地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

6ziは宮崎市の女子に人気のカフェ!おすすめのコーヒー・営業時間をご紹介!

6ziは宮崎市の女子に人気のカフェ!おすすめのコーヒー・営業時間をご紹介!

宮崎市の中心地、橘通りにある女性に大人気のコーヒーショップ6zi。小さめで落ち着いた雰囲気があり、ゆったりとした店内と、優しいオーナーに魅了される常連客が数多くいます。今回はそんな人気のカフェ6ziのおすすめのコーヒー、営業時間などの特集をします。

6ziの場所見出し

6ziは宮崎市橘通東3丁目2-14の1階にあるカフェです。宮崎駅から約1kmと近く、バスで行くこともできますが、徒歩でも約10分で着きます。周りにはたくさんのオフィスがあり、癒しを求めて多くの会社員が集まります。また大型のスーパーやデパートの近くなので、買い物帰りの人たちも多く訪れます。営業時間が長いので、いつでも立ち寄ることができます。

宮崎駅周辺のランチスポット21選!人気グルメやおすすめカフェいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎駅周辺のランチスポット21選!人気グルメやおすすめカフェいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県の中心地宮崎市にある宮崎駅は、九州各地からの宮崎への玄関口となっています。自然に恵まれた宮崎は、多くのグルメを持つ場所としても人気です。そんな玄関口となる宮崎駅周辺には、人気のランチグルメ店も集まっています。宮崎駅周辺の人気ランチスポットをご紹介します。

6ziの営業時間見出し

営業時間は午後3時から午前0時までになっています。オーナーが以前DJをされていたそうで、凝った音楽とともに夜にはまた違った雰囲気を楽しめます。営業時間が長く、夜遅くまで開いているので、みんなで夜に飲んだ後に酔い覚ましのコーヒーを一杯楽しむことができるのも人気の理由の一つです。

6ziに秘められた思い見出し

以前は「BROWN DROP」というカフェだった6zi。3年ほど前に今の「6zi」に変わりました。オーナーさんの好きな6という数字と、東京でDJをしていたときに「mozi」と名乗っていたので、その一文字をつけて「6zi(ロクジ)」にしたそうです。誰からも親しまれるように、普段使う言葉を店名にしたかったというオーナーさんの願いが込められています。

6ziおすすめのコーヒー「Santa Rosa 」見出し

Santa Rosa(サンタロサ)はコスタリカ産のコーヒー豆です。青リンゴやラズベリーのような、さわやかな甘さを思わせる味わいです。すっきり飲みやすいので、女性に人気間違いなしのコーヒーです。香りは甘くすっきりした後味です。全体的にバランスが良く優しい印象です。

6ziおすすめのコーヒー「TERRA ALTA」見出し

TERRA ALTA(テーラ・アルタ)はブラジル産のコーヒー豆です。ここの農園は数々の賞を受賞、優勝されています。トロピカルフルーツのようなフレーバー、甘さがありトロンとした質感のコーヒーで人気があります。ブラジル産には珍しいフルーティーな味わいが特徴です。オーナー一押し、おすすめのコーヒーです。

6ziおすすめのコーヒー「YIRGACHEFFE」見出し

YIRGACHEFFE(イルガチェフェ)はエチオピア産のコーヒー豆です。ライチ、ブルーベリー、ストロベリージャム、ピーチなどの風味の中に透明感のある優しい甘さが広がります。世界でも有名なエチオピアコーヒーで最近では入手が困難とも言われています。美しい自然の中で作られたコーヒー豆で、心までも澄み渡るような逸品となっています。

6ziおすすめのコーヒー「エンバハーダ農園」見出し

ニカラグア産のコーヒー豆です。フレーバーや甘さにより密度感があり、シロップ漬けにした色々なフルーツのような長く続く甘さの余韻が素敵なコーヒーです。飲む度に違った表情を見せてくれるコーヒーで、飲み終わった後にまた飲みたくなるようなおすすめの一品です。

6ziおすすめのコーヒー「サンホセ農園」見出し

コロンビア産のコーヒー豆です。ベリー系の濃密な甘さを感じさせるコーヒーです。ダークローストによりしっかりとしたボディ感、ベリーの風味とさらにダークチョコレートのような甘さが特徴です。味の主張が強くないので、お菓子などとの相性も良さそうです。人気のコーヒーです。

6ziおすすめのコーヒー「ラスヌベス」見出し

ラスヌべスは豊かな自然環境を生かし、良質なコーヒー豆を生産するエルサルバドルで屈指の農園です。味は派手ではないですが、ミルクチョコ、ハニーナッツのような甘さの中に赤ぶどうのような果実感のニュアンスもあり、素晴らしくバランスのとれた、飲みやすいコーヒーです。女性におすすめのコーヒーです。

6ziおすすめのコーヒー「エスペランサ」見出し

ホンジュラスのパライネマという珍しい品種で、今後注目を集めていくと言われています。ジャスミンのようなフローラル、レモングラスのような香味、白ぶどうのような甘さにスパイシーな質感もあります。冷めるにつれてリンゴの皮のような甘みをともない、最後までお楽しみ頂けるコーヒーになっています。

6ziおすすめのコーヒー「グジ」見出し

エチオピア産のコーヒー豆です。みずみずしく華やかな印象が特徴で、ピーチ、レモン、ジャスミン、グリーンティーの風味を楽しめます。後から来るブラウンシュガーのような優しい甘さが口に広がります。繊細で上品な風味のコーヒーです。女性におすすめのコーヒーです。

6ziおすすめのコーヒー「ラ・ファリー」見出し

グアテマラ産のコーヒー豆です。アップル、ミルクキャラメル、ラズベリーなどの甘さに加えて、口当たりがとてもなめらかで心地よいコクがあるコーヒーです。この豆を扱っているカフェは少ないので、ぜひ飲んでいただきたいおすすめのコーヒーです。

6ziおすすめのコーヒー「オルトデルオビスポ」見出し

コロンビア産のコーヒー豆です。クラシカルかつノスタルジーな逸品です。まろやかさと黒糖のような甘みが特徴です。さらにしっかりめに焼くことによって、甘みが楽しめるコーヒーとなっています。1日の疲れを癒やすのにピッタリなコーヒーです。

6ziおすすめのコーヒー「ダテーラ農園」見出し

「一流の農園」と名高いダテーラ農園です。コーヒー独特の上質でビターな甘みと、香ばしいコクの調和が楽しめる銘柄です。酸味が少なめでアーモンドなどの風味が特徴です。さらにメープルシロップの様な甘みと余韻が楽しめるコーヒーで、女性におすすめです。

6ziおすすめのコーヒー「レタナ農園」見出し

グアテマラにあるレタナ農園は、アンティグアコーヒー品評会入賞でも常に上位に入賞し、2011年にはカップオブエクセレンスにも入賞を果たした有名な農園です。フルーティーな甘みと黒砂糖のような甘さを特徴としています。酸味や苦みは少なく、飲みやすいコーヒーです。

6ziの人気商品「濃厚なめらかプリン」見出し

女性に大人気のプリン1個450円です。濃厚でなめらかな舌触りで、コーヒーのお供にピッタリです。一つ一つオーナーが心を込めて手作りしていて、かなりおすすめの一品です。あまりの人気に仕込が追い付かないほどです。数に限りがありますので、営業時間内の早いうちに行かれることをおすすめします。

6ziの人気商品「ベーグル」見出し

6ziでは、宮崎市希望が丘にあるベーグル専門店「micoベーグル」のベーグルを取り扱っています。とてもおいしくコーヒーとよく合います。スタンダードなチョコチップや黒胡椒チーズ、オリーブチーズ、クリームチーズ小豆、クリームチーズオレンジ、ココアキャラメルなどなど種類も豊富です。数に限りがあります。営業時間内の早いうちに行きましょう。

6ziの人気商品「‪Minimalのチョコレート」見出し

あの有名なチョコレート専門店Minimalのチョコレートを一部販売しています。Minimalのチョコレートはカカオ豆から仕入れ、自社工房で焙煎をしているというこだわりで、素材の味を最大限に活かした美味しいチョコレートです。6ziでは店内でも‪小分けで食べれるようにしています。‬チョコレート好きな方は是非お試しください。

6ziで人気の「アルコール」見出し

6ziはカフェだけでなく、おしゃれなバーとしても人気があります。店内には、カクテルなどアルコール類も充実しています。ビールもあり、銘柄はハートランドとコロナを扱っています。おつまみもあるので、軽く一杯飲みたいときに立ち寄る常連客もたくさんおられます。

6ziファンの必須アイテム「オリジナルマグカップ」見出し

6ziではオリジナルマグカップが販売されています。1個1100円です。「6zi」のロゴが入った大きめのマグカップは、男性から女性まで誰でも使える、シンプルかつおしゃれなアイテムになっています。オーナーのこだわりが詰まったマグカップでコーヒーを飲むと、さらに美味しいこと間違いなしです。

6ziの人気の秘密見出し

6ziでは一つ一つハンドドリップでコーヒーを淹れています。少し時間がかかりますが、それも魅力の一つで、ゆったりとした静かな時間に癒されます。道具にもこだわっていて、オーナーのコーヒー愛を感じさせます。機能性のみならず外観もおしゃれなカフェの道具は、6ziが女性人気の高い理由と言えるでしょう。

コーヒー以外にもホットサンド、バタートーストなどの軽食もあります。各種ジュース類も豊富なメニューを取り扱っています。特にレモンスカッシュは評判で、カフェの人気メニューになっています。その他、寒い季節にはうれしい温かいカフェオレもおすすめです。

地域に愛されるカフェ6zi見出し

宮崎市の様々なタウン誌に取り上げられている6zi。宮崎市の地域イベントにも積極的に参加しています。店内ではいろいろなイベントを行い、お客様を飽きさせないオーナーの工夫が光ります。店内にたちこめるコーヒーの香りと静かにコーヒーを淹れてくれるオーナー、まさに究極の癒しです。

宮崎の「6zi」で特別なひとときを!見出し

6ziは今や宮崎市内外から多くの常連客が訪れる、人気のカフェとなっています。特に女性人気が高く、カウンターに女性客がずらりと並んでいる時も多いようです。都会の喧騒から離れ、ひと時の癒しを求めて多くの女性客が足を運ぶ、宮崎市の隠れ家的スポットになっています。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote