地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎こどもの国で子供と遊びまくる!入場料やアクセスは?周辺ホテルも充実!

宮崎こどもの国で子供と遊びまくる!入場料やアクセスは?周辺ホテルも充実!

宮崎にあるこどもの国で子供と一緒に一日楽しみませんか?宮崎のこどもの国の情報をお届けいたします。こどもの国には、どんな施設があって、どんな遊びができるのでしょうか!また、こどもの国周辺のホテルも充実しているので、周辺ホテルの情報もお届けいたします。

宮崎・こどもの国とはどんな場所?見出し

昭和14年に開園した、宮崎市のこどもの国は、青島を望む日向灘を背景に、丘・谷・川などの自然がたくさんある公園です。家族で楽しめるようなスポットもあれば、もちろん子供向けの遊具なども、充実しています!こどもの国というだけあって、子供が思い切り遊びを楽しめるようなスポットが、たくさんあります。

また、四季折々の花々に囲まれて、癒しの時間も過ごすことができそうです。冬・春・夏の時期に見られる花が、約7万本咲くそうです!それぞれ、満開の時期に行くと素晴らしい景色を見ることができると思います。家族で遊びに行くのも良いですし、カップル・友だち・ご夫婦、どなたと行っても楽しめる自然豊かな公園です。

こどもの国では、イベントも開催されます。子供も大人も楽しめるようなイベントなので、ぜひお子さんと一緒に参加してみてください。こどもの国では、子供だけでなく、大人も遊びをとことん楽しめるようになっているので、久々に体を動かしたり、散歩をしたりして、宮崎のこどもの国を満喫しましょう!

宮崎お土産人気ランキングTOP27!お菓子・雑貨などのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎お土産人気ランキングTOP27!お菓子・雑貨などのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県でおすすめのお土産をランキング形式でご紹介します。宮崎県には定番のお菓子やご当地グルメ、雑貨などがたくさんあります。その中でも外せない宮崎お土産を一挙に公開!宮崎県に訪れた際のお土産選びにぜひ参考にしてみてください。

宮崎・こどもの国のご紹介!見出し

今回は、宮崎市のこどもの国をご紹介いたします。営業時間・入場料・アクセス方法などの基本的な情報はもちろんですが、こどもの国の園内の様子もお届けいたします!また、宮崎のこどもの国の周辺には、ホテルも充実しています。遠方から宮崎へお出かけに来た際には、ぜひ宿泊してこどもの国を一日満喫してみませんか?周辺ホテルの情報もお届けいたします。

宮崎・こどもの国の営業時間見出し

宮崎のこどもの国の営業時間は、通常10時から16時までとなっています。時期によっては、営業時間の変更があるかもしれませんので、詳しくは電話で問い合わせるか、ホームページをチェックしてみてください。10時から16時までの営業時間なら、思う存分子供と一緒に遊びを楽しめるのではないでしょうか!

宮崎・こどもの国の入場料&駐車料金見出し

宮崎のこどもの国の入場料は、なんと大人も子供も無料なんです。そして、駐車場も無料で停めることができます。駐車場は2ヶ所あり、こどもの国第1駐車場と、こどもの国第2駐車場になります。第1駐車場は、軽・乗用車のみ停めることができ、第2駐車場には、大型バスやマイクロバスの駐車も可能です。

Photo by Janitors

しかし、イベント開催期間の入場料は有料の場合もあるそうです。また、駐車料金もイベント開催時は、1日1台500円となります。イベント開催時に行く方は、入場料がいくらになるのか、ホームページをチェックするか、事前に電話で問い合わせてみてください。通常は、入場料も駐車料金もかからず、こどもの国を満喫できるのは、嬉しいでしょう。

宮崎・こどもの国の園内の様子見出し

宮崎のこどもの国は、どのような園内になっているのでしょうか。5月1日から6月30日の間、一部改修工事を行っているので、立ち入り禁止エリアがあります。しかし、新たに宮崎青島のロケーションを活かすような工事をしているそうなので、完成がとても楽しみではないでしょうか!

宮崎のこどもの国には、体を使って遊べる遊具がたくさんあります!長い滑り台・アドベンチャーランド・ツリーハウス・こどもの家と、4つの種類に分かれています。長い滑り台は、開園当初からある人気の遊具です。子供は、長ければ長いほど、滑り台が好きです。ちょっとしたスリルも味わえるので、何度も滑ってしまいそうでしょう。

また、アドベンチャーランドは開園75周年を記念してつくられた、アスレチックです。杉の木でつくられた5つの遊具は、大人も子供も楽しめるようになっています!ゆらゆらと揺れる丸太の橋や、バランスを必要とする丸太の平均台は、なかなか難しいと思います。ぜひ、子供と一緒に大人も挑戦してみてください。遊びを通して、体幹を鍛えられそうです。

ツリーハウスは活発な子が大好きな遊具だと思います。タブの木と宮崎県産杉を使用して、うまく組み合わせてできたものが、こどもの国のツリーハウスです。木登りの遊びをしたかのような感覚で、大人も童心に戻って楽しめそうです。こどもの家は、ミニチュアハウスになっていて、砂場やお家の中で楽しく遊ぶことができます。

こどもの国には、遊具だけではないんです。四季折々の花を楽しむこともできます。冬には、椿・寒緋桜、春には、バラ・つつじ、初夏から夏にかけては、ユリ・アジサイ・ユーゲンビリアと、様々な花を楽しむことができるので、散策にも向いています。花が咲き乱れるその景色は、とても綺麗なんです。

宮崎・こどもの国のカフェ見出し

宮崎のこどもの国には、遊具がたくさんあり、子供も大人も遊びを楽しめるようになっています。また、様々な花を見ることもでき、花を見ながら散歩できるのも魅力的です。しかし、こどもの国の園内には、それだけではないんです!園内には、カフェもあり、一息つけるような場所になっています。

美味しいコーヒー・スイーツはもちろんですが、カレーなどの軽食もいただけるので、ランチとして利用するのも良いと思います。カフェの店内は、広々と明るい空間で、ゆっくりと寛ぐことができそうです。芝生があるところで、ピクニックも気持ちよいものですが、カフェで美味しいコーヒーなどをいただいて、ゆっくり過ごすのも、こどもの国を満喫できて良いのではないでしょうか。

宮崎カフェ巡り!隠れ家的なお店で人気ランチやおしゃれスイーツを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎カフェ巡り!隠れ家的なお店で人気ランチやおしゃれスイーツを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高千穂峡や鵜戸神社、青島で有名な南国宮崎県。グルメだとマンゴーや宮崎牛が有名ですよね。今回はそんな宮崎県で見つけたおしゃれな隠れ家的カフェ10選をご紹介します!どこもおしゃれで休憩や女子会にぴったりなので、ぜひお気に入りのカフェをみつけてみてください!

宮崎・こどもの国のイベント情報見出し

宮崎のこどもの国では、イベントもたくさん開催されます。四季折々の花々が咲き乱れる、フラワーフェスタや青島国際ビール祭りなど、時期によりますが、毎週末開催されるようなイベントもあるんです。

青島国際ビール祭りの時には、花火やイルミネーションがあるそうです!子供と一緒に花火も楽しめ、大人はビールも飲めて最高でしょう!時期によって、イベント内容は異なるので、ぜひ行きたい時期の伊部のを確認してから、行ってみてください。

宮崎・こどもの国の周辺ホテルのご紹介見出し

宮崎のこどもの国の周辺には、ホテルがたくさんあります。こどもの国と提携しているホテルもあるので、チェックしてみましょう!提携しているホテルは、ANAホリデイ・インリゾート宮崎というホテルです。

こちらのホテルは、宿泊プランもたくさんあり、カップル向け・小さなお子さんがいる家族向け・おしゃれなカフェでの朝食付きプランなど、豊富に用意されています。また、アクティビティも充実していて青島の海で、サーフィンを楽しんだり、セグウェイで遊んだり、宮崎の自然を満喫できるようになっています!

こどもの国からも、一番近く一番利用しやすいホテルとなっています。こちらのホテルの目の前にホテル前ゲート入り口があるので、とても便利でしょう。一日遊んだあとに、すぐに帰れる場所があるのはありがたいことではないでしょうか!ぜひ、こちらのANAホリデイ・インリゾート宮崎に、宿泊しませんか?

宮崎・こどもの国へのアクセス方法見出し

Photo by alberth2

宮崎のこどもの国へのアクセス方法をご紹介いたします。車でのアクセスは、宮崎IC・宮崎空港より約15分で到着いたします。宮崎市街地からは約30分で到着いたします。一ッ葉有料道路経由・シーガイアより約40分で到着いたします。

公共交通機関でのアクセス方法をご紹介いたします。バスでのアクセスは、最寄りのバス停・こどものくに正面ゲート(中央ゲート)か、ANAホリデイ・インリゾート宮崎(ホテル前ゲート)で下車してください。JRでのアクセスは、最寄駅はこどもの国駅なので、こどもの国駅で降り、徒歩約1分で到着いたします。

宮崎・こどもの国で思い切り遊ぼう!見出し

宮崎のこどもの国のご紹介をいたしました。いかがでしたか?宮崎のこどもの国は、大人も子供と一緒になって遊びを楽しめるような施設なので、子供と楽しい思い出をつくることができる場所です。一緒に思い切り遊んでみませんか?営業時間・入場料・アクセス方法などもご紹介した通りなので、ぜひ行く際は参考にしてみてください。

宮崎のこどもの国は、自然もいっぱいで癒しの時間も過ごせるので、のんびりまったり、そして子供ととことん遊ぶのにも、最適な公園だと思います。園内にあるカフェでランチをとるのも良いと思いますし、お弁当を持参してピクニックを楽しむのも、素敵だと思います!ぜひ、お天気の良いぽかぽか日和に行ってみてください!

投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote