地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フローランテ宮崎で花観賞!イルミネーションやランタンも!料金・アクセスは?

フローランテ宮崎で花観賞!イルミネーションやランタンも!料金・アクセスは?

宮崎県宮崎市の「フローランテ宮崎」の観光情報をご紹介します。季節のきれいな花々が見られる「フローランテ宮崎」は人気の観光スポットです。イルミネーションやランタン、料金やアクセスなども詳しくご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

フローランテ宮崎って?見出し

皆さんは「フローランテ宮崎」という施設があるのを知っていますか?「フローランテ宮崎」では、さまざまな四季折々の花と緑を楽しむことができます。四季折々の美しい花々を鑑賞できる人気観光スポットで、宮崎でも非常に人気のスポットです。今回は、「フローランテ宮崎」へのアクセスや料金、イルミネーションやランタン情報など、詳しくご紹介していきます。

宮崎市の観光地はフェニックス自然動物園など人気スポット多数!グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎市の観光地はフェニックス自然動物園など人気スポット多数!グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県宮崎市の人気観光地をご紹介します。宮崎県の宮崎市は人気の観光地・観光スポットがたくさんります。人気のグルメもあるので、合わせてご紹介します。宮崎市の人気の観光スポットとグルメ情報をチェックしてみましょう。フェニックス自然動物園についてもご紹介します。

フローランテ宮崎のおすすめスポット1.「夢花館」見出し

「フローランテ宮崎」の「夢花館」には、さまざまな施設が揃っています。「フローランテ宮崎」の拠点となっている施設で、さまざまな体験が出来ます。まず、「アトリウム・ガーデン(屋内庭園)」がおすすめです。アトリウム・ガーデンは、ドーム型となっており、大型のガラスルーフを使った吹き抜けの広々とした空間となっています。

アトリウム・ガーデンでは、季節を先取りしたバリエーション豊かな花々を見て楽しむことができます。アトリウム・ガーデンの中央付近には、フラワーマウンテンというものがあり、「花の妖精リリーちゃん」というキャラクターが時刻に合わせて時間をお知らせしてくれます。とてもきれいな花々なので、是非一度見ていただきたいと思います。

アトリウム・ガーデンは、「フローランテ宮崎」でも人気のスポットだということなので、是非チェックしてみてください。また、「夢花館」の中にはインフォメーションカウンターがあり、車イスやベビーカーなども貸し出しているということなので、子供連れの方にも優しい施設となっています。家族の観光でもおすすめのスポットと言えそうですね。

そのほかにも「夢花館」にはさまざまな施設が揃っています。情報センターでは、パソコンを自由に使うことが出来るので、ハーブやお花、高山植物の草花図鑑などを調べることが出来ます。「フローランテ宮崎」の気になったお花の情報を調べるのも良いかもしれませんね。お花や植物に詳しくなれるかもしれません。

また、「夢花館」の映像コーナーでは海外の各地や、宮崎市で行っている花のまちづくりの記録映像を見て楽しむことが出来ます。ガーデニング好きの方におすすめですね。図書ラウンジでは、植物図鑑、植物事典、花づくりの実用書や、ガーデニング関連の書籍を読むことが出来ます。植物関連の書籍が豊富に取り揃えられているので、勉強になりそうな施設ですね。

フラワーショップ「グリーンオアシス」では、お花を買うことも出来ます。気になったお花があれば、購入して見るのも良いかもしれませんね。また、カフェテリアもあるのでうどん、そば、ソフトクリーム、コーヒーなどを楽しむことが出来ます。園内を歩きつかれたら、カフェテリアでちょっと休むのも良さそうですね。

交流ホールでは、花と緑に関連したさまざまな展示会・イベントを行っているそうです。「花と緑の講座」という講座教室も開かれているそうなので、植物やガーデニングについて詳しく学びたい方にはおすすめです。雑花屋「ニーナ&ジャック」では、ガーデニンググッズやお花の小物などを買うことも出来ます。

フローランテ宮崎のおすすめスポット2.「街並み見本園」見出し

「フローランテ宮崎」で是非行っていただきたいのが「街並み見本園」です。「街並み見本園」では、「潤いとやすらぎの街」をコンセプトとしたガーデニングの街並みを見学することが出来ます。「フローランテ宮崎」の「街並み見本園」は、ガーデニング好きの方には是非おすすめしたいスポットです。

「街並み見本園」には、「洋風の家」、「田園生活指向の家」、「和風の家」、「アウトドアライフ指向の家」という4つのコンセプトの家のガーデニングがされています。家でガーデニングをされているかた、興味があるという方はガーデニングの参考になると思いますので、是非「街並み見本園」で良いガーデニングの見本を見てみてください。

また、「フローランテ宮崎」の「街並み見本園」の付近には「ガーデンストリート」というストリートがあります。「ガーデンストリート」には、ムサシノケヤキの並木通りが広がっています。「ガーデンストリート」の近くには、季節のさまざまな花が咲いているハンギングバスケット、イルミネーションが綺麗なエリアもあるので、デートにもおすすめです。

フローランテ宮崎のおすすめスポット3.「交流広場」見出し

「フローランテ宮崎」には、「交流広場」という広場があります。「交流広場」には、オーストラリア産のグレヴィレア、バンクシアといった人気の花々など、美しくて人気の植物がたくさん植えられています。時期によってはイベントが開催されていたりもする人気の広場となっています。花のかいじゅうや花の機関車、カボチャの馬車といったものも「交流広場」の見どころのひとつです。

フローランテ宮崎のおすすめスポット4.「ピクニックガーデン」見出し

フローランテ宮崎のおすすめスポットのひとつが「ピクニックガーデン」です。「ピクニックガーデン」では、フェニックスなどといったのヤシ類の木々や、季節の美しい花々を楽しむことが出来ます。写真を撮るのにもおすすめのスポットです。

フローランテ宮崎のイルミネーションを楽しもう!見出し

「フローランテ宮崎」では、きれいなイルミネーションを楽しむことができます。イルミネーションは時期によって開催されているようなので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。「フローランテ宮崎」で特におすすめのイルミネーションは、例年クリスマスを含む冬の時期に行われているイルミネーションです。

例年の冬のイルミネーションでは、「音と光のコラボレーション」という音楽とコラボレーションしたイルミネーションや、「イルミネーショントレイン」という大人気のイルミネーショントレインを楽しむことが出来ます。「フローランテ宮崎」のイルミネーションは非常に人気のイルミネーションなので、是非一度訪れていただきたいと思います。

フローランテ宮崎のランタンナイトを楽しもう!見出し

「フローランテ宮崎」では、例年「みやざきグルメとランタンナイト」というイベントが開催されています。夏に開催されているイベントで、約10,000灯のランタンが「フローランテ宮崎」エリアごとに飾られます。また、みやざきグルメのお店も出店するので、きれいなランタンとグルメを楽しめます。ランタンの幻想的な光を是非体験してみてください。

ランタンナイト宮崎はグルメと台湾祭りのコラボ!開催期間など情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ランタンナイト宮崎はグルメと台湾祭りのコラボ!開催期間など情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎の夏の風物詩として人気の「宮崎ランタンナイト」は、台湾発祥のランタン祭りにインスピレーションを得てスタートした光とグルメの祭典です。今回は、宮崎ランタンナイトの開催期間や、アクセス、そして期間内に楽しめるグルメ情報についてお伝えしていきます。

フローランテ宮崎のアクセスは?見出し

Photo by alberth2

では、気になる「フローランテ宮崎」へのアクセスはどうなっているのでしょうか?電車での「フローランテ宮崎」のアクセスは、JR宮崎駅からのアクセスとなります。電車でJR宮崎駅へ来ていただき、そこからタクシーなどの車で約10分程度のアクセスとなります。JR宮崎駅からも比較的近いので、電車で来る場合も安心ですね。

Photo by sqm

また、「フローランテ宮崎」への車でのアクセスは、宮崎自動車道宮崎ICから、一ツ葉有料道路南線を経由して約15分程のアクセスとなっています。また、車をお持ちで無いという方のためにバスでのアクセスは、宮崎交通路線バスのフローランテ宮崎線に乗っていただき、終点のフローランテ宮崎のバス停で降りていただくアクセスの方法もあります。

フローランテ宮崎の料金は?見出し

「フローランテ宮崎」の利用料金はどうなっているのでしょうか?「フローランテ宮崎」の利用には入園料金がかかります。入園料金は、個人の場合大人料金が310円、子供料金が150円となっています。また、団体の場合は大人料金が一人240円、子供料金が一人120円となっており、非常にリーズナブルな料金で「フローランテ宮崎」を楽しむことが出来ます。

また、「フローランテ宮崎」にはお得な「フローランテ宮崎 年間パスポート」という年間パスポートもあります。「フローランテ宮崎 年間パスポート」では、通常料金よりもお得な料金で年間を通じて「フローランテ宮崎」を楽しむことが出来るので、是非チェックしてみてください。

フローランテ宮崎できれいな花々を楽しもう!見出し

「フローランテ宮崎」の観光情報はいかがだったでしょうか?「フローランテ宮崎」では、年間を通じて季節の美しい花々を楽しむことが出来ます。のんびりとお散歩デートを楽しむのも良いですし、ガーデニングの参考にするのも良いかもしれません。是非一度「フローランテ宮崎」を訪れてみてください。

投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote