地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

安城市のラーメン・つけ麺ランキングTOP11!深夜まで人気のお店など!

安城市のラーメン・つけ麺ランキングTOP11!深夜まで人気のお店など!
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

今回は愛知県安城市のラーメン・つけ麺ランキングということで安城市のラーメンとつけ麺について調べてきました!安城市にはたくさんのお店があり、その中でも人気なお店や深夜まで営業しているお店を激選して、TOP11のランキングにしてみたのでぜひご覧ください。

安城市のラーメン・つけ麺を紹介します!見出し

今回は愛知県安城市のラーメン・つけ麺ランキングということで美味しいラーメン屋さんや深夜営業のお店を調査してみました。三河安城駅には新幹線がとまるので、非常に行きやすく、もし立ち寄った際は美味しいラーメンでも食べていきましょう!それではご紹介していきます。

安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安城市は愛知県の中央にある都市で、名古屋市からも近く通勤に便利な街です。そのためビジネスマンや子連れのファミリーが多く、市内にはランチができる飲食店が数多くあります。今回はそんな安城市で子連れに人気のお店や、個室があるおすすめランチのお店をまとめました。

安城市のラーメン・つけ麺ランキング11位:ラーメン横綱 安城店見出し

まずはじめの安城のラーメン・つけ麺ランキング第11位は「ラーメン横綱 安城店」で、東海を中心に数多く出店している大手チェーンです。

たくさんメニューがあり、そこから自分で好きなラーメンを選んで食べられるので迷ったら利用すると感じがおすすめです。お店も深夜までやっており、非常に行きやすいお店になっています。

わざわざ、安城まで来て、こちらのお店に行くほどのことはありませんが、味も美味しいし、メニューもたくさん、テーブルのサイドに味を変えたり、ネギも乗せ放題ということもあり、使いやすいと思いましたのでランキングに入れさせていただきます。とんこつ醤油のラーメンで誰が食べてもおいしく食べられるようなラーメンなのでおすすめです。

安城市のラーメン・つけ麺ランキング10位:名古屋コーチン ら〜めん鳥よし見出し

お次の安城のラーメン・つけ麺ランキング第10位は「名古屋コーチン ら〜めん鳥よし」というお店で鶏を使って出汁を取ったラーメンが楽しめます。

女性にもおすすめでおしゃれな白を基調とした内装で、女性でも気兼ねなく入れるかなと思います。さらに深夜3時までやっているので、幅広い時間帯で使えるお店になっています。

実際にお店に行った人がよくあげている情報では塩清湯と鶏白湯が人気のようで、塩清湯はあっさり系に見えて、意外とパンチのある食べごたえのあるラーメンのようです。鶏白湯は細めの縮れ麺と濃厚な鶏のスープがよく絡み合い、とても美味しいみたいです。ぜひ、みなさんも行ってみてください。

安城市のラーメン・つけ麺ランキング9位:本丸亭 安城店見出し

Photo by kumazo

お次の安城のラーメン・つけ麺ランキング第9位は「本丸亭 安城店」です。濃厚な博多ラーメンが人気のお店です。面白いのがいろいろ麺の硬さやスープの感じを注文できるところで、麺の硬さはハリガネ、バリカタ、カタ、並、やわと5種類も決められるところで、極細麺と好みの硬さで自分の好きなラーメンに仕上げることができます。

濃厚なとんこつスープは一度食べたらもう一回というような何度も食べたくなる味で、極細麺と非常によくマッチしています。テレビでも何度か紹介されたことがあるみたいで、とても人気なようです。

深夜1時までやっていることもあり、ちょっと深夜におなかが空いたときもここならやっているのでぜひ、行ってみてください!

安城市のラーメン・つけ麺ランキング8位:嵐丸見出し

続いての安城のラーメン・つけ麺ランキング第8位は「嵐丸」という中華そばのお店で、地元で大人気のラーメン屋さんです。

お店の一番人気は混ぜ麺のようで、そこに溜まったスープとちょっと固めの麺を混ぜ混ぜして食べるラーメンです。ニンニクと特製のたれで作られた混ぜそばは濃厚で美味しいですが、ボリューム満点なので女性にはちょっときついかもしれません。

「嵐丸」ではボリューム満点な混ぜそばだけでなく、さっぱりとした塩ラーメンもあり、魚介の効いた出汁と塩がマッチして、とても美味しいみたいです。麺が太麺ということで、それが好きでリピーターになっている人もいるほどです。ぜひ、みなさんも行ってみてください。

安城市のラーメン・つけ麺ランキング7位:うま屋ラーメン 安城店見出し

続いての安城のラーメン・つけ麺ランキング第7位は「うま屋ラーメン 安城店」です。愛知県を中心にかなりたくさん店舗を出している人気ラーメン店で、深夜まで営業しているということが売りのお店です。ラーメンのメニューは1種類で特製ラーメンというまろやかなとんこつ醤油ラーメンです。九条ネギを乗せ放題なのでみんなたくさんのせているようです。

うま屋ラーメンでは、ラーメン以外に名物チャーハンというチャーハンが人気で、醤油ベースで、九条ネギとチャーシューなどが入った絶品のチャーハンが食べられます。ラーメンより、チャーハンが美味しいという人が多く、ぜひ、行った際はラーメンとチャーハンセットを注文してみてください。深夜4時までの営業で非常に行きやすいお店になっています。

安城市のラーメン・つけ麺ランキング6位:鶴亀堂 安城店見出し

続いての安城のラーメン・つけ麺ランキング第6位は「鶴亀堂 安城店」というリーズナブルで博多ラーメンを食べられる超濃厚とんこつラーメンが人気のラーメン屋さんです。

とんこつラーメンでも油が多い、こってり、どろどろしたものではなく、サラッとした豚骨密度の多いクリーミーなスープと、極細麺が絡みつくので病みつきになってしまうかもしれません。

愛知県を中心に9店舗あり、名古屋などでも食べることができます。「鶴亀堂 安城店」はカウンターのみで25席あるので、家族で食べに行くには向かないかもしれませんが、仕事のお昼ごはんや、サッと食べに行くにはちょうどいいお店だと思います。ラーメンは全部のせで690円というとてもリーズナブルなので非常に行きやすく、人気のお店になっています。

安城市のラーメン・つけ麺ランキング5位:ラーメン家見出し

続いての安城のラーメン・つけ麺ランキング第5位は「ラーメン家」という安城で人気のラーメン屋さんで、平日でもお昼の時間帯はすぐに満席になってしまうという大人気のラーメン屋さんです。「ラーメン家」のスープはこだわりのあるまろやかなスープで少しくせがあるようですが、リピーターになってしまうほどの美味しいスープです。

「ラーメン家」の一番人気のラーメンは塩チャーシューで、こだわりのスープとほうれん草、うずらの卵がよくあい、肉厚のチャーシューも柔らかくて美味しいみたいです。その他にもたくさんのメニューがあり、こってりなラーメンもありますが、まろやかなスープがかき消してくれるのでちょうどいい程度で食べられる、おすすめのお店です。

安城市のラーメン・つけ麺ランキング4位:麺やOK見出し

続いての安城のラーメン・つけ麺ランキング第4位「麺やOK」という居酒屋のような雰囲気のアットホームなラーメン屋さんです。JR安城駅から歩いて10分ほどの距離にあり、その雰囲気からはサラリーマンの仕事帰りや年配の方などに利用されることが多い人気のお店のようです。

ラーメンは塩ラーメン、台湾ラーメンから味噌ラーメン、にぼしの出汁を使ったラーメンや様々なものがあるようで、どれを食べても美味しいという口コミが多かったです。老舗感のあるお店で美味しいラーメンを食べてみるのもありだし、飲み会帰りに〆のラーメンとして使ってもよしなので、ぜひ皆さんも行ってみてください!

安城市のラーメン・つけ麺ランキング3位:つけめん舎一輝Anjo見出し

続いての安城のラーメン・つけ麺ランキング第3位は「つけめん舎一輝Anjo」というお店です。特注の麺を使ったこだわりのあるつけ麺が食べられるお店で、その特注の麺はパスタのような雰囲気を醸し出す、新しいタイプの麺だそうです。パスタのような麺とまろやかなつけ汁が絶妙にマッチして、独特の味を醸し出しているようです。

「つけめん舎一輝Anjo」での人気メニューは醤油をベースに作った黒まぜそば、白醤油をベースに作った白まぜそば、さらに台湾混ぜそばや混ぜそばの上に自家製トマトソースを乗っけたさっぱりした混ぜそばまでいろいろあるようで、バラエティー豊富なメニューがあります。何回も行きたくなるような美味しいおみせなのでぜひ、行ってみてください!

安城市のラーメン・つけ麺ランキング2位:極つ庵見出し

続いて安城のラーメン・つけ麺ランキング第2位は「極つ庵(ごっつあん)」というお店で愛知県の安城市でつけ麺といえば、こちらのお店が出てくるほど、人気で美味しいお店です。

ラーメンはつけ麺、ラーメン、味噌ラーメンとあり、券売機で購入してから、席に着きます。汁は濃厚は魚介とんこつで、麺に絡みつき、食べたら忘れられない美味しいつけ麺がいただけます。

「極つ庵(ごっつあん)」はつけ麺を三河地方に広めたパイオニアとして知られており、太い、固めの麺としっかり絡みつくように作られています。チャーシューも柔らかくて、大人気のようで混雑時には要注意です!席はカウンター15席とテーブル席があるので、そこまで混雑して並ぶという情報はないですが、お気を付けください。

安城市のラーメン・つけ麺ランキング1位:玉響 高浜店見出し

最後の安城のラーメン・つけ麺ランキング第1位は「玉響 高浜店」というお店で、ラーメン屋とは思わないたたずまいがとても面白いラーメン屋さんです。お店は和風の雰囲気でテーブル席と座敷、カウンター席があります。おしゃれな店構えで、ラーメンの器や盛り付けも新しい感じで非常に人気のラーメン屋さんです。

「玉響 高浜店」のラーメンは竹燻製麺、甘露醤油麺、燻製鰆の塩ラーメンなど、一風変わったラーメンが食べられます。あっさりとした塩ベースのラーメンや醤油ラーメン。カレーラーメンなどバリエーションは様々ですが、しっかりとコクのある味わい深いラーメンになっているそうです!皆さんも、おしゃれなラーメン屋さんにぜひ行ってみてください。

安城市のラーメン・つけ麺を食べよう!見出し

愛知県安城のラーメンやつけ麺についてわかったでしょうか?いろいろなラーメン屋さんがあり、店ごとに違う味を楽しめると思うのでいろいろなお店に行ってみるのもよし、リピートするのもよしだと思うので、皆さん思い思いのラーメンやつけ麺を探してみてください!以上でラーメン・つけ麺ランキングでした。

投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote