地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

BOOZAで人気の水餃子!皮から手作り!野菜メインのメニューもおすすめ!

BOOZAで人気の水餃子!皮から手作り!野菜メインのメニューもおすすめ!

宮崎市広島通りにあるレトロな外観の人気店「BOOZA」は、美味しい水餃子と野菜を食べられる人気店で、多くの人が訪れています。タレでいただく水餃子は絶品で雰囲気も良いことからランチなどにもおすすめです。そこでBOOZAの魅力についていくつかご紹介して行きます。

BOOZAに水餃子を食べに行こう!見出し

宮崎県宮崎市広島に構える人気店「BOOZA」(ブーザ)は、美味しい水餃子や野菜が食べられると評判の人気店です。温かい人たちが作られる水餃子は絶品で、雰囲気も良いことから客足が途絶えません。そんな街角人気店BOOZAの魅力について、いくつかご紹介していきます。

BOOZAへのアクセスと営業時間見出し

まず最初にBOOZAへのアクセス方法ですが、宮崎駅から徒歩5分ほどの場所にあり、宮崎駅西口改札を出ます。宮崎駅交差点をそのまま渡り2本目の筋を左へ曲がって、そのあと少し歩くとレトロな外観と可愛いロゴのお店BOOZAに到着します。駐車場はないため、車で来られる場合は周辺駐車場を探して止められることをおすすめします。

女性受けする可愛らしい外観のお店で、見つけやすい印象でもあります。火曜日から土曜日で営業を行なっていて、11時半から15時のランチタイム営業を行なっています。ディナータイムは営業していないので気をつける必要があります。土曜日の夜のみ完全予約制で営業しているともいわれているので、問い合わせしてみるのもおすすめです。定休日は日祝なので、基本的に平日が目安の人気店です。

BOOZAの雰囲気は?見出し

BOOZAの外観はレトロな雰囲気ですが、オシャレさもあるため女性受けもしやすい仕上がりです。お店の外にはお花や手書きのお品書きがあり、多くの人がBOOZAの雰囲気を好んでいます。店内も落ち着いた雰囲気で、カウンター7席ととても小さなお店なので、テーブルに腰掛けて食べたいという方には向きませんが、カウンターでもゆったりできるのでおすすめのお店です。

カウンターの上に置かれたおかずなどを眺めながら、料理が出来上がるのを待つ時間は幸せそのものです。女性二人で切り盛りしているが、客層も豊かな方が多くアットホームな雰囲気が流れているので、居心地も抜群に良いです。店内が広くないため基本的に予約も承っていないので、並ぶ可能性もありますが足を運んでみるのもおすすめです。

BOOZAの水餃子は絶品見出し

まずBOOZAの人気メニューは水餃子です。手作りで作られている愛情たっぷりの水餃子は、出来立てが運ばれるため湯気も立っておりホクホクもっちりを味わえます。水餃子は通常のタレだけでなく、味噌だれでも戴けるので、2種類の比較を楽しめます。通常のタレはシンプルに食べやすく、味噌だれは食べ応えも抜群なので、食べてから好みを決めるのも一つの手です。

鮮やかで綺麗な餃子は、皮から手作りされています。皮は厚めでモチモチとしているため、薄皮が好きな方には違和感があるかもしれませんが、水餃子には厚めの皮がぴったりなので、是非ともおすすめです。皮の中の具材はパクチーとクミン入りの餃子など、他では味わえない一風変わった具材が入っているので、パクチーが苦手な方などは通常の水餃子がおすすめです。

BOOZAの水餃子定食がおすすめ見出し

BOOZAの定番メニューは、「水餃子定食」でこちらは780円で水餃子が6こに、黒米入りご飯と卵スープ・野菜のおかず3種がついているリーズナブルな定食です。パクチー入りなどの水餃子が食べたい方は、アレンジ水餃子定食を頼まれると、定番の餃子3ことアレンジ水餃子が3こついてきます。価格も800円とおすすめです。手作り餃子にはにんにくが入っていないため、後に予定がある人も安心です。

定食のご飯をお代わりする際は別途100円かかります。定番水餃子定食やアレンジ水餃子定食どちらも、餃子を追加することができます。手作り餃子1こ追加につき50円と価格帯も安いので、6こ以上食べたい人は食べたい分追加を申し出ると良いでしょう。手作り餃子の皮はもっちりと厚めなので、お腹も膨れやすいためある程度加減しながら頼まれるのがおすすめです。

BOOZAのお野菜は新鮮で美味しい見出し

BOOZAでは皮から手作りの水餃子だけでなく、お野菜も美味しいと評判です。新鮮な野菜を使用した様々なおかずは、その日その日で違うため、通っても飽きることなく楽しめます。農園から届いている新鮮な野菜は葉物でもシャキシャキとしており、素材そのものの味もおう存分味わえます。丁寧な調理で、最適な味付けに仕上げ提供してくれる人気店です。

BOOZAの魅力として、その日その日の野菜を素敵な料理に変化させるのも人気の一つです。おかず3種などで召しあがれる野菜たちは、野菜料理の中でもバランスよく調整されており、サラダに偏ったり炒め物に偏ったりとすることがない配慮が行き渡っています。そのため気軽に食べられるので、宮崎県産の食材の味を思う存分味わえます。

BOOZAでおすすめ定食は?見出し

BOOZAでは水餃子定食以外にもおすすめの定食があります。まず一つが週替わり定食で、その日のおかずにご飯・お惣菜3品にスープがついたボリューミーな定食が1080円で戴けます。週ごとに変わるので、定期ペースで行かれている方も飽きることなく楽しめるメニューで、多くの人が注文しているおすすめメニューです。水餃子定食では足りないといった方には是非ともおすすめです。

もう一つがスペシャル定食です。こちらは週替わり定食よりもボリューミーな定食で、価格は1300円で水餃子までついてくるガッツリ系の人におすすめのメニューです。もちろん水餃子を50円で追加することもできるので、更に食べたい方にはそういった注文もおすすめです。揚げ物もあり、サラダもあるためお腹いっぱいになること間違いなしの人気メニューで、男女ともに多くの人が注文しています。

BOOZAはお弁当も頼める見出し

BOOZAで人気なのが、店内で食べるランチだけでなく愛情込めて作られた手作りお弁当です。お弁当販売も承っており、イベント毎や会議用・客用など様々な用途で注文を受けています。手作り水餃子はお弁当には入れていないため、水餃子が食べたい人は店舗に食べに行く必要がありますが、美味しい野菜を使用したヘルシーなお弁当を食べたい方にはおすすめのメニューです。

お弁当は平日のみの承りとなっていますが、イベントや会議などの大人数用でなくても一つから注文を受けてくれるため、気軽にランチ用のお弁当を注文できます。女性を筆頭に人気のお弁当で、男性には少し物足りないかもしれません。ダイエット中や健康に気を使っているなど、ヘルシーなお弁当を食べたい時期には是非ともおすすめのメニューです。お弁当が欲しくなったら連絡してみるのが良いです。

BOOZAで焼き餃子も食べられる見出し

BOOZAでは普段皮から手作りされている餃子を水餃子で提供していますが、稀に週替わり定食などで焼き餃子として召し上がれます。このタイミングはとてもラッキーで、普段水餃子でいただいている餃子を焼き餃子で食べられるため、それぞれの味わいの違いを体感でき、好みなどを発見しやすいので、是非ともタイミングが合えば食べていただきたいメニューです。

水餃子と焼き餃子で皮の厚さなどを変えているかと思われますが、焼き餃子で出てきても水餃子ばりの大きな餃子で、そこらの中華料理店の餃子よりも大ぶりな餃子が羽根つきで出てきます。そのため数個でお腹いっぱいになること間違いなしで、男性にもおすすめです。こちらも手作り餃子のため、ニンニクは入っていないのでその後に予定があっても問題ないです。

BOOZAのアレンジ餃子は色鮮やか見出し

BOOZAのアレンジ水餃子は、バリエーションが豊富なため飽きることなく楽しめます。パクチーやクミン入りの水餃子だけでなく、ピーマンと辛子を使用した水餃子や、キャベツ粉を使用した水餃子など、様々な色合いと味わいに変化した手作り餃子を楽しめます。その日や週によってパターンも違うので、お気に入りがある場合は問い合わせてみるのもおすすめです。

丁寧に皮から作っているため出来る技で、色鮮やかに綺麗に染まった見た目でも楽しめる水餃子の数々を望めます。もちろん常に通常の水餃子もあるため、アレンジ水餃子に苦手なものが入っている場合は、シンプルな水餃子や他の週替わり定食などのメニューを頼まれると良いです。他ではなかなか出会えない色鮮やかな餃子は必見です。

BOOZAには魅力が沢山!見出し

宮崎市の人気店「BOOZA」特集いかがでしたか?滅多に出会うことのない色鮮やかなアレンジ水餃子はもちろん、新鮮な野菜を素材の味を活かした料理で満足させる人気店として、多くの人が訪れています。野菜中心のヘルシーなお弁当もあるBOOZAに、この機会に是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。

宮崎市の居酒屋おすすめランキング21!人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎市の居酒屋おすすめランキング21!人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬でも暖かく過ごせる南国・宮崎市。ヤシの木やきれいな海など、異国ムード漂う街が人気です。今回は県の中心でもある宮崎市の居酒屋を徹底紹介。おいしい地鶏や、新鮮な魚介を味わえる居酒屋をランキング形式でチェック。個室付きの人気店なども紹介しますので、お楽しみに。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote