地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大府市・ランチにおすすめ11選!カフェから和食まで!子連れに人気のお店も!

大府市・ランチにおすすめ11選!カフェから和食まで!子連れに人気のお店も!
投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

大府市は愛知県の知多半島にある街。寺社や旧跡などのスポットや有松温泉などがありますので、ゆっくりと過ごす場所にぴったりです。大府市で和食ランチしたい時、イタリアンランチをしたい時にも対応できるようオールジャンル紹介します。

大府市で美味しいランチを楽しもう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

愛知県大府市のおすすめランチを厳選して11店舗紹介していきます。おしゃれなカフェでのランチ。子連れでも利用できるお店。和食、洋食、イタリアンなどジャンルにとらわれずに人気のお店を選びました。大府市でランチする方必見です。素敵なランチタイムが送れるように特に人気の11店舗をご覧ください。

愛知県にはお出かけスポットがいっぱい!子供に人気の施設で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県にはお出かけスポットがいっぱい!子供に人気の施設で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本には、お出かけしていて楽しいスポットが数多くあります。愛知県もまた、お出かけスポットがたくさんある地域であり、日々たくさんの観光客で賑わっています。この記事では、名古屋市のものを中心に愛知県のお出かけスポットを定番の物から穴場スポットまで紹介していきます。
愛知県の観光特集!おすすめの名所旧跡や日帰りで楽しめる穴場スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県の観光特集!おすすめの名所旧跡や日帰りで楽しめる穴場スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県には、たくさんの観光スポットがあります。そのジャンルも、遊園地、水族館から美術館、更にはアイドルに会える劇場まで非常に様々です。当記事では、そんな愛知県の観光スポットの中から、特におすすめ出来るものを紹介していきます。

大府市ランチにおすすめ「かつ雅」見出し

とんかつ和食ランチをするならこのお店

大府市で人気のトンカツ屋がここかつ雅です。サックサクの衣に包まれてジューシーな絶品トンカツが食べられる食べられる人気店ですから、トンカツ和食ランチをしたい方におすすめです。個室などはありませんが、お座敷席がありますので子連れでも利用しやすいお店。カウンター席があるので1人でも気軽に利用可能です。

コスパの高いとんかつランチメニュー

ランチタイムは16時まで行っていますので、遅いランチにも対応できます。そして、お値段以上の満足度が感じられるコスパの高いトンカツランチが楽しめると評判。人気のかつ雅ランチはトンカツとエビフライがメインで、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁がセットになっています。ドリンク又はソフトクリームが選べます。

大府市ランチにおすすめ「楠」見出し

静かな森の中に佇む隠れ家カフェ

こちらのお店はただのカフェではなく、雑貨類を販売しているお店も併設されているギャラリーカフェ。大府市北崎町の森の中に佇むお店で、静かな自然に囲まれています。お店は小学6年生以下入店不可ですので、子連れランチはできませんが、利用客の年齢層が高い分落ち着いた空間でカフェランチが楽しめます。

アンティーク調のおしゃれなお店

店内はアンティーク調のおしゃれな内装。特別なランチメニューは用意されていませんが、食事メニューやデザートメニューの種類はとても豊富。食事メニューはピザやパスタ、ハンバーグなど洋食がメインになっていますので、おしゃれカフェランチにいかがでしょうか。

大府市ランチにおすすめ「雄岳」見出し

和食の定番蕎麦ランチならここ

大府市で美味しいお蕎麦が食べられると人気のお店がここ雄岳(ゆうがく)。こじんまりとしたお店で、落ち着いた店内。小上がりのお座敷席がありますので子連れでの利用にもおすすめです。このお店は珍しい蕎麦9割になっています。

5食限定の10割蕎麦がおすすめ

お蕎麦はどれを注文しても美味しいと評判ですが、その中でも特におすすめなのが1日5色限定の「ザあらびき極」がすすめです。あらびきのそば粉と水だけを使用して作られた香り高い蕎麦が楽しめます。単品での注文も可能ですが、天ぷら付きや昼御膳での注文可能です。

大府市ランチにおすすめ「柊山ガーデン」見出し

ゴージャスなお店でイタリアンを楽しむ

デートや女子会での利用におすすめの柊山ガーデンは、白を基調としたゴージャスでおしゃれな内装。お昼は大きな窓から清々しい太陽の光が差し込んできますので、気分の良いイタリアンランチが楽しめるでしょう。テラス席もありますから天気の良い日は外での食事もおすすめです。

ランチメニューは豊富なラインナップ

ランチタイムのメニューはAからKまで12種類が用意されています。イタリアンがメインですので、パスタランチが多めになっています。日替わりのオリジナルパスタランチがありますので、何度でも訪れたくなるイタリアンカフェ。ランチメニューには前菜やスープもセットになってボリューム満点。

大府市ランチにおすすめ「しずく。」見出し

おしゃれな一軒家カフェ

可愛らしいインテリアに囲まれたおしゃれな一軒家カフェです。カウンター席とテーブル席含めて約10席ほどのこじんまりとした店内。とてもアットホームな雰囲気で温かみのあるお店ですから、女性1人でも利用しやすいお店です。お店の雰囲気もそうですが、料理の内容も女性ウケの良いものになっています。

健康的でバランスのとれたランチメニュー

ランチメニューは数量限定の「気まぐれランチ」「手作りピザランチ」の2種類になっています。特に人気なのが気まぐれランチ。メイン料理に数種類の惣菜、ご飯にお味噌汁とデザートがセットになっています。バランスのとれた健康的な内容になっています。量は女性向けになっています。単品メニューやちょっと贅沢なコース料理もあります。

大府市ランチにおすすめ「菜々惣」見出し

農協が運営する自然食バイキングのお店

大府市でヘルシーなランチをしたい時におすすめなのが菜々惣。このお店は農協が運営しているので新鮮で美味しい野菜たっぷりの料理が食べられるんです。バイキングスタイルで食べられますから好きな料理をお腹いっぱい食べる事ができます。野菜たっぷりで健康的なので子連れランチにもおすすめです。

お惣菜ランチバイキングは850円

お惣菜ランチバイキングはなんと850円というお手頃価格。ご飯とお味噌汁もあり、惣菜が食べ放題でこれは破格ですね。野菜メインではありますが、鶏肉や豚肉を使用したお惣菜もありますから、食べごたえがあります。種類は約30種類とそこまで多くはありませんが、ご飯が進むおかずがたくさん。

大府市ランチにおすすめ「リコクオーレ」*閉店見出し

厳選された食材を使用したイタリアン

リコクオーレは大府市で大人気の一軒家イタリアンレストランです。こだわりの厳選された食材を使用して、1つ1つ素材の味を引き出す調理を心掛けているそうです。1階席2階席とあり、どちらも洗練された空間。人数が限られますが、ランチタイムのみ半個室の席も用意していただけます。子連れも可能なカジュアルレストランです。

ランチメニューは2種類

ランチタイムのメニューはAとBの2種類です。リーズナブルなランチメニューAは、前菜に選べるメイン料理、ドリンクがセット。思う存分楽しめるランチメニューBは、前菜、スープ、選べるパスタ、メイン料理、ドルチェ、ドリンクがセットになっています。絶品本格イタリアンが楽しめるのでぜひデートや女子会などにどうぞ。

大府市ランチにおすすめ「カフェライム」見出し

ランチタイムにもカフェタイムにも

アーティスティックでおしゃれな内装のカフェ。とても明るいお店ですから清々しい気分でランチタイムとカフェタイムが過ごせそうです。ランチメニューの食事だけでなく、デザートやドリンクメニューも豊富に揃っていますのでランチタイムだけでなくちょっとした休憩にもおすすめです。

ランチタイムは3種類

ランチタイムのメニューは3種類用意されていて、日替わり肉料理、日替わり魚料理、日替わり丼になっています。日替わり系のメニューは何が出てくるかドキドキ感が味わえるのが良いですが、お肉なのか魚なのかわからないといざ出てきた時に、気分ではなかったなんて事もありますよね。初めから肉か魚かわかるのは良いシステムですね。

大府市ランチにおすすめ「ランブレッタ」見出し

老舗の一軒家イタリアン

大府市で老舗のイタリアンと言えばランブレッタ。大府市でイタリアンを楽しむならこのお店と言っても過言ではない定番かつ人気のお店です。このお店はイタリアンの中でもスパゲッティを看板メニューとしています。パスタ好きにおすすめしたいお店。老舗イタリアンのお店ですが、肩肘張らずに楽しめます。

好きなパスタを選べるランチメニュー

ランチタイムのメニューはPranzo。このメニューは約50種類ほどあるパスタの中から好きな物を選べるスタイルになっています。パスタの他にサラダ、クロスティーに、ドリンクがセットになっています。もっと楽しみたいという方は、メイン料理とドルチェまで味わえるコースランチもおすすめです。

大府市ランチにおすすめ「珈琲家心」*閉店見出し

ランチで訪れてもモーニングメニュー

こちらのカフェは朝7時から営業しており、モーニングメニューが7時から14時までととても長いのが魅力的。トーストセットになっていますから、ガッツリではなく軽くランチをしたい時におすすめです。勿論ランチ限定のメニューもあります。日替わりの「今日のご飯ランチ」はこだわりおかずが数種類とご飯とお味噌汁がセット。

大府市ランチにおすすめ「やま幸」見出し

創業から36年の老舗

大府市のやま幸は創業されてから36年の歴史を持つ老舗うどん屋です。大府市でうどん和食ランチするならこのお店がおすすめ。昔から変わらない本格手打ちうどんは絶品だと人気です。テーブル席やカウンター席の他にお座敷席もありますから、子連れでも安心して食事ができます。

一番人気はカレー煮込みうどん

ランチ限定のメニューは特にありませんが、このお店一番人気はカレー煮込みうどんですのでそちらがおすすめ。大きな土鍋の中にはぐつぐつとした濃厚カレースープの中に、うどんと具材がたっぷり入っています。そのままでも十分美味しいですが、生卵を入れてマイルドになったカレーも絶品。

素敵な大府市ランチを過ごせますように見出し

大府市でおすすめの人気ランチ特集はいかがでしたでしょうか。イタリアンや和食、どのお店もとても魅力的で美味しい料理が食べられる素敵な場所ばかり。特に人気のお店を厳選しましたからきっと満足できるランチタイムが過ごせるのではないでしょうか。この記事を参考に素敵なランチを過ごしていただけましたら幸いです。

投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote