地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡崎南公園は遊園地並みに楽しめる!沢山の遊具やプールで思いっきり遊ぼう!

岡崎南公園は遊園地並みに楽しめる!沢山の遊具やプールで思いっきり遊ぼう!
投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

岡崎南公園は「公園」なのに「遊園地」並みに楽しめちゃう!まるでレジャーランドのような所です。さらに野鳥の森や葵梅林、テニスコートやプールなど、様々に楽しめる場所がとても豊富!こちらでは一日中たっぷり遊べる岡崎南公園の魅力をご紹介します。

リーズナブルに遊べてお得!岡崎南公園見出し

岡崎南公園は「公園」というより「レジャーランド」と名を変えてもいいほど遊べる場所が沢山!自然や風景を楽しめるのはもちろん、お子さんが大好きな遊園地や遊具のある広場もあって、ゴーカートも楽しめちゃいます。しかも園内にプールまであるんです!さらにご利用料金がどれもびっくりするほどリーズナブル!こちらではそんな岡崎南公園の魅力をご紹介します。

岡崎市の観光・デートスポットランキング!おすすめの名所から人気スポットまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市の観光・デートスポットランキング!おすすめの名所から人気スポットまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都市で知られる名古屋市が有名な愛知県ですが、他にも魅力的な街が沢山あります。岡崎市もそのうちの1つであり、観光スポットやデートスポットも非常にたくさんあります。この記事では、その岡崎市で人気の観光スポット、デートスポットをランキングをつけて紹介していきます。

岡崎南公園の園内マップ見出し

「岡崎南公園」は愛知県岡崎市にある公園です。とても広くて初めての方は迷ってしまうほどなので、パンフレットの園内マップに沿ってご紹介していきたいと思います。このパンフレットは岡崎南公園の公式サイトより無料ダウンロード出来ます。駐車場の位置や遊園地の乗り物の料金も細かく記載されていますので、初めて行かれる方にはおすすめです。

乗り物料金が激安!岡崎南公園の遊園地見出し

岡崎南公園の園内マップ右上の方向にあるのが、小さなお子さんでも楽しめる乗り物がいっぱいの遊園地!小型の自動遊具はなんと20円、通常の乗り物は60円からと、とにかくとってもリーズナブルなんです。1000円あれば一日遊べちゃうと公式サイトでも堂々と書かれているほど、お財布に優しい遊園地ですよ。

運転手さんが乗車して園内を遊覧出来る「子ども汽車」は、こんなに本格的なのになんと60円で楽しめちゃいます!とってもお安いし早い乗り物が苦手なお子さんでも、これなら安心して乗車出来そうですね。色んな動物の顔が付いた可愛いサイクルモノレールも同じお値段でご利用出来ますので、親子で楽しまれてはいかがでしょうか。

カラフルで愛らしい姿がお子さんたちに大人気のリスコプターは、遊園地の中でも爽快なアトラクションです。ご利用料金も100円とかなりお得な値段!他にもティーカップやメリーゴーランド、観覧車など、ここにある遊具は一番高くても100円で遊べちゃうのでお財布にとっても優しいのです。しかも回数券を購入すれば、さらにお得にご利用出来ますのでおすすめです。

大人でも60円!岡崎南公園のプール見出し

園内マップ中央左に位置する園内にあるプールは、なんと大人60円、子ども30円というびっくりするようなリーズナブルなお値段のプールなんです。遊園地もあってプールもある岡崎南公園は、お子さんの夏休みの遊びスポットとして最高の場所になりそうですね。このお値段なら夏休み中毎日プールに通う事も出来ちゃいそうです。

ゴーカートもある!岡崎南公園の交通広場見出し

岡崎南公園の園内マップ左下方向にあるのは、交通広場です。定期的に交通安全教室が開催されているので、遊びながら交通ルールまで学べちゃう一石二鳥の広場なんです。お子さん用自転車、三輪車、足踏みゴーカートの無料レンタルもしていて、レトロな電車にも乗れちゃうので、SNS画像用の撮影スポットとしてもおすすめです。

交通広場で人気の乗り物と言えば、ゴーカート!1人用のゴーカートは40円、親子で楽しめる2人用のゴーカートはなんと60円で楽しめるので、繰り返しゴーカートに乗りたがる子が居てもこのお値段なら安心です。ゴーカートでは少し激しすぎるという場合は、50円で乗れるバッテリカーもあるのでそちらも是非ご利用下さい。

ゴーカートのご利用には、年齢制限がありますので制限を守って乗車しましょう。ゴーカートは2人用の場合のみ保護者同伴でのご利用が可能です。また、遊園地の遊具についても同様に年齢制限のあるものは守って乗車しましょう。守らずに乗車して万が一事故が起きた場合は、保護者の方が責任を問われる場合があるので、気を付けて楽しまれて下さいね。

リニアモーターカーも!岡崎南公園の展示見出し

そして岡崎南公園では遊具だけでなく、実際の乗り物の展示も楽しめちゃうのです!「デコイチ」と呼ばれるD51蒸気機関車やリニアモーターカー、消防車など、お子さんたちに人気の乗り物の展示が豊富!展示は交通広場の各地にあるので、詳しい場所は園内マップでご確認下さい。

この展示は、乗り物が大好きなお子さんたちや電車好きな方にも人気がありそうなラインナップですね。乗り物によっては毎月1回、第2日曜日の9時から11時の清掃中に乗車が出来ますので、実際に乗ってみたいという方はその時間帯を狙って行かれるのがおすすめです。

気軽な低料金!岡崎南公園でスポーツ三昧見出し

岡崎南公園、園内マップ上部の方には広い運動場があります。ご利用は無料で野球やソフトボールなどが楽しめちゃいますよ。また有料でナイター設備もご利用可能です。ナイター設備が使えるのは4月から10月の17時から21時までとなってます。また運動場のご利用には事前登録が必要ですので、詳しくは岡崎市南公園の公式サイトをご覧下さいね。

交通広場からほど近い所にはテニスコートもあります。ご利用料金は2時間320円で、テニスラケットとボールの無料レンタルも可能です。(ボールレンタルは大人用硬式のみ)ご利用には事前登録と会員証発行が必要ですので、詳しくは岡崎南公園の公式サイトでご確認されて下さい。

もちろん本格的なスポーツではなくても、園内には無料の広場がいくつかあるので、もっと気軽にスポーツが楽しみたい方はそちらがおすすめです。フリスビーやバトミントンなど、気軽に楽しめるスポーツ遊具を持ち込んで、お子さんたちと思い切り身体を動かすのもいいですね。

無料の広場も楽しい!岡崎南公園見出し

岡崎南公園は有料の施設だけでなく、無料で遊べる所も沢山あります!お子さんたちが喜ぶような遊具のある「きのこ広場」や「児童公園」、ランチを食べるのにも快適そうな「芝生広場」など。芝生広場の付近は梅林や野鳥の森などがあるので、風景を楽しみながら持参したお弁当を食べるのも気持ち良さそうですね。

「きのこ広場」と「児童公園」には特にお子さんが喜びそうな遊具がいっぱい!可愛らしいきのこの形をした遊具や、大勢で楽しめる幅広い滑り台、小さなお子さんでも安全に楽しめるブランコなどもあるんです。小さいお子さんを連れていても、遊べる場所が豊富にあるので困りませんね。

ちょっと変わった面白いものとして、岡崎市キャラクターのオカザえもんのベンチがあります。ゆるキャラらしいオカザえもんの姿が面白いので、SNSの撮影スポットとしてとても人気です。遊園地の近くにあるようなので、運よく発見された方は是非オカザえもんベンチと一緒に記念撮影をどうぞ。

野鳥や梅林や季節イベントも!岡崎南公園見出し

岡崎南公園、園内マップ中央下方向にあるのは野鳥の森、ほど近くに葵梅林を楽しめる広場もあります。野鳥図鑑や双眼鏡などを持ち込んで、本格的に野鳥観察を楽しむのもいいですし、手ぶらで森の中をゆっくりと散策するのもいいですね。カメラを持ち込んで、季節の植物や動物たちを撮影するのも楽しそうです。

春には葵梅林が満開に咲く姿を楽しめます。岡崎南公園の梅林には19種類200本ほどの沢山の梅の木があるので、色鮮やかに染まった花を堪能出来ちゃいますよ。桜とはまた違った風情を感じられるのがいいですね。満開のシーズンには土日に売店も出るそうなので、まさに「花より団子」を体感する事も可能です。

園内マップ、野鳥の森の上部の方には広い池もあります。季節によっては蓮が満開になるのを楽しむ事も出来ますし、白鳥も見る事が出来そうです。エサやり場もあるので、お子さんと一緒に体験するのもいいですね。また岡崎南公園では大道芸や、サンタさんとゴーカートを楽しむなど、季節によって様々なイベントも開催されているので季節イベントも是非チェックされてみて下さいね。

岡崎南公園への行き方と情報見出し

岡崎南公園までの行き方をご紹介します。電車では名鉄東岡崎駅より名鉄バス「美合(商工会議所前 緑丘経由)行き」に乗り「南公園北」で下車、徒歩5分の道のりです。またはJR岡崎駅より名鉄バス「福岡町(南若松経由)行き」に乗り「若松栄町」で下車、徒歩5分です。車では東名高速道路「岡崎IC」より県道26号経由で5キロほどです。駐車場は無料となってます。詳しいルートは公式サイトをご覧下さい。

各施設は定休日が毎週木曜日(祝日の場合はその翌日)となっておりますので、ご注意下さいね。12月29日から1月3日の年末年始もお休みです。また施設によって営業期間や営業時間があるので(プールは夏期のみ営業)各施設をご利用の方は、事前に確認されて行かれる事をおすすめします。

岡崎駅・周辺情報!カフェやランチおすすめグルメからホテル情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎駅・周辺情報!カフェやランチおすすめグルメからホテル情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県三河地方にある岡崎駅。全国的には徳川家康の生誕の地、八丁味噌の産地として知られています。夏にはぶどう狩りや花火大会など、さまざまなイベントを体験できます。今回は岡崎駅近くで楽しめるカフェやグルメ、さらに宿泊におすすめのホテルをご紹介します!

お財布に優しく楽しい!岡崎南公園へ!見出し

公園でも遊園地やプールがあって、汽車の展示や運動場もあって、これほどリーズナブルなお値段で楽しめるというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。リーズナブルな上に遊具が豊富でお子さんも大満足してくれる、岡崎南公園は穴場のレジャースポットです!是非ご家族でお仲間で、楽しまれて下さいね。

投稿日: 2017年6月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote