地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【宮崎】フルーツ大野でスイーツ三昧!人気パフェやランチメニューも紹介!

【宮崎】フルーツ大野でスイーツ三昧!人気パフェやランチメニューも紹介!

宮崎にあるフルーツ大野は、新鮮なフルーツを食べれることで人気のお店です。中でもフルーツをふんだんに使ったパフェは美味しいことで有名で、遠方からでもたくさんのお客さんが訪れています。そんなフルーツ大野の人気パフェメニューを中心に詳しくご紹介いたします。

宮崎のフルーツ大野へ行こう!見出し

Photo by ume-y

宮崎の老舗フルーツ店「フルーツ大野」は、あらゆるフルーツのパフェが揃うことで人気があります。パフェには、新鮮なフルーツがたっぷり入っていて食べごたえがあります。今回は、そんなフルーツ大野のおすすめのパフェを中心にご紹介いたします。お得なランチメニュー情報もあります!

宮崎のフルーツ大野はどんなお店?見出し

宮崎のフルーツ大野はお店の左半分のスペースが果物屋で、新鮮な果物がズラリと並んでいます。右半分のスペースがイートインできるようになっています。平日でも結構お客さんが並んでいることが多い人気店です。店内の雰囲気が、どこか懐かしい昔ながらのフルーツパーラーなのも落ち着いていい感じです。

フルーツ大野の看板メニューは、なんといっても旬のフルーツをふんだんに使ったフルーツパフェです。果物屋さんのパフェだけあって、どのフルーツも新鮮でみずみずしいのが嬉しいです。盛り付けも可愛いかったりダイナミックだったり目で見て楽しめます。もちろんパフェ以外のフルーツメニューも盛りだくさんです!

開店と同時に行くと、ほとんど並んで待つことがないのでおすすめです。行列ができていたら並んでいる間にメニューを見せてくれるので、待ちながらどれにするか選べます。どれにしようか迷うくらいメニューもいろいろあるので楽しいです。ランチタイムにはお得なランチセットもあります。

お店は宮崎駅から徒歩15分ほどのところにあります。店内は完全禁煙なので、お子様連れの方も安心して利用できます。営業時間は11:00から23:20です。夜遅くまで営業しているのが嬉しいです。夕食後や飲んだ後のデザートにもおすすめです。定休日は日曜日と祝日なのでご注意ください。

住所:宮崎県宮崎市中央通1-22 電話番号:0985-26-0569

フルーツパーラーフクナガ特集!人気メニューからアクセスまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツパーラーフクナガ特集!人気メニューからアクセスまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女性の大好きなフルーツ。フルーツパーラーは全国に数々ありますが、今日は四谷で大人気の「フルーツパーラーフクナガ」をご紹介します。「フルーツパーラーフクナガ」の旬にこだわった人気メニューやアクセスなど、盛りだくさんの情報をお届けしますのでお楽しみに!

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ1:「マンゴーパフェ」見出し

宮崎マンゴーの果肉は、繊維質が少なく柔らかめなのが特徴です。フルーツ大野の大人気メニュー「マンゴーパフェ」は、スポンジ生地やコーンフレークなどは入っていません。その代りたっぷりのマンゴーとアイスクリーム、生クリーム、そして季節のフルーツが入っています。宮崎マンゴーを堪能したい方におすすめのメニューです。

宮崎マンゴーのみをたっぷり堪能したい方は、「完熟マンゴーストレート」というメニューもあります。宮崎県は沖縄県についで全国第2位のマンゴー生産量を誇ります。嬉しいことにマンゴーパフェのメニューは1年中楽しめます。ただし、マンゴーの旬である4月から8月以外は、マンゴーパフェに使われるのは冷凍マンゴーになります。

宮崎マンゴーの旬の時期や値段は?お土産にピッタリ!スイーツの店も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎マンゴーの旬の時期や値段は?お土産にピッタリ!スイーツの店も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
甘くておいしい南国フルーツ「マンゴー」。ビタミンなどを豊富に含み、女性に嬉しい栄養素がタップリ。そのままでもスイーツにしてもおいしい!そんな美味しくて美容にもいいマンゴーの生産に力をいれているのが宮崎県です。今回はそんな「宮崎マンゴー」の魅力をご紹介します!

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ2:「いちごパフェ」見出し

パフェの定番ともいえる人気の「いちごパフェ」は、新鮮ないちごを惜しみなく使っています。盛り付けも華やかでとても可愛く、目の前に出されたらテンションが上がります。いちごの甘酸っぱさとアイスクリームの甘さが絶妙にマッチしていて、時々食べたくなってしまう味です。シンプルなパフェだからこそ、いちごの美味しさが際立っています。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ3:「桃パフェ」見出し

つやつやした剥きたての桃がたくさん入った「桃パフェ」は、夏場に登場する人気のメニューです。桃の果汁が口の中でじゅわーと広がる感じがたまりません。パフェの中にはスポンジ生地やアイスクリームが入っていて、食べごたえがあります。鼻から抜ける桃の香りが夏らしさを感じるおすすめのパフェです。

「パティスリーカフェひかり」の名物桃パフェを食べよう!メニューや値段を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「パティスリーカフェひかり」の名物桃パフェを食べよう!メニューや値段を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のカフェ「パティスリーカフェひかり」がフォトジェニックなパフェで話題となっています。季節の旬のフルーツが続々とパフェに変身し、桃の季節には桃を丸ごと2個使用した「桃マシマシパフェ」も大人気に。そんなパティスリーカフェひかりの人気メニューをまとめました。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ4:「たまたまパフェ」見出し

フルーツ大野には、ちょっと珍しいフルーツパフェがあります。宮崎特産の金柑を使用した「たまたまパフェ」です。さすがフルーツパーラーならではのメニューです。このたまたまという名前は、美味しい金柑がたまたなにしかならないというところからきているそうです。完熟金柑は皮ごと食べれるので、是非堪能してみてください。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ5:「無花果パフェ」見出し

甘い香りと柔らかい果肉が特徴の無花果がパフェになりました。無花果のパフェはフルーツパーラーだから出せるメニューです。無花果の優しい味わいをほどよい甘さのアイスクリームで包み込むような美味しさです。無花果は食物繊維が豊富で整腸作用にも効きます。どちらかというと甘さ控えめの大人向けのパフェです。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ6:「キウイパフェ」見出し

ビタミンCをたっぷり含んだ南国フルーツんのキウイのパフェです。今にもこぼれ落ちそうなくらい、どっさりとキウイが盛りつけられています。キウイらしい甘酸っぱさとアイスが良く合ったさっぱりめのパフェです。フルーツ大野のパフェは、フルーツが主役級に存在感があるのことが最大の魅力です。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ7:「瀬戸ジャイアンツのパフェ」見出し

瀬戸ジャイアンツとは、ぶどうの名前です。瀬戸ジャイアンツは皮ごと食べることができて種もありません。食感はパリッとしていて、皮だけ口に残るということもなく食べやすいです。パフェとして食べるには、最高のぶどうの種類です。トッピングは生クリームとアイスクリームがメインの人気のパフェです。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ8:「日向夏パフェ」見出し

日向夏はさわやかな酸味と甘み、ふわふわのワタ部分が特徴の果物です。宮崎を中心に栽培されはじめ、今では全国的に人気があります。この甘酸っぱさがアイスクリームの甘さと合わさって絶妙なバランスです。パフェのグラスの中には、金柑も入っていて得した気分になります!ビタミンたっぷりのおすすめパフェです。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ9:「洋梨パフェ」見出し

秋に登場する人気の「洋梨パフェ」です。皮も一緒に食べれるみずみずしい洋梨が、生クリームに豪快にブスブス刺さっています。中のアイスクリームの中にもたくさん洋梨が入っています。結構ボリュームがあるのですが、美味しすぎてあっという間に完食できてしまいます。季節感を感じれるおすすめのパフェです。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ10:「メロンパフェ」見出し

フルーツ大野の店頭に並んでいる熟したメロンを選んで、そのまま切ってパフェにのせてくれる贅沢な食べ方ができます。メロンを惜しげもなくたっぷりと提供してくれるので大人気のパフェです。果肉はジューシーで甘く最高です。メロンに目がない方には、特に食べて頂きたい満足の一品です。

宮崎のフルーツ大野のおすすめパフェ11:「バラエティ編」見出し

見た目も華やかな「トロピカルフルーツパフェ」は、最高の贅沢パフェです。その名の通りたくさんのトロピカルフルーツを使用しています。一つ一つ、これは何というフルーツなのかなとじっくり楽しみながら食べて頂きたいです。宮崎のフルーツ大野だから味わえるおすすめの一品です!インスタ映えもバッチリしそうです。

パフェの王道「チョコレートフレークパフェ」です。チョコレートのパフェは、普通のカフェにもありがちですが、フルーツ大野のパフェだけにフルーツの使い方が太っ腹です!フルーツとチョコ味がとてもマッチしていてお子様にも喜ばれそうなメニューです。甘すぎないのでフルーツの味がちゃんと活きています。

フルーツもスイーツも楽しみたい方は、「コーヒーゼリーパフェ」がおすすめです!トップ部分はたっぷりのフルーツを、下の方を食べていくほどスイーツ感が増してきます。甘いアイスクリームの中から感じる、ほろ苦いコーヒーゼリーとのハーモニーがたまりません。ランチセットの選べるパフェの一つでもあります。

宮崎のフルーツ大野のおすすめスイーツ見出し

宮崎のフルーツ大野にはパフェだけでなく、ケーキもあります。特に人気のあるケーキは、「フルーツタルトケーキ」です。さくふわのタルトの上には、甘さ控えめのクリームと新鮮な旬の果物がごろごろとのっています。ショートケーキやチョコケーキもいいですが、たまにはこんなフレッシュなケーキもおすすめです!ケーキのサイズも選ぶことができ、誕生ケーキとして持ち帰る方も多いそうです。

こちら「いちごケーキ」は、スポンジ生地の上にクリームとこれでもかというくらいに、いちごがのっています。こんなにたくさんのいちごがのっているケーキは、滅多にないおすすめのケーキメニューです。甘酸っぱくて美味しいいちごだけでお腹いっぱいになりそうなおすすめのケーキです。

ボリュームたっぷりのチョコレート味のかき氷「黒熊」です。普通かき氷にフルーツをトッピングすることはあまりありませんが、さすがフルーツパーラーだけに贅沢にフルーツがのっています。氷のしゃきしゃき感と、チョコレートの甘さ、フルーツの甘酸っぱさが加わって絶妙なスイーツになっています。

こちらはいちごバージョンのかき氷「赤熊」です。氷の上には果肉たっぷりのいちごアイスクリームがのっています。いちごもごろごろ入っていて、まさにいちごづくしで口の中に甘酸っぱさが広がります。フルーツパーラーのフルーツかき氷は、贅沢気分が味わえて超おすすめです!

宮崎完熟マンゴーを使用したふわふわの特製かき氷「日向のしずく」です。かき氷の中には、キウイ、プラム、レモン、ぶどう、アロエなどさっぱり系のフルーツがたっぷり入っています。氷を食べていると、中からごろごろとフルーツが出てくるのが楽しいです。夏季限定メニューなので、夏にフルーツ大野を訪れる方は是非お試しください。

密かに人気の「クレープ」メニューがあります。もちろんクレープの中には、おすすめの旬のフルーツが入っています。味はイチゴ、キウイ、マロン、リンゴなどがあります。生クリームもたっぷり入っています。1つ1つ綺麗に包装しているので、ご自宅用やお土産用にもおすすめです。

旬のフルーツをたっぷり堪能したい方は「季節のフルーツ盛り合わせ」がおすすめです!その時期に入荷したフレッシュフルーツなので、どれも間違いなく美味しいです。普段食べる機会が少ない南国フルーツなども味わうことができます。一度にいろいろなフルーツの味を楽しめるのが嬉しいです。

女性に人気のメニュー「ビダヤボウル」です。ビダヤとはドラゴンフルーツのことをいいます。ビダヤをピュレや状にして、フルーツやヨーグルトをトッピングしています。隠し味に少量のココナッツオイルが入っているのがポイントです!ビダヤボウルを食べると、身体の中がキレイになった感じがするヘルシーなおすすめメニューです。

ビダヤ(ドランゴンフルーツ)のアイスもあります。フレッシュフルーツを閉じ込めたような、フレッシュで贅沢なアイスクリームです。果実をたっぷり使用しているので、ジューシーさもありながらクリーミーさも味わえます。色あいもとても鮮やかで南国スイーツ感を充分楽しめます。

「オハコルテ」は人気のフルーツタルト専門店!沖縄限定スイーツを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「オハコルテ」は人気のフルーツタルト専門店!沖縄限定スイーツを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄にある「オハコルテ」をご存知ですか?沖縄でフルーツタルト専門店といえば名前があがるほどの人気のお店です。地元の方はもちろん、観光客も多く訪れるオハコルテには美味しくて美しいタルトが並んでいます。そんなオハコルテについて紹介します。

宮崎のフルーツ大野はランチがお得!見出し

宮崎のフルーツ大野には、お得なランチセットメニューがあります。お昼時にお店を訪れる方は、パフェを食べる前にちょっとした食事もしたい方が多いと思います。そんな方にはこのランチセットメニューがピッタリです。ランチメニューのメインはピラフかパスタが選べます。量は軽めですが、パフェが大きめなので丁度良いバランスです。

ランチのメイン料理の横にはサラダやミニフルーツも付いてきます。ランチセットのパフェは3種類の中から選べます。季節によって選べるパフェも変わるので楽しみです。ランチのパフェだから小さめなのかと思いきや、ちゃんと普通サイズで提供されるのが嬉しいです!これなら断然ランチメニューの方がお得です。

ランチセットで選べるフルーツパフェは特に人気があります。マンゴーやパイナップル、バナナなどたくさんのフルーツがふんだんに使われて、大満足すること間違いなしです!ランチセットは平日のみのサービスで、ランチタイムは11:00から14:00までですのでご注意ください。

宮崎のランチおすすめランキングベスト21!人気のカフェや個室のあるお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎のランチおすすめランキングベスト21!人気のカフェや個室のあるお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年全国からたくさんの観光客が訪れて賑わいを見せる宮崎。観光で訪れた際には、一度は行ってみたいおすすめのランチをいただけるお店がたくさんあります。そこで今回は、宮崎で美味しいランチをいただける人気のカフェや個室のあるお店に注目して、ランキング形式で紹介します。
東京でフルーツが食べ放題の店特集!安い&美味しい人気店や高級店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でフルーツが食べ放題の店特集!安い&美味しい人気店や高級店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四季折々の新鮮なフルーツはたまらない美味しさです。東京にも美味しいフルーツ食べ放題のお店がたくさんありますが、今日は東京で人気の美味しいフルーツ食べ放題のお店を厳選してご紹介します。特にフルーツ大好きな女性はお見逃しなく!

宮崎のフルーツ大野のスイーツを堪能しよう!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたでしょうか?宮崎のフルーツ大野には豪快なフルーツパフェをはじめ、たくさんの魅力的なメニューがありました。フルーツパーラーだからこそできる、贅沢に使ったフルーツのスイーツたち。何よりどのフルーツも新鮮でジューシーなのが嬉しいです。宮崎に行かれた際は、是非美味しいフルーツを堪能しにお立ち寄りください。

投稿日: 2018年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote