地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川周辺のおすすめバーベキュー場をご紹介!手ぶらで楽しめるところもあり!

立川周辺のおすすめバーベキュー場をご紹介!手ぶらで楽しめるところもあり!
投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

東京のほぼ中央に位置する立川は、商業施設や遊び場がたくさんある地域です。そんな立川は駅近くに大きな公園やバーベキュー施設がたくさんあることでも有名です。公園内にある親しみのあるバーベキュー広場から、リゾート感のあるおしゃれなバーベキュー施設まであります。

立川のおすすめバーベキュー場を厳選紹介!見出し

Photo by jetalone

東京の真ん中、立川市には都会でできることが驚きの開放的なバーベキュースポットがあります。そのどれもタイプが違って人気の場所になっています。

日帰りでさくっと楽しめる手ぶらプランがあるバーベキュー場や、レストランを利用するように思い立ってすぐ利用できる場所もあります。宿泊しなくても日帰りでバーベキューを楽しめるスポットですので、気軽に利用が可能です。いくつか見てみましょう。

手ぶらもOK!人気の日帰りバーベキュー場の料金もチェック!

Photo by Jeffrey Tastes

バーベキューと聞くと、コンロを用意して炭に火入れして、食材は何が必要はいろいろと準備するものがたくさんあります。

またすぐに食べられるわけではありませんので、食べるまで時間がかかり、ちょっと大変だと感じる方も多いのではないでしょうか。そんな人には日帰りでさくっと楽しめる手ぶらバーベキューがおすすめです。お店の人がすべて用意して、片付けてくれるスポットもあります。

立川のおすすめバーベキュー場【タチヒビーチ】見出し

タヒチビーチは立川市立飛駅すぐにある、東京の町中にあるフェイクビーチがバーベキュー場になります。立飛駅前にはららぽーとがありとても便利。タヒチの真っ白なビーチを再現したビーチBBQ場が会場になります。

タヒチビーチでは砂浜で様々なイベントが行われ、タヒチにいるかのような開放的なリゾート感を味わえるバーベキュー施設になります。

タチヒビーチのおすすめポイント

タヒチビーチのおすすめポイントは、なんといってもこの立川立飛駅から徒歩1分の立地ではないでしょうか。電車でアクセスができるバーベキュー場で、しかもリゾート感のある施設です。

都会の真ん中立川市に突如現れた、人気のビーチリゾート「タヒチビーチ」は若者はもちろん、ご家族で小さいお子さんと一緒に気軽に楽しめるよう、手ぶらでバーベキューも可能です。

タヒチビーチの基本料金にはバーベキュー設備が含まれていますので、重たいバーベキュー機材を運ぶ必要がありません。

そしてうれしいことに食材は持ち込み可能です。立川立飛駅前のららぽーとで買い物をして、そのままショッピングカートでバーベキュー場に来ることもできます。カート置き場がタヒチビーチにも用意されています。

タチヒビーチの口コミ・評判

そんな立川立飛駅前のビーチバーベキュー場「タヒチビーチ」に行った方で、小さなお子さん連れのご家族には特に評判がいいのが特徴です。

お好きな食材をららぽーとで調達し、カートのまま来られるので、お子さんが居ても苦にならないとのこと。海はありませんが、きれいな砂浜ですので砂場セットやシャボン玉、水鉄砲を持っていくのもおすすめと言われます。

Photo by naotakem

冬に利用された方は、寒かったが鍋もできるので暖かい食事と楽しい雰囲気が良かったとのことです。冬場は基本料金だけで閉店まで利用できるサービスもあります。

また冬場には牡蠣奉行と題して、東北の美味しい牡蠣をいただくことができます。また飲み放題プランもありますのでパーティー利用もおすすめです。

バーベキューの各サイトには屋根がテントで造られているので、少しの雨でも大丈夫です。夏場は日差しも少しは防いでくれます。

タチヒビーチの基本情報

タヒチビーチへのアクセスは、立川立飛駅のららぽーとと反対側にあります。こちらのバーベキュー場には駐車場はありませんので、近隣のパーキングに駐車しましょう。

営業時間は10時から19時半最終受付になります。ドリンクやスナック類の販売もしていますので、そちらで楽しむこともできます。

基本料金は1名につき1700円、小学生850円になります。ここからサイトを利用したり、プレミアムシートにしたりすると追加料金が発生します。日帰りで手ぶらでバーべキューが楽しむことができるプランもあります。

住所 東京都立川市泉町935
電話番号 042-512-8719

タチヒビーチが立川に!人気のバーベキューは予約?料金・駐車場などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タチヒビーチが立川に!人気のバーベキューは予約?料金・駐車場などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「タチヒビーチ」は東京の立川にできた人工ビーチです。本格的な白い砂浜が広がる雰囲気はまるで南国タヒチ!ビーチバーベキューやビーチスポーツ、花火が楽しめる都心のリゾートとなっています。今回はそんなインスタ映えスポット、タチヒビーチの料金や駐車場情報などもご紹介致します。
立川駅周辺の駐車場おすすめ19選!最大料金が安い人気のパーキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川駅周辺の駐車場おすすめ19選!最大料金が安い人気のパーキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川駅周辺は、飲食店も多く、大型ショッピングセンターなど様々な施設があります。公共機関で訪れる方もいらっしゃるのですが、車を使う方も多くいます。そこで、立川駅周辺で、おすすめの駐車場を19選を厳選してご紹介します。最大料金が安い駐車場もあります。

立川のおすすめバーベキュー場【BBQPIT ルミネ立川】見出し

Photo by june29

BBQPIT ルミネ立川は立川駅前になる商業施設ルミネ立川の屋上にあるバーベキュースポットになります。買い物を楽しんだ後に、レストランに行くようにバーベキューを楽しむことができる施設です。

もちろん手ぶらでバーベキューが可能ですので、ランチに女子会にお子さん連れでバーべキューができます。

BBQPIT ルミネ立川のおすすめポイント

2020年は3月27日からバーベキューが利用可能です。全8サイトでテント屋根付き、屋上の開放的な青空の下バーベキューを楽しめる施設です。

食材やドリンクを持ち込んでお好きなバーベキューを楽しむこともできます。また人気のアルコールやソフトドリンク飲み放題カウンターもありますので、夏場はビアガーデンのように利用も可能です。もし足りない食材があれば下のルミネ立川ですぐに調達可能です。

BBQPIT ルミネ立川の口コミ・評判

BBQPIT ルミネ立川を利用した方は、横にフットサル場がありわいわいと楽しい雰囲気で楽しむことができる。

会社帰りのサラリーマンが上着を脱いで、アフターファイブを楽しんでおられる様子もあるとのこと。駅ビルの屋上ですので、お手洗いも完備で、何よりも機材が揃っているので手ぶら利用ができていいとのことです。日帰りで手軽にバーベキューが楽しめます。

BBQPIT ルミネ立川の基本情報

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

BBQPIT ルミネ立川の利用料金は食材と飲み物持ち込み可能で、基本料金は1時間1サイト3000円になります。8人まで利用可能で、お子さんも人数に入ります。

また事前予約で精肉の用意ができるようになっています。予約の際にHPにある該当精肉店に直接申し込みましょう。色んなセットがあります。営業時間は11時から20時最終受付の22時までになっています。冬季は休業しています。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川屋上
電話番号 050-3134-5450

立川のおすすめ駅ナカグルメをご紹介!ランチに使える便利なお店も♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のおすすめ駅ナカグルメをご紹介!ランチに使える便利なお店も♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR立川駅にはおいしいと評判の駅ナカグルメが揃っています。今回は立川の駅ナカエキュート立川で味わえる人気のグルメをご案内いたします。ランチにおすすめの絶品料理や、テイクアウトで人気のお弁当など、立川の駅ナカグルメの情報です。

立川・国営昭和記念公園内のおすすめバーベキュー場 2選見出し

Photo by Marufish

立川市と昭和市にまたがる広大な敷地の国営昭和記念公園は、東京ドーム40倍もの敷地があります。そんな広い公園内には季節の花々が咲き乱れ、プールにスポーツ施設や公園、様々なイベントも開催しています。

公園内には2か所で手ぶらで楽しめるバーベキュースポットがあります。人気の国営昭和記念公園ですので、気候のいい日にはたくさんの人でにぎわいます。

手ぶらもOK!【国営昭和記念公園 バーベキューガーデン】

こちらの公園内で唯一火が使えるエリアになります。そのため日帰りでバーベキューを楽しみたい方はこちらで利用します。

バーベキューガーデンには公園で遊ぶ次いでに手ぶらでバーベキューが楽しめるように機材のレンタルがあります。また食材もセットで用意されていますので本当に何も持ってこずにバーベキューが可能です。

バーベキューガーデンのおすすめポイント

Photo by is_kyoto_jp

公園内にあるのでバーベキュー以外の楽しみもたくさんあります。食事を満喫した後は季節の花を見て回るのも、夏場にはプールで遊んだ後にバーベキューをすることもできます。

また大切なペットと一緒にバーベキューができるので、ご家族みんなで楽しむこともできます。また細かな機材にレンタル料金がありますので、いらないものは省くこともできます。

そしてバーベキューガーデンの最大のおすすめポイントは、場所代無料という点です。機材や食材を持ち込めば、無料で場所を利用することができます。

バーベキューガーデンの口コミ・評判

Photo by youhei.nitta

バーベキューガーデンを利用した方は、手ぶらでバーベキューも食材や機材持ち込みのバーベキューも選べるので気軽に楽しめるとのこと。

また予約せずにいきなり当日利用できませんので予約をしましょう。またバーベキュー場までに食材調達も可能で、最寄駅である西立川駅にスーパーがあり便利とのことです。

バーベキューガーデンの基本情報

Photo by suneko

バーベキューガーデンは、4時間の利用時間と決まっています。10時から16時までの営業時間になっています。4時間未満でも16時を超すことができません。

バーベキューガーデンは2か月前より予約が可能です。人気のスポットですので早めの予約をおすすめします。

住所 東京都立川市緑町3173
電話番号 042-524-6603

お手軽BBQ【国営昭和記念公園 渓流広場レストラン】

公園内にあるもう1つのバーベキュースポットは、みんなの原っぱと運動広場の間にあるおしゃれな渓流広場レストランになります。

こちらは、ガラス張りの明るい店内で食事を楽しむことも、前のテラスでパラソルの下でバーベキューメニューを楽しむこともできます。

渓流広場レストランのおすすめポイント

レストランのテラスでいただくバーベキューは手ぶらで楽しめることはもちろん、みんなの原っぱや運動広場から近いので、たっぷりとお子さんと遊んだ後に立ち寄りやすいランチスポットでもあります。

バーベキューメニューは、バーベキューメニューが1食3060円で用意されています。当日も空いていれば利用できます野江、少人数での穴場バーベキュースポットになっています。

渓流広場レストランの口コミ・評判

Photo by mrhayata

こちらは隣がパターゴルフ場なので静かな雰囲気の、ホテルのバーベキューレストランのような雰囲気です。またご家族にはファミリーパック6000円もおすすめです。

バーベキューガーデンがご自分で最初から最後までする、無料バーベキュー場に対して、こちらは何もしなくていい手ぶらで後片付けなしの楽々バーベキュー場でおすすめとのことです。

渓流広場レストランの基本情報

Photo by ume-y

渓流広場レストランの営業時間は、11時から16時となります。冬場は15時半までとなります。当日受付可能なバーベキュースペースもありますので渓流広場レストランBBQコーナー受付に行ってみましょう。

料金はレストランで料金を頼むようにメニューにより料金が変わります。もちろん食材やドリンクの持ち込みはできません。

住所 東京都立川市緑町3173
電話番号 042-526-4682

立川周辺のおすすめバーベキュー【昭和の森ガーデン カフェ&BBQ】見出し

Photo by jetalone

西立川駅から3つ先の昭島駅北口より徒歩10分の所にある、手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットになります。

2012年にオープンした複合施設のすぐそばにあるバーベキュー施設で、手軽に利用できると評判のスポットになります。

緑のたくさんある都会の中の公園に位置するバーベキュースポットで、レストラン型バーベキューとも言われるほど手軽に利用が可能です。

本格的なアメリカンビーフの塊肉の食材から、コンロも火おこしもお店が担当。ウッディーなテラスのようなテント席でゆったりとリゾート気分でバーベキューを楽しめます。

基本料金は1人3480円で、機材に調理道具にテーブル、いす、食材や食器がついています。何も持たずにできる手ぶらプランの基本料金です。

他にもフリードリンクやワンランク上のお肉プラン、キッズメニュー中心のプランもあります。

住所 東京都昭島市田中町576-1
電話番号 050-5835-0493

立川の人気スポットでバーベキューを満喫しよう!見出し

Photo by Free-ers

都会の真ん中立川には人気の手ぶらでバーベキューが楽しめる日帰りスポットがあります。レストランに行くように屋外でバーベキューが楽しめますので、小さなお子さん連れでも大きな機材を運ばすに気軽にバーベキューができます。

お天気のいい日には美味しいお肉をバーベキュースポットで楽しんでみましょう。その際に手ぶらがいいのか、持ち込んで好きなものをたくさん食べたいのかで行く場所を選んでみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote