地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シーガイアのプール!花火やナイトプールもありデートにピッタリ!

シーガイアのプール!花火やナイトプールもありデートにピッタリ!

大人のデートにぴったりなリゾート「シーガイア」は、ナイトプールやナイトゴルフも楽しめる宮崎県の観光スポット!今回は、世界のVIPに愛されるシーガイアの魅力と、リニューアルオープンしたプールエリアでの花火、そしておすすめの観光情報をお伝えします!

シーガイアプールってどこにある?見出し

シーガイアプールは、宮崎県宮崎市にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内にあります。プールだけでなく、温泉、ゴルフコース、スパも完備されています!大人のデートスポットとして有名なシーガイアで、今回はリニューアルオープンしたばかりのシーガイアプールにスポットを当ててご紹介していきます。

シーガイアプールとは?見出し

シーガイアプールは、水辺のリビング「THE LIVING GARDEN」をコンセプトに、7月15日にリニューアルオープンしたシェラトンオーシャングランデの新しいデートスポットです。早朝は、水の上でSUPヨガを楽しんだり、夜はライトアップされたナイトプールを楽しむことができます。ゆったりと過ごしたい大人のリゾートです。

プールサイドには、貸切りタイプの「ガゼボ」が設置されています。屋根付きのゆったりとしたクッション付きなので、のんびり二人きりのデートを満喫できます。プールで泳ぎ疲れたら、冷たいドリンクや軽食で一休み。シーガイアプールで楽しめるグルメについては、後ほど詳しくご紹介します。

シーガイアプール 魅惑のナイトプール見出し

大人のデートスポットとしておすすめなシーガイアプール。その魅力はなんといってもナイトプール!夜だから、日焼けを気にせず、思いっきり泳げます。美しくライトアップされたナイトプールは、リゾート内ホテル宿泊者限定のプールエリアなので、安心してくつろげます。夜23時まで利用できるのも嬉しいポイントです。

シーガイアプールが見渡せるラウンジもありますので、ナイトプールの後は、ライトアップを眺めながら、ラウンジでカクテルを飲むのもおすすめです。お酒を飲みながら、のんびりくつろぐのも大人のリゾートならではのデート。続いてのコーナーでは、ラウンジからも見えるシーガイアプールの花火についてご紹介します。

シーガイアプールで花火をみよう!見出し

シーガイアプールのもう一つの楽しみ方は、季節毎のイベントで打ち上げられる花火!「満天花火」と名づけられたこの企画は、夏休み期間中の7月23日(日)から9月2日(日)まで毎日20:30から3分間ほど打ち上げられました。満天花火は、プールサイドやラウンジの他、客室からも楽しめます。美しい花火でデートも盛り上がること間違いなし!

満天花火の特等席は、なんといっても客室!目の高さで見る花火は圧巻です。また、36階のクラブラウンジからは、夜空に広がる大輪の花火を、天空のラウンジから楽しめます。ロマンチックな大人デートには、こちらもおすすめです。夏休みの満天花火を見逃した方は、12月のカウントダウン花火もありますので、ぜひ行ってみてください。

プールだけじゃないシーガイアリゾートの楽しみ方見出し

シーガイアリゾートの楽しみはナイトプールや花火だけではありません!大人のデートにぴったりな、ナイトゴルフもあります。ホシゾラゴルフと名づけられたナイトゴルフコースは、幻想的な光に包まれながら、二人きりでゴルフコースを回るのも素敵な大人のデートです。世昼間は観光やプールを楽しんで、夜はゴルフデートも良いでしょう。

1670万もの色を表現できるLED照明で雄大な松林を照らすイルミネーションが素敵なコースは、世界でも有名なトムワトソン氏によって設計監修されました。幻想的な風景が楽しめるホシゾラゴルフは、9ホールなら15時30分から21時30分スタート。18ホールなら15時30分から17時30分スタートです。宿泊者料金(9ホール)でお一人様5000円から。

シーガイアリゾートへのアクセス見出し

ここからは、宮崎の観光地として有名なシーガイアリゾートへのアクセス方法です。空港からのお得なアクセス方法は、小型タクシーを使ったプラン。宮崎空港からシーガイアまでの直行なら所要時間は約30分ほど。料金は小型タクシー(4名まで)で片道3500円。途中、青島観光を入れるプランは、青島自由散策1時間付きで、所要時間2時間ほど。料金は小型タクシー(4名まで)で、片道8500円です。

宮崎駅からなら小型タクシー(4人まで)約2000円、または、中型タクシー(5人まで)約2500円で、所要時間は15分ほど。宮崎駅からバスを利用する場合は、ブルーカラーがトレードマークの宮崎交通に乗ります。片道510円で、所要時間は25分ほど。帰りは、宮崎空港行き特急にちりんシーガイア号に乗るのもおすすめです。

シーガイアプールのグルメ見出し

シーガイアプールの一押しグルメは、パインテラスです。テラスデッキでプールを眺めながら、屋外で食事を楽しめるバーベキューが人気です。日本一の宮崎牛の他、厳選された野菜やプリフィックス料理など、コース仕立てのバーベキューは絶品です!コース料金は5500円/名または7000円/名の二種類。予約は2名からです。

また、シーガイアプールには、ドリンクと軽食がオーダーできるサービスもあります。ドリンクのおすすめは本日のスムージー600円。軽食には、宮崎県産豚ソーセージグリル500円や釜焼きミックスピザ500円のように、ワンコインで楽しめるメニューが勢ぞろい。おしゃれなマンゴーモヒート800円は、ノンアルコールもあります。

シーガイアプールから行ける観光地1:青島神宮見出し

シーガイアプールから行ける観光地1は、青島神宮です。「縁結びの神様」とも言われる青島神宮は、海に浮かぶ小さな島の上にあります。爽やかな青空と美しい海に神宮の朱色が映えます。青島は、歩いて回っても一周30分もかからないので、参拝が終わったら、島を散策するデートもおすすめです。

また、青島は有名な「鬼の洗濯岩」に囲まれた宮崎有数の観光名所。自然の浸食で生み出された壮大な景色と、降り注ぐ宮崎の太陽のコントラストは絶景です。自然の風景を楽しみながら、のんびりゆったり時間が流れる大人のデートにぴったりです。参拝のお土産には青島名物「ういろう」がおすすめです。

シーガイアプールから行ける観光地2:鵜戸神宮見出し

シーガイアプールから行ける観光地2は、鵜戸神宮です。安産の神様としてしられる鵜戸神宮は、地元民には「鵜戸さん」の愛称で親しまれています。断崖絶壁にそびえ立つ太古橋を渡って、長い階段を下っていくと、せり出した岩盤の下に神々しい社殿が現れます。安産の神と言われる所以となった「お乳岩」は社殿の裏にあります。

また、鵜戸神宮にはご神体と言われる「亀岩」という岩があります。神社への参拝が終わったら、荒波の中にそびえ立つこの亀岩に向かって、「運玉」を投げて運勢を占います。亀岩の上に開いた小さな穴に1つでも玉が入れば幸運が訪れると言われています。「運玉」は、5つ100円です。お守り以外にお土産として「おちちあめ」も人気です。

宮崎の神社を巡り人気の御朱印集め!有名なパワースポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎の神社を巡り人気の御朱印集め!有名なパワースポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎には神社が数多くあるのをご存知でしょうか?近くには有名なパワースポットもありますので、合わせてご紹介していきます。宮崎の神社を巡り、最近流行の御朱印集めなどいかがでしょうか?宮崎神社巡りで、身も心もリフレッシュできること間違いなしですよ!

シーガイアから行ける観光地3:サンメッセ日南見出し

シーガイアプールから行ける観光地3は、サンメッセ日南です。元々、牛を養っていた広大な牧草地に、イースター島の長老会の許可を得て、世界で初めて復刻されたというモアイ像が建っています。日南海岸の7体のモアイ像は、アフ・アキビと呼ばれるタイプ。このモアイ像が背にする太平洋の遥か15,000km沖にイースター島があるそうです。

サンメッセ日南には、インスタ栄えしそうなカラフルなアートや恋人たちの丘、太陽の丘等、おすすめの観光スポットが満載です。太陽の丘は、全体が日時計になっていて、地上に移る影によって時刻を知ることができます。また、サンメッセ日南には、宮崎の郷土料理「チキン南蛮」や名産品の「地鶏」が味わえる南洋レストランもあります。

宮崎のモアイ像はジンクスが!ここにある意味は?場所とアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎のモアイ像はジンクスが!ここにある意味は?場所とアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イースター島のモアイ像は有名ですね。パワースポットの一つと言われているモアイ像、一度は訪れてみたいけど海外まで行くのは大変…という方も多いのではないでしょうか。実は、本家認定の復刻モアイ像が宮崎県にあるのです!今回は、宮崎のモアイ像についてご紹介していきます。

シーガイアから行ける観光地4:フローランテ宮崎見出し

シーガイアプールから行ける観光地4は、フローランテみやざきです。フローランテ宮崎は、毎年恒例のフラワーフェスタの他、最近ではランタンフェスティバルや、クリスマスのイルミネーションなど、大人のデートにおすすめな観光スポットとして知られています。シーガイアリゾートからすぐ近くですので、ぜひお立ち寄り下さい。

シーガイアリゾートへ行ってみよう!見出し

シーガイアプールと宮崎の観光地情報はいかがでしたか?シーガイアリゾートには「松泉宮」と呼ばれる温泉の他、はにわを作成できる陶芸コース、リゾートの目の前に広がるビーチでサーフィン体験コースなど、アクティビティも満載です。宮崎観光の際は、ぜひ郷土料理の「冷や汁」も味わってみて下さい。

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote