ザラメは岡崎が本店のドーナツカフェ!おしゃれな店内で味わえるメニューは?

ザラメは岡崎が本店のドーナツカフェ!おしゃれな店内で味わえるメニューは?

ドーナツは、小さい子どもからお年寄りまで幅広い世代に愛されたスイーツではないでしょうか。そんなおいしいドーナツをいただける、ザラメをご紹介いたします。ザラメは、岡崎に本店を構えるドーナツカフェです。ザラメでいただけるドーナツやメニューを大特集いたします。

記事の目次

  1. 1.おしゃれなドーナツカフェ!ザラメをご紹介!
  2. 2.ザラメのメニューとは?
  3. 3.ザラメのカスタムドーナツ
  4. 4.ザラメのモーニングセット
  5. 5.ザラメへのアクセス・各支店
  6. 6.ザラメはおしゃれな店内とボリューミーなドーナツがおすすめ!

おしゃれなドーナツカフェ!ザラメをご紹介!

Photo byPexels

一度は誰もが食べたことのあるスイーツといえば、ドーナツではないでしょうか。今ではドーナツも低カロリーのものやオーガニックのものなど種類はたくさんあります。

そんな幅広い世代から愛されているドーナツですが、岡崎に本店があるザラメというドーナツカフェをご存知でしょうか。

ザラメではおしゃれな店内で、おしゃれなドーナツがいただけると人気です。そんなザラメをご紹介いたします。

ザラメはどんなカフェ?

ザラメは、愛知県の岡崎に本店がありますが、他にも3店舗愛知県内に構えています。ドーナツを売りにしているお店はたくさんある中、ザラメはこだわり抜いた製法や素材を使用したドーナツを提供しています。

そしてとてもおしゃれなカフェになっているのも、ザラメの特徴です。雰囲気抜群のおしゃれな店内は、若い方を中心に利用されています。

ザラメのメニューとは?

Photo byFree-Photos

ザラメのメニューをご紹介いいたします。ザラメは、一見アメリカンでおしゃれなドーナツに見えますが、全て無添加の手作りで作られています。

使用する素材にもこだわっているので、安心安全なドーナツをいただくことができます。小さなお子さんにも安心して食べさせられるのは、親として嬉しいことでしょう。そんなザラメのメニューをご紹介いたします。

イーストドーナツ

ザラメのイーストドーナツという種類は全部で3つあります。バニラグレーズ、きなこ、シナモンシュガーの3種類です。

ザラメのスタンダードメニューで、黒糖の自然な甘さとモチモチ食感のあるドーナツに仕上がっています。中でもバニラグレーズは人気No.1ドーナツです。

ミルクグレーズにバニラビーンズを合わせた、優しい甘さが特徴でお子さんも大好きな味に仕上がっていることでしょう。

また、イーストショコラドーナツという2種類のドーナツもあります。ブラックトリップとレッドベルベットです。

ブラックトリップは、ショコラ生地にガナッシュクリームを挟んでいます。ザクザクとした食感のクランチがトッピングされいて食感も楽しいでしょう。

レッドベルベットは、レッドベルベットケーキとショコラを合わせたドーナツで、ラズベリージャムを挟んでいます。黒と赤のドーナツはインパクトがあるので、ぜひチェックしてみてください。

シルキードーナツ

続いて、シルキードーナツという種類をご紹介いたします。シルキードーナツは全部で2種類になります。メープルベーコン、あんバターです。

メープルベーコンは食事系のドーナツで、ブラックペッパーを効かせたベーコンを中に巻いていて、メープルグレーズでコーティングしています。

甘じょっぱさを感じられる、ランチにもピッタリなドーナツになっているでしょう。また、あんバターは絶妙な甘さでとてもおいしいです。粒あんとバターの組み合わせは絶品です。

デニッシュドーナツ

デニッシュドーナツという種類は、ベイクドマシューというドーナツのみになります。サクッとした食感も感じられ、モチモチとした食感も感じられる良いとこどりのドーナツです。

ショコラデニッシュに甘さ控えめのマシュマロをサンドしたドーナツになっています。スモアをイメージして作られたそうです。

マシュマロが入っているドーナツはなかなか珍しいので、ボリューム感もありとてもおいしいです。ぜひ一度食べてみてください。

プランツドーナツ

続いて、プランプドーナツのご紹介です。プランプドーナツは2種類あり、ストロベリープランプとショコラプランプになります。

他のどのドーナツよりもモチモチとした食感を感じられるドーナツです。プランプ生地はもっちり食感を味わえる生地になっています。

ストロベリープランプは特に女性から人気があり、その見た目の可愛さと粒入り苺のストロベリーチョコレートがとてもおいしくおすすめです。

焼き菓子

Photo byinkflo

ザラメにはドーナツ以外のスイーツもあります。それは、焼き菓子のスコーンです。スコーンは3種類あり、ブルーベリー、抹茶、ショコラという人気の味が揃っています。

ブルーベリーにはくるみ、抹茶にはホワイトチョコチップ、ショコラにはチョコチップが入っています。食感やそれぞれの味わいを楽しみながらいただいてみてください。

ドリンク・カフェ

Photo byinekehuizing

ザラメには、ドリンク・カフェも充実しています。エスプレッソ、ドリップ、ビヴァレッジ、スムージー、ビールという種類に大きく分けられています。

エスプレッソには、アイスラテ、ソイラテ、モカ、キャラメルバニララテ、ホイップラテ、ミルキーラテなど18種類あります。

ドリップには、ハウスブレンド、アメリカン、カフェオレ、コーヒーフロート、エクセレンスアイスドリップなど8種類あります。

ビヴァレッジには、アイスティー、スチームミルク、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、ホットチョコレート、オレンジジュースなど20種類用意しています。

ビールには、ブルームーン、ブルックリングラガー、アンカースチームなど5種類を用意しています。

ザラメのカスタムドーナツ

Photo bykaboompics

ザラメのメニューが分かったところで注目していただきたいのが、カスタムドーナツです。カスタムドーナツは、お好みのドーナツにホイップクリームやメープルシロップなどのトッピングができます。

ドーナツにトッピングが加わるだけで、よりおしゃれなドーナツに早変わりです。カスタムドーナツは人気のメニューになっています。

カスタムドーナツはイートンで楽しめる

ただし、カスタムドーナツはイートインの方に限ります。テイクアウトでは注文できないメニューなので、ぜひイートインで食べようと考えている方は、カスタムドーナツをしてみてください。

ホイップクリーム、メープルシロップ、チョコレートソース、アイスクリーム、キャラメルソースの5種類のトッピングが好きなだけできます。

1種類だけ選ぶのではなく、自分好みのトッピングを選ぶことができるのでおすすめです。アイスクリームはプラス100円で、その他のトッピングはプラス50円になります。

ザラメのモーニングセット

Photo by junyaogura

ザラメでは、ドーナツに力を入れているカフェですが、モーニングのメニューも用意されています。実は、このモーニングセットがとてもおいしいと人気を集めています。

ザラメのモーニングセットも必見です。モーニングの人気メニューや、その他のモーニングメニューもご紹介いたします。

人気はハンバーガー

モーニングのメニューで一番人気なセットが、ハンバーガーになります。朝からハンバーガー?という方もいるでしょうが、ザラメのモーニングのハンバーガーは、軽い口当たりでモーニング向けなのでおすすめです。

自家製のバンズに卵焼きをサンドした朝食にピッタリなハンバーガーです。バンズはカリッとした食感も感じられふわふわで温かいです。

中にサンドされている卵焼きはふわふわでケチャップがかかっています。とても分厚く食べごたえがあります。レタスも入っていますが、新鮮さが分かるほどシャキシャキしています。

付け合わせはヨーグルトグラノーラです。はちみつがかかっているので、シンプルなヨーグルトグラノーラを楽しめるでしょう。

トースト・ホットドッグなども楽しめる

他にも、トースト、ホットドッグ、パンケーキのモーニングセットが用意されています。トーストの食パンは分厚くもちっとした食感のトーストは朝食をあまり食べない方でも、すんなりと食べられるくらいおいしいです。

ホットドッグは、自家製パンにロングソーセージを挟んだシンプルなホットドッグですが、自家製パンが柔らかい食感で食べやすいです。

パンケーキは、フルーツと生クリームがトッピングされています。エスプーマクリームを使用していて、朝食向けのフルーツがトッピングされているのは栄養満点で嬉しいでしょう。

ザラメへのアクセス・各支店

Photo by sekido

ザラメは岡崎に本店がありますが、他にも愛知県内の店舗を構えています。そんなザラメの他の店舗の場所や、岡崎本店へのアクセス方法をお届けいたします。

やはり岡崎にある本店のザラメが、本店なだけあり一番利用客が多いです。その他の店舗もまた違った雰囲気のカフェなので、ぜひ行ってみてください。

岡崎の本店へのアクセス・駐車場

Photo by iwazer

ザラメ岡崎本店へのアクセス方法を駐車場情報をお届けいたします。ザラメ岡崎本店は、最寄り駅がJR岡崎駅となります。JR岡崎駅から徒歩約10分ほどで到着いたします。

岡崎駅より北へ進んでください。距離にして約750mになります。駅からも近いので、徒歩で来る方がほとんどですが、車での来店も可能です。

ザラメ岡崎本店は、駐車場も完備しています。駐車場は全部で3ヶ所にあり、お店の目の前が第一駐車場、お店の横が第二駐車場、徒歩30秒ほどのところに第三駐車場があります。

お店の目の前の駐車場はすぐに満車になるので、第三駐車場まで用意してあると嬉しいでしょう。

全国に店舗がある

Photo by yto

岡崎の本店以外に、愛知県の名古屋市に2店舗、日進市に1店舗の3店舗があります。また、期間限定ショップとして、ザラメのお店がオープンすることもあります。

期間限定ショップでは、全国各地にオープンするので遠方の方はそういったショップで、ザラメのドーナツを味わうことができるので、ぜひ利用してみてください。

岡崎駅・周辺情報!カフェやランチおすすめグルメからホテル情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎駅・周辺情報!カフェやランチおすすめグルメからホテル情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県三河地方にある岡崎駅。全国的には徳川家康の生誕の地、八丁味噌の産地として知られています。夏にはぶどう狩りや花火大会など、さまざまなイベントを体験できます。今回は岡崎駅近くで楽しめるカフェやグルメ、さらに宿泊におすすめのホテルをご紹介します!

ザラメはおしゃれな店内とボリューミーなドーナツがおすすめ!

Photo byAJEL

いかがでしたか?ザラメは、おしゃれな店内とこだわり抜かれたボリューミーなドーナツがとても人気です。ドーナツ以外にも、モーニングセットなどがいただけるのでぜひ利用してみてください。

ザラメのドーナツは一度食べると忘れられないくらい、病みつきになるドーナツばかりです。手土産にも最適ですし喜ばれること間違いなしです。ザラメのドーナツを堪能しましょう!

ちーみん
ライター

ちーみん

4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

関連記事

人気記事ランキング