地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

都城の居酒屋で一杯!人気の個室や飲み放題もあり!宴会にもおすすめ!

都城の居酒屋で一杯!人気の個室や飲み放題もあり!宴会にもおすすめ!
投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

宮崎県で見逃せないスポット都城。鹿児島県との県境に位置し、山の幸だけでなく、海の幸もとっても豊富な魅力的観光地です。今回はそんなグルメシティ都城市でイチオシの居酒屋をご紹介します。旅行者から普段使いまで、幅広く様々な居酒屋を紹介していきます!

九州グルメタウン都城の居酒屋をチェック見出し

九州には観光名所が数え切れないほどあります。魅力が詰まった日本の誇る地域です。そして鹿児島との県境に位置し、宮崎県の中でも中枢を成す都城に、今回はフォーカスします。都城市はグルメタウンとしても知られ、この土地の居酒屋のクオリティは非常に高いと評判のようです。ということで今回は都城市の様々な居酒屋の中でも、厳選した個室や宴会等も用意している8店舗の居酒屋をご紹介します。

都城市でランチを!人気のバイキングや和食に人気のカフェを大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
都城市でランチを!人気のバイキングや和食に人気のカフェを大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南九州で経済、産業の中心的な街、都城市。交通の要所でもあり、多くの人で賑わう都城市には、おすすめランチのお店がたくさんあります。ランチバイキングが人気のお店、和食が美味しいレストラン、話題になっているカフェなど、おすすめのお店をご紹介します。

都城のオススメ居酒屋その1:鮮魚 魚棚見出し

都城おすすめの居酒屋、1軒目は「魚棚」です。こちらの居酒屋はその名の通りとれたての鮮魚が自慢のお店です。ここで食べるお刺身と、都城近辺の銘酒との素晴らしいコンビでいつまでも飲んでいたくなってしまう居心地の良い居酒屋です。個室もあるようですね。

さらにこの居酒屋の素晴らしいところは、蕎麦がありしかも、「手打ちそば」なのです。しっかりコシがありほろ酔いの体にしみわたっていきます。刺身造りに始まり、上品な手打ち蕎麦で締める。相棒は九州の銘酒達です。この流れ、かなりおすすめですよ。いっけんこじんまりしたこの魚棚、クオリティの高さに驚きました。是非チェックしてみましょう。

住所:宮崎県都城市中町4-15サンヤマコビル1F
電話番号:0986-26-0460

都城のオススメ居酒屋その2:串工房 憩見出し

都城おすすめの人気居酒屋、2軒目はお寿司と串揚げが自慢の「串工房「憩」」です。寿司と串揚げのどちらもとても高いクオリティで提供されている魅力ある素敵な居酒屋です。常連のお客様のおもな流れは、まず始めにある程度串揚げをしっかり食べてから締めの意味も含めてさっぱりと寿司を、日本酒と楽しむそうです。写真を見るからに質は間違いなさそうですね。個室スタイルの座席もあるようです。

そして居酒屋なのですがオードブルの盛り合わせという注文も問い合わせれば可能のようです。パーティや宴会にはとても嬉しいシステムですね。この中にももちろん自慢の寿司や串揚げは盛り込みオーケーのようです。店内でも宴会メニューや飲み放題メニューが用意されており、お子様連れのお客様にも親しまれているようです。分に気もアットホームな感じで居心地の良さは抜群です。

旬に合わせた食材を使用していて、時期が合えばウナギも楽しめます。これはとても魅力的ですね。そして気になる営業時間ですが、18時から23時までの営業で、定休日は毎週木曜日です。不定休になることもあるようなので、伺う際は直接電話で聞いてみることをおすすめします。店員さんの対応も明るくとても気持ちの良い居酒屋と高い評判です。

住所:宮崎県都城市牟田町10-11ALEZAビル1-A
電話番号:0986-77-8356

都城のオススメ居酒屋その3:よっ田や本店見出し

都城おすすめの人気居酒屋、3軒目は串料理で地元でも有名な「よっ田や」です。上の写真のように、火入れはしっかり炭火焼きで、1本1本しっかり串に刺して丁寧な串料理を提供しています。こちらの居酒屋もやはり地鶏の串焼きは絶品、何本でも食べられる都城の中でもトップクラスの居酒屋間違いなしです。

男性サラリーマンはもちろん、若い世代の男性女性にも親しまれています。ツイッターでの投稿もかなり見つけました。また個室スタイルのような席もあるようで宴会や飲み放題など、こちらの居酒屋の使い方も幅広くあります。

そして串料理だけに終わりません。しっかり鮮魚のお刺身も高いクオリティでメニューに組み込まれています。是非、2軒目はしごでも1軒目の食事でも使ってみましょう。定休日は無く、営業時間も夕方6時から終電近くの24時までなのでとことん飲みたい方も、軽く1杯の方でも気軽にフラッと入れます。こちらの居酒屋もかなりの評判の高さです。

都城のオススメ居酒屋その4:創彩酒膳ごち見出し

都城おすすめの居酒屋、4軒目は本格的な日本料理で評判のある「創彩酒膳ごち」です。上の写真をご覧のように「串料理」や「地鶏」とか「鮮魚」といった評判の高さではなく、創作料理としてとても高評価を得ている居酒屋です。「都城でこんな独特の料理を食べたよ!」といったような投稿をしたい方、是非こちらの居酒屋をチェックしてみましょう。ステキな逸品に出会えるはずです。

現地での評判はかなり高いです。ネット上でも絶賛のツイートや投稿がとても多く、リピーター続出だそうです。こちらの居酒屋も、宴会や飲み放題、そして個室に準ずる座席があるようです。こんあな素敵な居酒屋が多いと、都城に住んでみたくなる方もどんどん増えてきそうですね。

住所:宮崎県都城市牟田町25-7
電話番号:0986-80-6189

都城のオススメ居酒屋その5:黒木屋見出し

都城おすすめの人気居酒屋、5軒目はしゃぶしゃぶと鍋のお店「黒木屋」です。こちらのしゃぶしゃぶともつ鍋はとてつもないレベルのクオリティです。ダシのうま味に漬け込まれたお肉やお野菜達がとても嬉しそうにグツグツ煮込まれて行きます。そしてこちらの居酒屋、馬刺しも逸品なんです。

馬刺しと、そしてしっかりダシのきいた鍋料理としゃぶしゃぶに囲まれてしまうので、来客の方々はみんな笑顔になってしまいます。カップルや夫婦、そして家族連れと幸せな雰囲気が常に漂っています。お一人様の方でもついまた来たくなってしまう、そんな居酒屋なのです。黒木屋のスタッフの方々もとても元気が良く、予約の電話の時点で気分は高まっていきます。

そしてツイッターをチェックしてみると、なんと網焼きモノもあるようですね、素晴らしすぎます。さらに個室や、食べ放題飲み放題のコースもあり宴会にも最適です。都城おすすめのしゃぶしゃぶといえば、「黒木屋」で決まりです。営業時間は17時から24時までで、基本的には無休なので是非1度足を運んでみてください。

黒木屋 宮崎都城店の予約はこちら
黒木屋 宮崎都城(都城・三股/豚しゃぶ)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:個室居酒屋 ランチなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「黒木屋 宮崎都城」の情報が満載です。お得な飲み放題付宴会コースは2,500円より♪ 9月は新鮮な魚介を使ったお寿司が食べ放題に!

都城のオススメ居酒屋その6:ジャングル見出し

都城おすすめの人気居酒屋、6軒目はおでんが自慢の「ジャングル」です。そう、実は都城で抜群におでんの美味しい居酒屋があります。溢れんばかり、まさにジャングルのような盛り方で出されるこのおでんはダシがしっかりと沁み込んでいて、すべての食材がとろっとろの食感で堪能できます。冬はもちろん夏も食べたくなる居酒屋です。

ビールにおでん最高ですね、人気の組み合わせです。おでん居酒屋「ジャングル」では飲み放題コースもお手頃価格で提供されているので、学生などの若い方にも親しまれているようです。九州自慢の地鶏を熱燗と一緒におでんで召し上がるのもオツですよね。人気の必訪居酒屋の1つです。

住所:宮崎県都城市栄町9-1
電話番号:0986-25-2131

都城のオススメ居酒屋その7:SLF見出し

都城おすすめの居酒屋、7軒目はイタリアン「SLF」です。居酒屋というよりはビストロ・リストランテのような雰囲気を醸し出す、オシャレな空間の人気居酒屋です。こちらではウェディングの2次会や大型の貸し切り等も行えるようで、パーティや宴会には幅広く対応してくれるようです。是非チェックしてみましょう。

料理のクオリティは見ての通りです。とても評価が高いのですが特にフワフワのパンと、ランチのパスタコースは大人気、前もって予約が必要か確認しておくことをおすすめします。近辺にはなかなかないこの空間、雰囲気のSLF、是非1度召し上がってみてください。飲み放題の対応も可能です。

住所:宮崎県都城市千町5000
電話番号:0986-80-4224

都城のオススメ居酒屋その8:たんぽぽ見出し

都城おすすめの人気居酒屋、最後の8軒目は韓国料理の「たんぽぽ」です。地元で人気の韓国居酒屋で、手の込んだ逸品が数多く提供されています。旅行者の方でも立ち寄る方がいるほど味にこだわりがあります。そして本家韓国の方も絶賛していたそうです。地鶏を使った料理もあり、まっこりと合わせればずっと飲んでいたくなってしまうでしょう。

ランチタイムにはお弁当やオードブルの用意もあり、テイクアウトも可能です。近所のOLやサラリーマンにもファンが多いようですね。営業時間は朝の11時から、夜の22時までとなっています。お休みは不定休で、夜のみの営業日もあるようなので電話してから足を運ぶことをおすすめします。地元民も愛する韓国居酒屋、是非チェックして見ましょう。

住所:宮崎県都城市中町14-7
電話番号:0986-26-5130

都城の魅力は豊富な居酒屋の種類見出し

都城おすすめの人気居酒屋、今回は8軒をご紹介しましたが、多彩な種類の居酒屋が現地には多いので是非散策して頂きたいです。個室・宴会・飲み放題などなど日常使いでの幅広いメニューのある居酒屋も多数あります。そして都城の居酒屋は、どこもチキン南蛮はおすすめメニューの1つです。鉄板メニューですね。今回のご紹介が、少しでも参考になれば幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote