地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カーセキュリティおすすめランキング14選◎防犯対策に欠かせない必需品は?

カーセキュリティおすすめランキング14選◎防犯対策に欠かせない必需品は?
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

大切な愛車を盗難から守ってくれるカーセキュリティに注目してみましょう。マイカーの購入の際には必ずチェックしておきたいカーセキュリティは防犯対策に欠かせれない必需品です。タイプ別のおすすめカーセキュリティをまとめてご紹介します。

自分の愛車を守る強い味方!おすすめのカーセキュリティ見出し

Photo byFree-Photos

夢のマイカーの購入をした方や検討されている方は愛車を守る強い味方になる優秀なカーセキュリティに注目してみましょう。

年々車上荒らしや盗難事件が増える一方で、安心して愛車を駐車して置けない方もたくさんいらっしゃいます。

近年とても機能性に特化したカーセキュリティがたくさん販売されています。国内産や海外輸入のおすすめカーセキュリティを厳選してランキングでご紹介します。

カーセキュリティの種類や機能性、更に取り付け方法等もまとめてご紹介しますので気になるカーセキュリティを見つけて防犯対策をしましょう。

カーセキュリティについて見出し

Photo byFree-Photos

まず初めにカーセキュリティについてご紹介します。お車をお持ちの方はご存知の方も多いですが、カーセキュリティは車の防犯アイテムとなります。

車に関する犯罪率が年々増加傾向にあり、大切な愛車を盗難や車上荒らしから守る重要な役割を果たしてくれます。

カーセキュリティの重要性

Photo bystevepb

車の犯罪に関しては高級車が狙われやすいと想像されがちですが、実はそうではありません。プロの犯罪者はリスクが低いか高いかで犯行を行います。

車の盗難にあった場合は、近年自分の元に愛車が戻ってくる確率が非常に高いともいわれています。盗難にあった車の被害届を出しても、すでに海外等に車を売られる事がたくさん報告されています。

車の盗難以外にも、とても多いのが車上荒らしです。自宅の駐車場やショッピングモールやお出かけの際の駐車場に車を駐車していて起こる場合が多いです。

Photo byanalogicus

車上荒らしはあらゆる手段で犯罪者が車内に入ろうとし、鍵を壊されたり窓ガラスを割って侵入する事が多いです。

車に侵入をすれば、車内にあるカーナビやETC装置等のあらゆる高価な物を盗んで逃走されます。最近では車はカーナビを搭載している事も多く、お値段もとても高価なので狙われやすいアイテムです。

車の車上荒らしに合えば盗まれたアイテムの他にも、壊された鍵や窓等の修理はもちろん自分で支払わなければいけません。そうならない為にも必要なのが防犯対策のカーセキュリティとなります。

カーセキュリティの種類

Photo byFalkenpost

続いてカーセキュリティの種類についてご紹介します。カーセキュリティもたくさんの種類のアイテムが販売されています。

年々盗難や車上荒らしの被害が多くなる一方で、カーセキュリティのクオリティもどんどん高くなってきています。

車の保険には盗難や車上荒らしも補償をしてくれるプランがあります。保険料は少し高くなりますが、心配な方はそちらも加入をしておくのがおすすめです。

また保険に入っていても、極力犯罪には巻き込まれないのが理想です。お車を購入してからでも取り付けられるおすすめのカーセキュリティもたくさん販売されています。

それぞれのカーセキュリティの種類や、どのような効果があるのかをジャンル別にピックアップしますのでチェックしておきましょう。

盗難防止アラーム

Photo bygeralt

まず初めにカーセキュリティの基本アイテムの盗難防止アラームからご紹介します。カーセキュリティの定番でもある盗難防止アラームはその名の通り、大きなアラーム音がなるアイテムとなります。

車のドアを不正にこじ開けようとしたり、強い衝撃を車に与えれば盗難防止アラームのセンサーが作動してアラームが鳴る仕組みとなります。

盗難や車上荒らしをされる場面のほとんどが、夜間であったり人通りの少ない時や場所を選んで犯行に及んでいます。

そんな中で大音量のアラームが鳴り響けば、犯人も驚き退散する事も考えられます。盗難アラームのカーセキュリティは初心者でも簡単に取り付けられる上にお値段も比較的にリーズナブルなのでおすすめのアイテムとなります。

ダミーセキュリティ

続いてカーセキュリティの防犯アイテムのダミーセキュリティをご紹介します。ダミーセキュリティはカーセキュリティの中でも実質的なシステムはありません。

ダミーセキュリティの魅力は盗難や車上荒らしをする犯人に対して「防犯セキュリティがある」と見せつけた上で犯行を防御する効果があります。

ダミーセキュリティはLEDのランプが常時作動をして犯人が目に付く場所に設置します。取り付けもとても簡単で、ダミーセキュリティはお値段もとてもお手頃価格で購入する事ができます。

たくさんのカーセキュリティの種類もあるので、サブとしてダミーセキュリティを取り付けてみるのもおすすめです。

OBDガード

続いて盗難対策としてカーセキュリティの最も効果があるとされているOBDガードについてご紹介します。

全ての車にはOBDコネクタが備わっています。OBDコネクタに搭載されているスマートキーの暗証番号(ID)が登録されています。

犯罪者の中でもOBDコネクタの暗証番号を読み取って解除をして、車内に侵入するプロも世界中にたくさんいます。

そんな時にOBDガードを搭載していれば、車の盗難を防ぐことができます。とても優秀なOBDガードですが1つデメリットを挙げると盗難には強いですが、車上荒らしには不向きとなります。

ロックタイプ

最後にカーセキュリティロックタイプをご紹介します。ロックタイプのカーセキュリティは車のハンドルにロックをかける少し大胆な防犯アイテムとなります。

ハンドルにロックがかかっているのは車の外から見ても一目瞭然となります。それだけでもダミーセキュリティと同じく、犯罪者側が「この車は面倒だ」と感じさせてくれる効果があります。

更に実際に車上荒らしではなく、盗難を目的にしている場合は効果があります。ハンドルにロックは鍵を抜いた状態でハンドルを回そうとしてもロック解除はできません。

ハンドルにロックの作業は少し大変と感じる場合もあるかもしれませんが、長時間駐車をする場合や夜間駐車等シーンに分けて活用してみましょう。

おすすめのカーセキュリティランキング【14位~12位】見出し

Photo byjaygeorge

カーセキュリティの種類もある中で最も人気の防犯アイテムをランキング形式でご紹介します。初心者でも簡単に取り付けができたり、お値段もお手頃価格で購入できるおすすめのカーセキュリティに注目してみましょう。

気になるおすすめランキング14位から12位までを一挙まとめてピックアップしてみます。気になるカーセキュリティをチェックしておきましょう。

ランキング14位:YALANG ステアリングロックハンドル

まず初めにおすすめのカーセキュリティはYALANGから販売されているステアリングロックハンドルからご紹介します。

カーセキュリティの種類の中でも盗難防止に重点を置いたステアリングロックハンドルは取り付けもとても簡単なので初心者にもおすすめです。

ステアリングロックハンドルは切断がとても難しい効果鉄鋼を採用していて、簡単には破れないとても優秀なアイテムです。

設置の際には簡単の取り付けはできますが、盗難犯行では手ごわいカーセキュリティとなります。鍵は2個付きなので、無くさない様に別々に保管しておきましょう。

ステアリングロックハンドルは持ち手部分は高級本革を使用しているので、とても高級感があります。サイズも意外にもコンパクトななので車内に常備しておきましょう。

ランキング13位:Myoffice 盗難防止アラーム

続いておすすめのカーセキュリティはMyofficeの盗難防止アラームに注目してみましょう。Myofficeの盗難防止アラームは設置をオンにしておく事で、車体に大きな振動が起これば大きな音の警報アラームが作動します。

こちらの盗難防止アラームは電池式となっていますので、細かな配線の接続も不要で取り付けもとても簡単です。

アラーム音の持続は約30秒間で、その間に赤い緊急のLEDランプが点滅します。見た目はとても小さくてコンパクトなのに、威力があるカーセキュリティです。

Myofficeの盗難防止アラームは他の盗難防止用アラームの中でもお値段がとてもリーズナブルで購入がしやすいです。

ランキング12位:コムテックOBDL-110

次におすすめのカーセキュリティはコムテックから販売されているOBDL-110をご紹介します。OBDL-110はイモビカッター対策におすすめのアイテムです。

OBDL-110の適合車種はトヨタ車を始めとするプリウスやアクア等の専用カーセキュリティとなります。自分の愛車と適合するかを確認して購入をしましょう。

取り付け方はとても簡単でOBDL-110の本体と車両のOBD2コネクタに取り付けるだけです。不正な侵入を防いでくれるとても優秀なアイテムとなりますのでチェックしておきましょう。

おすすめのカーセキュリティランキング【11位~9位】見出し

Photo byAlexas_Fotos

おすすめのカーセキュリティ気になるランキング11位から9位までをまとめてご紹介します。ダミーセキュリティライトとの別で防犯アイテムを併用する方も注目しておきましょう。

お値段がリーズナブルでも、カーセキュリティをするかしないかだけでも大きな違いが生まれます。まだカーセキュリティを搭載されていない方もこれからの防犯対策として参考にしてみましょう。

ランキング11位:レオンタイガー カーセキュリティライト

続いておすすめのカーセキュリティアイテムはレオンタイガーから販売しているセキュリティライトに注目してみましょう。

こちらのカーセキュリティはダミーセキュリティライトとなります。ダミーなので警報音等は鳴りませんが、車体に大きな振動を察知した際には青いLEDライドが点滅します。

ダミーセキュリティライトは約300円前後で購入する事が出来るので、防犯対策にあまり費用をかけれない方やサブ防犯対策として利用してみましょう。取り付けもとても簡単に装着ができます。

ランキング10位:LingLang リモートコントロール

続いておすすめのカーセキュリティのLingLangから登場しているリモートコントロールに注目してみましょう。

こちらのリモートコントロールは大音量で警告してくれる防犯振動アラームとなります。見た目もシックでスタイリッシュなデザインとなっていますのでおすすめです。

リモートコントロールの特徴は6種類のアラーム音で7段階の感度調整を行って自分好みにカスタマイズする事ができます。

防水使用なので、車の防犯以外にも様々な使い方ができます。また45度以上の傾きを加えるとSOS機能も搭載しているので上手に活用してみましょう。

ランキング9位:ゴルゴ5シリーズ

続いておすすめのカーセキュリティ商品の大人気ゴルゴから販売している5シリーズをご紹介します。ゴルゴはカーセキュリティのメーカーの中でもとても有名で人気のあるブランドとなります。

ゴルゴのカーセキュリティは最新のテクノロジーと最高のおポテンシャルを秘めた商品展開をしています。日本国内の車両や駐車環境を徹底調査を行った上で、無敵の防犯アイテムとなります。

ゴルゴ5シリーズはカーセキュリティの基本レベルを超えたベーシックモデルとなっています。ゴルゴ5シリーズは大音量サイレンとドアセンサー高感度ショックセンサーや高輝度青色LEDやオンボードイモビライザー等が搭載されています。

おすすめのカーセキュリティランキング8位:viper3400v 1wayキーレスリモコン見出し

続いてClick&ADDメーカーから販売しているviper3400v 1wayキーレスリモコンのカーセキュリティをご紹介します。

viper3400v 1wayキーレスリモコンはとても優秀なアイテムで、サイレントアラーム機能や迷惑発砲防止機能や強制解除機能等のたくさんのシステムを搭載しています。

たくさんの機能が搭載しているので、少しお値段は高額となりますが愛車を安全に守れるアイテムとなります。取り扱い店舗も増えていますので気になる方はチェックしておきましょう。

おすすめのカーセキュリティランキング7位:IRCキーレス エントリー システムキット見出し

Photo byToby_Parsons

続いておすすめのカーセキュリティはIRCから販売しているキーレス エントリー システムキットをご紹介します。

こちらのアイテムはダミーセキュリティとなりますが、車を狙う犯罪者からはイモビライザーの装置者と思わせるダミーOBD装置となります。

ダミーセキュリティには見えないクオリティで13ピンコネクター付ハーネスの配線やキーレスリモコン2個にダミーセキュリティと説明書が入っています。

またイモビライザー装置よりも断然取り付けも簡単なのでおすすめです。ドアロックをすれば点滅警告が開始がされて扱いやすいカーセキュリティとなります。

おすすめのカーセキュリティランキング6位:カーメイトOBDII通信カーセキュリティシステム見出し

続いておすすめのカーセキュリティはカーメイトから販売しているカーセキュリティシステムをご紹介します。

カーセキュリティシステムはシンプルでありながらもとても優秀なアイテムで人気を集めています。こちらのカーセキュリティは威嚇と警報の2種類のシステムが魅力となります宇。

2段階衝撃センサーや傾斜センサーやドア解放センサーやイグニッションONセンサー等が付いています。更に取り付けもとても簡単に行えるのがおすすめポイントとなります。

お値段も10000円未満で購入する事ができるので、予算があまりなくてもきがるに防犯対策をする事ができるので参考にしてみましょう。

おすすめのカーセキュリティランキング5位:ユピテル AguilasVE-S37RS見出し

続いておすすめのカーセキュリティはユピテルから販売しているAguilasVE-S37RSをご紹介します。こちらのカーセキュリティは威嚇と警報と通報の3種類のシステムが搭載されています。

まず高輝度の高いLED点滅は10種類あり、防止力があります。更に自動警戒モードでドアを閉めてから警戒モードが入ります。

付属のリモコンは肌身離さず持っておきましょう。異常が検知すれば付属のリモコンにお知らせが届き、離れた場所の駐車場でも安心して駐車しておく事ができます。

おすすめのカーセキュリティランキング4位:バイパースタンダードモデル「7301V」見出し

続いておすすめのカーセキュリティはバイパースタンダードモデル「7301V」をご紹介します。ハイパーもカーセキュリティの中では有名なメーカーとなります。

バイパースタンダードのモデルはたくさんあり、年々最新モデルも続々と登場しています。バイパーは種類も幅広く販売していますが、お値段も基本的には安くはありません。

そんな中でもバイパースタンダードモデルの7301Vは高機能な上に比較的にお値段もリーズナブルな価格設定で購入する事ができます。

バイパースタンダードモデル7301Vはとても魂魄ろなリモコン操作で行えるカーセキュリティです。モデルはスタンダードな基本装備が充実しています。

サイレントモード等の機能はないですが、セキュリティ重視で購入したい方におすすめです。バイパースタンダードモデル7301Vのお値段は72360円から販売しています。

おすすめのカーセキュリティランキング3位:MIRUMO SMART見出し

続いて気になるランキング2位のおすすめのカーセキュリティは日本電機サービスのMIRUMO SMARTをご紹介します。

MIRUMO SMARTには威嚇と警報のシステムがとても優秀です。純正キーレスでのロック時とアンロック時のハザード点滅回数を記録をする優秀なアイテムです、

異常を感知すれば、スモールランプやハザードを点滅し、犯人を威嚇する事ができます。また自動的にセキュリティを再作動してくれるのっで、とても大活躍してくれます。

立体駐車場等は多少の誤作動がある場合もありますが、一旦スリープ状態させる事も可能なので場所に応じて使い分けする事ができます。

MIRUMO SMARTの魅力はそれだけではありません。システムが作動をしてから解除をした際にはチャープの音とLED点滅によって、どうしてセンサーが反応をしたのかが分かります。

たくさんのセンサーが搭載している場合でも、どのセンサーが作動をしたのか分からなければ次の対策に出れない場合がありますがMIRUMO SMARTはそういった心配もありません。

おすすめのカーセキュリティランキング2位:バイパーハイエンドモデル「5906V」見出し

次におすすめのカーセキュリティランキング第2位はこちらもバイパーから販売している大人気のハイエンドモデル「5906V」をご商秋します。

バイパーの1番人気モデルとして現在販売している最新モデルとなります。バイパーハイエンドモデル5906Vは何といっても液晶リモコンがポイントとなります。

車から離れた場所で異常が発生すると、カラー液晶で通知されるとても優秀なカーセキュリティとなります。

バイパーハイエンドモデル5906Vは上記でご紹介したモデルとは違い、サイレントモードが搭載されています。

サイレントモードにしていると、車は音を出さずに手持ちのバイパーリモコンにだけ異常発生の通知が届くシステムとなります。

更にエンジンスターターのオプションを付ける事で、セキュリティを付けたままでも暖機運転をする事が可能です。

こちらの機能は防犯にはなりませんが、寒い冬の季節に車に乗ってそのまま快適な空間で乗り出しができる便利な機能となっています。

バイパーハイエンドモデル5906Vの気になるお値段は138240円から出販売されています。購入場所によってはバイパーモデルがそれ以下のお値段で購入する事もできるのでチェックしておきましょう。

おすすめのカーセキュリティランキング1位:ゴルゴZXⅡシリーズ見出し

気になる堂々のランキング第1位のおすすめのカーセキュリティはゴルゴから販売されているZXⅡシリーズをご紹介します。

ゴルゴから現在販売されている中で最も新しいモデルでフルモデルが搭載されたゴルゴZXⅡシリーズは高い信頼を誇ります。

ゴルゴZXⅡシリーズは以前までの最新モデルの追加搭載ではなく、最新の防御技術が追加されていますので注目しておきましょう。

ゴルゴZXⅡシリーズのモデルにはフルカーラーロングレンジ液晶リモコンを始め、大音量サイレンや各ドアセンサーや高感度なショックセンサーが搭載されています。

その他にもオンボードイモビライザーや高輝度青色LEDや安心のVASまで取得しています。これ以上にな良い程の優秀なモデルが搭載されているので注目アイテムです。

ゴルゴZXⅡシリーズは上記でご紹介したゴルゴ5シーズンよりもお値段はやはり高額になります。ゴルゴZXⅡシリーズのベーシックタイプで約134000円からとなります。

大切な愛車を本格的に守りたいとお考えの方は、ゴルゴZXⅡシリーズを搭載してみるのがおすすめです。

カーセキュリティ選びの際の注意点見出し

Photo byJayMantri

最後にカーセキュリティ選びの際の注意点についてご紹介します。カーセキュリティはとても優秀で盗難や車上荒らし対策におすすめのアイテムとなります。

カーセキュリティはたくさんの種類や商品が販売されていますが、自分はどの様な防犯対策を行いたいのかを目的を明白にしておきましょう。

例えば大切な愛車を盗まれる心配からハンドルロックのカーセキュリティのみを搭載した場合は、車上荒らしには効果がありません。

Photo byJayMantri

当然大切な愛車なので盗難も含めて車上荒らしにも狙われにくい対策を行うのがポイントとなります。その場合は嚇タイプと警報タイプのカーセキュリティ等を併用するのがおすすめです。

また車を狙う犯罪者も知識や経験がとても豊富な場合があります。人通りの少ない夜間に狙いを定める場合も多いです。

駐車場が遠い場所にある場合等は通報システムがあるカーセキュリティがおすすめです。最近では手持ちのスマートフォンに通報してくれるタイプもあります。自分がどのような車の防犯を行いたいのかを決めてカーセキュリティ選びをしましょう。

愛車もカーセキュリティがあれば安心して駐車できる見出し

Photo byMSA-90

大切な愛車もカーセキュリティがあれば安心して駐車する事ができます。カーセキュリティにもたくさんの種類があり、盗難や車上荒らしにおすすめのアイテムがたくさん販売されています。

お車の購入をしてからの場合は簡単に取り付けができるカーセキュリティがおすすめです。カーセキュリティはいくつかの種類があるので、組み合わせて取り付けする事も可能です。

カーセキュリティで世界的にも有名なゴルゴやバイパー等のメーカーからも優秀なアイテムがたくさんラインナップされています。

その他にもお手頃価格で購入できるダミーカーセキュリティ等もたくさん販売されています。カーセキュリティの機能を比べて車の防犯装備をしてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote