地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎市の居酒屋おすすめランキング21!人気の個室もあり!

冬でも暖かく過ごせる南国・宮崎市。ヤシの木やきれいな海など、異国ムード漂う街が人気です。今回は県の中心でもある宮崎市の居酒屋を徹底紹介。おいしい地鶏や、新鮮な魚介を味わえる居酒屋をランキング形式でチェック。個室付きの人気店なども紹介しますので、お楽しみに。

アイコンこの記事の目次

      1おいしい食べ物の宝庫!宮崎市の居酒屋を徹底紹介
      2宮崎市の居酒屋ランキング第21位「黒木笑店」
      3宮崎市の居酒屋ランキング第20位「ダイニング こう」
      4宮崎市の居酒屋ランキング第19位「喜食喜酒けいぞう」
      5宮崎市の居酒屋ランキング第18位「花ふく」
      6宮崎市の居酒屋ランキング第17位「ふく膳」
      7宮崎市の居酒屋ランキング第16位「肴屋 クラゲ」
      8宮崎市の居酒屋ランキング第15位「居酒屋 善助」
      9宮崎市の居酒屋ランキング第14位「RAKUDA STORE」
      10宮崎市の居酒屋ランキング第13位「しろきじ青空市場店」
      11宮崎市の居酒屋ランキング第12位「ふくや」
      12宮崎市の居酒屋ランキング第11位「うなまんもん」
      13宮崎市の居酒屋ランキング第10位「座王」
      14宮崎市の居酒屋ランキング第9位「いごこち屋 あんばい」
      15宮崎市の居酒屋ランキング第8位「もも鐵 えん」
      16宮崎市の居酒屋ランキング第7位「活魚居酒屋 魚筍」
      17宮崎市の居酒屋ランキング第6位「丸万焼鳥 本店」
      18宮崎市の居酒屋ランキング第5位「とりとみ」
      19宮崎市の居酒屋ランキング第4位「ぐんけい本店隠蔵」
      20宮崎市の居酒屋ランキング第3位「柚子庵」
      21宮崎市の居酒屋ランキング第2位「万作」
      22宮崎市の居酒屋ランキング第1位「粋仙」
      23おいしいものが抜群にそろっている宮崎市の居酒屋

おいしい食べ物の宝庫!宮崎市の居酒屋を徹底紹介見出し

宮崎市には安くておいしい居酒屋がいっぱい。すっかり定着した「地鶏炭火焼き」「チキン南蛮」をはじめ、宮崎牛や新鮮な魚介が堪能できるお店がズラリと並んでいます。今回、地元民にも人気の高い居酒屋21店を厳選、ランキング形式にて詳しくご紹介します。ぜひご参考に!

宮崎市の居酒屋ランキング第21位「黒木笑店」見出し

新鮮な魚介の刺身や焼き物から、趣向を凝らした創作料理までバラエティ豊かなメニューが自慢の店。鶏のから揚げもおいしいと評判です。鶏や牛など宮崎の名物は大体楽しめますし、何を食べてもハズレがない上に値段も安い。おすすめのお店です。

このお店では鶏のレバ刺しが人気。新鮮なので臭味もなくどんどんいけちゃいます。もちろん宮崎定番の地鶏炭火焼きやチキン南蛮も提供。エビマヨやチーズ豆腐など、凝った創作料理も女子に受けており、コスパの高さから店内はいつも混み合っています。

住所:宮崎県宮崎市中央通8-9 電話番号:0985-31-5917

宮崎駅周辺のランチスポット21選!人気グルメやおすすめカフェいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎駅周辺のランチスポット21選!人気グルメやおすすめカフェいっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県の中心地宮崎市にある宮崎駅は、九州各地からの宮崎への玄関口となっています。自然に恵まれた宮崎は、多くのグルメを持つ場所としても人気です。そんな玄関口となる宮崎駅周辺には、人気のランチグルメ店も集まっています。宮崎駅周辺の人気ランチスポットをご紹介します。

宮崎市の居酒屋ランキング第20位「ダイニング こう」見出し

海鮮、貝好きには大注目のお店。新鮮なツブやホタテ、ホッキになどの刺身は絶品です。またサザエや牡蠣、はまぐりなど貝の焼き物も充実しています。とにかく貝がメインのお店で、安くおいしく味わいたい方には絶対おすすめ。

岩ガキは生、焼きとも定番メニューです。貝を使った旨味抜群のパスタやアヒージョなども評判。値段も安くおすすめですが、店内は少し狭く、予約でいっぱいの日も多いです。来店前には電話での問い合わせをおすすめします。

住所:宮崎県宮崎市中央通7-27 宮崎ビル 1F 電話番号:0985-26-1148

宮崎市の居酒屋ランキング第19位「喜食喜酒けいぞう」見出し

地場の厳選した食材のよさを活かした料理が自慢。宮崎牛のステーキ、地鶏のたたきやレバ刺しをおいしくいただける店として人気です。刺身やフグの唐揚げなどの海鮮や、エビマヨ、チキン南蛮などの一品料理も大好評。

このお店の名物・カレー鍋はぜひ食べて欲しい逸品。野菜と豚肉のだしが効いて、適度な辛さのスープとの相性もバッチリ。締めはカレーチーズリゾットにして食べるのが定番で、最後までおいしく食べられます。

住所:宮崎県宮崎市橘通東2-7-4 電話番号:0985-23-9855

宮崎市の居酒屋ランキング第18位「花ふく」見出し

新鮮な魚介を七輪の炭焼きで楽しめるお店。炭火盛り合わせがおすすめ。サザエをはじめエビや穴子など、旬の魚を目の前で焼いていただきます。特に刺身は店内生け簀から直行した、ぷりぷりの伊勢エビの刺身を味わえる。いろんなタイプの個室も完備していて、ゆったりと料理を堪能できます。

炭焼きでは魚だけじゃなく、地鶏やチーズフォンデュも楽しめるユニークさ。また、このお店はふぐ料理店としても有名で、コース4000円から用意。特上虎ふぐコースは白子も味わえて8000円。一度味わってみたいですね。

宮崎市の居酒屋ランキング第17位「ふく膳」見出し

テナントビルの奥に店を構えていて、一人でも気軽に立ち寄れるお店です。魚や地鶏、旬の野菜などどれも丁寧に作られていて、本格的な和食店といった印象。特に地鶏炭火焼きのクオリティが高いと地元でも評判です。

筍やそら豆、アスパラの焼き物もとっても美味でおすすめ。魚介の刺身もきれいな盛り付けで、さながら料亭のような感じ。おいしい肴についお酒もすすんでしまいそうなお店です。季節にはふぐコースも提供しているとのこと。

住所:宮崎県宮崎市高松町3-35 電話番号:0985-31-3690

宮崎市の居酒屋ランキング第16位「肴屋 クラゲ」見出し

店主こだわりの魚介と日本酒が堪能できます。新鮮な刺し盛りのほか、ウニとこぼれるほどたくさんのイクラがのった巻寿司はおすすめ。だし巻きやイカ西京焼きなど、創作一品料理メニューもおいししと評判。日本酒は選ぶのに困るほど種類が豊富です。

店内はカウンターとテーブル席のほか、個室も用意されています。おいしい料理が安く食べられるとあって、地元でも人気のお店で、市内には2号店となる若草通り店もにぎわっています。

住所:宮崎県宮崎市高松町4-54 コモンズビル 1F 電話番号:0985-55-0373

宮崎市の居酒屋ランキング第15位「居酒屋 善助」見出し

心ゆくまで宮崎の活魚を楽しむならココ。入り口横の大きな生け簀が目印のお店です。地元・日向灘で獲れた魚介の刺し盛りは新鮮そのもの。季節になると大きな伊勢エビが生け簀に入り、お造りも堪能できるとのこと。

上の写真はフグではなく活カワハギの薄造りです。中心に添えられた肝も絶品で、刺身の味は「フグ以上」の声も。店内はカウンターのほか、個室の小上がりが完備しています。

住所:宮崎県宮崎市中央通2-6 電話番号:0985-25-6180

宮崎市の居酒屋ランキング第14位「RAKUDA STORE」見出し

こだわりの燻製が大人気のお店です。新鮮なさまざまな食材をスモークすることで「こんなにおいしくなるのか」と、驚くこと請け合い。店内雰囲気も木製ベースで、おしゃれなバーのようなセンスの良さ。カウンターにテーブル席と、半個室の部屋も用意。

燻製の食材は、肉や魚介から卵、枝豆やピザにいたるまで本当にバラエティ豊か。どれもこれも、お酒のつまみにピッタリ合うのもすばらしい。燻製によく合うワインもそろえています。ガッツリ食べるというより、2次会以降におすすめのお店ですね。

住所:宮崎県宮崎市橘通東3丁目4-26-1 電話番号:0985-73-9353

宮崎市の居酒屋ランキング第13位「しろきじ青空市場店」見出し

おしゃれな雰囲気がただよう焼き鳥やさんです。希少部位も提供しているので、通のかたも満足できると思います。こころ(ハツ)はレアな焼き加減といい、絶品です。全体的に焼き加減はレアっぽく、鶏の旨味を十分堪能できるクオリティの高いお店です。

飲み物は焼酎のほか、ワインも充実していて、これが焼き鳥にもぴったり合う。焼鳥は一本80円から120円程度と、安い値段も魅力的。女子同士でも気兼ねなく入れて、年齢問わず楽しめるお店といえます。

住所:宮崎県宮崎市橘通西2-7-7 電話番号:0985-29-6676

宮崎市の居酒屋ランキング第12位「ふくや」見出し

豚ホルモンは地鶏炭火焼きと並ぶ宮崎の味。ここは地元民にも人気の老舗で、安くて新鮮な豚ホルモンを提供するお店として有名です。炭火の七輪で焼き上げるホルモンは格別、旨味が凝縮しています。

豚ホルモンのほか、ハツ、レバがおすすめ。新鮮なのでどれも臭味などはなく「くせになる味」。しかも値段も安く、リピーターが多いのもうなずけます。カウンターのみのお店ですが、足を運ぶ価値あり。

住所:宮崎県宮崎市高松町1-25 電話番号:0985-27-8508

宮崎市の居酒屋ランキング第11位「うなまんもん」見出し

魚や肉、山のものまで手間を加えられた創作料理が人気のお店。魚のタタキや煮つけ、天ぷらのほか、旬のタケノコや山菜を使った一品料理なども豊富。つねに季節を感じるメニューに好感が持てます。

おすすめは黒豚とクレソンのしゃぶしゃぶ。濃厚なつゆにつけて食べるタイプで、豚肉もシャキシャキのクレソンも新鮮でおいしい。掘りごたつの完全個室も完備し、家族や仲間同士ゆっくり宮崎の味を楽しめます。

住所:宮崎県宮崎市中央通8-16 電話番号:0985-31-1051

宮崎市の居酒屋ランキング第10位「座王」見出し

新鮮な宮崎地鶏ならこのお店ははずせません。おすすめは、なんといっても「地鶏刺し3種盛り」。鶏のレバー、ササミ、砂肝の刺身は新鮮そのもの。生ならではの食感と旨味を堪能できます。

宮崎定番のもも炭火焼きや、宮崎牛のホルモン焼き、冷や汁などの郷土料理も充実しています。串焼きは焼き具合といい、塩加減といいこのお店の看板商品となっています。「どれを頼んでもおいしい」との評判通り、全メニューおすすめのお店です。

宮崎市の居酒屋ランキング第9位「いごこち屋 あんばい」見出し

宮崎の鶏、牛だけじゃなく魚介や山菜など、すべてにおいてレベルの高いお店です。人気の「地頭鶏のとり刺し」や「自家製からすみ」は一度味わってほしい逸品。レアな焼酎や日本酒を安価で提供していて、ぴったりな酒の肴も豊富です。

鶏・牛の肉類だけじゃなく、新鮮な魚介も評判。トラフグや伊勢海老の活け造りなど、宮崎の海の幸を心ゆくまで楽しめます。店名通り「いごこちの良い」雰囲気や接客も定評があります。

住所:宮崎県宮崎市中央通7-30 1F 電話番号:0985-27-4117

宮崎市の居酒屋ランキング第8位「もも鐵 えん」見出し

宮崎料理では特にファンの多いお店です。宮崎地鶏や宮崎牛はレアな焼き加減や旨味が申し分なく「一度食べたらすぐ店のファンになってしまう」と言われています。宮崎牛も驚きの安さで提供していて、全体的にリーズナブルな価格設定も好感が持てます。

鮮魚の刺し盛りなど、地場産魚介メニューもズラリと並んでいます。掘りごたつの個室と奥に離れの個室も完備しています。宮崎の郷土料理をゆったりくつろぐいで味わうには最適のお店といえそうです。

住所:宮崎県宮崎市中央通3-20 第二酒井ビル1F 電話番号:0985-64-9859

もも鐵 えんの予約はこちら

宮崎市の居酒屋ランキング第7位「活魚居酒屋 魚筍」見出し

宮崎で地元の活魚を楽しむならココ。宮崎名物メヒカリのから揚げや南蛮漬けは骨までサクサクいける逸品。刺身類も鮮度は申し分なく、包丁の入れ方も丁寧です。海鮮がウリのお店なので、魚のおいしさを最大限引き出しているメニューもズラリと並んでいます。

店内には生け簀も完備していて活け造りも楽しめます。海鮮だけじゃなく、チキン南蛮も専門店に負けないほどのおいしさ。店はビルの地下に構えていて、宮崎の隠れ家的な雰囲気漂うおすすめの居酒屋です。

住所:宮崎県宮崎市橘通西3-3-33 金谷向陽堂ビル B1F 電話番号:0985-22-7108

宮崎市の居酒屋ランキング第6位「丸万焼鳥 本店」見出し

宮崎地鶏を味わうなら絶対はずせないお店。看板メニューの「もも焼き」はこの店が元祖というだけあって、とてもおいしいです。炭火の香ばしさ、皮のパリパリ感、肉の噛みごたえやジューシー感など、どれをとっても一級品。中にいくほどレア感がありますが、それも新鮮な鶏肉を提供する、このお店の特徴。

もも焼きには、濃厚なとりのスープとキュウリがセットされます。ほかに「とり刺」「鳥たたき」は食感、旨味とも鶏肉とは思えないおいしさ。また、メニュー全体が非常にリーズナブルなのもうれしいところ。宮崎に行くならぜひ来店しておきたいお店です。

住所:宮崎県宮崎市橘通西3-6-7 電話番号:0985-22-6068

宮崎市の居酒屋ランキング第5位「とりとみ」見出し

地元の通もうなる鶏のおいしさが抜き出ているお店。柔らかさと旨味が特徴の妻地鶏はタタキ&炭火焼きの両方がおすすめ。外側パリっと中はしっとりのタタキ、肉汁溢れる炭火焼きをひと口食べると、ワンランク上のおいしさに驚くはずです。

上の写真は店名物の宮崎牛センマイ刺し。食感と酢味噌の味わいが絶品で、お酒もどんどん進みます。ほかに新鮮な魚介も定評があります。日本酒、焼酎とも数がそろっていて、自信を持っておすすめできる居酒屋です。

住所:宮崎県宮崎市中央通6-5 ウエストビル 1F 電話番号:0985-23-7377

宮崎市の居酒屋ランキング第4位「ぐんけい本店隠蔵」見出し

宮崎名産の品種・地頭鶏(じとっこ)が味わえるお店。鶏刺しはレバー、ササミ、スナズリ、ムネの4種盛りがおすすめ。新鮮な地頭鶏の濃厚な味と食感が堪能できる「宮崎ならではの味」です。黒々としたもも炭火焼きも見た目と裏腹のおいしさ。燻した風味と塩加減が絶妙で、クオリティが高いです。

地頭鶏のチキン南蛮も注文率が高い品。また、おいしいお酒と料理を味わった後のシメには「地頭鶏ラーメン」がおすすめ。鶏ベースのスープと麺の相性が抜群で、ついついスープまで飲み干してしまうほどの絶品です。

宮崎市の居酒屋ランキング第3位「柚子庵」見出し

ベスト3にランクインしたのは、地頭鶏の新鮮な刺し身、もも炭火焼きで人気のお店です。テレビで取り上げられたり、芸能人も訪れるなど宮崎ではメジャーな居酒屋となっています。肉や魚、郷土料理から一品料理まで、「何を注文してもおいしい」と評価の高さが際立っています。

メヒカリのから揚げ、冷や汁などの宮崎名物もしっかりおいしく味わえます。100名以上収容可能な大型店ですが、2名など少人数でも利用できる個室があるのもポイント高し。夫婦やカップルにもぜひおすすめの居酒屋です。

住所:宮崎県宮崎市中央通3-46 松竹ビル 2F 電話番号:0985-61-8828

宮崎市の居酒屋ランキング第2位「万作」見出し

ランク2位は雰囲気たっぷり、串焼きの名店・万作です。串焼きといっても種類は豚タンのみという潔さ。品質、下ごしらえ、焼き加減などどれを取っても一流。肉が大きめで一本でもかなりのボリュームです。串焼き目当ての来店者も多く、値段も2本セットで680円という安さ。

このお店のもう一つの看板メニューは「うま煮」。濃いめの味付けが焼酎や日本酒にぴったり合います。定番のもも炭火焼きも十分すぎる味と質。メニューは決して多くないのに、宮崎では知らない人はいないほどの名店であり、いかにクオリティが優れているかを物語っています。

住所:宮崎県宮崎市橘通西2-5-19 電話番号:0985-24-2823

宮崎グルメ特集!おすすめのご当地特産品から人気の名産まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎グルメ特集!おすすめのご当地特産品から人気の名産まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎は、豊かな自然に囲まれているため、たくさんの見所があり、人気の観光スポットになっています。また、さんさんと降り注ぐ太陽を浴びて育った果物や野菜、珍しいグルメもあります。そこで今回は、宮崎のグルメを特産品から名産品まで一挙に紹介します。

宮崎市の居酒屋ランキング第1位「粋仙」見出し

栄えある第一位は地鶏の店・粋仙です。この結果は店を知る人には納得してもらえると思います。それほど自信をもってすすめられるお店です。地鶏は地頭鶏と赤鶏の2種類を使うこだわりよう。それぞれの長所を引き出した料理を思う存分味わうことができます。

地頭鶏の刺し身盛り合わせは、絶対味わってほしい品。ささみ、心臓、砂肝、レバー塩焼きがセットされ、どれも新鮮で美味。もも焼きやたたき、手羽先など鶏料理はすべてがおすすめ。チキン南蛮もタルタルと甘酢が絶妙で、ひと味もふた味も上の旨さです。宮崎へ行くなら絶対来店するべきお店といえます。

住所:宮崎県宮崎市錦町1-68 電話番号:0985-23-1588

宮崎市の観光地はフェニックス自然動物園など人気スポット多数!グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎市の観光地はフェニックス自然動物園など人気スポット多数!グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県宮崎市の人気観光地をご紹介します。宮崎県の宮崎市は人気の観光地・観光スポットがたくさんります。人気のグルメもあるので、合わせてご紹介します。宮崎市の人気の観光スポットとグルメ情報をチェックしてみましょう。フェニックス自然動物園についてもご紹介します。

おいしいものが抜群にそろっている宮崎市の居酒屋見出し

ここまで宮崎市のおすすめ居酒屋をランキングで紹介しました。こうして見ると、宮崎は宮崎牛、地鶏、そして日向灘で獲れたおいしい鮮魚、野菜にいたるまで、まさに食材の宝庫。ここまでそろっている地域は全国でも稀だと思います。宮崎へ訪れる際は、今回の居酒屋ランキングを参考にして、宮崎の味を心ゆくまで堪能してください。

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote