yosuke watanabe

あめいろCAFEの住所をご紹介いたします。あめいろCAFEの住所は、宮崎県宮崎市宮田町10-18です。け大通りから一本裏路地に入った、住宅街の中にあめいろCAFEはあります。

県庁楠並木通りと八幡通りの交差点を曲がると、一方通行になります。最初の角を曲がるとあめいろCAFEにたどり着きます。

問合せ先

Photo by526663

あめいろCAFEの電話番号をご紹介いたします。電話番号は、0985-69-4566です。あめいろCAFEは予約もできるので、ぜひ電話で問い合わせてみてください。

ただし、ランチタイムの予約は受け付けていないそうです。木曜日、金曜日、土曜日の17時以降の予約のみとなりますのでご注意ください。

営業時間

Photo by Mickey JT

あめいろCAFEの営業時間のご紹介です。あめいろCAFEは、月曜日から水曜日、日曜日、祝日は11時から18時になります。木曜日から土曜日、祝日の前日は11時から22時となっています。

木曜日、金曜日、土曜日のこの3日間は夜もカフェとして営業しています。夏に好評だったこともあり、引き続き夜カフェを開催しています。通し営業なので、ぜひこの際に行ってみてください。

定休日

Photo by t-miki

あめいろCAFEの定休日をご紹介いたします。定休日は、以前は日曜日でしたか、4月1日から日曜日の営業も始めたそうで今は、定休日を設けていません。

ですが、臨時休業の場合もあるのでご注意ください。また、年末年始はおやすみとなります。行こうと考えている方は、ぜひ問い合わせてみてください。

アクセス

Photo by inunami

あめいろCAFEのアクセス方法をご紹介いたします。あめいろCAFEの最寄り駅は、宮崎駅になります。宮崎駅からは距離にして約730mです。

徒歩だと約10分ほどで到着いたします。歩けなくはないと思うので、駅から歩いて来られる方も多いですが、先ほどもご紹介しましたが、少し場所が分かりづらいです。その場合はタクシーを利用すると安心でしょう。

駐車場

Photo by jmettraux

車で来られる方は、駐車場の心配もあるでしょう。あめいろCAFEは駐車場も完備しています。全部で7台停められるのですが、軽が4台、普通車が3台となっています。

もし停められない場合は、近くにコインパーキングもあるので、そちらに停めると良いでしょう。駐車場を利用したい方は、早めに行くことをおすすめいたします。

宮崎駅周辺のランチスポット21選!人気グルメやおすすめカフェいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎駅周辺のランチスポット21選!人気グルメやおすすめカフェいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県の中心地宮崎市にある宮崎駅は、九州各地からの宮崎への玄関口となっています。自然に恵まれた宮崎は、多くのグルメを持つ場所としても人気です。そんな玄関口となる宮崎駅周辺には、人気のランチグルメ店も集まっています。宮崎駅周辺の人気ランチスポットをご紹介します。

あめいろCAFEはおしゃれな人気古民家カフェ!見出し

Photo by Ryosuke Yagi

いかがでしたか?あめいろCAFEは、宮崎にあるおしゃれな古民家カフェで、宮崎に住んでいる方で知らない人はいないくらい人気があります。

あめいろCAFEは食材にもこだわっていて、とてもおいしいお料理をいただけます。人気店なため、ランチタイムには満席になるほどです。宮崎でおいしいランチを探している方は、ぜひあめいろCAFEで素敵なランチタイムを過ごしてみませんか?

投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote