地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋駅のコインロッカー13選!穴場や100円ロッカーの場所も!

新橋駅のコインロッカー13選!穴場や100円ロッカーの場所も!
投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

新橋駅には改札内外問わず沢山のコインロッカーがあります。新橋駅はターミナル駅のため外国人観光客の利用も多くスーツケースが収納できるコインロッカーがある場所も。他にも100円で利用できるものまであるほどです。そこで新橋駅のコインロッカーについて特集します。

アイコンこの記事の目次

      1新橋駅の穴場的なコインロッカーの場所を知りたい!
      2新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所1:新橋駅日比谷改札口コインロッカー
      3新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所2:新橋駅銀座改札内コインロッカー
      4新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所3:新橋駅銀座口コインロッカー
      5新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所4:新橋駅汐留口コインロッカー
      6新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所5:新橋駅烏森口コインロッカー
      7新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所6:ゆりかもめ新橋駅西口改札口コインロッカー
      8新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所7:ゆりかもめ新橋駅東改札外コインロッカー
      9新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所8:銀座線新橋駅新橋交差点改札外コインロッカー
      10新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所9:新橋駅汐留口地下通路コインロッカー
      11新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所10:新橋駅汐留改札口コインロッカー
      12新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所11:新橋駅烏森口地下コインロッカー
      13新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所12:浅草線新橋駅JR新橋駅方面改札口コインロッカー
      14新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所13:新橋駅前新橋TOP’S横コインロッカー
      15新橋駅周辺には格安のおすすめコインロッカーが沢山あふれてる!

新橋駅の穴場的なコインロッカーの場所を知りたい!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

新橋駅は毎日多くの人が利用する駅で、複数路線が集中している場所でもあります。また新橋駅は外国人観光客も多く、スーツケースを引いて歩いている人も目立ちます。

そのため、新橋駅の改札内外問わず、コインロッカーが色々な所に設置されています。そのコインロッカーの中には、100円で利用できる激安なコインロッカーから、スーツケースでも利用できるような大型のコインロッカーまで、多岐にわたっています。

そこで、新橋駅のお得に使用できる穴場的なコインロッカーの場所を13か所ほどピックアップしてご紹介します。新橋駅周辺のコインロッカーばかりですので、ぜひ覚えておくと役立つはずです。

新橋観光のおすすめ11選!定番の名所や夜も賑わう人気スポットなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋観光のおすすめ11選!定番の名所や夜も賑わう人気スポットなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな人気スポットが勢ぞろいしている新橋は、東京を代表する人気観光スポットです。今回はそんな新橋でおすすめの観光スポットをたっぷりとご紹介いたします。新橋には、人気の名所を楽しむことができる定番の観光スポットや、夜も賑わうおすすめの観光スポットがいっぱい。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所1:新橋駅日比谷改札口コインロッカー見出し

まず始めにご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅日比谷改札口コインロッカーです。

新橋駅日比谷改札口付近コインロッカーですが、JR新橋駅の日比谷改札口を出た右横にあるコインロッカーです。こちらのコインロッカーは大型も含めて、全部で55個ありますので、大変人気があります。

Photo by mxmstryo

小型の料金は400円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。大型は12個ほどありますので、小型のスーツケースから大型のスーツケースまで収納できます。

SuicaやPASMOも対応しているICロッカーですので利便性も抜群です。利用時間は朝4時半から夜の1時まで開いていますので、比較的長い時間利用が可能です。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所2:新橋駅銀座改札内コインロッカー見出し

Photo by i_yudai

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅銀座改札内コインロッカーです。

新橋駅銀座改札内にあるコインロッカーで、JR新橋駅の銀座改札口を入って左手すぐのところにあるコインロッカーです。こちらのコインロッカーは大型も含めて、全部で22個あります。数は少ないですが、改札内にあるコインロッカーとなっており、覚えておくと便利でしょう。

Photo by haru__q

小型の料金は400円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。小型は8個、中型は7個、大型も7個のみにはなりますが、大型を利用すれば、大きめのスーツケースまで収納できます。また小さめのスーツケースなら2個入りますので、小型を2つ利用するよりもお得です。

こちらのコインロッカーも新橋駅の改札内にあるコインロッカーのため、SuicaやPASMOも対応しているICロッカーです。利用時間は朝4時半から夜の1時まで開いています。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所3:新橋駅銀座口コインロッカー見出し

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅銀座口コインロッカーになります。

先ほどの新橋駅銀座改札内にあるコインロッカーと対照的に、こちらはJR新橋駅の銀座改札口を出て右側にあるコインロッカーです。近くには、みずほ銀行のATMがありますので、目印にして下さい。こちらのコインロッカーは大型も含めて、全部で68個あります。大型は数が少ないですが、新橋駅近くのコインロッカーですので、人気があります。

Photo by くーさん

小型の料金は400円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。小型は47個、中型は15個、大型は6個のみになりますが、小型のコインロッカーでも、小さめのスーツケースを収納できます。またちょっとしたお買い物の荷物を預けるには小型のコインロッカーの方がお得でしょう。

SuicaやPASMOも対応しているICロッカーですので利便性も抜群です。利用時間は24時間利用が可能ですので、非常に便利です。ただし料金の加算基準は午前2時になりますので、気を付けて下さい。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所4:新橋駅汐留口コインロッカー見出し

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅汐留口コインロッカーになります。

新橋駅汐留口付近コインロッカーで、JR新橋駅の烏森口改札口を出て左横にあるコインロッカーとなっています。こちらのコインロッカーは新橋駅の改札内ではないですが、通行人が非常に多い場所にありますので、人気があります。大型も含めて、全部で112個ほどありますので、使い勝手のいいコインロッカーと言えるでしょう。

Photo by naitokz

小型の料金は400円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。小型は38個、中型は48個、大型は26個あり、大型のコインロッカーが比較的多くありますので、小さめのスーツケースを2個収納したり、スーツケースと手荷物も一緒に収納できます。

SuicaやPASMOも対応しているICロッカーで、現金で支払った場合でもQRバーコードが印字されたレシートが印刷されて出てきますので、近代的なコインロッカーになっています。利用時間は24時間利用が可能ですので、とても便利です。ただし料金の加算基準は午前2時になっていますので、気を付けて下さい。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所5:新橋駅烏森口コインロッカー見出し

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅烏森口コインロッカーになります。

新橋駅烏森口付近コインロッカーで、JR新橋駅の烏森口改札口を出て右側の方向に歩いていくと通路の両側に設置されています。こちらのコインロッカーは新橋駅の烏森口改札口を出てすぐの所にあるので、利用者が非常に多く混み合います。大型も含めて、全部で187個ほどありますので、数も多く改札口から近い便利なコインロッカーと言えるでしょう。

Photo by nanaow2006

小型の料金は400円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。小型は132個、中型は35個、大型は20個あり、小型のコインロッカーが非常に多くありますので、小さめのスーツケースを収納したり、手荷物を預けておきたい際に利用したいコインロッカーでしょう。

SuicaやPASMOも対応しているICロッカーで、とても利便性のいいコインロッカーです。利用時間は朝4時半から夜の1時まで開いています。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所6:ゆりかもめ新橋駅西口改札口コインロッカー見出し

Photo by Mayuki

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、ゆりかもめ新橋駅西口改札口コインロッカーになります。

同じ新橋駅でもゆりかもめ新橋駅付近にあるコインロッカーで、ゆりかもめ新橋駅西口改札口を出てエスカレーターを降りて歩いていくと右側に設置されています。こちらのコインロッカーは、外国人利用者が非常に多く混み合います。全部で42個ほどありますが、大型タイプはありません。そのため、大きなスーツケースは収納不可の場合もあります。

小型の料金は300円、中型の料金は500円で、小型は30個、中型は12個です。小型のコインロッカーが多くありますので、小さめのスーツケースを収納するのは可能です。

また料金も300円と100円他のコインロッカーより安いので、100円得をしたい方はこちらがいいでしょう。ただし現金専用のコインロッカーです。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所7:ゆりかもめ新橋駅東改札外コインロッカー見出し

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、ゆりかもめ新橋駅東改札外コインロッカーになります。

こちらも同じゆりかもめ新橋駅付近にあるコインロッカーで、ゆりかもめ新橋駅の東口改札口を出てエスカレーターを降りて歩いていくと定期券売機の隣に設置されています。こちらのコインロッカーは全部で19個ほどです。しかしながら、大型タイプが6個ありますので、大きなスーツケースも収納可能で便利です。

小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は700円です。小型は7個、中型は6個、大型は6個あり、どのコインロッカーも数は少なめです。そして、小型は300円と100円安く、逆に大型は700円と100円高い料金になっていますので、注意が必要です。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所8:銀座線新橋駅新橋交差点改札外コインロッカー見出し

Photo by shibainu

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、銀座線新橋駅新橋交差点改札外コインロッカーになります。

こちらは、同じ新橋駅でも、銀座線新橋駅付近にあるコインロッカーで、銀座線新橋駅新橋交差点方面の改札口を出てすぐ右側の通路に設置されています。JR新橋駅方面改札を出たなら、2番出口方向に進むとたどり着きます。こちらのコインロッカーは全部で83個ほどです。しかしながら、小型タイプが1番多く50個ありますので、大型は空いてない場合も。

こちらも、小型の料金は300円、中型の料金は500円、大型の料金は700円です。小型は50個、中型は24個、大型は9個あり、大型のコインロッカーは少なめです。小型は300円と100円安く、逆に大型は700円と100円高い料金です。PASMOは対応しています。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所9:新橋駅汐留口地下通路コインロッカー見出し

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅汐留口地下通路コインロッカーになります。

こちらは、同じ新橋駅にあるコインロッカーでも、新橋駅汐留口の地下通路に設置されているコインロッカーで、新橋駅の地下にある汐留口改札を出て左側の通路に設置されています。こちらのコインロッカーは全部で76個ほどあり、2か所に分かれています。しかしながら、小型タイプが1番多く60個で、大型は2個しかありません。

小型の料金は400円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。小型は60個、中型は14個、大型は2個あり、小型のコインロッカーが非常に多くあります。逆に大型は2個ほどなので、スーツケースを収納したい場合は、空いていればラッキーでしょう。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所10:新橋駅汐留改札口コインロッカー見出し

Photo by rail02000

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅汐留改札口コインロッカーです。

こちらは、同じ新橋駅にあるコインロッカーですが、新橋駅汐留口の地下通路に設置されているコインロッカーで、新橋駅の地下にある汐留口改札を出て左側の通路切符売り場の脇に設置されています。こちらのコインロッカーは全部で19個ほどです。しかしながら、どれも数が少ないので空きがないことも多々あります。

小型の料金は400円、中型の料金は500円、大型の料金は600円です。小型は7個、中型は6個、大型は6個ありますが、どれも数は少なめのため空いている場所を利用するという方も多いようです。汐留口はコインロッカーは改札内にありませんので、ご注意ください。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所11:新橋駅烏森口地下コインロッカー見出し

Photo by zenjiro

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅烏森口地下コインロッカーになります。

新橋駅烏森口付近コインロッカーで、JR新橋駅の烏森口改札口を出て正面にある階段を降りていくと右側に設置されています。こちらのコインロッカーは新橋駅の烏森口改札口を出て階段を降りた所にあるので、穴場的なコインロッカーです。小型のみで15個のみしかありませんが、覚えておくと便利なコインロッカーです。

小型の料金は400円で15個のみのコインロッカーですが、階段の上り口の目立つ場所にありますので、比較的埋まっていることが多いコインロッカーとなっています。また支払いは現金のみになっていますので、小銭を用意してご利用下さい。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所12:浅草線新橋駅JR新橋駅方面改札口コインロッカー見出し

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、浅草線新橋駅JR新橋駅方面改札口コインロッカーです。

浅草線新橋駅付近にあるコインロッカーで、浅草線新橋駅JR新橋駅方面改札口を出てA3出口に行く通路に設置されています。こちらも浅草線の新橋駅近くにあるコインロッカーなので、穴場的なコインロッカーですが、小型のみとなっています。ただし、浅草線の新橋駅も改札内にはコインロッカーはありませんので、こちらを利用してください。

こちらは、小型の料金は300円と他のコインロッカーよりも100円安くなっています。また小型のみではありますが、全部で50個ほどありますので、比較的空いている場所も見つけやすいでしょう。支払いは現金のみとなっています。

新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所13:新橋駅前新橋TOP’S横コインロッカー見出し

Photo by sayo-ts

次にご紹介する、新橋駅の穴場的なおすすめコインロッカー場所は、新橋駅前新橋TOP’S横コインロッカーです。

こちらは、新橋駅の改札内外ではありませんが、新橋駅周辺の穴場的なコインロッカーとして有名で、新橋駅前にある新橋TOP’Sの横にあるコインロッカーになっています。実はこちらのコインロッカーは利用料が100円です。しかもどのサイズも100円で利用できるので、覚えておくと非常に便利なコインロッカーです。

ただし、サイズ別に利用時間が異なっており、小型は8時間、中型は6時間、大型は4時間で100円という設定です。どうしても新橋改札内のコインロッカーを利用しなければならないとき以外は、こちらのコインロッカーが割安でおすすめです。

新橋駅周辺には格安のおすすめコインロッカーが沢山あふれてる!見出し

Photo by Pietro Zuco

ご紹介してきたように、新橋駅周辺には、沢山のコインロッカーが設置されていました。場所によって、料金も大きさの数もそれぞれでしたが、比較的改札口のそばに必ずコインロッカーがあります。

そのため、新橋駅のコインロッカーをお探しの際は、ぜひ改札口周辺を目安に、空いているコインロッカーを探してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote